SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成24年4月)特別編3 [パンダ観覧☆備忘録]

とれとれ♪ウィーク3日目☆

本日は今回訪問の備忘録を記しておきたいと思います。

今後...、9ヶ月後くらいに同じショットが同じようなコメントとともに登場すると
思いますが(語彙が少ないため(>3<)無念っ)、その時はまた大きなお心で
お付き合いいただけましたら幸せです(*^^*)願


今回は久しぶりにゲートからバスに乗りました。

待っていたのは...

DSC00011.JPG EMBRAER170
こちらのカッコいいエンブラエル機☆

タラップ車に描かれた鶴のマークが郷愁を誘います。

前回訪問時(24年1月)よりフライトスケジュールが大きく変わっていまして、
この6年の間午前9時前後だった南紀白浜行きの一番機が7時35分発になりました!
比較的空港にアクセスが良い方ですが、それでも6時前のリムジンを利用しなければ
ならず、前の晩からどちどち☆でした。

このスケジュール変更のおかげで、南紀白浜には9時前に到着!(衝撃てち☆)
なんと9時半の開園に間に合ってしまうのですっ
次回の予定が立たない現在、久しぶりに禁断の日帰りに挑戦してみようか、やめようか、
ハルカ マルカ ハルカ マルカ...♪心が騒ぎ始めております(笑)


さて、訪問一周間前より、時間があると週間天気予報をじとーっと見つめていた私。
曇り&雨という事でまったくブレない予報に諦めモードMAXだったのですが...


羽田を出発した際は上記ショットのように曇り空だったものの

DSC00154.jpg ぴかーん☆
到着時、なんと白浜はド☆快晴!

パンダランドに新しく登場した鯉のぼりの親子達が元気いっぱい泳いでいました。

この鯉のぼりは本当に素晴らしくて、一時はカッコ良く空を泳ぐ姿を撮りたくて
パンダさんがお留守になってしまう瞬間もありました(^^;)

現在スキンにして飾っているのはお気に入りの一枚でございます(*^^*)えへへ

午後からは曇ってきましたが、雨は降らず、結局本格的に雨が降ったのは二日目の
後半だけでして、コートについていたフードでなんとか凌げましたため、張切って
準備していったパンダさんの折りたたみ傘は一度も開かれる事なく持ち帰える事と
なりました(嬉しい誤算♡)


と、パンダさんと関係ない話しが続きましたが、ここからが本編です!

これよりパンダファミリーを二つのチームにわけてご紹介したいと思いマス☆
(バックヤードツアー風(笑))

本日は番号札1番から2番、そして5番、6番のパンダさんに登場して貰います♪


トップバッターは番号札1番の...


DSC01079.jpgじゃじゃん
永明さんです!


この春、またまた嬉しいニュースを届けて下さった永明さん。
ありがとうございます!!

DSC01095.JPG
永「 照れますな(笑) 」


照れる姿もカッコいいですね〜〜(*^^*)


この日の永明さんは

DSC01097.JPG
たくさんのお客様とのツーショット写真にも応じて下さっておりました♪

こう見ると、永明さんの大きさが際立ちますね〜


続いて番号札2番

DSC00634.jpg キュート♡
良「 あたちだヨ 」


あれ?このコパンダさんは誰だっけ??

なん〜んて、良ちゃんでございます。

梅「 みんな わかるとおもうヨ 」

だよね(笑)


今回、良ちゃんの印象的なシーンがありまして...


補給口の前で笹を食べていたところ

DSC00670.jpg かちん☆
バックヤード側から笹が片付けられた事に驚&お怒りの様子...

私は笹が引っ込んだ瞬間を見逃してしまったのですが、しっかり見ていた
お友達から話しを聞きいて、この良ちゃんらしいリアクションに笑って
しまいました。


ただ、笹が片付けられたのは収納の為で...

DSC00681.JPG 納得な乙女
良「 あ、そっか♪ 」

パンダさん用の扉が開くとすぐに反応して


DSC00682.JPG ばいばいちん♪
瞬きをする間もなくお部屋に帰ってしまいました〜(笑)


もう一つダイナミックな良ちゃんを...

