SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)15 [初恋のパンダ♡幸浜]

一度櫓(やぐら)に登った幸ちゃんですが、短いお昼寝の後に降りてきて・・・

DSC09637.JPG のし
運動場でカッコイ姿を見せてくれました。

寝起きでもお目めぱっちり☆


DSC09638.JPG のし のし
ふかふかの芝生の感触を楽しむように、ゆっくり歩きます。


DSC09639.JPG きりり☆
凛々しいですね〜


DSC09641.JPG
モートにも降りてみました。


DSC09642.JPG たっぷり
思いがけずふこふこなお尻(笑)

あんよが短く見えるのは、上から見下ろしているからかもしれませんね〜
(一瞬、良ちゃんかと思った事は良ちゃんには秘密ですヨ)

DSC09643.JPG くるり
こちらに来るようですよ〜〜

DSC09645.JPG
幸「 まぶちーっ 」

眩しそうな幸ちゃん。

お目めの周りが大リーグの選手みたいに黒くなっているパンダさんだけど、
やぱり眩しいんだね〜

DSC09646.JPG
幸ちゃんの茶色いお目めが輝いていますね〜

いつもとは違ったニヒルな幸ちゃん。

しかし、ニヒルな幸ちゃんもやっぱり陽射しには弱いようで・・・

DSC09648.JPG すたたっ
急いで日陰に入ります。

DSC09649.JPGきらりん
眩しくないお顔も見せてくれました。

眩しくても、眩しくなくても男前な幸ちゃんです♪


DSC09650.JPG
モートの探険も終わり、登って来ます。

DSC09652.JPG む?
途中に気になる匂いを発見?

DSC09653.JPG くんくん
チェック中☆

DSC09654.JPG
こんな体勢をキープできる腕力が流石です♪


今度は扉のところでなにやらお話ししているようですヨ

DSC09698.jpg ふむ ふむ
幸「 わかりました、ボクはどのタイミングでも大丈夫デス 」

どうやら収納の事で相談していたようです(妄想ですヨ)

DSC09699.jpg
幸「 おっけ 」

飼育スタッフさんとのチームワークもばっちりですね〜〜☆


このまま閉園までお昼寝かなぁ・・・と思った幸ちゃんが、

DSC09702.JPG のし のし
こうして運動場で過ごす姿を見る事ができました。

あれれ、なんか幸ちゃん、

DSC09703.JPG すまーと☆
さっきより痩せてない???

DSC09706.JPG しゃばしゃば
どこかで水遊びをしたようです(笑)

DSC09709.JPG
この前の梅ちゃん永くんみたいに毛が束になっている幸ちゃん。

幸ちゃん、あのままお昼寝するのかなぁ・・・と思ったけど、起きてくれて
ありがとね。

DSC09709.JPG えへ
幸「 コーチャン、ギザギザですか? 」

うふふ、かなりギザギザしてますね〜

ギザギザしている幸ちゃんも、エッジが効いていてカッコいいですヨ♪

DSC09710.JPG ごめんなさい
幸「 ほんとうは、ずっと起きていようと思ったんデスけど・・・ 」

幸ちゃんったら・・・
お昼寝したって全然いいんですよ〜

パンダさんは食べる事とお昼寝がお仕事ですから♪

DSC09712.jpg 少しだけ寝ました
幸「 昨日の夜、ちょっと遅く迄起きていたから・・・ 」

面白いテレビを観ていたのかな??(笑)


DSC09715.jpg えへ
幸「 折り紙してました 」

折り紙??
なんで夜中に折り紙なんてしていたんだろう・・・。


明日に何気なく続きます。

この日は、ちょっとしたヒトコマの画像のひとつひとつに鮮明に記憶が
残っています。

DSC09560.jpg
公式スケジュールボードです。

(配置図はその時間の展示状況に応じて細かに変更して下さってます☆)

このボードが登場して以来、大活躍してくれたのが

DSC09563.JPG
「 コーチャンですヨ 」

最高に可愛い幸ちゃんです☆

ブルーの空をバックに、ふかふか椎茸(大きなお耳)が可愛い幸ちゃん。

この可愛いお茶目なお顔がボードからいなくなっちゃうんだなぁ・・・
なんて思って撮った、記念の一枚です。


っと、また湿っぽい方向に行きそうなので、今日はこの変で!



