SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年6月)特別編 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

本日は先日訪問時に観覧する事ができました愛ちゃん明くんのウェイクアップタイムの
様子をご紹介いたします。

DSC09863.JPG
午後1時半から順次行われる「パンダウェイクアップタイム」に、

DSC09861.JPG じゃじゃん
タケノコが登場☆

 ※但し、このタケノコが収穫されるシーズン限定のようです。
  また、パンダさんの体調やタケノコの在庫状態によっても与えられない場合がある事を
  ご承知おき下さいマセ。


DSC09867.JPG
愛ちゃん(左)明くん(右)は、このタケノコがとっても気に入っているようで、

DSC09871.JPG うっとり明くん
両方のお手てに大事そうに持って     

DSC09873.JPG しゃくしゃく
美味しそうに食べる姿がとっても可愛かったです。

DSC09885.JPG
並んでお座りしているところがたまりませんっ

DSC09894.JPG
こんな、仲良く食べている愛ちゃん明くんですが、

DSC09895.JPG おいちーっ
実はこの前にちょっとした事件があったのです。  ↑↑↑何も知らない明浜氏

現場で見ていた私は始め何が起きたのがわからず、ただ「もー、明くんたらーーっ」と
憤っていたのですが、後で動画を見直して実は策士☆愛ちゃんの巧妙な作戦だったのだと
知って一人で吹出して笑ってしまいました。


DSC09902.JPG よかったぁ〜
                  明「 二本あったんだねー 」

そうだよ〜、スタッフさんはちゃんと二本準備して下さっていたんだヨ♪


DSC09899.JPG
愛「 うん、あったみたい 」

愛ちゃんったら、みたいって・・・(ぷぷぷっっ)



そんな、愛ちゃんのちゃっかり&すま〜した楽しいシーン。

全編5分ちょっとの長い動画ですが、お時間のたっぷりあります時に、
思わず「天才すぎるっ!」と唸ってしまう愛ちゃんの見事なトリックを
ご覧頂けましたら幸せです〜☆




<<You Tube アドレス>>
http://www.youtube.com/watch?v=rvYL4FFbVlc

 ※日本代表選手への敬意を表して、今日はバックをブルー☆にしてみました♪
     決勝トーナメント進出☆おめでとうございますーーっっ


(おまけ)当日の様子
DSC08628.JPG ざーっ
初日の午後、突然降り出した雨

(パンダランド横のレストランで三時のおやつを食べていました♪)

DSC08632.JPG じょぼぼぼーっ
もの凄い降りっぷりです!

DSC08633.JPG ごぉーーっっ
雨と雨がぶつかり水煙のようなって、すぐそこの景色が真っ白に!(衝撃的☆)


DSC00190.JPG 翌日のショット
また、この季節を彩る美しい紫陽花も咲いていました。

DSC00183.JPG
前日の豪雨に負けないで、頑張っていたんだね〜〜

DSC00187.JPG
あ「 ぜんぜん だいじょーぶだったヨ 」
         じ「 うん、いっぱい降って ちもち(気持)よかったよね! 」
                 さ「 でも びっくりちたー 」
     い「 あたち 寝てたから知らなかった・・・ 」



来週は2月の備忘録をまとめてから4月分に突入する予定です。
欲張って4月、5月、6月とお邪魔したため多少記憶が混在しつつありますが、
今一度あの桜が美しかった季節を思い出し、春のパンダランドの様子を
ご紹介したいと思いますので、またお時間のあります時に遊びに来ていただけたら
嬉しいです(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

KYOKO

さと八さん、こんばんは。
愛ちゃんの天才っぷりにはびっくり!!
明くんが食べてる方を狙うだろうって分かってて、ちゃぁ~んと大きい方から食べてるし…。
これならどっちを取られても、愛ちゃんの方がたくさん食べれるもんねっ☆
一瞬でそこまで考えるなんて…凄すぎる!
それに引き換え、愛ちゃんから取ったつもりになって幸せそうに食べてる明くんの何とも可愛らしいこと…。
そんなおとぼけぶりが明くんのイイとこだけどね。

追伸 : ところで……「さと八」って本名から来てるのかと思ってましたけど…
ひょっとして、ひょっとして、梅梅さんに関係ありますか?
私の思い過ごしなら無視しちゃって下さい…。

by KYOKO (2010-06-25 20:06) 

さと八

KYOKOさん、こんにちは!
初めてのタケノコ☆タイム観覧。初日は位置取りも未熟でタケノコから遠く、
また明くんが右横からタケノコをゲットし櫓(やぐら)の向こう側に
お座りて食べていたので、あまりしっかり観る事ができませんでした。
しかし、二日目はもったいないくらいの可愛いシーンを観覧する事が
できましたので、おせっかいながらみなさんにご覧頂きたく張切って
アップしてみました☆