DSC00146.jpg ばさーっ
屋内運動場にて、櫓(やぐら)の最上段で笹を振る(食べる)良ちゃん。

その姿は


DSC00147.jpg ばさーっ
何かのお告げか、厄払いをしてくれているようでした(笑)

そういえば、このおかげで最近調子いいカモ♪
(決算作業も順調に終わりました☆)

良ちゃん、1009☆


そして圧巻だったのが...

DSC00153.jpg ぶわんっ
良「 良きに計らえ 」

このボリューム感と存在感♪

明「 これは... めーくんじゃ ナイですよね... 」

そう、この立派なお鼻の穴!!
私も一瞬明くんかと迷ってしまったのですが、良ちゃんでしたー

良「 もー ヘンテコなとこばっかり、注目しないでよぉ 」

ごめんごめん(笑 ← 反省してナイ)


さて、風向きが悪くなってきたので(自業自得)、次に行きましょう。

続いて、ちょっと飛びまして番号札5番、6番の梅ちゃん永くんです。


天候は予報より良かったものの、気温は低めだったこの週末。

DSC00750.JPG
むにーっ

ダブルで過ごす子供達は元気いっぱいに遊ぶ姿を見せてくれました♪


DSC00753.JPG
永「 きゃっ 」     梅「 がぶりーっ 」

特に初日の夕方はプロレス三昧♪

本格的な喧嘩というより半分甘えているような揉め事が続きました。


DSC00755.JPG
二頭並ぶとなかなかの迫力です☆


DSC00756.JPG
ほっぺをくっつけて可愛いですね〜    ※左:永くん 右:梅ちゃん


それぞれのシーンで気に入っているのが...

DSC00417.JPG
ぺったんこ&真っ直ぐになってお昼寝している梅ちゃん。


DSC00423.JPG
このポーズ、よ〜く覚えておいて下さいマセ!
(試験に出ますヨ♪)


DSC00610.jpgらぶり♡
こちらは永くん。


DSC00613.jpg
ピンクのお花はツツジです(*^^*)

なんだかシチュエーションが女の子と男の子逆みたいですが...
それが我々、さと八的タイミング!
...なんて、開き直っている場合じゃなくて、今後一層、精進する所存で
ございます><。


このツツジ...


DSC00444.JPG
まだ咲き始めて間もないようで...


DSC00447.JPG
可愛いお花達が、鯉のぼり一家とともにパンダランドを美しく彩ってくれて
いました(*^^*)幸


おまけにもう少し...

DSC01428.jpg らぶりっ
可愛すぎるモニュメントを発見(mちゃん、こちらも1009☆)

リアル☆パンダくんですヨー!!

どうでも良い情報ですが...
私もこのタイプのポシェットを購入しちゃいました〜☆


余談ですが、調子が出てきたところでもう一つ。

昨夜、寝しなにパソコンを開いたところ、何気に目に飛び込んできたのが

2012042700160001.jpg こちら♪
いつもトップページにしてお世話になっているYahoo!様にパンダさんが登場。

とっても可愛い親子パンダさんなのですが、ナゼ目に飛び込んできたかと言うと...


2012042715210000.jpg イメージ画
コパンダちゃんが滑り台からコロコロ転がってお母さんのところまで行く
アニメーションになっていたんですヨ〜〜(*>3<*)らぶりーっ


基本的にはお母さんのすぐ横にいるバージョンなようで、一度発生(!?)すると
しばらく静止画のまま。
どうやったらコロコロシーンが見れるかまだわからなく、昨夜はなんとかコツを
つかもうと、一旦ウインドウを閉じたり、アプリを落としたりと奮闘しており
ました。

まだこれだ!という方法は見つかっていませんが、Yahoo!にアクセスした際
コパンダちゃんが滑り台の上にいましたらぜひぜひご注目下さいませ♪


次回は番号札、3番〜4番、そして7番8番のパンダさんが登場する予定です!
おまけショットにもお付き合いいただく予定ですので覚悟のほど♪(^^)えへへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。