SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年10月)1 [南紀パンダファミリー 総合]

三連休の方も多いと思われるこの週末、私は飛び石モード中・・・(無念)

今日は出勤日でして・・・
雪の予報に通勤を心配しつつ、イレギュラーな事に激しく反応する性分ゆえ、ちょっぴり
昨夜からテンション上がりめで準備しておりましたが、幸いにも私の活動圏内では積もる
ような事はなく、普通に業務に励んだ土曜日・・・(テンション下がりめ(笑))

本日より平成22年10月訪問分に突入いたします☆


9月1週目から一ヶ月半ぶりの訪問。
逸る気持を押さえきれず・・・

おもわず☆ぱちりっ
DSC03277.JPG じゃじゃんっ
何度目にしても、幸せな気持になれる光景(幸)

写真で見るだけでもワクワクしてきます♪

次回訪問の予定が立たない現在、実はちょっぴりせつなかったりもしますが…(涙)


エントランスドームにて・・・

DSC03286.JPG はろー♡
可愛い姿を発見し、思わず寄り道(笑)

DSC03294.JPG らぶりっ
なんと可愛く、お洒落さんなんでしょう〜

DSC03304.JPG 
つま先がちょこっと白くなっていて、お洒落度アップ!!!

なんでこんな細部まで、愛らしくデザインしてもらえたんでしょうね〜(笑)

一年の半分は千葉にいながら、一度も風太くん一家に会った事のない私ですが
あやうくレッサーパンダさんの魅力にハマってしまうところでした。

レ「 あぶなかったー(汗) 」


さて、パンダランドに向かいましょう〜!

・・・と・・・。


DSC03325.jpg こんにちワ
皇帝ペンギンちゃんにもご挨拶♪

DSC03352.jpg ぱた ぱた
いよいよ、飛ぶ練習を始めたようですね〜〜!

DSC03354.jpg じとり
ペ「 飛ばないモン 」

そうでしたね(笑)

ごめんごめん。


DSC03356.jpg む〜
数日前にお誕生日を向え、1歳になった皇帝ペンギンの赤ちゃん。

朝から扉の向こうがきになるようですね(笑)

DSC03360.jpg じとーっ
今日はなんの発売日かな〜?(笑)

(「みずほ」の始発だったりして!?)


元気に大きくなってくれてありがとね!


さあ、今度こそパンダランドに向いましょう〜〜

DSC03369.JPG 幸×100
何度目にしても、幸せな気持になれる光景 その2

到着しました☆

DSC03373.jpg すや すや
すでにお昼寝モードのようですね・・・

と、この日の配置は

こんな感じ

2010.10初日.jpg
すっかり過ごしやすい陽気になり、9月訪問時は展示のなかった屋外運動場に
愛ちゃん明くん、梅ちゃん永くんが登場☆

公式ボード
DSC03458.jpg
ダブルふたご☆そろい踏み!!!
見応え抜群のパンダランドです♪


ちなみに、手前の運動場が

DSC03377.JPG ぐーすか
梅ちゃん(上)と永くん(下)

DSC03379.JPG らぶり♪
片方のあんよが落ちている意味不明なポーズ(笑)

むっちりしたボリューム感とコミカルな寝相にいきなりノックアウト☆

DSC03380.JPG
ついでに、ちょっと角度を変えて・・・

DSC03386.JPG げっと!
可愛いお手ても頂きました〜♪


明「 油断もスキも ナイ ですね(笑) 」

そうなんですよ〜〜(笑)
明くんも、いっぱい油断して、いっぱいスキを作って、おとぼけな姿を見せてネ☆


続きまして・・・

DSC03400.JPG ばふんっ
時間限定で公開されていた良ちゃんの姿を見る事ができました!

(この頃はバックヤードで過ごす事が多くて、なかなか良ちゃんに会えませんでした)

櫓(やぐら)の下には・・・

DSC03404.JPG らぶり
まるでお供え物のように、うんちが見事に盛りつけてありました(笑)

DSC03427.jpg むくり
何かの物音に反応して起き上がった良ちゃん。

DSC03432.JPG ぎゅっ
しかし、すぐにまた丸まってしまいました〜

勘違いだったのかな?

と、おもったら・・・

DSC03434.JPG ぷれぜんと☆
飼育スタッフの方がとっておき♪の笹を差し入れに来て下さったようです。

一見、気のないような良ちゃんですが・・・

DSC03440.JPG しゅたっ
結局、スタッフさんが退出されてから素早く食べ始めました(笑)

良ちゃんったら、関心がないふりしちゃって〜〜(^3^)ぷぷぷっ

なんて、冷やかしている場合じゃなくて・・・

思いがけなくこちらを向いてくれた良ちゃんでしたが、興奮し過ぎたため
上記のブレブレショットのみしか撮影できなかった私です(がっかり)


続きまして・・・
永明さんにご挨拶♪

DSC03449.JPG こんにちわ!
永「 いらっしゃい、
      外の子供達には もうお会いになられましたか? 」

はい、でも今はお昼寝中だったので、また後でゆっくり・・・

永「 そうですか・・・ じゃあ、 僕がとりあえず」

DSC03450.JPG お見事!
永「 しときましょう 」

と、いきなりお見舞いして下さいました〜(笑)

DSC03451.JPG 照れますな
ありがとうございました〜♪


到着早々に永明さんのダンディな白目を頂いた10月訪問。

なんだかこれはツイている予感??


熟成激しい4ヶ月前の訪問分。
記憶の方も発酵が始まりつつある現在。

焦りを通り越して「何があったんだっけ?」と、半分未体験の事のようなワクワク感が
湧いて来ております♪(怪我の巧妙!??)
来週はそんな新鮮な気持を前面に押し出し楽しく更新していく予定ですので、ゼヒまた
お時間のたっぷりあります時に遊びにおいでいただき、この新感覚のワクワク感に
お付き合いいただけましたら嬉しいです☆

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。