SSブログ

中国成都のパンダ(平成24年6月)3 [中国・パンダ旅行]

  ☆ 記事をパワーアップしました! ☆

今回登場した可愛いふたご姉妹について、いつもお世話になっている
大先輩のtochanさんより素晴らしい情報をいただき補足しました。
私の知識では決して実現しなかった高充実度★★★★★の記事に変身♪


よろしかったらもう一度ご覧下さいマセ(*^^*)

tochanさん(*^◯^*)/ありがとうございます!




飼育体験&バックヤードツアーの続き...

DSC01816.JPG ぴかーん☆
素晴らしい屋内運動場(展示場)を綺麗にお掃除!

...というのは、真っ赤な嘘で...
悪質な冗談を言って(*>3<*)スミマセンっ


このお部屋は既にスタッフさんによりぴかぴかにお掃除されていました☆


私達はというと...、
健康管理のために計量される51くんのうんちを拾わせていただいた後(大光栄☆)
お外の運動場に出ていた可愛い姉妹の元に♪

この姉妹、映画『 51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ 』を
ご覧になられた方であれば必ずぴん!とくる、莉莉ちゃんのお子様との事。


DSC01843.JPG あーん♡
右:大大ことお姉ちゃんの「文莉(WenLi)」ちゃん
左:小小こと妹の「雅莉(YaLi)」ちゃん

2009年生まれ、可愛さ弾けるぴっちぴちのコパンダ(大~特大)世代です♪



ここでは長い竹串の先にリンゴをセットしてパンダさんにプレゼントします。

DSC01850.JPG ぺろ
妹「 おりんごダ! 」 姉「 ちってるヨ 」

姉妹は事情をばっちり理解しているようです(笑)


DSC01851.JPG ロック☆おん!

かんぺち☆に照準をリンゴに合わせた文莉ちゃん(笑)


DSC01853.JPG ぱくり
上手に食べてくれます♪


DSC01858.JPGしゃくしゃく
妹「 つぎは あたちだ! キリッ 」

がんばれー(笑)


DSC01861.JPG すたっ
雅莉ちゃんもリンゴをめがけて上手に立ち上がりました♪

がんばれー(*^^*)/


しかし...

DSC01862.JPG ぱくり
妹「 あれぇ〜? 」

またもや文莉ちゃんがゲット(笑)


これにはわけがありまして、ちょっと時間を戻して確認してみると...

DSC01860.JPG あーん
隣りでお姉ちゃんがこんなに大きなお口を開けて待っていたんです(笑).

これは文莉ちゃんあげないわけにはいきませんよね〜(*^3^*)ぷぷ


DSC01863.JPGしゃくしゃく
妹「 がっくし 」 

うふふ、この次からは交代でもらおうネ♡


DSC01875.JPG 
成都基地では自然繁殖(交配)が可能なパンダさんに育てるため、
このような方法で下半身を鍛えていると聞いた事がありました。


DSC01884.1.JPG
未熟な私からも立ち上がって上手に食べてくれましたヨ!(*^^*)


この姿...
ちらっと画像を見た妹(私の(笑))がウケているので何かと思ったら...


DSC01884.JPG ピッ!
組み体操の『サボテン』ポーズで、高い所にとどくように
手伝ってあげているように見えたそうです(笑)
 ※KYOKOさん、サボテン情報ありがとうございました(*^^*)/1009☆

そういえば...そう見えるカモ(*^3^*)ぷぷぷ


DSC01887.JPG
ウケようと思ってないのに惜しげなく面白可愛さが溢れるパンダさんです♪


と、このまま無事にこの任務が終わるハズでしたが、迷惑の天才は実力を
出し惜しみすることはありませんでした><。


4人グループで交代にプレゼントしていたところ、私の2回目の順番の際に
パンダさんが竹串を掴んでしまったんですっ


アドベンチャーワールド様のバックヤードツアーにて万が一引っぱり合いに
なった時はすぐに手を放すようにアドバイスいただいたいましたが、この時は
距離もあったこともあり、なんとか取り返さなければとちょっぴり抵抗した私。
※良い子は絶対に真似しないで下さい!!