KYOKOさんにも愛ちゃんの天才っぷりと、何事にもこだわらないおとぼけが光る
(褒めてますヨ(笑))明くんを楽しんでいただけて嬉しいです〜(*^▽^*)/

ほんと、愛ちゃんの瞬時の判断力には脱帽ですネっ

また、上手にあんよでタケノコを抱えている姿に、お母さんになった愛ちゃんが
上手にお腹の上で赤ちゃんをあやす姿が目に浮かびました(*^^*)幸

「さと八」は本名+住んでいる街(最寄りの駅)の名前です。
(*^^*)八丁堀という街デス
まさかこんなに長く使うと思わずに何気なく付けました〜(^^;)

ご指摘の梅梅さんとの関係に「???」だったのですが、あーー!!!と
気が付き、驚きと同時に思いも寄らなかった偶然にすごく嬉しい気持に
なりました(*^^.*)感激ですー

KYOKOさんのおかげで、特に愛着もなかったこの名前が好きになりました。
「さと六」にしなくてよかった・・・(無いですし(笑))

これからは今迄以上に大切に使っていきたいと思います☆
(*^^*)/ありがとデス
by さと八 (2010-06-26 11:48) 

guttipc

こんにちは!
竹の子動画を、とっても楽しく拝見させていただきました。
パンダさんが両手で、ハムハム、ムシャムシャ、食べている姿は、笹ともひと味違って本当に可愛いですね☆

愛ちゃんのトリックは、見事ですね~。
最初見た時は、一本目の中身だけ食べて皮だけを明くんにパスしたのかと思っていましたが、そこまではいかなかったみたいですね。
後半の、愛ちゃんの足元のズームアップでの、落ちそうな竹の子をブロックする足技は、ビデオでなければ気がつかなかったかもしれません。
本当に、楽しませて頂きました。

また、突然の雨も凄かったみたいですね。
以前に、三重県尾鷲市に住んでいたことがあって「尾鷲の雨は、下から降ってくる」と言われていました。雨粒が大きいので地面からの跳ね返りも大きいんです。同じ、紀州地方なのでアドベンの雨も凄かったのでしょうね。

それから、さと八さんのお名前話がでたようなので・・・
失礼ながら、告白しちゃいます。
実は、一番最初にさと八さんのブログを発見した当時、完全に読み間違えをしてしまって、家では「今日のつぼ八さんのブログは、凄く可愛い」などと会話をしていました。
いまさらながら、お詫びします。
by guttipc (2010-06-27 17:25) 

KYOKO

さと八さんのお名前の由来、偶然だったのですね。
でも嬉しい偶然です。
さと八さんが六本木に住んでなくて良かったぁ。(笑)
by KYOKO (2010-06-27 18:54) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
ちょっと長い動画でしたがお付き合いいただきありがとうございました!
(*^▽^*)/Happy♪
グッチさんが仰る通り、笹とはまた違った可愛らしい姿を観る事ができました♪
両方のお手てで大切そうに持って食べるところがツボなんですよね!
(*>3<*)萌えーっ
また、笹のように葉っぱが右左に大きく揺れる事がないので、室内でもわりと
ピンボケせずに撮影する事ができました(*^^*)v私でも(笑)
季節もののおやつをタイミング良く観覧する事ができた幸運を、一緒に楽しんで
いただけたら嬉しいです☆(*^^*)おせっかいながら♪

愛ちゃんのトリックには本当に驚きました!
私も動画を撮影しながら小さな画面で観ていたので、始めはどうして愛ちゃんが
すぐに二本目を食べ始めたのかわからなかったんです。
後でゆっくり見直し、全ての事情がわかった時は一人で笑ってしまいました。
(*>3<*)ぷーぷっ
状況がよくわかっていなかったのに思いがけず重要なシーンが写って
いた事に、我ながら大満足しております♪(*^▽^*)vまぐれでも嬉しいヨっ

グッチさんが以前お住まいだったという尾鷲市のサイトにお邪魔してみました
ところ、「尾鷲の雨」という言葉まであるんですね〜〜っ すごいですっ
(日本では屋久島に続き第二位の雨量だとか!!!)
白浜の雨もすごかったですよ〜〜
さっきまで吹いていなかった風まで吹き始めてびっくりしました(>o<)驚

そんなそんな〜♪お詫びなんて無用ですヨー(*^o^*)
私もよくぱっと見のイメージで思い込む事があります。
案外そのまま愛着がわいちゃって・・・って事も(笑)

つぼ八でも、たこ八(笑)でもなんでもオッケーですヨー♪
グッチさんのお宅でそんな風にお話しいただき、楽しんで下さっていた事が
とーっても嬉しいです〜(*^▽^*)/

by さと八 (2010-06-28 17:33) 

さと八

KYOKOさん、こんにちは!
はい、本人が一番びっくりの偶然です。
今後はKYOKOさんが気付いて下さったこのステキなご縁の名前を
もっともっと大切にしていきたいと思います(*^^.*)感謝

たしかに六本木だったら「さと六」でしたね(*^3^*)ぷぷぷっ
三軒茶屋だったら「さと三(ぞう)」
九段下だったら「さと九(きゅう)」・・・(笑)
色々出て来て止まらなくなってしまいましたぁ〜(*^▽^*)
by さと八 (2010-06-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。