SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)12 [初恋のパンダ♡幸浜]

(お知らせ)6月15日(火)
 本日(6/15)は都合により更新をお休みいたします。
 
 さと八@元気いっぱいですヨー(*^^*)/昨日は湿っぽくてすみませんでしたっ

*** *** *** *** ***

二日目のおやつタイムも終わり、2月訪問分も終盤を迎えている今日この頃・・・

ブログの記事を書こうという気持がいまひとつ湧いてきません。

なぜだろう・・・

自分自身でもちょっぴり不思議に思いましたが、理由は至極単純な事でした。

理由は、白浜で暮らしていた幸ちゃんの画像がおしまいに近づいているから。

旅立ってから3ヶ月も経った今。
無事検疫期間を過ごし、今や元気に成都基地で活躍しているのに・・・
幸ちゃんのいないパンダランドもなんとか受け入れられたのに・・・

私のブログの中ではカッコ良く屋外運動場を周回し、可愛く笹を食べ、
お茶目におしゃべりしてくれていた幸ちゃんと、今度こそ本当に
お別れしなければならないと思うと・・・

何を今更って事はわかっていますが、本当にダメな私です(><)


今頃こんな湿っぽい事を言っていたら幸ちゃんに笑われちゃいますね。



ちょっとぐずぐずしてしまいましたが今日は気持を切換えて、午後の
幸ちゃん☆笹タイムをご紹介します。

DSC09350.1.jpg
滑り台にお座りして笹を食べる幸ちゃん。

DSC09352.JPG
幸ちゃんが振り回す度に笹の葉についた水が飛び散って涼しげですネ!

DSC09355.JPG 十中八九?(笑)
左手に持った笹の茎、葉っぱをほとんど食べてあります。

( 幸「 八割方の方が適切ですヨ(笑) 」)


DSC09353.JPG
幸「 ネクスト笹 ぷりーず 」

DSC09354.JPG もしゃ
きっと、美味しい笹なんでしょうね〜

DSC09358.JPG
幸「 とーーっても 美味しいデス 」

それはよかったね〜〜(幸)


DSC09360.JPG 
きゅ〜っとお目めをつぶって味わうような表情も

DSC09361.JPG 
噛み締めてじっくり堪能するような表情も

DSC09362.JPG むぅ〜
何か難しい事でも考えているのかなぁ〜っていう表情も

DSC09364.JPG えへ
幸「 もう一本 たべちゃおっ 」

実はそれほど深刻じゃなかった時の表情も(笑)

DSC09365.JPG
幸「 ぱしゃっ 」

どれもこれも幸ちゃんらしさがいっぱいつまっていますね。


DSC09369.JPG どしん
この滑り台に座って笹を食べている幸ちゃんを

DSC09370.JPG
ずーっと見守ってきたんだヨ

2007.3.jpg
天使みたいに可愛かった幸ちゃんをね☆


いつもだったら溢れ出てくる心の会話が

DSC09371.JPG
出てこないのはなんでだろう??

DSC09374.JPG
そんなに豪快に食べてばかりいないで

DSC09391.JPG
幸ちゃん、何か言ってみてよ・・・

DSC09394.JPG
楽しいお話しを聞かせてヨーっ


今でもこの時の気持を思い出します。

これが日本で幸ちゃんに会う最後になるだろうと思っての訪問。
二日目の午後に突然襲ってきたどうしようもない感情、幸ちゃんとの
残された時間に取り乱してしまったあの時の気持を・・・


笹をブンブン振り回す幸ちゃんと、幸ちゃんの振り回す笹や幸ちゃんの動きに
付いていけない私。
可愛い幸ちゃんが撮りたいのに、ナゼかどんどん豪快色が濃くなるお食事風景。

上手く撮影出来ないもどかしさや罪の無い幸ちゃん(豪快モード)に当たってしまう
自分の未熟さが悲しくて、思い通りにならずに癇癪をおこした子供の様に、
コントロール出来ない感情が溢れてしまいました。


あれから3ヶ月・・・
今日、そんな気持を思い出しながら画像を選んでいたら、思いがけない
嬉しい発見をしました。

1枚目のショットの幸ちゃんです。

トリムdeズーム
DSC09350.2.JPG
幸「 おいちーず☆(笑) 」

こんなに可愛い表情をしてくれていたんですね〜
ごめんね幸ちゃん(涙)

そして・・・

トリムdeズームde大きく掲載☆
DSC09350.JPG
幸ちゃんが見事な笹芸☆で、美しい蝶を描いていてくれたんです!