しかし、あのぬいぐるみのようなお手てにがっちりグリップされた竹串を
引き抜く事はできませんでした。


全てが一瞬の出来事でしたが、この鈍臭い状態に気が付いたのは
すぐ近くで体験ツアーの様子をニコニコご覧になられていた一般の
お客様だけでした。

中東からのお客様でしょうか?
小さなお顔に澄んだ大きな目が美しい親子さん。

その娘さん(小学4年生くらい?)が私のドジっぷりが可笑しいと大笑い。
(*><*)照れるヨっ


竹串までプレゼントしてしまった私の失態を、担当スタッフさんは
困惑気味に微笑みつつ許して下さり、あとは直接投げてプレゼントして
下さいと手のひらにリンゴを乗せてくれました。

今思えば、パンダさんにリンゴを投げるという、飼育スタッフさんしか
許されない行為に挑戦する事になったのです。


しかし、
これがとても難しく、竹串喪失の動揺から立ち直っていなかった私は
手に乗せてもらった数個のリンゴの破片を投げてしまい...


DSC01892.JPG
現場は一瞬にしてリンゴ争奪モードへ。


DSC01893.JPG きゃっきゃ
姉「 こっちダ! 」 妹「 まてーっ 」

先ほどまでお行儀よくリンゴを貰っていた姉妹はリンゴを追って
大はしゃぎです。


そんな状態を見て、先ほどのエキセントリックな女の子が大爆笑☆

ついつい私も一緒になって笑ってしまいました(*^3^*)ぷぷっ
って、笑っている場合じゃなかったんですが...


DSC01899.JPG きーっ
揉めるふたご...(汗)

私のせいでぐだぐだになっちゃってごめんなさい><。


一方、私が竹串を喪失したせいで割を食ってしまったお友達のmちゃんは

DSC01900.1.JPG 
姉妹が揉めずに食べられるように、距離を計って慎重にプレゼント☆


そして、

DSC01902.JPG ぼりり
見事に落ち着きを取り戻したふたご姉妹。


彼女の優しさが感じられました(*^^*)幸



途中からドタバタしてしまったリンゴプレゼント(ロング編)

DSC01904.JPG
妹「 おもちろかったね♡ 」 姉「 うん♪ 」

なんて...思ってくれてたらいいんですけど...
そんな都合良くはいかないですよね...
ㅠㅠ落ち着かないヤツでスミマセン


次回は、気を取り直して挑戦したパンダケーキ編をご紹介します。



(おまけ)追記しました!

可愛い姉妹のお母さん、莉莉さんにもほんの少しだけ会う事ができました。

DSC02095.JPG すやすや
お昼寝中だったようです(笑)


お昼寝してるのにピントが合わないという...

「 これぞ我々!さと八的☆クオリティ! 」


かなり雨が強かったんだと...ご理解下さいマセ(笑)


DSC02093.jpg ぴかーん!
そして、なぜかものすごく光ってしまった莉莉ちゃんのボード(涙)

一番大切なお名前が全く見えないという...

「 これぞ我々!さと八的☆クオリティ! 」


残念すぎる私ですみません。


このボードにもしっかり莉莉ちゃんのプロフィールが書かれていました。


*** *** *** *** ***
莉莉は子供の頃から病弱でしたが、基地スタッフの長年にわたる
献身的な療養の甲斐あって、2009年にはふたごの姉妹を出産し
立派なお母さんパンダになりました。
莉莉の成長を通じて、我々はパンダの繁育に関して大きく技術的に
進歩することができました。
*** *** *** *** ***


画像での判読が難しいため引用させていただきました。


このような温かみ溢れるパンダさん紹介コメントによって、より一層
パンダさんを身近に感じ、楽しく充実した観覧になりますネ!(感謝☆)


コメント(20) 

コメント 20

tochan

またまた可愛いショットありがとうございます(^^)。
2枚目から10枚あまり続く写真の右側が大大(DaDa)ちゃん、
左側が小小(XiaoXiao)ちゃんですね。

