SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年12月)20 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

前回の続き...

DSC07502.JPG むしゃり
夕方、屋内運動場に移動した愛ちゃん明くん。

バックヤードからの物音に

DSC07527.JPG すたた
びしっと集合☆

ちょっぴり出遅れた明くんも間に合ったようです(笑)

大きいふたご姉弟がこうして揃うとなかなかの迫力☆


と...、明くんのこの背中のお印(しるし)
どうやらお背中でうんちを踏んづけちゃったようですね〜

DSC07532.JPG えへへ
明「 ちっぱい 」

どんまい♪

中国でも時折見かけるこの「 うんち踏んじゃいました 」というお印。
本来であればどうしようもなく惨めで情けない状況を一向に気にしていないその姿に
愛しいような頼もしいような、それでいてせつないような気持になる私(←ここがマニア)

哺乳類で唯一(多分)うんちを恐れないパンダさん。
勇敢でおとぼけなお印です(笑)


さて、一旦集合しまたお食事に戻った愛ちゃん明くん。

DSC07541.JPG こんな感じ
左奥が明くんで、手前右が愛ちゃんです。

DSC07539.JPG ばさ〜っ
大きな笹を軽々操る明くん

DSC07541.JPG ばさ〜
右に左に♪
中くらいの姉弟コンビにはまだ真似できない見事な笹さばきですネ

DSC07543.JPG ばさ〜っ
って、明くん、調子に乗って振っているだけなんじゃ??

DSC07545.1.JPG どちり
明「 バレましたか? 」

うふふ、本当はちゃんと食べているって知ってますよ〜

でも...

DSC07545.JPG
笹を振りながらなぜかカメラ目線ちっくなところが「おとぼけの天才」と呼ばれる
所以かもしれませんね(笑)

DSC07546.JPG む〜
明「 普通のつもりなんだケドなぁ... 」

やってる本人☆大真面目!なのがツボなのです(笑)


一方

DSC07553.JPG むしゃり
可愛くあんよを放り出してお食事していた愛ちゃんは

DSC07560.jpg どすん
氷の岩を抱えて一休み。

形容しがたい愛すべき丸みと、ずっしりとしたボリューム感が伝わってきます(幸)

ついでに...

DSC07563.JPG らぶり
ぬいぐるみのような可愛いお耳を頂きました〜♪

これまたとびっきりの丸いラインです(*^^*)萌♡


食事を続けていた明くんも、

DSC07573.JPG ごろん
櫓(やぐら)の上でお休みのご様子。

ふこふこのお尻とあんよが可愛いですね〜〜〜

こんな姿にも隠しきれないおとぼけ風味が効いています。

DSC07581.JPG ぺろ
なにか美味しい事を思い出しているようです(笑)

後でもらうおやつの事でも考えていたのかな?

DSC07587.JPG おしりにグッバイ
美味しいおやつをもらえるといいね♪


以上をもちまして平成22年12月訪問分を終了します。


明日より夏期休暇に入りますため来週いっぱい更新をお休みします。
再開は8月22日(月)の予定ですので、またお時間のあります時に
「そろそろはじまったかな?」と遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今週もイレギュラーな更新になりましたが、大きなお心でご覧頂きまして
ありがとうございました!



*** 久しぶりにコメント欄を開けてみます ***
(ご意見、ご感想などありましたら(*^^*))


コメント(13) 

コメント 13

りっきー

おひさしぶりです。
ずっと楽しみに読ませていただいていました。

どうしてコメント欄を閉じてしまわれたんだろう、なんかいやなことあったのかな?あの頃私が毎日コメントいれてたから、しつこくて嫌われちゃったのかな?とか、思ってしまったり・・・。

あれから、私も一人で神戸の王子動物園に行けるようになりました。
ちょっぴり成長☆

来週の更新楽しみに待っています。
by りっきー (2011-08-13 20:51) 

さと八

りっきーさん、こんばんは!(*^^*)/おひさしぶりデス☆
早速コメントいただき、ありがとうございますっ(*>▽<*)喜!
りっきーさんがずっとご覧下さっていたなんて...本当に嬉しいですヨ〜☆
しつこいなんて、とんでもないです(>3<)むーっ
いつも嬉しく、とっても励みになっていました♡
記事更新もままならない事があったり、ご覧頂いている方にご負担に
なっているかなぁ...なんて思う事もありまして...。
ご心配をおかけし、ごめんなさい ><。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^o^*)/願
(いつでも過去記事にご連絡下さいマセ♡)

