SSブログ

中国成都のパンダ(平成24年6月)4 [中国・パンダ旅行]

☆ 記事を訂正しました! ☆
 

今回の旅行記事に関しまして、感謝感激のスーパーアドバイスを頂戴して
おりますtochan様より、こちらの記事に登場するパンダさんの情報を
いただきました!

大変恥ずかしい事に...
先に登場したパンダさんはご婦人さまでなく、若きパンダさんなのだ
そうです!
しかも、先にご紹介しておりました51くんのふたごのお兄さんとの事。

画像を最大限に拡大し、まんまるい物体を確認したつもりだったのですが...
性成熟前の男の子だったとは!
まだまだ修行が足りない私です><。


おかまさん呼ばわりしちゃったようで...

珍大「 ちどいヨ! .>3< 」 

ごめんね (^^;)


自身の後学のために...
後ほどこっそり、同じお年頃の明くんショットをチェックしてみます(笑)


明「 ...。 照れますね(笑) 」


明くん、いつもこんな事ばっかりに付き合わせてでごめんね(*^3^*)



以下、正しいお名前を添えつつ記事を訂正しましたのでよろしかったら
ご覧下さいマセ!

(間違っている記事も記念(!?)に残します☆)



*** (以下、改訂予定記事) ***


前回の続き...


魅力溢れる貴重な体験の数々。

続いての挑戦は...


DSC01976.JPG じゃじゃん
再度パンダキッチンに潜入!
(既にリンゴの準備で一度お邪魔していました♪)


DSC01978.JPG
パンダさんにプレゼントするパンダケーキです。

基地内のケーキ工場で作られたばかり、出来立てのほかほか♡
甘く香ばしい、とても良い香りが漂います(*^^*)幸


このケーキを半分に切って準備完了♪
私が準備したケーキをパンダさん達は美味しく食べてくれるかな♪

明「 半分に切っただけではないでしょうか... 」

(*>3<*)ばれたかっ
でもね明くん、それが案外難しくて緊張したんだヨー(笑)


バックヤードの建物から二つの運動場を見渡せる通路に出ると

DSC01980.JPG はろー
様子を聞きつけて登場したパンダさん♪


DSC01984.JPG
「 おやつ ダ! 」

はい、美味しいケーキをお持ちしましたよ〜

スーパーアドバイザーのtochanさんからいただきました情報によりますと
こちらのパンダさんは

DSC01985.JPG
51くんのふたごのお兄さん珍大(ZhenDa)、またの名を楽水(LeShui)くん。

 ※本(戸籍)名が珍大くん、映画51くん初め出先機関での呼称名、楽水くん


なんと、
間抜けな旅人は、知らない間に映画に登場した兄弟に大接近していたようです☆
なんともったいない事でしょう...

まだまだ修行が足りない私...><っっ頑張りマス!


DSC01987.JPG 
気を取り直して、プレゼントした様子をご覧下さいマセ♡


この珍大くん、なかなかの大物で、

DSC01988.JPG
慌てず騒がず、


DSC01990.JPG
落ち着きはらってケーキを待ちます(笑)


DSC01993.jpg むしゃり
美味しそうに食べてくれました〜(幸)



そうこうしているうちに、

DSC01996.JPG
「 盛り上がってますな 」

反対側の運動場からもご登場♪


このパンダさんはとってもアグレッシブルで


DSC02003.1.jpg すたっ
自ずから立ち上がって下さいましたヨー☆


DSC02003.jpg 
見惚れるばかりの見事の立ち姿...
このまま一曲歌ってくれちゃいそうですね(笑)


実は、このパンダさんはtochanさんからの情報によりますと、
先日の記事で登場したアイスさんなんだそうです!

