SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成23年1月)5 [チビすけ☆海浜&陽浜]

まだまだミルクが主食のこの頃(生後5ヶ月頃)

DSC07739.JPG がさごそ
コパンダ達はお母さんの真似をして笹を食べる練習します。


DSC07745.jpg しゅぱっ
海くんはビックサイズな笹に挑戦


DSC07746.jpg 海「 むーっ 」
良「 まだそんなおっきいの 無理だよー(笑) 」

確かにちょっと大きかったですね(笑)


他にも木登りの練習をしたり、コパンダ走りのスピードアップ&正確性を高めたり(笑)
日々進化中の海くん陽ちゃん。


陽ちゃんは...

DSC07759.JPG ざっ
泳ぎの練習をしている様です(笑)

DSC07760.JPG ぱーん
陽「 ごちん☆@! 」

DSC07761.JPG ぎょっ
良「 ちょっと 大丈夫? 」

陽「 ...。 へーち 」


DSC07766.JPG  
陽「 ばしゃばしゃばしゃ 」

とりあえず飛び込みの練習を終えて...


DSC07768.JPG
陽「 ざばぁ 」

水から上がってきたようです(笑)

DSC07769.JPG
陽「 おっけ 」

オッケーなんですね〜(*^3^*)ぷぷぷ


DSC07770.JPG マァマァ
陽「 いつになったら よーちゃん達、およげるよーになるの? 」

良「 えー、 陽ちゃん 泳ぎたいの? 」

陽「 およぎタイ 」

良「 うーん、頑張ったら泳げるかもしれないけど...
     マァマァも泳いだコトないから分からないなぁ 」

DSC07792.JPG あのね!
海「 かいくん お空を飛べるようになりタイ! 」

良「 それは無理だって(笑) 」


DSC07813.JPG つまら ナイ
海「 そうなんだー 」

微笑ましい良ちゃん親子です(全て妄想ですヨ)


それにしても今更ながら浮かび上がってきたこの疑問。
パンダさんが
泳げるのか 泳げないのか...

泳げるけど 泳がないのか...

泳ごうか やめようか...

ハルカマルカ ハルカマルカ♪(くどい!)


とにもかくにも、パンダさんが泳いでいる画像を見た事がないので何とも言えませんが、
飼育下でも自然界でも泳ぐ必要のない環境からして泳げないような気がします。

ただ、笹を食べ氷河期を乗り越えるというスーパー適応能力を持つパンダさん。
肩甲骨が身体の側面に筋肉でつながっているワンちゃんが『犬かき専門スイマー』である
ならば、関節が自由自在なパンダさんは『クロール』にとどまらず、『背を泳ぎ』から
『バタフライ』までオールラウンドにこなしてくれそうですね(笑)


明「 めーくんは 平泳ぎに挑戦しタイ! 」

見た事があるくらいリアルに思い描けるカモ(後ろ姿まで(笑))


とにもかくにも、たくさんの可能性に満ちた ちびすけ時代。
出来ないなんて決めつける必要はないよね。

DSC07822.JPG
ちみ達が色んなコトに挑戦する毎日が

DSC07823.JPG
パンダさんの明るい未来に続く、

DSC07824.JPG
元気いっぱいの日々でありますように!



来週も引き続き1月訪問分をご紹介する予定です。
月末月初で更新が不定期になってしまいすみません...
来週はもうちょっと更新頻度を上げていきたいと思いますので、またぜひ
お時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです(願)
今週もご覧頂き、ありがとうございました!

コメント(2) 

コメント 2

お名前(必須)

つい最近、ちょっとしたきっかけでパンダの動画を見て、パンダの魅力にハマり始めたモノです。そんな中、さと八さんのブログを知り、過去から現在までハイスピードでしたが、とても楽しく拝見させていただきました。特に「あーちゃんとめーくんの社長&秘書」のところは大爆笑で、会ったこともないのに一番好きなパンダ姉弟となりました。どのパンダも可愛らしく愛嬌があり魅力的に書かれていて、素敵なブログだなっと思い、感謝の気持ちと、これからもがんばって続けて欲しいなっと思い、コメントを送らせていただきました。
今後のブログも楽しみにしてます。ありがとうございました!
by お名前(必須) (2017-06-14 15:37) 

さと八

こんにちは(*^o^*)/コメントありがとうございます♡
とっても嬉しく拝読させていただきました!
思い込みと妄想が暴走しているブログですが、大きなお心で
ご覧いただきありがとうございます。
愛ちゃんと明くんを大好きになって下さったなんて...
こんな嬉しいコトはありません(*TT*)感無量ですヨ〜
大好き過ぎるゆえ時々悲しいことや寂しいこともあり、更新が
フリーズしてしまうこともありますが、これからもパンダさんの
可愛いだけじゃない、面白く、切なく、愛情深い魅力をご紹介して
いけたらと思っております♡
今後ともよろしくお願いいたします!(*^^*)人(*^^*)
by さと八 (2017-06-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。