 ♪ コーチャン、今日は今までの どんな時より 素晴らしい・・・(涙)


だめだ・・・。
まだまだ泣けてしまう私です。

しばらく湿っぽく続きます。


(お詫び)
先週金曜日の記事に追記した週末のご挨拶が記事に反映されていませんでした(><)
大変失礼しました。

湿っぽいスタートとなりましたが、今週もどうぞ宜しくお願いします☆


nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

guttipc

こんばんは!
幸ちゃんの笹芸は「バタフライ~♪」にしっかりと見えました。
幸ちゃん画像を見させてもらっていたら、自分のところもどんなだったかな?と、記事検索で「幸」と打ってみました。
体育座りの哀愁に満ちた幸ちゃん、愛ちゃん&明くんを見守るお兄ちゃん幸ちゃん、まだコパンダでやんちゃな幸ちゃん、室内で近くに来てくれた幸ちゃん。
さと八さんは、もっと一杯幸ちゃんとの思い出があったことでしょう。

ちなみに、さと八さんのところで「幸」で検索したら、いっぱい過ぎてメモリーがもちませんでした。

しばらくは湿っぽくても、また、楽しい妄想記事いっぱいのさと八さんを待っています☆(妄想って素晴らしいですねっ)
by guttipc (2010-06-14 21:31) 

りっきー

ほんとだ!蝶々になってる~。
幸ちゃんは、ほんとに笹芸職人ですね。
そして、おいしそうに食べてますね~(幸)

私は、さと八さんや他の見守ってこられた方たちみたいに
現地に訪れて、実際に動いてる幸ちゃんを見てきたわけじゃないから
何も言えない…っていうか言っちゃいけないような気がする。

けど、さと八さんのきっかけファン(勝手に!)愛読者としては
言いたい。
さと八さんの楽しい心の会話、大好きですから!
時に湿っぽくなるのも、さと八さんのパンダさんへの愛情の深さを感じることができます。

天使みたいにかわいかったころの幸ちゃん、
白さがまぶしいくらいです~☆☆☆

by りっきー (2010-06-14 22:17) 

こゆき

うふ♪ こんなに見事な蝶々が描けるのは やはり幸ちゃん
ならでは!!
白い歯とピンクの舌が「美味しいよ!」と語ってますね。

幸ちゃんと最後に会えたこの日が こんなに良いお天気で
思いで深いショットになったのですね。。。

記事中、「幸ちゃん、何か言ってみてよ」・・ のコメントの所で私も胸が締め付けられる思いでした(うるる)

さと八さん、辛い時は どうかそのままの気持ちで。。。
楽しい時も悲しい時も そのままでいてほしいです。
どんな会話も好きですから♪

今日もステキなショットの数々をありがとうございました。
by こゆき (2010-06-14 23:35) 

ゆか

幸ちゃん!より。。。

「さと八さん☆ ボクのこと思い出して 悲しくなっちゃったんだね。
ボク さと八さん☆大好きだよ!
ボクの かっこいいところ、かわいいところ、たくさん記録してくれて、
たくさんの人に パンダのすごいところを知ってもらったんだもの!
とっても感謝してるんだ~

ねえ、さと八さん知ってる?
あのさあ、ゆかっていうおばさんいるでしょ、
あのおばさんさあ、ボクとのお別れが悲しくて、
ボクがいなくなったパンダランドには行く勇気が出なくて、
なかなか踏み出せなかったんだって。