王子動物園にお出掛けになられているんですね!
愛らしい旦旦ちゃんと素敵な時間をお過ごしの事と思います(喜)
私はちょっと環境が変わりまして、ここのところ白浜詣での間隔が長く
なっておりますが(涙)、なんとか秋にまた可愛いパンダファミリーに
会いに行けたらと企み中です(笑)
いつかパンダさんの前でりっきーさんとお会いできたら嬉しいです(*^^*)

再開後はいよいよ2011年に突入します(^^;)ようやくですヨ
より進化したパンダファミリーが登場しますので、ぜひぜひおつき合いの程
よろしくお願いします(*^▽^*)/
by さと八 (2011-08-13 23:45) 

ちたん

いつもいつも、更新楽しみにしています。1日に何回もみちゃうことも(*^▽^*)暑い暑い毎日ですが、無理なさらず、さと八さんペースで全っ然かまいませんので、またとびちりかわいいパンダファミリーさんたちに会わせてくださいね。
by ちたん (2011-08-14 17:05) 

さと八

ちたんさん、こんばんは!(*^^*)/おひさしぶりデス♪
幸ちゃんの旅だちの時は、一緒に涙しましたね...(.><)人(TT。)
あれからも嬉しい事、悲しい事...色々ありましたが、お陰様でなんとか
続ける事ができています(*^^*)v
ちたんさんに引き続きご覧頂いていたなんて、本当に嬉しいです♡

一日に何回もなんて〜(*^3^*)うふふ(←ちょっと喜んでいる)
じゃなくて...更新時間がまちまちになってしまってすみませんっっ
以前は仕事の前に記事更新♪がモットーだったのですが(本末転倒
ですね(笑))、最近は清く正しく(!?)仕事を終えてからブログ活動
というスケジュールになりました(^^;)遅ればせながら
時々お休みもしちゃいますが、私にとっても記事更新は元気の源なので
出来る限り続けて行きたいと思ってます(*^o^*)v
ぜひぜひ今後ともおつき合いの程☆よろしくお願いいたします!

by さと八 (2011-08-14 22:53) 

こゆき

さと八さぁ~ん、久しぶりにお話し出来て嬉しいです!!
私もチョット心配してたんですよ・・・ 
さと八さんは どんなにお仕事が忙しくてもキチンとお返事を下さって
またそこでパンダ話が大盛り上がりして(こゆき大喜び♪) 更に
相当ご迷惑やら負担やらおかけしつつも甘えていたようで
申し訳なかったなぁ・・・ と反省。
でも、毎度 こちらでさと八さんの楽しいコメント満載の記事を
読むたびに共感して、良い時間をいただてますよ~ うふふ
ファンの一人がここにもいますから忘れないでネ!(なれなれしい言い方、スイマセン)
ホント、さと八さんのご都合が最優先ですので、不定期であろうが
まちまちでも。。。 まったくお気になさらずにいて下さい。
残暑が 「これでもかっ!」 と意地悪なギラギラ光線をあびせてますが
どうかご自愛下さいね。 
by こゆき (2011-08-17 15:42) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!(*>▽<*)/おひさしぶりデス♡
お返事が遅くなってしまいすみませんっ ><っちょっとpcから離れてました

うわぁ〜い(*^O^*)こゆきさんもご覧下さっていたんですネ!
そんなそんなっっ反省なんて〜〜っ><慌っ
頂くコメントはいつもいつも嬉しくて、ブログをはじめて良かったな〜と
幸せに思う最高の瞬間なんです☆

それなのに去年の夏はあれこれ欲張ったため、記事更新がもおぼつかなくなって
しまい、お返事がすぐできない状況が申し訳なくて一旦閉じたのですが...
一度閉じてしまうと今度はコメント下さる方にご負担がかかるのでは?なんて
考えて、開く事が恥ずかしくなったりして(^^;)えへへ

そんなこんなで早くも1年が過ぎましたが、こゆきさんご覧下さっているかなぁ〜
なんて思いながら「明くんvsウオッカ」の鼻の穴比べ等してみたりしていたん
ですヨ(*^3^*)忘れるハズがないじゃないですかっ♡

中国語のお勉強は進まれていますか?今年もお出かけになられたのでしょうか?
私は今年の中国旅行(里親祭り)は諦めましたㅠㅠ
来年は必ずや...更には出来れば幸ちゃんはじめ隆ちゃん秋ちゃんにも会いに
行きたいと思っています。

今後はこの一年のように頑に閉じっぱなしにするような事はなく、ゆっくり
お返事できるタイミングでまたコメント欄を開けさせていただきたいと思い
ますので、ぜひまたこゆきさんの心地よいスタンスでお付き合いいただけまし
たら嬉しいです(願)
(*^o^*)/これからもよろしくお願いいたします☆

by さと八 (2011-08-19 11:44) 

こゆき

さと八さん、こんにちは!
またまたお邪魔しまぁす。  やっぱ楽しいな♪ お話できて萌え~~!