なるほど♪そう思うとお部屋の中で拝見した立ち姿の安定感そのものですネ☆


しかし、せっかく立ち上がって勇姿を見せてくれたものの、パンダさんの
立ち位置と通路にはかなり距離があるため、一緒のチームだった女の子
(マレーシアからお越しとの事♪)が一生懸命ケーキを差し出しても
届きませんでした><。むーっ


すると...
完璧なポーズで待っていらしたにも関わらず

DSC02004.jpg おっけ
物理的に届かない事をご理解下さったアイスさんが...


DSC02005.jpg ずずっ
またしても御自ら場所を移動して


DSC02011.JPG
「 ここなら 届きますかな 」

と、ポジショニングしてくれました。


その甲斐あって


DSC02015.jpg 頑張るギャル♡
見事、ケーキをプレゼントする事に成功!


DSC02016.jpg ほくほく
こちらも美味しく召し上がって下さいましたー☆


このような感じで、参加者4名が順番にプレゼント♪



こちらは珍大くん☆

DSC02019.jpg むしゃり
白浜のパンダさん同様、甘いおやつの後は笹を嗜むようです(笑)


DSC02020.jpg ちらっ♡
我々、ケーキをプレゼントする側も段々慣れて来て


DSC02022.jpg ぱくん
珍大くんと呼吸があってきました♪


DSC02025.JPG
アイスさんともバッチリ☆


DSC02026.JPG
「 みなさん、なかなかお上手ですな 」

と、アイスさんに褒めていただいたと日記には書いておこう♪


リンゴプレゼントでは失態を犯した私でしたが、このケーキプレゼントでは
偶然ですが上手にプレゼントする事ができ、担当下さった飼育スタッフさんに
お褒めの拍手をいただきました(*><.*)嬉しいヨ

出来ない子の良いところを探し、褒めて伸ばしてくれる素敵なお姉さんでした♡
(歳はものすごく下ですが(笑))


また、パンダケーキをセットしている途中で、場所を移動されたアイスさん。


DSC02038.JPG
先ほどより観覧通路に近い位置でゲット☆


DSC02041.JPG ほくり
器用な手つきで大事そうに召し上がります。



ここでも、リンゴプレゼントの時と同様、私達が四苦八苦している様子を
一般のお客さまがご覧になられ、わいわいがやがや、笑顔溢れる賑やかな
空間が出来ていました(*^^*)幸


ちょっと私の説明ではわかり辛いと思うので絵を描いてみると...

2012062612280000.jpg
こんな感じ...
左が珍大くんで、右がアイスさんです。


ヘンテコな絵ですが...これでも業務の合間に頑張って書いたので
笑ってもいいけど怒らないで下さいマセ(笑)


ということは...
先の記事情報と合わせて考えると、もしかすると51くんと珍大くんは
お隣さん同士で、同じ運動場を交代で使っていたのかな!?(*^^*)♪
時々、51くんが読み散らかしたマンガを珍大くんが片付けていたりして(笑)

なんて...(*^^*)
このようにお名前を知る事ができてアレコレ妄想が芽生え(危険)
余計に楽しい思い出になりました☆
なにより、恥ずかしすぎる間違いを訂正する事ができ感謝しております♡

tochanさん、貴重な情報をありがとうございました!(*^▽^*)/



*** *** *** *** ***

訂正前の記事も記念に残しておこうと思います♪
(*^^*)笑って下さいマセ


※ご注意!

こちらは登場するパンダさんの識別が出来ない状況で書いた記事です。
若き雄パンダである珍大(ZhenDa)くん(映画51では楽水(LeShui)くんの
お名前で登場したパンダさんだそうです☆)をご婦人に仕立てて
ご紹介してしまいましたーっ
(^^;)悪い予感って当たるものなんですね(笑)


tochanさんより情報を頂き、記事を改訂しましたが、恥ずかしい記念に
こちらに残しておくことにしました♪


改訂版との違い等、お楽しみいただけましたら嬉しいです(笑)


*** *** *** *** ***


魅力溢れる貴重な体験の数々。

続いての挑戦は...


