SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年5月)18 [南紀パンダファミリー 総合]

食べても食べても、また食べたい。

食欲の秋モード真っただ中の私・・・

昨日も友人二人と、世界の牡蠣(生&揚)を食べに行ったのですが、二日連続で
今日も食べたいくらい美味しかったですーっ


  ・・・業務連絡・・・業務連絡・・・ また近いうちに集合しましょう☆


さて、そんな食欲の秋とは無縁なのがパンダファミリー♪
年中無休で食欲満点デス(笑)

午後2時過ぎ・・・ 
ウェイクアップタイムが終わり、おやつの余韻に浸りながら笹を食べる時間帯です。
(あくまでも、当社調べ)

櫓(やぐら)の上でミルク&おやつの香りを楽しんでいた梅ちゃん永くんは

DSC09806.JPG
ブランコに用意していただいた笹に移動していました。

DSC09810.JPG すまいる♪
こちらは永くん。

いい表情ですね〜〜


DSC09812.JPG らぶりっ
ブランコにお座りしているポーズもかんぺち☆

DSC09817.JPG 
明くんと同じく、左のお手てで束ねて食べる事が多いようです。


DSC09823.jpg もしゃ
手前、床に座り、たけお(ロング)&木に寄り掛かっているのが梅ちゃん。

梅ちゃん・・・もしかて、パンダ座りがちょっぴり苦手だったりして??
(最近発生した疑惑デス)

すぐ近くで、たけお(Super)も一緒に話しに加わっているようですヨ(笑)

DSC09824.jpg きゃっきゃ
永「 えいくんも そう思うっ 」
              梅「 あたちもー たけお はどう思う〜?? 」

た「 ・・・。 」

いったいなんの話しか想像もつきませんが(我ながら(笑))、たけおも話しの仲間に
入れているようで嬉しいですネ♪


と、ここでたけお情報です☆

先週私が訪問した際、このお部屋は公開体重測定のため一般の展示には使用されず、
屋外の気温も下がった事もあって、梅ちゃん永くん、愛ちゃん明くんは終日お外で
元気いっぱい過ごしていました。

残念ながらたけおの出番はなかったように思えるのですが・・・

根が真面目なたけおは、

DSC04390.JPG じとーっ
何かお手伝い出来る事があったら・・・と、公開体重測定をそっと見守っていました。


たけおの優しさに大感激!

そして、さらに嬉しい情報☆
たけおの活躍はこれにとどまらず、梅ちゃん永くんがタイヤにお座りしてお食事する際、
後ろで良い感じの背もたれになってくれていたそうです!

そうやってもしかしたらパンダ座りがちょっぴり苦手かもしれない梅ちゃんの
カモフラージュをしてあげていたのかもしれませんね〜〜


さて、ちょっと話しそれてしまいましたが・・・

梅ちゃん永くんのお隣のお部屋でも・・・


DSC09827.JPG むしゃ
愛ちゃん(左奥)、明くん(右手前)がお食事中。

DSC09828.JPG
愛「 かがやくっ 陽をうけ 生ちてゆくのさーっ ♪ 」

愛ちゃんはご機嫌でお歌をうたっているようですね〜(妄想ですよん)


DSC09832.JPG ・・・。
明くんは歌わないのかな?

DSC09833.JPG ばささーっ
愛ちゃんの勢いに押され気味の様子。

DSC09834.JPG 
愛「 あふれるっ 熱いココロー  とき放しーっ 」

DSC09836.JPG 
愛「 Run Away Run Away ♪♪ 今 かーけてゆくーーーっ 」

DSC09837.JPG 出番だヨっ
明「 あー あーーーーっ 果ーてちないーっ  」

なるほど、自分の順番を待っていたんですね〜〜


懐かしの曲をデュエットしてくれました(笑)

このお隣りでは・・・

DSC09845.JPG どなた?
あまりお見かけしない後ろ姿です。

DSC09843.JPG ちぇっく
なんと、良ちゃんでした〜

なんだか、ほっそりとしていて・・・ 分からなかったよ

DSC09847.jpg ごそそ
明「 あーあーー いつの日か 大空ぁ かけめぐるぅー 」

DSC09850.jpg むしゃ
良「 元気だねー(笑) 」

お隣のお歌が聞えているようです・・・
(お歌は聞えませんっ)

パノラマでご紹介すると・・・

DSC09863.JPG 
こんな感じです♪


DSC09868.JPG
さて、一曲終わったところでが愛ちゃんが・・・

DSC09869.JPG どすん
ガラス面まで来てくれました〜(幸)

DSC09870.JPG
笹を持ってきて

DSC09871.JPG ぽりり
笹を食べ始めた愛ちゃん。

DSC09873.JPG
すぐ目の前にパンダさんが自主的(笑)に観覧通路近くに来てくれるこの幸せ。

DSC09878.JPG ほっかほか
愛ちゃんの温もりでガラスが曇っていますヨー


DSC09893.JPG
さて、見所満点の屋内運動場を後にし、お外に出てみると・・・

DSC09896.JPG ぽりり
永明さんが木陰でのんびりお食事していました。

DSC09898.JPG
永明さん、愛ちゃん明くんが古(いにしえ)の名曲、「大都◯」を歌ってましたよ〜

DSC09901.JPG ふふふ
永「 随分 懐かしい曲ですな〜 」

私も久しぶりに思い出しましたよ(笑)

なんて、この曲が発売されたのは1979年11月だそうなので・・・
流石の永明さんもまだお産まれになる前ですね〜〜(笑)
(私は小学生でしたっ)

DSC09903.jpg びゅーてぃふる♪
とても美しい5月の日曜日。

DSC09907.JPG もしゃ
ウェイクアップタイムの熱狂から、日曜日の夕方が近づく寂しさが香り始める
午後のひととき。

それぞれに笹を堪能するパンダファミリーでした。


次回は、お食事の後のお約束デス♪


永「 うんち デスか? 」

永くんはなかなか生理学に長けているようだね〜(笑)


さて、いったい何でしょうね〜♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。