子パンダと竹串の引っ張り合い出来るなんて
なんてレア体験なんでしょう!!うらやましいです~

この子たちの戸籍名は、12枚目の左上にちょっとだけ
写っている看板に書いてありましたが、大大ちゃんが
”文莉(WenLi)”、小小ちゃんが”雅莉(YaLi)”といいます。
双子で生まれてきたので、便宜上先に生まれた子を
"大大"、あとから生まれた子を"小小"と呼んでいたのが、
未だに飼育員さんの中では続いているんです。

お母さんは莉莉です。文莉の方が映画"51"に
出演していましたよね(^^)。
この双子姉妹は2009年7月19日生まれで
今年3歳になります。

今では小小の方が体が大きくなってしまったので
ややこしくなりましたが、とても元気な美人姉妹ですね。
次の記事も楽しみにしています(^^)/~~~。
by tochan (2012-06-23 19:51) 

Dai

いつも楽しく拝見しております。
確かに組み体操のようですね。決定的瞬間だと思います。
by Dai (2012-06-23 22:58) 

さと八

tochanさん、こんばんは!
最高のご指摘!ありがとうございますっ
実は、今回おやつをプレゼントさせていただいたこの可愛い姉妹の
詳細プロフィールを熱望していたんですっ(*>▽<*)まじでー

もちろん大大ちゃん、小小ちゃんでも十分満足していたのですが...
貴重なお話を惜しげなくご享受いただき、心より感謝しています☆

そして...なんと!彼女たちが莉莉ちゃんのお子様とはっ
私が持っている少ないパンダ界情報の中に奇跡的にぴたり☆と
はまって感激しておりますっ(*>3<*)ありがとデス!
莉莉ちゃんのショットもあるハズですので、ぜひまた月曜日に
画像と併せて記事に反映させていただきたいと思います!!

ちょっぴり黒の毛が茶色がかって愛らしかった姉妹。
姉妹と知った上で観覧する機会がほとんどなかったこともあり、
余計におマセで可愛く思えてしまいました(笑)
今年3歳なんですねぇ...(*^△^*)萌え〜っ
...と、変態でスミマセンっ

一瞬でしたが3歳弱のコパンダ(大)との引っぱり合った感触を
忘れないようにしたいと思います(笑)

本来は軽くご紹介してって思っていたのですが、みなさまから頂く
嬉しいコメント始め、tochanさんから頂戴する高度な情報に興奮し、
興が乗ってきてしまっている次第です。
(*^3^*)お調子者でスミマセン
来週もしつこく続ける意気込みですので、お忙しいと思われますが、
またお時間があります時にお付き合いいただけましたら嬉しいです。
(*^-^*)くれぐれもご無理のありませんように(願)

by さと八 (2012-06-23 23:35) 

さと八

Daiさん、こんばんは!
コメント頂戴し(*^^*)/ありがとうございます♡

組体操のようにご覧頂けましたか!!?
ヤッター!v(*>▽<*)vうれしいですーっ
だったらいっそ...
組体操していたって事にしちゃおうかしら(*^3^*)ぷぷぷ

頂戴したばかりのとれとれ♪情報によりますと、彼女たちは白浜で
暮らしているちびすけズの1歳先輩だそうです♡
海くん陽ちゃんにも秋の運動会でやってもらいたいですネ(笑)

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします☆(*^^*)/
by さと八 (2012-06-23 23:50) 

こぐまちゃんちゃん

さと八さん
こんにちは。
またまたかわいい写真ありがとうございます♡
大大ちゃんが、文莉(WenLi)、小小ちゃんが雅莉(YaLi)だったんですね!
とうちゃんさん、さすが!!!です。
文莉(WenLi)と雅莉(YaLi)は、こんなにかわいくなったんですね!
幼年パンダエリアに2009年生まれがまとまって暮らしている時には、芝芝以外の見分けがつかなかったです。この2頭以外のパンダちゃん(芝芝とチーチ)は野生化訓練基地に行ってしまって、成都で会えるのは、このかわいい2頭だけですね。どっちもかどっちかがうつぶせ寝が大好きで、よくうつぶせで寝ていました。

