SSブログ

私的思い出ショット☆ [雑記]

火事場の馬鹿力を発揮し賞与計算、年末調整資料の作成が終わりました〜♪
今日は滞っていた月次作業をいそいそと片付けております。

来年こそはもっと余裕のある、計画てち☆な社会人になれるように頑張りマス。


本日はちょこまか撮り貯めていたショットを自身の備忘録的に並べてみたいと
思います。
パンダさんは登場しないにもかかわらず長々とした記事になりそうなので、
お忙しい方は避難して下さいマセ!


まずは・・・

この秋、大きな興奮と感動を与えてくれた千葉ロッテマリーンズ♪

日本シリーズ優勝を決めた翌日、お膝元の「海浜幕張」に突撃したところ・・・

2010110819510000.jpg いつも以上の

2010110819500001.jpg 静寂
日本シリーズ進出決定時と同様、とても落ちついた構内でした(笑)

2010110820150000.jpg 感謝
「三位通過だから・・・」という、千葉市民の謙虚さ、奥ゆかしさが
誇らしかったです(結局、自画自賛?)

そして・・・

11月20日(日)の優勝パレード。

雰囲気だけでも楽しめればと出動

DSC09488.JPG 
会場になった「幕張ベイタウン」に近づくにつれ人の波は大きくなります!


パンダ観覧のためなら1時間前からでも並ぶ私ですが、この日はクールに
開始ちょっと前に到着。

DSC09496.JPG わんさか
かんぺち☆に出遅れていますね〜(笑)

DSC09503.JPG 熱狂☆
みなさんの熱気に私も興奮してきます!!!

・・・と、どこかで見た物体が視界に入りました!

DSC09505.JPG らぶりっ
パンダさんの可愛いマスコットを発見☆

ナイスな趣味に一瞬本来の目的を忘れてしまいそうです(笑)


DSC09509.JPG 興奮度アップ!
そうこうしているうちに・・・

DSC09529.JPG 
私から見えないところを先頭の吹奏楽隊が行進し、続いてオープンカーに乗った
監督や選手が通り過ぎて行きます(涙)

西岡選手やサブロー選手の背番号だけ見えました(笑&涙)

そして、更に歓声が大きくなり・・・

DSC09536.JPG 大本営☆
選手やスタッフさんをてんこもりに乗せたバスが登場しましたーっ

「雰囲気を楽しめれば」なんてクールぶっていた昔の私(ほんの15分前くらい)
成瀬選手の姿にすでに興奮はMAX状態。

写真を撮るのも忘れて必死で手を振りました〜〜

DSC09539.JPG ぎゃーーっ
次の車輛には里崎選手の姿も!!

観覧した場所がコーナーで丁度メディアの方々が陣取っていた後方だったので、まるで
こちらに手を振ってくれているような錯覚に陥りました〜(幸・・・は気の持ちよう♪)

そんな錯覚も手伝って、最後は
「こんな事ならパンダ専用カメラを持ってくれば良かった」と悔やむ始末。

とにかく実行委員会の皆様が準備して下さった紙吹雪の美しさと、たくさんの方の
熱狂、選手達の嬉しそうな笑顔を見る事ができた素晴らしい時間でした。

さて帰ろう歩き出したところ、目の前のご夫人がちらり遠く迄飛んできた紙片を
拾っていらっしゃる姿に遭遇。

そうだそうだ、あれだけたくさん撒いたのだから私も手伝わなければっと、
2、3枚拾いつつ大量に舞っていた場所に戻ってみると・・・

DSC09561.JPG くりーん
すでに、一枚も落ちていませんでしたーーっ

DSC09562.JPG
最後のバスを撮影したショットから逆算してわずか7分でこの状態です!

素晴らしい協力体制にまた感動しました。


その日はそのまま散歩がてら(!?)中山競馬場に行きました。

DSC09570.jpg 
法華経寺の裏で思いがけず見事な紅葉を見る事ができました♪

DSC09572.jpg
紅葉(もみじ)の赤が燃えるようです(感動)

こちらは帰り道・・・

DSC09579.jpg 
小旅行をしているような気分になれるお気に入りのお散歩コースです♪

DSC09583.JPG らぶり
ネ「 ちっぱい 」

どうやらブーツを左右間違えて履いて来ちゃったみたいですね(笑)


さて、猫ちゃんと言えば・・・

初公開の我が家の子をご紹介♪

DSC09477.JPG ちょこん
ボンです。こう見えて女の子なんですヨ(笑)

本名は「リボン」なのですが、父がどうしても「リボンちゃん」と呼べずに
短縮されて「ボン」になりました(笑)

DSC09479.JPG 
ものすごい柄ゆえ、時々男の子と間違えられて「ゴンちゃん」と呼ばれてしまいます(涙)

野良ちゃん出身なので年齢不詳なのですが、15歳以上です♪

DSC09485.JPG む〜
頼むからあっち行ってくれないかなぁ〜という気持を隠さない、とても正直な子です(笑&悲)

説明ができない程複雑でめちゃくちゃな柄ゆえ、いつもは可愛く撮れないのですが、(本当は
可愛いのにーっ←親バカですヨ)この日は案外可愛く撮影できたので載せてみました☆


さて、猫つながりで・・・???

DSC05923.JPG ご本人登場
先日体験させていただいたライオンの赤ちゃんとの触れ合いタイムです♪
(クラブAWS会員として参加させていただきました)

DSC05924.JPG らぶりーっ
女の子が4頭誕生したそうです。

DSC05926.JPG
去年も参加させていただいたのでちょっぴり慣れてきたかな?

可愛く抱かれてくれました〜

DSC05928.JPG 
赤ちゃんの体温が温かく伝わってきます(*><*)萌えーっ

DSC05930.JPG ぽわぁ〜ん
眠くなっちゃったかな?
お母さんからたくさんミルクをもらって来たようです(幸)

元気いっぱい大きくなってね(願)

素晴らしい体験をありがとうございました!(大感謝)


最後は11月の初めに行ったソウルです。

DSC09450.JPG 見え ナイ
滞在した3日間とももの凄い濃霧だったソウル。

今考えても、着陸&離陸できたのが奇跡のようです〜


滞在日数3日と行っても実際には正味1日。

朝も早くから活動を開始しますっ
DSC09452.JPG ぱちり
江南のとあるマンション前でワンショット♪

って、盗撮じゃないですヨ

DSC09453.JPG
とってもキレイな鳥さんがいたのです〜

DSC09458.jpg 
街路樹が色づき、とてもキレイでした。

DSC09468.JPG 
弘大にて

今思い出しても心があたたか〜くなるステキな思い出を頂きました♪

DSC09472.jpg 野獣系
夜ご飯を食べに行ったお店のすぐ近くにて発見!

今週ちょっぴり話題のだった2PMの所属事務所ですヨ〜☆

ミーハーな血が騒ぎますっ


DSC09473.JPG 大本命
こちらはお目当ての事務所♪

できたら行ってみたいなぁ〜とは思っていましたが、アレコレ欲張っていたので
同行者に言い出せず諦めていたところ、知らないうちに前を通り過ぎていました(笑)

帰り道に記念にパチリ☆


以上、アレコレ並べてみました〜〜


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。