中国語、はい 続けて勉強していまーす。進歩は・・・??(笑) 
さと八さんは韓国語レッスン 少しお休みされるような事を以前の記事中に書いてあったと思うのですが、時々 韓国にも遊びに行かれて、現地でネイティブの方とのやりとりも楽しんでらっしゃるんでしょうネ^^

私は五月の連休に中国に行ってきましたよ~♪
夫の会社スタッフの女性とは今でも仲良くしてもらっているので
彼女と食事したり、会社のメンバーとの会食とか、急速に移り変わる
街を散歩し、古き良き味わいが消えていく一抹の寂しさを感じたり・・・
何かと話題の(笑)高速鉄道に乗り、日帰り旅行も!
夫と一緒に行ったのですが、夫は5日間滞在し、先に帰国しておうちでのーんびり。
私一人、プラス3日残留 チャイナを堪能しちゃいました。
当時、住んでたマンションあたりを散策(徘徊?)してた時に思い出したんです。
『あぁ、ここにいた時に初めてさと八さんにコメントしたっけ。
お返事いただいた時は嬉しかったなぁ・・・ あれからいっぱいパンダさんの写真を(記事で)見せてもらってるなぁ』
と、「パンダきっかけ」に癒されてるのを再発見~~ のひとときでした。

あ、そうだ 今夜の「ふしぎ発見」は韓国ですね。 BSフジでも同じ時間にパンダ幼稚園ですって!

とりとめのない事を書いてしまいました。 こちらこそ改めて、今後もよろしくお願いします。
by こゆき (2011-08-20 17:23) 

タコスイカス

さと八さん、はじめまして!

夫婦共々、いつもこちらのサイトを拝見しています。
いろいろと辛いことや疲れることがあると、駆け込むようにこちらにアクセスしてホッと一息つく日々。
パンダさんたちの愛らしい笑顔やうしろ姿、食事姿、遊ぶ姿...幸せのエッセンスのようなこれらの情景にいつも慰められ励まされています。

写真の撮り方、並べ方、そして何よりさと八さんのセンス溢れる素敵な「妄想」の数々。
そして梅梅さんの逝去や今回の震災に接して吐露される、さと八さんの率直で優しい心情...

とにかく、最高のブログです!とかねてから一度コメントしようしようと思いながら、今までなかなか果たせないでいました。

今回思いは遂げました(大げさ)ので、もうたぶんコメントすることはないと思いますが、一つだけお聞きしたかったことがあります。

ヒガアロハ先生のマンガ『しろくまカフェ』をお読みになったことはありますか?もしなければ、ぜひご一読を(すでに言及されていたら申し訳ありません)。

では、唐突かつとりとめのないことを書きましたが、いつまでもお健やかに、幸せなパンダフルライフをお過ごしください。
by タコスイカス (2011-08-21 08:47) 

さと八

こゆきさん、タコスイカスさん、こんばんは!
とっても嬉しいコメント☆ありがとうございますっ(*>▽<*)大かんげち☆
また明日、仕事場のパソコンからじとーっとお返事させていただきます♪
(*^3^*)/よろしくデス

by さと八 (2011-08-21 21:31) 

さと八

こゆきさん、あらためましてこんにちは!
中国語のお勉強、しっかり続けていらっしゃったんですね〜(*^^*)bナイス
中国にもお出かけになっているようで、羨ましですヨ〜(*>▽<*)
訪中の際にはゼヒゼヒ碧峰峡基地や成都基地にも♪なんてお奨めしたい
ところですが、なんと言っても中国は広大ですから...、ついでにちょっと
というわけにはいきませんね(笑)
噂の高速鉄道にも早速チャレンジされたとは!最先端の中国トレンドを
しっかり押さえていらっしゃるところが中国☆上級者の旅ですネ(*^3^*)羨望

ご主人様のお仕事関係の皆様とも良いお付き合いが続いていらっしゃるご様子。
素晴らしい日中友好のご縁ですね〜(*^o^*)憧☆
中国ご滞在中の毎日がとても充実した日々だったのだと推察します(*^^*)
そんな中国での生活の中でこのブログをご覧下さっていたんですね...
素敵な思い出の中にお邪魔出来ました事(笑)、とーっても光栄ですヨ!!