えりりんって子いるでしょう。あの子もさあ、「幸ちゃん・・・」とささやきながら
泣くことがあったりして、なかなかパンダランドに行かなかった時期が続いたんだって・・・

でもさ、ボクさ、ボクのおとーさんや、良ちゃん、弟妹たちがいるんだから
会いに行って欲しいなーー! って願ってた。
そしたらさ、しばらくしてから来たんだって!!
ボクのかっこいいおとーさんや、可愛さ炸裂の弟妹たちを見て
緊張の面持ちが、しだいに笑顔になって、最後はね・・・すっかり
また前みたく癒されて、年パスを更新して帰ったんだってー♪

しかもね、おばさん、なにやら最近習い事を始めたらしいんだけど、
「難しいしついて行けない!」と嘆きつつもね、そこの先生がたまたま中国のことにすっごく詳しくってさ、習い事のことよりも「中国情報ゲット」にいそしんでるらしいんだよ!
でね、えりりんたちと中国に行くこと、そう、ボクに会いに来ることを
目標にして頑張ってるんだって~

ボクね、中国で兄ちゃんたちと元気に楽しくやってるよ♪
でも大好きなアドベンチャーワールドのパンダランドのみんなにも
み~んな会いにきて元気になって帰ってほしいのと、
それからね、さと八さんはじめ、たくさんのボクのファンでいてくれる皆さんに中国に会いに来てほしいな~って願ってるヨ☆


悲しい気持ち、つらい気持ち、どうしようもなくおしよせてくること
あるよね。。。  しんどいよね。。。
さっきのおばさんもさ、「頑張って!」 とか、野暮なことは言わないってさ。

「悲しい気持ち、わけあいましょう。
静かに、静かに、感情を受け入れて、そして、ちょっぴり楽しいことを
時々スパイスとして取り入れてネ♪」 って。

それは、いつかボクに会いに中国に来てくれる計画や想像だったりしたら
なお元気が出ると思いマス。
さと八さん、きっとまた、ボクのところに会いに来てね。

アドベンの写真等終わりに近づいてるんデスね・・・
でもいつか、成都のコーチャンの始まり始まり~ってなりますように・・・

コーチャン楽しみにしていマス!!
                            幸ちゃん より 」

さと八さん、幸ちゃんファンの皆様、 幸ちゃんになりすまし、幸ちゃんの
言葉をお借りしてコメントさせていただきまして失礼いたしましたm(__)m

 
by ゆか (2010-06-15 10:50) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
秋ちゃんのエスコートでの幸ちゃんの中国デビューを喜び、
すっかり気持も落ち着いたと思っていたのですが、いよいよ白浜での
ショットが残り少なくなってきた事でまたセンチメンタルになって
しまいました(><)ごめんなさいっ

時間の長さや回数ではないと思います。
guttipcさんと幸ちゃんの思い出、それは本当に特別なもの・・・
いつまでもキラキラした大切な宝物だと思います(*^^.*)

グッチさんの秘蔵ショットアルバムにもやんちゃで、時にカッコ良く、
とびっきり可愛い幸ちゃんがたくさん納められていると思います(*^o^*)
時々、見返して新しい発見なんてしてみるのも楽しいかもしれませんね☆

心の会話(妄想)のない私のブログなんて・・・ 
ただの可愛いパンダさんが並んでいるだけのお部屋。
(その方が良かったりしてっ!?(衝撃的っ(@3@))

またしっかり幸ちゃんを見送った後は、元気いっぱい妄想していきたいと
思いますので、ぜひまたおつきあいの程よろしくお願いしますっ(*.^▽^*)/

by さと八 (2010-06-15 15:30) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
2月の訪問の後、画像を整理した時は全然気が付きませんでしたが、
笹芸でバタフライ♪をとってもステキに描いてくれました(幸)
幸ちゃんのお顔まで作品の一部になっていて(*^3^*)ぷぷぷ
思いがけずお気に入りの一枚になりました♪