さと八さん、また次も楽しみにしていま~す♪
かわいい写真がたくさん見れて幸せ♡
by こぐまちゃんちゃん (2012-06-24 16:16) 

riepanda

お久しぶりです。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
毎回毎回楽しみに読ませていただいております。

私も春にお友達から聞いてこのツアーを検討していたのですが、6月までの間に都合がつかず、あきらめました。先日貼っていただいたリンクを見たら9月まで料金が出ていたので、記事を読んでいくうちに私も行ってみたいな…という気持ちになってきました。

tochanさんのコメントを拝見して、このふたご姉妹が51の映画に出てきたこの一人だと知って驚きました。あの小さな子が、こんなに大きくなっていたのですね。
(私の頭はあの親子幸せそうな姿のまま止まっております)

貴重な体験の報告、日本に居ながら、まるで横で一緒に見ているような気持ちで楽しませていただいております。
お忙しいかと思いますが、続きも楽しみにしております。
by riepanda (2012-06-24 22:02) 

さと八

こぐまちゃんさん、こんにちは!
お目めがきらきら☆していた可愛い姉妹。
touchanさんのおかげで莉莉ちゃんのお子様と知る事ができ
大感激しています♪

私は51くんの映画で莉莉ちゃんを知る事ができたばかりでしたが
こうして成都で対面した愛らしいコパンダ(特大)さんが、あの
映画の中でちょっぴり不器用ながらも、この上なく愛されていた
赤ちゃんだったと思うと...
今さらながら目と頭が同時に熱くなりますヨ〜(*><.*)うるる

こぐまちゃんさんもとってもお詳しいご様子!(*^o^*)素敵デス☆
無我夢中で撮ったショットゆえ情報量が少なく、お名前が一致
しないパンダさんも多くて無念ですが...
一頭でも多く、こぐまちゃんさんのお知り合いのパンダさんを
ご紹介できるといいなぁと思っておりマス(*^3^*)
ちょっぴりご期待下さいマセ♡

by さと八 (2012-06-25 16:25) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
コメントありがとうございますっ(*^▽^*)/
なかなかお目にかかるチャンスがなく残念なばかりですが...ㅠㅠ、
各所でご活躍の噂を伺っておりますヨー(*^3^*)♡

なんとか一度行ってみたいと思っていた成都基地。
臥龍、雅安に比べて成都の街から近く行きやすいと聞いていた
ものの、やはり個人旅行では自信がなくて...><。
そんな時、2泊3日で参加できる今回のツアーと出会い、ツアー
内容に(>3<)萌えーっとし(笑)、飛びついた次第です。

実質は1日でしたが、朝から夕方まで成都基地で過ごす事ができ、
思い出すだけでもワクワク♪する貴重な体験をさせていただき
ました(幸)
現地では知らずに過ごしましたが(^^;)、莉莉ちゃんのお嬢さんに
会えていたようで...(驚)
2度観て2度泣き、帰ってきてからもしつこくうるうるしていた
あのストーリーの主人公達との出会い...感無量です。
ちょっぴり不器用でしたが、莉莉ちゃんが赤ちゃんに与えて
いた愛情は今思い出しても泣けてしまいますね><。

なかなかお役に立てない私にしては珍しいファインプレー!?
元気に美しく育った娘さん達をご紹介でき、光栄に存知ます☆

riepandaさんにも一緒に楽しんでいただけているご様子、
とっても嬉しいですヨー(*>▽<*)
もうちょっとしつこく続きますので、ぜひぜひご一緒に!園内を
探険して下さいマセ〜☆
by さと八 (2012-06-25 16:59) 

pandatom

本当に、ANAツアーのバックヤード体験ってどんなものか?と気になってたので、拝見できて本当にうれしいです。
tochanさんの情報もいつもながら凄い!と敬服してます。
私には、ちょっと近寄りがたい雲の上の人って感じですが…。
さと八さんの記事を拝見してると、ちょっとドジあり(ごめんなさい!)で、なんだか親しみわいて、ホッとして楽しいです。
写真もいつも可愛くて・・・ナイス!
次回UPも待ち遠しい!