DSC01976.JPG じゃじゃん
再度パンダキッチンに潜入!
(既にリンゴの準備で一度お邪魔していました♪)


パンダさんにプレゼントするパンダケーキです。

基地内のケーキ工場で作られたばかり、出来立てのほかほか♡
甘く香ばしい、とても良い香りが漂います(*^^*)幸

このケーキを半分に切って準備完了♪
私が準備したケーキをパンダさん達は美味しく食べてくれるかな♪

明「 半分に切っただけではないでしょうか... 」

(*>3<*)ばれたかっ
でもね明くん、それが案外難しくて緊張したんだヨー(笑)


バックヤードの建物から二つの運動場を見渡せる通路に出ると

DSC01980.JPG はろー
様子を聞きつけて登場したパンダさん♪


DSC01984.JPG
「 ケーキですわね 」

はい、美味しいケーキをお持ちしましたよ〜


DSC01985.JPG
残念ながらお名前は伺いませんでしたが、とてもお上品なパンダさんです♡


DSC01987.JPG げっと
早速召し上がって下さいました〜

...と、ついつい言葉遣いがあらたまってしまうのは


DSC01988.JPG
ここはちょっぴりお年を召されたパンダさんが飼育されていた様子。


DSC01990.JPG
ケーキを受け取る姿も落ち着いたものです(*^^*)

ご婦人でしょうか?

DSC01993.jpg むしゃり
美味しそうに召し上がって下さいました(幸)


なんて...、すっごい若いパンダさんだったらスミマセンっ


そうこうしているうちに、

DSC01996.JPG
「 盛り上がってますな 」

反対側の運動場からもご登場♪


このパンダさんはとってもアグレッシブルで


DSC02003.1.jpg すたっ
自ずから立ち上がって下さいましたヨー☆


DSC02003.jpg 
見惚れるばかりの見事の立ち姿...
このまま一曲歌ってくれちゃいそうですね(笑)

しかし、せっかく立ち上がって勇姿を見せてくれたものの、パンダさんの
立ち位置と通路にはかなり距離があるため、一緒のチームだった女の子
(マレーシアからお越しとの事♪)が一生懸命ケーキを差し出しても
届きませんでした><。むーっ


すると...
完璧なポーズで待っていらしたにも関わらず

DSC02004.jpg おっけ
物理的に届かない事をご理解下さったこの紳士が...


DSC02005.jpg ずずっ
またしても御自ら場所を移動して


DSC02011.JPG
「 ここなら 届きますかな 」

と、ポジショニングしてくれました。


その甲斐あって


DSC02015.jpg 頑張るギャル♡
見事、ケーキをプレゼントする事に成功!


DSC02016.jpg ほくほく
こちらも美味しく召し上がって下さいましたー☆


このような感じで、参加者4名が順番にプレゼント♪


こちらは先ほどのご婦人、

DSC02019.jpg むしゃり
白浜のパンダさん同様、甘いおやつの後は笹を嗜むまれるようです(笑)


DSC02020.jpg ちらっ♡
我々、ケーキをプレゼントする側も段々慣れて来て


DSC02022.jpg ぱくん
パンダさんと呼吸があってきました♪


DSC02025.JPG
紳士のパンダさんともバッチリ☆


DSC02026.JPG
「 みなさん、なかなかお上手ですな 」

と、パンダさんに褒めていただいたと日記には書いておこう♪


リンゴプレゼントでは失態を犯した私でしたが、このケーキプレゼントでは
偶然ですが上手にプレゼントする事ができ、担当下さった飼育スタッフさんに
お褒めの拍手をいただきました(*><.*)嬉しいヨ

出来ない子の良いところを探し、褒めて伸ばしてくれる素敵なお姉さんでした♡
(歳はものすごく下ですが(笑))


また、パンダケーキをセットしている途中で、場所を移動された紳士パンダさん。


DSC02038.JPG
先ほどより観覧通路に近い位置でゲット☆


DSC02041.JPG ほくり
器用な手つきで大事そうに召し上がります。


ここでも、リンゴプレゼントの時と同様、私達が四苦八苦している様子を
一般のお客さまがご覧になられ、わいわいがやがや、笑顔溢れる賑やかな
空間が出来ていました(*^^*)幸


ちょっと私の説明ではわかり辛いと思うので絵を描いてみると...

