SSブログ

ようこそ、比力くん&仙女ちゃん [上野の力力くんと真真ちゃん]

共同研究のため中国から借り受け上野動物園にて飼育される二頭のパンダさんが、
昨夜無事に到着したニュースが届きました(幸)

画面に映し出される比力くんと仙女ちゃんのゲージ越しに見える姿・・・
お座りし、いつものようにお口を もぐ もぐ 動かしているそのパンダさんらしい姿に、
初めは「 輸送中も食欲満点だね♪(*^3^*)ぷぷぷっ」と笑っていたのですが、
そんな当たり前すぎる様子がいじらしくて切なくて、同時に有り難くて・・・
胸がきゅーっとなり、ナゼか目頭が熱くなりました。

比力くんと仙女ちゃん、慣れない旅だったと思うけど、無事に来てくれてありがとね。


上野動物園に到着した今日まで、交渉から調印、受け入れ準備、出発までの体調管理、
輸送計画から実施まで、ご尽力いただきました全てのご関係者さまに感謝いたします。



DSC00292.JPG わら わら
2005年生まれのコパンダ軍団(臥龍センター 2006年9月撮影)

このおしりの中にいるのかな?


ようこそ、日本へ。

あなた達が上野で過ごす10年が、健やかで平和で、たくさんの幸せに満ちた日々で
ありますように(願)



※お名前が発表になるまで、中国名で呼ばせていただきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。