by pandatom (2012-06-26 09:06) 

さと八

pandatomさん、こんにちは!
今回お世話になったANA様のハローツアー☆
すでにたくさんのパンダファンの方がご体験されていると思ったのですが
思いがけず諸先輩方からご反響を賜り驚いております(*^3^*)照
私の未熟なレポートですが、参考にして頂けましたら幸いです♪

tochanさんには本当にお世話になりっぱなしです。
今回もtochanさんからの素晴らしいご指摘のおかげで記事にぐっと
知的になりました♡
少しでもお返しできるような画像を持ち帰って来れているといいの
ですが...(*>3<*)むーっ!

本当に毎回ドジばかりでお恥ずかしいです><。トホホ
この後は大きなミスなく帰ってきたハズだけど...どうだったっけ?
ちょっと心配ですヨ〜(笑)

by さと八 (2012-06-26 18:30) 

KYOKO

さと八さん、こんばんは♪
ずっと拝見していましたョ~。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

今も居ながらにして成都を疑似体験させて頂いてます。
たしかにこのポーズは組み体操の「サボテン」ですョ、妹さんナイスですっ!
あの隆浜・秋浜も名前が付くまで大ちゃん・小ちゃんって呼ばれていたらしいですね。
こちらも小ちゃんの方が大きくなりましたが…。

この可愛い双子ちゃんのママ莉莉ちゃんは、17才になる年に初めての出産をしているのですよね。
永明さんと同い年なんですョ~~。
王子の旦旦もまだ大丈夫だなって希望が湧いて来たのを覚えています。

莉莉ちゃんは2011年7月24日に秋浜との人工授精で、秋浜の第二子「艾莉(Ai Li)」ちゃんを出産されていますので、今や三姉妹のママですね。
ますます身近に感じます。
by KYOKO (2012-06-27 01:02) 

さと八

KYOKOさん、こんにちは!
(*^^*)/おひさしぶりです♡
7年目に突入したにもかかわらず1ミリもスキルが上がらない、
安定感抜群の当ブログですがv(*>▽<*)v照...てる場合じゃない
引き続きご覧いただき光栄です☆

「サボテン」でしたね!!
ポーズは思い出したものの、その名前が思い出せず苦しんで
おりました(*><*)すっきりーっ
早速記事に反映させていただきます!(^^)/感謝デス☆

ちょこっとご紹介するつもりでしたが、ご覧頂きましたみなさまから
意外にも楽しんでいただけているコメントを頂戴し、すっかり張切って
しまって(笑)
(^^;)月末につき業務が滞りがちになってマス

莉莉ちゃんと永明さんは同い年なんですか!
その上、去年秋ちゃんのお子様をご出産とは...
あつかましくも白浜ファミリーを遠い親戚のように妄想しがちな
私ですゆえ、ものすごく親近感が湧いてしまっていますヨ!(笑)

成都基地が莉莉ちゃんと歩んできた道が、繁育研究に素晴らしい
成果をもたらしたというのと同時に、莉莉ちゃんはKYOKOさんが
仰る通り、旦旦ちゃんにとっても素晴らしい希望をくれた
パンダさんなんですね(幸)

by さと八 (2012-06-27 16:36) 

深草

もう、きっとご存じかと思いますが・・・
幸浜が、アモイへ今月末移動なるような記事が
中国版のネットのニュースにありました。

翻訳が確かではありませんが・・・
某パンダブログでも同じように発見された方が
書き込みをされていたので、本当なのかな・・・。

アモイのこと色々調べてみたら・・・
梅の花が市の花となっていました^^
和歌山と同じですね。

成都にはもう行っても逢えないのですね・・・;;
by 深草 (2012-10-29 11:20) 

さと八

深草さん、こんにちは!
幸ちゃんの件は私も一報が入った際、自分でもどう振る舞って
いいかわからないほど驚き動揺しました。
詳細が分からないため、ご覧になった方にいらぬ心配をかけたく
ない事もあってブログ中では触れずにいる状況です。
今は気持も落ちつき、慌てず騒がずで... 心配しないで待つ事に
しました。
それでもやっぱり色々気にかかることは多いですよね...><。
今迄もその人懐っこい愛らしさで飼育スタッフさんから愛され、
良い関係を築いてきた幸ちゃんですから、アモイに行ったとしても
大切にしてもらえる事を信じその次の展開を待ちたいと思っています。