2012062612280000.jpg
こんな感じ...

ヘンテコな絵ですが...これでも業務の合間に頑張って書いたので
笑ってもいいけど怒らないで下さいマセ(笑)

*** *** *** *** ***

☆2012-06-26 18:01:13更新分☆


コメント(9) 

コメント 9

pandatom

いいなぁ~!今回はナイスな報告ですね。
結構バラエティなバックヤード体験で、いろいろ楽しませてくれるんですね。
このツアー何時までやってるだろう?
涼しい時に行ったみたいな。
by pandatom (2012-06-26 18:26) 

monica

はじめまして。どちどちです(笑)。
いつも楽しく拝読させていただいております。
さと八さんの、優しくてお上品なお人柄が伝わってくるブログが大好きです。これからも楽しみにしておりますので、ゆ~ったり、なが~く続けて下さることを希望いたします。
5、6日は東京に参りますので、リーリーにも会いに行く予定です。シンシンには会えなくてもと~っても嬉しい気分です。静かなお部屋でゆ~ったり過ごしていてほしいです。私は、
アドベンも成都も大好きです。いつかどこかでお会いできると嬉しいと思っております。
by monica (2012-06-26 20:02) 

tochan

今回も貴重なショット満載でありがとうございます。
しかも、余計なことを申し上げたかもしれませんが
早速名前を入れた”かんぺち!!”な文章を
仕上げてくださって、前回のブログも2度
楽しむことができました(^^)。

ところで、パンダケーキをあげたのは五一や文莉&雅莉が
いたところと同じ”第1コッテージ”(変な日本語訳の看板あり)
でしたか?

どちらにしても、通路の左右にいるパンダ両方に
パンダケーキをあげられるなんて贅沢ですね!!

五一にあげられるのはANA限定のはずですが、
パンダを限定しなければ、現地でも応募出来る
はずなので、次回成都に行ったときには私も
参加してみたいなと思いました(^^)。
by tochan (2012-06-27 00:08) 

さと八

pandatomさん、こんにちは!
こちらのミッションはおかげさまで大きなミスをすることなく(^^)v
無事にやり遂げました〜☆
おやつを受け取ってくれる時に伝わってくる竹串の感触が今でも
しっかり残っています(*^3^*)幸♡
今回画像がないので記事でご紹介していませんが、うんちも拾わせて
もらいましたしプレゼント用のリンゴの準備も手伝わせて頂きました☆
本当にバラエティに富んだ体験メニューでしたヨ(*^^*)幸
by さと八 (2012-06-27 12:39) 

さと八

monicaさん、こんにちは!
(*^^*)/はじめましてデス☆
コメントいただき、ありがとうございます♡

ぷちっと懐かしい脳内イメージでは「遊、金」、
スペース入りだと「休、食、遊、友少々」という判定の通り、
優しさ、上品さともに皆無の私ですが(><;)、monicaさんに
そのように感じていただき、私も(*>▽<*)どちどち☆ですヨ〜

7月に東京にお出かけになられるんですね(*^o^*)
未熟な私でしたら、なんとかシンシンちゃんにも会いたい!
と切望してしまうところですが、monicaさんのお優しい
お気持ち...感動です(*><。*)
こうして、パンダさんが大好きな皆様の温かさに触れさせて
いただく時、パンダファンになって良かった、ブログを初めて良かった
と幸せな気持になります(*^^.*)

