SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成23年10月)特別編1 [南紀パンダファミリー 総合]

3ヶ月半ぶりにアドベンチャーワールド様にお邪魔して参りました〜☆
いつも以上に見所てんこもりだった二日間、今週はいつも熟成した画像に
お付き合い下さっている皆様に感謝の気持を込めて、とれっとれ♪のうちに
パンダランドの様子をご紹介したいと思います(*^^*)謝恩週間ですヨ


今回の訪問では、それぞれに新しい生活をスタートした良ちゃんと海くん
陽ちゃんはじめ、この秋から新しい環境で活躍されている方々に接する機会が
あり、ここ数年成長する事なく日々過ごしている私も「また頑張らなきゃ!」
と思える良い訪問となりました☆
既にのびしろを使い切った残念な私ですが...仕事に限らず、出来る事を探して
チャレンジしてみたいと思います(*^^*)

パンダランドではたくさんのパンダを愛する皆様にお会いできました。
貴重なムービーや可愛いお写真を頂いたり♪パンダファミリーのお話しを
伺ったり〜♡
また日曜日はお世話になっている保護協会さまの懇親会でご来園されていた
方々にご挨拶する事ができました☆
みなさんが熱心にご観覧されているお姿を拝見し、パンダさんへの熱い思いを
近くで感じる事ができ、これまた良い刺激を頂戴しつつ、ちゃっかりお菓子を
頂いてしまったり(*>▽<*)感謝☆
パンダさんをきっかけにした有り難いご縁を感じ、一層楽しい訪問となりました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました!
またお目にかかれる機会を楽しみにしております(*^o^*)/


本日は10月11日より離れて暮らすようになった良ちゃんと海くん陽ちゃんの
様子をご紹介したいと思います。


まずはお母さんパンダの良ちゃん。

DSC00452.JPG しっとり
屋外運動場でのんびり過ごす姿を見る事ができました。

時折小雨が降る中も、落ち着いて笹を食べ続けていた良ちゃん。
(午後は大降り(涙))

DSC00457.JPG らぶり♪
梅ちゃん永くんの時にも感じた事ですが、子供達と離れると一気に若返って
見えたりして(笑)


DSC00480.JPG
まるでコパンダのようなバランスです(萌えーっ)


DSC00486.jpg
今迄も時々子供達と離れてのんびりしている姿を見ましたが、終日ひとりで
過ごす新しい環境にもすっかり適応しているようでした。
これも万全の飼育体勢の賜物ですね(*^^*)


おちゃめな一面も見せてくれまして...

DSC00505.JPG
ウェイクアップタイム時

新しく登場した木のオブジェに準備されたおやつに興味津々の良ちゃん。


DSC00514.JPG 登るヨ
期待に答えて見事な木登り姿を見せてくれました!


DSC00516.JPG
短いあんよですね〜〜(萌☆)


DSC00520.JPG
微妙なくねり具合と、お腹のまあるさがたまりませんっ


DSC00525.JPG ふんっ
奥の幹に置かれたおやつもしっかりゲット☆


DSC00529.JPG ちぇっく
左上にも発見した様子です♪


DSC00530.JPG にゅ〜
身体を伸ばしてゲットします


DSC00531.JPG さらにチェック☆
身体の柔らかさを活かしていますね(笑)


DSC00533.JPG にゅおー
こんな高いところにも届いちゃう良ちゃんです♪

DSC00532.JPG ぽんぽこ
お腹の丸み具合の可愛さったら...  
反則ですヨーっ(*>3<*)むーっ


DSC00537.JPG 最終チェック
最後は残っていないか、しっかり確認します。


DSC00540.JPG おっけ
実は一番上に残っているようですが、あれは3時のお楽しみかな?(笑)


以上、良ちゃんの近況でした。



続きまして、海くん陽ちゃんの様子です♪

DSC00047.JPG
こんなに大きくなりました!

訪問初日、室内運動場で過ごしていたコパンダ兄妹。
仲良く揉めたり(笑)、お部屋のブランコに登って(!?)遊ぶなどやんちゃさを
惜しげなく見せつけてくれました。


この日は普段予定されている朝のミルクタイムの他に、ウェイクアップタイム時
にもミルクを飲む姿を観覧んする事が出来ました(激☆幸運)
ただ、ウェイクアップタイムでのミルクは毎日というわけではなく、良ちゃんと
離れ兄妹が日中ミルクをもらわなくなった事に対応するため、コパンダ達の
成長具合を鑑みフレキシブルに行われるようです。
(日曜日には行われませんでした)

ご訪問の際は、ウェイクアップタイム時、何卒パンダランド内のアナウンスに
じとーっと耳を傾けてみて下さいマセ(願)


飼育スタッフさんに誘導された海くん陽ちゃんが

DSC09976.JPG じゃじゃん
こんなに可愛くミルクを飲んでくれました!


向って左が陽ちゃん、右が海くんです。

こう見ると陽ちゃんの方がちょっと大きく見えます。
体重も30キロを超えたコパンダ兄妹ですが、梅ちゃん永くんの時と同様
女の子である陽ちゃんの方が2キロほど大きかったです。

女の子の方がおませなのかもしれませんね(笑)


DSC09977.JPG
かんぺち☆に哺乳瓶を持つ姿...可愛いですね〜〜っ
 

DSC09979.JPG むくり
先に飲み終わった陽ちゃんと、ミルクを飲み続ける海くん。


DSC09981.JPG ちょーだいナ
お姉さんからミルクの後のおやつをもらう陽ちゃんと、まだまだ飲み続ける海くん。


DSC09986.JPG どちん
海くんに寄りかかる陽ちゃんと、おかまいなしに飲み続ける海くん。


DSC09988.JPG ぐるる
お姉さんに体勢を整えてもらっている陽ちゃんと、ひたすら飲み続けている海くん。


最後まで一生懸命ミルクを飲む姿が、愛らしいったらないですね〜(幸)


DSC09992.JPG うご うご
最後は一緒に...


DSC00003.JPG しゃく しゃく
仕上げのおリンゴをもらって大満足☆の兄妹でした♪



最後にこのミルクタイムの様子を動画でご紹介します。

海くん陽ちゃんが可愛いく、上手にミルクを飲み始めるまでの姿をご覧頂け
ましたら嬉しいです♪
ミルクを飲んでいる姿があまりにも可愛くて写真としても残したくなったため、
飲み始めてからの動画は短めとなっております(笑)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。