アモイの市の花が「梅」だなんて!!
今はこんな美しい偶然にも心癒されますヨ〜(*^-^*)/感謝デス

by さと八 (2012-10-29 12:40) 

深草

さと八さん、早々のお返事ありがとうございます。

私のコメントでさと八さんが動揺されていないと
いいのですが・・・(心配)

幸浜が、どこにいても
幸せであるように、祈らずにはいられません。
ちゃんとした情報が入るまで、私もどちどちすると思いますが、
待っていようと思います。

あと・・・
私ったら、三角梅っていうから
梅と同じ分類なのかな~?って思っていたら、
ブーケンビリアでした><;;(中国名が、三角梅だったのですね)

でも、梅なんていうから親しみを感じてしまったのかなぁ。。
うまく言えませんが(苦笑)

梅が使われているのに、和歌山繋がりなのだね!って(涙)

過去のブログにコメントをしたこと、
本当に申し訳ありませんでした。
お返事を下さったさと八さんの優しさが嬉しかったです。
by 深草 (2012-10-30 09:36) 

さと八

深草さん、こんにちは!
月末業務に終われお返事が遅くなり失礼しましたーっ(><)侘!!!
私は大丈夫です(*^^*)v 中国の新聞で取り上げられた直後は
確かに動揺しましたが...とにかく今はネガティブモードを持ち前の
年の功で封印し、新しい情報を待とうと思っています。
(*><.*)ご心配をおかけしすみません...

ブーゲンビリアなんですね〜(*^^*)大好きです!
「梅」という文字が入っているだけで充分です(*^^.*)/感動
梅梅さん、和歌山の南高梅...これ以上ないお守りワードです。
梅「 めーちゃんもだヨ!」
そうだったね(*^^*)
きっと幸ちゃんにとって良い縁であると...信じ、心から願います。

申し訳ないなんてとんでもないです!
深草さんからコメントを頂戴しとっても嬉しかったですヨー☆
なにも解決できず、情報も持っていない事が申し訳なかったですが...
また楽しいお話しもさせていただけたら嬉しいですp(*^o^*)q
最近はまた固く閉じてしまっていますが(^^;)根が暗いもので...
私でよければ♪いつでもウェルカムですのでー!
(*^▽^*)/お待ちしてマス♡
by さと八 (2012-11-01 10:18) 

深草

お疲れ様です!^^

月末は、バタバタしてしまいますよね。
その上、温度差があるようです。
体調崩されないようにしてくださいね。

コメントの中に梅ちゃんが出てきて「ふあぁああ(はーと)」と
喜んでしまいました。
みんな幸ちゃんを思ってるんですねぇ♪

さと八さんは、今月和歌山へ行かれるのですね^^
楽しいこと考えていると、辛いことも乗り越えられます!
私は、そんな感じで・・・過ごしてます(笑)

そうだ!私も初めて和歌山へ行くことにしました^^
さと八さんのブログの記事からちょうど1年後の辺りに(笑)

以前、書かれていた「和歌山のパンダランドは、キャラメル
ポップコーンのかほり♪」というのを感じられたら嬉しいです(*´σー`)

ブログを読み返して、
当日のテストに備えて勉強しておこう!と思います(笑)

長々とすいませんでした。
ありがとうございました^^
by 深草 (2012-11-05 15:05) 

さと八

深草さん、おはようございます!
またまたお返事が遅れてしまい、すみませんでしたーっ(><;;
ブログ内でもボヤいてますが(笑)毎日すごいスピードで過ぎていきますね〜(慌)
月末だと思っていたら11月もイイ感じのとこまで来ちゃって...
(^^;)どーしましょ