時にはしゃぎ、時に沈み...ご覧下さっている方々を戸惑わせて
しまう困ったブログですが、なによりもパンダさんの事が
大好きな気持をこれからもしつこく綴って参りたいと思って
おりますので、どうぞ末永くおつきあいのほど、よろしく
(*^▽^*)/お願いします♡
いつか必ず☆パンダさんの前でお会いしましょう!!

by さと八 (2012-06-27 13:22) 

さと八

tochanさん、こんにちは!
余計なことだなんてとんでもありません(>3<)むーっ!
tochanさんから頂戴しました貴重なご指摘のおかげで、ブログが
知的にレベルアップしただけでなく、今回体験する事ができた
私自身の記憶がくっきりと縁取られ、より一層キラキラ☆した
楽しい思い出となりました。
心より感謝しております(*^◯^*)/

そんな楽しい看板があったんですか?(*^3^*)ぷぷぷ
体験中はとにかく指示に従う事に必死で、あまり場所の確認が
できなかったのですが、先に紹介しました51くんのお部屋近くで
荷物を預かっていただき、その建物で活動したと記憶しています。

私達と同じタイミングでバックヤード体験をされていた方達は
朝、基地正門前で担当スタッフさんと合流していたようです。
私はこのような体験はツアー会社と基地との契約と伺いましたが、
事前予約のような形で可能なのか...
詳しい事がわからず申し訳ありません。
教えていただくばかりで...><。無念です

パンダさんがおやつを受け取ってくれる嬉しさは格別でしたので、
チャンスがありましたらぜひぜひチャレンジしてみて下さいマセ☆
by さと八 (2012-06-27 15:16) 

tochan

心温まるお返事ありがとうございます。
そういえば、この記事に登場したパンダさんたちを紹介
してなかったので、遅いコメントで申し訳ありませんが
書かせて頂きます。

まずは紳士パンダさんは、前回も登場した
冰点(Bing Dian)です。これは間違いありません。
パンダ釣りイベントにもすっかり慣れていて
優しいパンダですね(^^)。

お次のパンダは、残念ながらお年を召したご婦人パンダ...
ではなくて、まだ性成熟前の若くて可愛い男の子です(^^)。

戸籍名を珍大(ZhenDa)といいます。映画51を見た方には
出張先での呼称名、楽水(LeShui)の方がわかりやすいと
思いますが、他ならぬ五一の双子のお兄ちゃんですよ!!

てっきり珍大はまだ出張中だと思っていましたが、
成都に帰ってきていたんですね。わずか1日で
珍大と五一の双子の兄弟を見て帰られるなんて
なんて強運なんでしょう。私は今年逢えなかったので
うらやましいです。
by tochan (2012-06-28 21:26) 

さと八

tochanさん、こんにちは!

やはり間違っていましたね><。
ご指摘ありがとうございます(*^▽^*)/

本日(6/29)は時間がなくなってしまいましたが、明日にはなんとか
記事訂正をしたいと思います☆

本日は取り急ぎ、御礼まで! m(>3<)m大感謝です☆

by さと八 (2012-06-29 17:17) 

さと八

tochanさん、こんばんは!
記事の訂正をいたしましたー(*>3<*)はふーっ
考えれば考えるほどお恥ずかしい...かつ私らしい(^3^)大勘違い、
飽きれるを通り越して微笑ましくなってしまいました(笑)
今後はさらに慎重に観察したいと思います☆
tochanさんのおかげで早いうちに是正する事ができ、感謝して
おります!(*^^*)/1009☆デス

記事を書き直しながらバックヤード内の配置を思い浮かべて思った
のですが、もしかすると左から珍大くん、51くん、アイスさんという
並びでお部屋の配置がされていたのかも(*^^*)♪
帰郷した珍大くんが51くんとお隣だなんて、飼育スタッフさんの
ご配慮が嬉しいですネ♡

思いがけずこの双子兄弟におやつのプレゼントをする事ができた
ようで...何もわかっていない私にはもったいない体験でしたが
元気に活躍している姿をご紹介でき嬉しですヨ〜
by さと八 (2012-06-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。