この週末、一ヶ月ちょっとぶりにアドベンチャーワールドにお邪魔してまいりました♪

梅雨突入直後の訪問。天気予報以上に雨の多い二日間でしたが、そんな天気もまったく
気にならない楽しい時間を過ごす事ができました☆

 ※園内は移動経路に嬉しい屋根が設けられているため(可動式の屋根も
  ありますヨ♪)パンダ観覧に際し屋内運動場を見学するには傘が必要ない
  ステキなシステムになっています♪

土曜日は関西にお住まいのパンダさんが大好き☆なお仲間様とお会いする事ができ、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
最近登場した『たけのこ☆タイム(ウェイクアップタイム)』が今回訪問の楽しみの
ひとつだったのですが、貴重な観覧アドバイスを頂き、そのお陰で初日は良ちゃん、
二日目は愛ちゃん明くんがとびっきり可愛くたけのこを食べている姿を観る事が
できました。(ありがとうございました!)

特に愛ちゃん明くんは、後で見直して一人でぶぶーっと吹出してしまったほどお茶目で
ユーモラスなヒトコマを見せてくれましたので、なんとか早く画像の整理をし、今週中に
とれっとれムービーをご紹介できたらと思います☆


また、思いもよらなかった方からこのブログをご覧下さっている旨お話しをいただき
ビックリ仰天!!
夢にも思わなかった展開に(私からすれば雲の上のような方なので(感動☆))
驚きと恥ずかしさにどんな小さな穴でもいいから潜り込みたい気持になりました(慌)
衝撃の第一波が過ぎると、今度は今迄綴ってきた悪事(妄想)が浮かび、今思い出しても
我ながら呆れるほどみっともなく慌てふためいてしまった私です。
(恥ずかしさ、さらに2倍アップ☆当社比)

しかし、しばらくして持ち前のポジティブモードが稼動しはじめると(←ここが図太いっ)
こんな未熟なブログを大きなお心で許し、温かく見守って下さった事に、じわ〜っと幸せな
気持が広がりましした(*^−^*)

こんな嬉しい出来事に、張切りメーターが急上昇(!!!非常に危険)いつまでたっても
パンダさんの魅力だけが頼りの未熟なブログですが、これからも楽しく(とちどちセンチ
メンタル)、元気いっぱいに、可愛くおとぼけなパンダファミリーをご紹介していきたいと
思いました☆


今回の訪問をもちまして、2010年前半の訪問は終了とし(夏場は航空券が取りにくく、また
一人での宿泊がご迷惑になる為)、また秋になりましたら1〜2ヶ月くらいのペースで可愛い
パンダさん達に会いに行けたら思っております。

夏の間はたっぷり貯蔵しています大切な画像達をご紹介しながら、落ちてきた体力を
アップするため身体を鍛え直したいと思います。(最近膝も痛い(涙))

そんな老化に悩む私はさておき、夏休み☆大いに盛り上がるアドベンチャーワールド!
考えるだけもワクワクしますネ♪

パンダさん&飼育スタッフさんも来るべき本番に向け、ますます忙しく元気いっぱい
ご活躍される事と思います。(何卒、ご自愛のほども!)

去年から屋内運動場の展示スペースが増え、夏の間もきっとたくさんのパンダさんの
可愛い姿が観覧出来るのではないでしょうか?!(幸)
また、夏休み期間は恒例のナイトアドベンチャーワールドも開催される予感♪?♪
お出かけのご予定がある方は、またこれから予定を立てる方も♪、たっぷり楽しんで
来て下さいマセ!!

この夏もパンダランドがたくさんのお客様の笑顔でいっぱいになりますように〜☆

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*^3^*)/1009デス☆
by さと八 (2010-06-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。