梅ちゃんにも登場してもらっちゃいましたヨーv(*>▽<*)vちゃっかり
そう、みんなコー兄ちゃんの事が大好きなんですよネ♡
あー、私の名前にも「梅」が付いていたらいいのにな(*^^*)
梅八にしようかな〜(笑)あ、さと梅だった(爆)

深草さんも和歌山(白浜)にお出かけ計画されているんですネ!
私は次回が11月の3週、その次は今更新している記事の一年後を
予定しています。もしかしたら同じころかな!?
風貌かつパンダランドでの行動につきましてはかなり怪しく暗い私ですが、
決して危害は加えませんので(当然?)、もしタイミングが合いました際には
ご挨拶させていただけたら嬉しいデス(*^^*)/

とにもかくにも、初めてのパンダランドご訪問を深草さんに楽しんで
頂きたいっ!また余計なおせっかい心がうずきだしそうです〜〜(笑...
っている場合じゃなく危険!)
11月訪問の際にはアレコレ取材してきたいと思います♪
そして、私が次回成都基地訪問に向け「身体中にキャラメルポップコーンを
まぶす計画」を企てる理由を体感しつつ、パンダさん達との楽しい時間を
満喫して欲しいです〜☆
ぜひまたご訪問までのワクワクするお気持ち等お話し聞かせていただけたら
嬉しいですヨ〜
by さと八 (2012-11-08 09:38) 

深草

こんにちわ^^
トップページのパンダのポップコーン入れに釘付けの深草です。
(コレは、是非とも手に入れたいアイテムですネ)
これが噂の~ポップコーンなんですねぇ~♪
そして、中国へ向けてのプロジェクトも密かに始動してるのですね(笑)

私は12月に行こうと思ってます。
先日、JALツアーなるものを予約いれてまいりました~^^
始発だと、ホント早いのですが・・・
少しでも早く行きたいですよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー♪
1日前に東京入りして、行くことにしました!(気合いで)

初めての訪問なので今からどちどち☆してますが、
きっと私もさと八さんのように、妄想モード突入しちゃいそうです。
緊張してると突入しやすいですよね~(笑)

さと八さんの随所に見られる白浜紹介も参考にしつつ、
見落としないように再度ブログチェックしつつ・・・
Xデーに備えて日々すごしてます(あと1ヶ月デス・・・)

さと八さんのブログこれからも楽しみにしてます!

それと、白浜の湯は、行ってみたいです。
温泉大好きです~^^
by 深草 (2012-11-19 12:03) 

さと八

深草さん、こんにちは!
またまたお返事が遅くなってしまい失礼しました(*>△<*)ごめんですっ
パンダさんのポップコーンケースに注目いただき嬉しいデス♡
9月訪問した際、優ちゃん観覧のためには屋外までずらずらーっと
列が伸びていたのですが、そんな並んでいる私達にジュースや
ポップコーン等を売りにきてくれていたんです♪
あまりに楽しい風景に思わずパチリ☆と撮影しちゃいました〜

深草さんは12月のご予定なんですね!
歩き始めた優ちゃんがますます活発に、可愛い魅力を振りまいて
くれている頃と思います(*^3^*)
更に、​海​獣​館​2​F​にお​引​っ​越​し​した皇帝ペンギンの赤ちゃんも可愛さ
溢れる頃とおもいますので、ぜひとも観覧して来て下さいマセー!!

JALツアーという事で、バックヤードツアーもセットになっている
プランでしょうか♪♪♪
少人数でパンダさんと対面出来るという噂のプレミアムなツアー☆
ご参加の際にはたっぷり堪能して来て下さい(*>▽<*)いーな×100
また、ここにきてぐぐーっと寒くなりました。本州最南端とはいえ
白浜も寒く...海に近いため風の強いが多いので防寒をしっかりして
お出かけ願います!(ホカロンも必需品ですっ)
優ちゃん&良ちゃん親子はもちろんのこと、寒ければ寒いほど
お外で元気に揉めるパンダさんを余すことなく観覧すべく、寒さ
対策をかんぺち☆にーー!

白良湯、私も今回はしっかり浸かってまいりました(*^^*)v
芯まで温まりますヨ〜♡

by さと八 (2012-11-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。