言っちゃいけないなんて、ナイですよーーっ(>3<)むーっ
幸ちゃんを慕い、大好きな気持は一緒デス(*.^^)人(^^*)
私のブログで恐縮ですが、幸ちゃんが日本で暮らした日々を一緒に
見守って下さったりっきーさんと、今、幸ちゃんの事を思って
このように気持を分かち合えて嬉しいです☆

愛読者なんて・・・照れますヨ〜(*>▽<*)←でも嬉しそう(笑)
今は幸ちゃんと上手にお話しできませんが、また楽しい会話(妄想)が
出来る様になると思いますので、こんな繰り返し湿っぽい私ですが
長い気持と大きなお心でお付き合いいただけましたら嬉しいです(願)

そうだ!愛ちゃんや明くん、梅ちゃんや永くんを遠距離で一緒に
見守ってもらおうかな(*^^*)♪元気がいっぱい出てきました☆

by さと八 (2010-06-15 16:02) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
可愛い幸ちゃんが撮れないヨー(><)と泣いていた私・・・
こんなにも愛らしい表情をしてくれていました(*^^.*)
ほんとにピンクのお口を開けて、美味しそうに食べていますね〜(幸)

「あわよくば、もう一度・・・」と思いつつも、最後になると覚悟して
出かけた2月の訪問。
本当にお天気に恵まれた素晴らしい一日、午後は運動場で過ごす
幸ちゃんをたっぷり観覧する事ができました(*^^.*)感謝

妄想出来ないのは、その時の気持をものすごく良く覚えているから
なのかもしれません。
いつもは撮影時の自分の感情なんて消えてしまっているので、
もくもくと(笑)心の会話が浮かんでくるんですが(^^;)えへへ
どうしようもない喪失感と、焦燥感の記憶が鮮明すぎて、邪魔を
するんだと思います(><.)っっ

こんなしつこく湿っぽい私に温かなお言葉、ありがとうございます(*^^.*)
こゆきさんのお言葉に勇気をいただき、後で読んで恥ずかしくっても
かまわないから、今の気持を大切に、正直に綴りたいと思います。
by さと八 (2010-06-15 16:32) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
幸ちゃんからのメッセージ、何度も繰り返し読ませていただきました。
中国で元気に暮らしている幸ちゃんの、生き生きした様子が伝わって
きて嬉しい反面、あまりにリアルで、
「もーーっ 幸ちゃんったら私の気持も知らないでー」なんて(笑)
小憎らしく思ったりして(笑)
それくらい幸ちゃんを近くに感じました(*^^*)喜

そして、と〜っても元気が出ましたヨ☆(*^▽^*)/ありがとデス

幸ちゃんが旅立ち、無事に成都基地に到着。1ヶ月の検疫期間を見事に
パスして5月には一般公開してたくさんのお客様から愛情を受けている
という幸ちゃん。

そんな幸ちゃんの中国での活躍を心から嬉しく思い、すっかり
「コー兄ちゃん@中国(幸浜)」の準備万端だったハズなのですが・・・
いよいよ白浜での姿が残り少なくなったと思った時、どうしようも
ない寂しさが性懲りも無くまたこみ上げてきてしまいました。

もちろん、普段の生活は元気いっぱい(*^^*)v
美味しいものを食べ、最近ハマっている韓国のアイドルに熱を上げる
いいおばさんなのです♪

ただ、ブログを更新しようと思ってPCのアルバムを開くとどうしても
寂しくなり、別れがたく、またどうやって綴っていいのかわからなくて
泣き言モードになってしまいました。

実は、私もゆかさんやえりりんちゃんの事、心配していたんです。
(*><*)おせっかいながらっ
幸ちゃんの旅立ちの事で、とてもお辛い思いをされていたから・・・
パンダランドでお目にかかる機会もなかなかなく、どうしていらっしゃる
かな??って・・・(><.)

