SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年6月)7 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)11月22日(月)午後4時40分

本日は業務の都合により更新をお休みします(侘)

お昼ご飯を食べたな〜と思ったら、あっという間に日が暮れていました(涙)
どんどん日が短くなるこの季節・・・気持は焦るばかりデスっっ

 ※次回の更新は24日(水)の予定です><すみませんっ

さと八

*** *** *** *** ***


本日より6月訪問二日目に突入しますっ

まずは当日の配置は・・・

2010.6二日目.jpg
こんな感じ♪

DSC00213.jpg 公式発表
良ちゃんが屋外に出てた時間もあったようですが、見逃しました〜〜っ(涙)


まずは皇帝ペンギンちゃんにご挨拶♪

DSC07672.JPG わんさか!
5月に訪問した際は設備改良工事中だったため大家族で過ごしていましたが・・・


DSC08878.JPG つくねん
またまた単体での生活に戻ってました。

ちょっぴり寂しそうかな?なんて思いましたが・・・

DSC08881.JPG 秘密だけど・・・
ペ「 ちとりの方が 落ち着いてていいカモ 」

だったりして(笑)

複雑なお年頃のペンギンちゃんです♪

DSC08882.JPG 到着〜
さて、そのまま一気にパンダランドに突撃すると・・・

昨日は間に合わなかった梅ちゃん永くんの屋外運動場風景に出会えました(幸)

DSC08885.JPG すや すや
永くんは櫓(やぐら)の天辺で既にお昼寝モード(笑)

笹を持って登ったようですね〜

DSC08887.JPG もり もり
梅ちゃんは滑り台にお座りしてお食事中☆

DSC08889.JPG らんら らん♪
梅「 おーい ちー! 」

ご機嫌さんのようです(笑)


さて、早速可愛いお顔を頂戴!と正面に行ってみますヨー

DSC08892.JPG わしゃーっ
朝から笹の鉄壁のディフェンスに阻まれました(笑)

DSC08894.JPG らぶりっ
めげずに笹を束ねるタイミングを見計らってシャッターを切ります。

いつも思うのですが、幸ちゃんや愛ちゃん達とは違って、梅ちゃん永くんは黒目が
とっても黒いですね〜っ

DSC08898.jpg ゲット
なので、黒目をゲットするのがちょっぴり難しかったりします

(黒い模様の中では明るめの瞳の方が目立つのです)

DSC08900.jpg 知ってるヨ
梅「 ちろめ は簡単でショ 」

うふふ・・・
確かにそうかも〜っ

DSC08902.jpg はむーっ
笹を食べる梅ちゃん、とっても可愛いですね〜

DSC08903.jpg ・・・。
梅「 ふつう だモン 」

その奥ゆかしさが魅力です(妄想だけど(笑))


もしゃもしゃ食べていた梅ちゃん、

DSC08906.JPG はーい
バックヤードからお声がかかったようで・・・

DSC08907.JPG とこ とこ
笹の補給口に向かいます。

DSC08910.jpg らっきーがーる☆
何か貰えたようです(幸)

DSC08913.JPG どしり
きちんとお座りして味わいます♪

遠くからでもその愛らしい重量感が伝わってきますね〜〜

と、ここで一応しておかなきゃいけないので・・・

DSC08914.JPG じとり
梅「 もいっこ ほちーなぁ 」

という気持をこめて(笑)、名刺代わりにこの日初の白目をしてくれました〜

DSC08921.JPG とこ とこ
笹もたくさん食べたし、

おやつも貰ったし、

完璧なちろめ☆も出来たし、

大満足の梅ちゃんです。


一方・・・

DSC08928.JPG ぐーすか
引き続きお昼寝モードの永くん。

DSC08930.JPG 梅ちゃん登場!
梅「 あ、こんなトコに 笹がありマスね」

永くんが運んだ(当社予想)笹に興味があるようです。

DSC08931.JPG いただき
梅「 ちょーどお腹が空いてたんだった♪ 」

ついさっきまで食べてたハズだけど・・・(笑)

DSC08932.jpg じとーっ
梅「 とても良い 笹デスねー 」

DSC08934.jpg ふに ふに
梅「 ちなり(撓り)も かんぺき☆ 」

梅ちゃんもなかなかの笹☆鑑定眼をお持ちなようです。

DSC08936.JPG チャルモッケ♪
梅「 スムニダ〜 (美味しく頂きます♪) 」

たっぷり笹を食べ、おやつももらって、白目も成功して、おまけの笹まで
ゲットしちゃった梅ちゃん♪

しかし、それでもまだ満足できない梅ちゃんは・・・

DSC08954.JPG ねえ ねえ
梅「 えいくん・・・ 」

DSC08955.JPG
永「 む〜 」

梅「 ちょっと 手伝ってほちーコトが あるんだけど・・・ 」

DSC08956.jpg 
永「 なあに? 」

DSC08957.jpg うんしょ
梅「 いちおー ちておこうと思って・・・ 」

なぜか梯子を使わずにパワープレーで登るコパンダ心。

梅ちゃん、一体何をしてくれようとしているんでしょう??
白目は成功したハズだけど・・・

DSC08958.jpg 
永「 おっけ 」

永くん、お手伝いしてあげるようです。

(本当は登ってくる梅ちゃんを牽制しています(笑))

DSC08960.JPG ふぬーっ
いったいふたりで何を『ちておこう』というのでしょうか・・・

DSC08962.JPG くぉーっ
あ、もしかしてこの体勢は・・・

DSC08963.JPG むーっ
(勝手に)伝説の・・・

DSC08964.JPG きーっ
『 呼ばないヨ♪ 』

だね☆

これはかなり久しぶりの大技っ

梅ちゃんたら、お食事、おやつ、白目、おまけの笹続き、サービス満点だね!(大感謝)


これはぜひとも見届けたいところです!!!

しかし・・・

DSC08967.JPG ぐにゃり〜
梅・永「 ちっぱい 」

残念ながら失敗に終わりました〜(笑)

さすがに櫓の天辺での大技は危険だもんね〜

ぜひまたもっと安全なところで、その昔、愛ちゃん明くんが成功させたような
カッコいい技を見せてネ☆


(ご参考)

DSC09903-1.JPG
『 SUPER☆呼ばないヨ♪ 』      ※2009年1月

詳しくは↓
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28
(当時の記事です)



私事ですが・・・
今日は嬉しいことがいっぱいあった日でした♪

何が嬉しかったというと・・・一つの大きな出来事のせいで忘れちゃったりしてますが(笑)
とにかく何もかも上手くいかない日もある私の人生、あれこれ予定以上に事がすすんみ
こんな嬉しい気持で終われる一日は本当に幸せだと思います。

なんて、まだ終わってなかったんだっ

この後ズッコケて台無しにならないようにがんばりマスっ(>3<)


来週も引き続き平成22年6月分をご紹介する予定です。
かなり記憶が薄れていましたが、この時の訪問では面白い事がいっぱいあったようです♪
(人ごとなくらい昔の話しになりつつあります(笑))

スピードアップしつつ、そんな楽しいシーンをご紹介していきたいと思いますので、
またお時間のたっぷりあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。