SSブログ

上野のパンダ(平成23年5月) [上野の力力くんと真真ちゃん]

台風2号接近の影響で、時折強い雨の降る散々なお天気だった5月最後の日曜日。

所用で熊谷市まで出かけた帰り道、力力くん真真ちゃん来園後はじめて上野動物園に
寄ってみました。

思っていたよりもたくさんの方が上野にお出かけになっていて驚きましたが、
やはりいつもの混雑ぶりとは全くちがうようで、並ばずに入場券を購入する事が
出来、普段であれば観覧待ちのためにつくられた長いゲートを通らずにパンダさんの
展示場にアタックする事ができました。

DSC09644.JPG こんな感じ
陵陵さんが過ごしていたお部屋がリニューアルされていました。

DSC09646.JPG
3つのお部屋が並んでいまして...

DSC09647.JPG
どこが力力くんで、どちらが真真ちゃんのお部屋かな?

どのお部屋も明るくてとても過ごしやすそうなお部屋でした(*^^*)

そして...

DSC09648.JPG
屋内運動場に隣接して屋外運動場があります。

DSC09660.JPG じゃじゃん
まずは真真ちゃんを発見☆

ちょうどお食事タイムだったようで、お座りして笹をもしゃついていました。

DSC09661.JPG む?
真「 だあれ? 」

こんにちは、パンダさんが大好きな中年マニアですヨ(笑)
見た目はヘンテコだけど(なんと!この日は長靴を着用!!!)決して怪しい者では
ありませんので...

もしかしたら、昔臥龍で会った事があるかもしれないんですヨ♪

DSC09662.JPG 
真「 ピンク色の頃ですか? 」

うふふ、もっと大きくなってから...
1歳ちょっとの頃です。

真真ちゃん、白い傘、とっても似合っていますね〜

DSC09663.JPG 照れるケド...
真「 えへ、気にってマス 」

お客様がさされている傘がガラスに反射し、まるで真真ちゃんがさしている
ようでした(笑)(なんと、柄(え)までありますね!)

このガラス...、雨粒がちょっぴり困ったちゃんでして(><)
どれもこれもつぶつぶしちゃってました〜

全体的な可愛いフォルムを楽しんで下さいマセ。

DSC09680.jpg
真「 じゃあ、とっておきのポーズをするね 」

わぁ 嬉しいな♪

DSC09681.jpg ぽーず
真「 決まった☆ 」

・・・。

なかなか面白&ヘン顔センスのあるパンダさんなようです(笑)

DSC09694.JPG
この日は笹の茎が美味しかったようで、お腹の上にたくさんの茎の皮が乗って
いますね〜

DSC09705.JPG 移動中
右から来て左に流れます〜

この日は天候の影響で観覧者が少なかったこともあり、正面以外は長く立ち止まって
観覧する事ができました。
雨の中、女性の警備ご担当者が優しく誘導して下さるのですが、正面もしばらくの
間は立ち止まらせて下さる等、その時々の混雑ぶりに応じて対応して下さって
いました(感謝)

DSC09717.JPG
お隣の運動場です。

DSC09721.JPG 発見
力力くんが同じ様に笹を食べていました〜♪

こちらはさらにフリーダムスペースで、後方列でゆっくり観覧&撮影する事が
出来ました。
私なりのポジションをみつけ、ズームでトライ☆

DSC09769.jpg
天敵ならぬ水滴との闘い(笑)

DSC09774.jpg
ほんりですが瞳を写す事ができ大興奮☆

DSC09784.jpg
力力くんは笹の葉を集中的に食べているようでした。

後方でうろちょろ粘り、パンダスペースから出てみると...

DSC09808.JPG こんな感じ
やはり普通の日曜日とは勝手が違うようです。

警備をされている男性が「並ばずにご覧頂けます」とパンダさんの観覧場所を
ご案内されながら、「本日は雨の中、ご来園いただきありがとうございます」と
おっしゃって下さった言葉がとても心に染みました。

こちらこそ雨の中、パンダさんのためにありがとうございますっ

DSC09809.JPG
先ほどまで私が粘っていた観覧通路。

DSC09810.JPG
大行列ではありませんでしたが、決して途切れることはありませんでした。

先ほどのお言葉に勇気をもらい、ちゃっかりもう一回りすることに...

DSC09829.JPG 
ただ、私のタイミングの悪さが前面に出まして、真真ちゃんは奥の櫓(やぐら)で
お昼寝モードに入るとこでした。

そんな真真ちゃんが

DSC09830.JPG のし のし
力「 シーちゃん 」

DSC09832.JPG のし のし
力「 おやつって何時からだっけ? 」

力力くんは気になる様子♪

       真「 う〜ん 3時頃だったと思うケド... 」

力「 そっか 」

DSC09833.JPG また後で
真真ちゃんもお隣から様子が伺えるところに陣取っている事からして
まんざらでもないような...(幸)

DSC09835.JPG すたたっ
力「 あのさ、シーちゃん 」

       真「 なあに〜?リーくん 」

なんて、何度もコミュニケーションをとっていた二頭。
相性の良さが感じられるステキなシーンを見る事ができました♪

DSC09843.jpg また来ます☆
思った以上にたっぷりパンダさんを観覧でき、大満足。

朝一番で出かけて少し疲れてきたのと(体力がかなり落ちてマス><)、何度も雨に濡れ
少し寒気がしてきたのと、この後が荒れ模様の天気予報であったことから、滞在1時間程で
家路につきました。

また私向きな天気の日に会いに行きたいと思います☆

今日は少しですが動画で力力くんと真真ちゃんの様子を動画でご紹介します。

いまだに見返す度に「東京にパンダさんがいるんだ・・・」と感慨深くなる私。
早く上野にパンダさんがいる事に慣れなきゃですね(笑)




食欲旺盛な力力くんと、まんまるボディが愛らしい真真ちゃん。
また、力力くんのむちむち&むくむくな背中を楽しんでいただけたら嬉しいデス



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。