幸ちゃんのいないパンダランドに行く勇気がなかったというゆかさんの
お気持ち、すごくわかります。
「共感する」というのではなく、ゆかさんご自身がそのようなお気持ち
だった事が・・・(涙)
ゆかさん、そして幸ちゃんを思って涙が出てしまうえりりんちゃんにとって、
幸ちゃんが特別な存在である事を感じていたからです。
私も辛い出来事がある度にパンダが大好きなだけなのに、こんな悲しい
気持にならなきゃなんて・・・と、泣きました。
なので、もしかしたらパンダさんから離れてしまわれたのかな・・・ 
そう思う事もあったりだったんです。
(暑中お見舞いで近況を伺おうかと思っていました)

でも、年パスも更新されたんですね!(*^▽^*)/
幸ちゃんのいない寂しさを、幸ちゃんが愛したパンダファミリーが
癒してくれ、そしていっぱい笑顔にしてくれたご様子、本当に
嬉しいです☆

私もですヨ!
私もパンダランドではおもいっきり笑顔です(*^^*)v

今は残り少なくなってしまった幸ちゃんのショットにめそめそしたり
していますが、しっかり見送った後にはまた楽しく、元気いっぱい
パンダさん達と遊びたい(妄想したい)と思います☆

そして、またゆかさんご一家にパンダランドでお会い出来る日を
楽しみにしていますヨーー☆

by さと八 (2010-06-15 17:07) 

riepanda

こんばんは。

滑り台にちょこんと座っている小さな幸ちゃんの姿。
私が知っているどしんと座っている幸ちゃんと見比べるとこんなにおっきくなったんだなと感激しました。

どしんとした幸ちゃんしか知らない、幸ちゃんと過ごした期間がかなり短い私ですが、私もいまだに湿っぽくなる時あります。中国での元気な姿を見てホッとしたはずなのに、白浜での幸ちゃんの写真や映像を見るとやっぱりどうしようもない寂しさがよみがえってきてしまうときがあります。いまだに夢に出てきたり…。1か月前に訪問した時もどこかに幸ちゃんがいるんじゃないかって、永明さんや明くんを見るたびに、幸ちゃんの面影を探してしまう状態でした。

幸ちゃんがいない寂しさは時間が解決してくれると思いましたが、幸ちゃんがくれた思い出が多すぎてそう簡単ではなかったようです…。
私よりも長い間見ていらっしゃるさと八さんには素敵な思い出がもっともっとたくさんあるのではないかと思います。

いつもさと八さんと幸ちゃんとの愛情いっぱいの会話、そして素敵な写真をありがとうございます。(もちろん他のパンダさんもです!)
書くの辛いかもしれませんが…残りの写真も楽しみにしております。
by riepanda (2010-06-15 22:07) 

ゆか

さと八さん、またまたこんにちは。

あららら・・・さと八さんの大好きな幸ちゃんに「小憎らしく」なんて
思わせてしまい、リアルになりすぎてごめんなさいでしたm(__)m
ちょっと妄想が過ぎちゃいましたね・・・ほんとごめんなさいね。

それから、ご心配をかけていたようで・・・m(__)m
でも、こないだ行った時も、愛ちゃんと明くんのかけあいがホントに
おもしろくってたくさんのギャラリーとともに大笑いしてしまいました!
ビデオになんとか一部だけ残すことができましたので、また今度
是非見てほしいです(^^♪


by ゆか (2010-06-16 09:05) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
社長モード前回で秋ちゃんがお座りしていた頃、幸ちゃんがひとり
滑り台に座った姿は大人用の椅子に座った子供のように愛らしかった
です(*^^*)運動場そのものが ぶかぶか(笑)でした

riepandaさんにそんな幸ちゃんの小さな姿をご覧いただき、私の思い出の
幸ちゃんを共有していただき本当に嬉しいです(*^^.*)
まだ作業は途中ですが、いつか幸ちゃんのアルバムを作って公開したいと
思っていますので、その際はゼヒお付き合い下さいマセ(*^−^*)願

riepandaさんも私と同じお気持ちだったんですね(><)涙
時間は関係ないですヨ〜〜 幸ちゃんを慕う気持は同じです!
幸ちゃんが旅立ち、中国で活躍している事を嬉しく思っているのに・・・
時々どうしようもなく寂しくなってしまうんですよね・・・
永明さんはもちろん、明くんにも幸ちゃんの面影を探してしまうのも
一緒です(><)人(><)ううっっ