私の韓国語のお勉強は一旦地震で中断しましたが、4月半ばから再開しました。
(*^^*)ご心配おかけしました。
まだまだ未熟で先生をがっかりさせるダメ生徒ですが、生まれて初めて
語学を楽しい!と思って勉強できているので、これからも続けていけたらと
思っていますp(*>▽<*)人(*^O^*)qお互い頑張りましょう!

その活用ですが...残念ながら私のレベルでは、ソウルの観光客が多い街では
私の韓国語よりも店員さんの日本語の方が達者なケースがほとんどで(涙)、
なかなか習った事を活かせておりませんㅠㅠ
とりあえず読めるので、地下鉄や地図には不便しなくなった程度です〜(トホホ)

ただ一度「習っていてよかった!」と心の底から実感した事がありまして...
大好きなK-POPグループがいるのですが、去年、メンバーのご両親が経営する
お店にお邪魔した際(とてもミーハーなのです♪)、お店にいらしたお母様と
お話しさせていただく事ができ大感激しました(*^^*)
たどたどしいながら私の韓国語をとても喜んで下さったご様子で、東京-神戸
としつこく追いかけている中年女性に寛大に優しく接して下さり、次の日本
公演のチケット入手が難しいと嘆く私を「あきらめないで(*^-^*)頑張るのよ!」
と励まして下さったり(笑)、その夏の東京公演のパフォーマンスについて
お母様が本人にダメ出し(!?)なさったエピソード等をお話し下さりつつ、
次をふまえて一日本人ファンの意見を聞いて下さるような、ファンにはたまら
ない臨場感にあふれた時間を過ごさせていただきました。
帰り際、送りに出て下さった際には手を差し伸べていただき「またね」と堅く
握手を交わさせていただいたシーンは、いつ思い出しても本当に幸せな気持に
させてくれる大切な思い出です。

と、思い出に浸っていたら長くなってしまいましたっっ 
暑苦しい奴ですみません(^^;)

土曜日はちょっとテレビを観れなかったのですが、両親が偶然パンダ幼稚園に
チャンネルを合わせたそうです(*^^*)
わらわらと惜しげなく登場するコパンダ軍団に驚いたようで、可愛かったね〜
と言い合っている姿がとっても嬉しかったです。
なんとかパンダの世界に二人を引きづり込めないかな...なんて企んだりして(笑)

ホント、お話しできて楽しいです〜
コメント欄は閉めがちですがこの記事はじめ過去記事にコメントいただけ
ましたらいつでもお返事可能ですので♪
(*^^*)またいつでも遊んでやって下さいマセ〜♡
by さと八 (2011-08-22 11:48) 

さと八

タコスイカスさん、あらためましてこんにちは!
そしてそして(*^▽^*)/はじめましてデス☆
この上なく身に余る光栄なコメントを頂戴し、とても嬉しく拝読させて
頂きました! 照れますヨっ(*>▽<*)←といいつつ超☆喜んでいる(笑)

みなさんが愛するパンダさんを自分勝手にお話しさせたり、無責任にキャラ
付けする等、迷惑な妄想にまみれた当ブログ...。
いつ苦情が来てもおかしくないと半ばどちどち(><)しながら更新している
昨今なのですが(でも妄想はやめられないのです(^^;))タコスイカスさんと
奥様には大きなお心でご覧頂いているご様子。とても嬉しく、とても温かく
そのお言葉のひとつひとつがありがたく、感動しました(*^^。*)

しかしながら...、お褒めいただくような、そんなたいそうなブログでは
ないんです><未熟デス
当初は自分が撮った写真を誰かに見てほちーっ!という気持ではじめました。
(実生活ではなかなか興味を持ってもらえなかったんです(TT))
そのうち未熟ながら私が撮らせてもらったショットを通じ、ご覧下さった方に
よりパンダさんを大好きになっていただけたら嬉しいな♪なんておせっかいな
欲も手伝い、妄想を暴走させつつ今日まで続けて参りました次第です(*^3^*)
そんなブログですが、タコスイカスさんがお辛い事があられた時、またお疲れに
なった時にこの部屋で無邪気に遊んでいるパンダさん達に癒されて頂けている
ならばこんな嬉しい事はありません(喜)

ただ、未熟故何かある度に弱音を吐き出してしまって...それがご覧下さって
いる方にネガティブな心境を与えてしまっているのではないか、ご負担になって
しまってはいないかと後になって心配する事もありました。
タコスイカスさんはそんな私の弱い部分まで大きなお心で許容して下さり
梅梅さんが逝去された時の悲しみはじめ、ただ大好き!なだけではいられない
パンダさんを取り巻く色々な出来事について、そっと見守り、分かちあって
下さっていたんだですね...ありがとうございます(*^^。*)感謝

ブログにコメントをするというのは自分自身に置き換えててみるとかなりの
エネルギーを要する事で、私もしたくても出来ずに諦める事がたくさんあり
ます。それだけに頂戴しましたコメントは私にとってどれも宝物なんです(*^-^*)
タコスイカスさんが下さったステキなメッセージ...私には過分すぎるお言葉ですが
照れてばかりいず真摯に頂戴し、今後の心の支え、励みにさせていただきます!