いつまでもこんな事じゃいけないと思いながらも、自分の部屋でくらい
正直でいたい・・・、そう思って恥ずかしいけど気持を綴っていました。
みなさんから温かなコメントをいただき、もったいないくらい優しい
お気持ちに触れ、今、改めてパンダを好きになった事に感謝しています。
本当にありがとうございます(*^^.*)感謝

私の部屋から幸ちゃんを送り出したら・・・
きっとまた元気いっぱい楽しい記事を綴りますヨーー
(*>▽<*)/←ハリキリ注意
by さと八 (2010-06-16 12:45) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
ごめんなさいなんて、やめて下さいヨ〜〜(*^3^*)うふふ
そんな「子憎たらしい」幸ちゃんが、とーっても癒してくれたんですから♪
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらも、愛おしさで「もぉ〜〜」って
笑っちゃうような感じです(*^△^*)汚い例えでスミマセン
ありがとうございました(*^^*)感謝

ギャラリーに大ウケ(笑)だったという愛ちゃんと明くんの面白シーン。
ぜひぜひ見せて下さいマセ〜〜っ(*>▽<*)願!
ただ、残念なコトに私は今週末の訪問で夏眠(笑)に入る予定。
秋にお会い出来る事、楽しみにしていますヨーーっ
また、メールさせていただきますネ!(*^3^*)v
by さと八 (2010-06-16 13:34) 

ジョージ

幸ちゃんの見事な笹芸などマニアックな画像をたくさんありがとうございます。
湿っぽいブログも梅雨時にはピッタリかも・・・


私はさと八さんとは違って、白浜訪問は2回だけなので幸ちゃんとの思い出も写真もたくさんはありません。
でも、最初の訪問時、まだちっちゃな赤ちゃんだった愛ちゃん明くんの前にはたくさんのお客さんがいるのに、隣でひとりぼっちで遊んでいる幸ちゃんのことがとても気になりました。
以来、自分のプロフィルの写真には1歳半の幸ちゃんの後ろ姿の写真を使っています。
この写真はちょっぴり哀愁が感じられるのか”もの想うパンダさん?ですか?”って言われたり・・・

ほんのちょっとのふれあいでも人の心をとらえてしまう幸ちゃんって不思議な存在ですね。

今週末の訪問のレポートも楽しみにしていますよ。

by ジョージ (2010-06-16 17:29) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
そうか、湿っぽい気持は梅雨入りのせいだったのかも・・・(*^^.*)
3ヶ月経ってもまだじめじめしている私でスミマセン。

ジョージさんが感じられている幸ちゃんがもつ哀愁、すごくよくわかります。
(*.><)人(><.*)うるるっ

私はひとりぼっちで過ごしているから寂しく見えるのかな?人恋しそうに
思えるのかな?なんて・・・、そんな感情豊に感じる幸ちゃんをこちらの
先入観で妄想し、作り上げていました。
しかし、実際に家族達に大好きな気持を伝える幸ちゃんの姿を見るように
なって、彼の持っている愛情深さが本当だったという事を知り、より一層
想いが深くなりました。

普段は元気いっぱいなのですが、悲しい小説を読んでいるような・・・
さっまで爆笑していたのに、いざ本を開くと悲しい世界に連れ戻されて
しまうよう気持でした。
あと数日、ナルシスト全開で幸ちゃんを見送ったらきっとまた
元気いっぱいのストーリーが始まると思います☆
どうぞ、今後とも(*^▽^.*)vよろしくデス

by さと八 (2010-06-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。