もともと継続して物事に取り組めないタイプの私が、5年も続ける事ができた
パンダさんのブログ。この先どれくらい続けていけるかわかりませんが、いつも
タコスイカスさんご夫妻が見守って下さっていると思って綴ります(*^o^*)/

『しろくまカフェ』はまだ読んでおりませんが、そういえばつい先日平積みに
なっている表紙を見かけ、しろくまなのにパンダさん??と不思議に思った
記憶があります(笑)
ぜひ近々購入し拝読させていただきますネ(*^▽^*)/楽しみデス

はしゃぎ過ぎたり、泣き言を言ったり、怒濤の更新かと思いきや、ぷっつり
お休みしたり...いつまでたっても未熟なブログですが、今後ともよろしくお願い
いたします(*^^*)願
そして、いつかご縁があれば...パンダさん関連施設等でお目にかかるチャンスが
ありますように!と、こっそり祈ってみたいと思います(*^^*)えへへ
by さと八 (2011-08-22 13:40) 

りっきー

さと八さん、こんばんは。
先日、記事の写真を見て、ソッコー、楽●天ブックスで検索してみて、すぐに注文しました~!!「しろくまカフェ」3冊♪
前にも、このパンダの表紙だけは、どこかで見かけたことがあるのですが(ネット上で)中身が見られないので、そのままになってたんです。
でも今回、私のパンダライフの師匠ともいうべきさと八さんが(←勝手にスミマセン)「よかった」とおっしゃってるんで、即購入ですよ、ふふふ。
この日のコメント欄でタコスイカスさんがオススメされてたんですね~。
ほんとに、めっちゃ良かったです~。まさに私のツボでした★★★★★
今まだ1冊目の途中ですが、スノボに行ってゴハン見つけたり、いつも「いつものやつ」を注文するとことか、クスッと笑えて癒されます。
動物園でバイトしてポーズ決めてるとこが、そのままさと八さんのブログのお写真そっくりやん?!って思ったけど(デジャブ?)
考えたらモデルがどっちもパンダさんですもんね(笑)
キャラとしては、おとぼけ風味の明くん?
今けっこう仕事でキツイんですが、さと八さんのブログと この本で癒されます。とれとれ写真ありがとうございます。ご無理のないペースで更新してください。楽しみにしています。
by りっきー (2011-10-19 21:45) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます〜(*^▽^*)/喜
なんとなんと、「しろくまカフェ」一気に3冊お揃えになったんですねー!
ナイスな大人買い☆(*>▽<*)bかっこいーっ
とっても面白くて可愛いですよね〜♡
私もところどころに散りばめられたツボポイントに吹出しつつ、キャラクターの
愛らしさに癒されています。
特に動物園で「週二」で働いているという設定が大好きなんです(笑)
師匠だなんて照れますヨー(*>3<*)むーっ
今後は良き「しろくまカフェ」ファンのお仲間としてよろしくお願いいたします♪

私も一番近いキャラが明くんだと思いました!(*>▽<)人(^o^*)
そこに何とも言えない愛らしいひがみっぽさが加わって(笑)最高です☆
絵もとっても可愛いですよね♪
かなりリアルなんだけどマンガちっくな仕上がりになっていて♡ギリギリのタッチが
天才的だと感動しています。
特にお手ての描写が最高で、ちょっとした曲がり具合や、何気なくテーブルに置かれた
お手ての丸みと厚み等に日々萌えている私です(マニアックですみません(笑))

りっきーさん、今お仕事大変なんですね(><)ちんぱいっ
りっきーさんがご職場で期待され、その分ご負担が大きくなっているんだと思います。
何卒、頑張り過ぎのありませんように(願)
なんて、お仕事の事で私が偉そうな事は言えないのですが(ダメ社会人なので...)
キツくて苦労された分、りっきーさんが満足できるような結果が伴います事、
祈っております☆

明日は新しくお仕事に挑戦中の永くんが登場してくれる予定ですので、ぜひまた
お時間のある時に永くんの頑張りをご覧になりにおいで下さいマセ(*^^*)願
by さと八 (2011-10-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。