SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成24年9月)特別編 [あたち☆Born in 2012]

週末、4月から5ヶ月ぶりにアドベンチャーワールド様にお邪魔してまいりました。

赤ちゃんパンダ誕生に湧く園内で、たくさんの笑顔や笑い声に包まれ、幸せな
時間を過ごし元気フル充電☆

楽しく可愛くユーモラスなパンダファミリーに興奮し、血中パンダ濃度も上昇!
これでしばらくはちょっとの事ではイラつかない穏やかな私になれたと思ったら...
早速仕事で四半期に一度(←けっこう頻繁(笑))レベルの怒りが爆発!
反省!(><)今日からまた心を入れ替えてがんばりマス!


さて、本日は8月10日に誕生した永明さんと良ちゃんのお嬢様をご紹介します。


現在の展示スケジュールは午前10時と午後3時の二回。
(公開時間の詳細は公式サイトでご確認下さいマセ!)

今回の訪問では計四回、小さな赤ちゃんを観覧させていただきました(*^^*)


早起きのJAL様、1381便のナイスなフライトにより開園時間前に到着したものの、
既に入場ゲードは大賑わい♪
入場に手間取った私がパンダランドに到着したのは9時43分になっていました。

すぐに親子展示の列に並べばいいものを、5ヶ月ぶりということもあって
素通りできず、屋外のパンダさん達にうつつを抜かしてしまうこと数分...
その数分にさらに列は伸び(驚)、公式タイム9時47分に列に並んだ私が
赤ちゃんの正面に到着したのは10時27分でした。
40分の孤独な戦い...(笑)

しかし、赤ちゃんとの対面(一方通行)はそんな過程もふっとぶほどの感動な体験でした☆


公開直後は母さんの良ちゃんに抱っこされていた赤ちゃんですが(モニターにて観覧)、
良ちゃんが本格的に食事を始めたことで保育器に移されていました。


DSC02673.JPG
二列目、隙間から激写☆

光り輝く、白と黒の小さな物体に心躍ります!


DSC02697.JPG
お顔が見えましたー(*>▽<*)らぶりー♡


DSC02698.JPG
ずーーーむ!
お鼻がしっとり湿っていて、とても健康そうですネ(幸)


DSC02704.JPG
一旦右にはけつつ(私が)、ワンショット♪

小さなお手て(前肢)と、小さなあんよ(後肢)が見えました〜♡

もうすぐ最前列にいくからね!(マニア接近につき警報発令!)


そして、最接近!!

DSC02711.JPG
近ーーーいっ(*>3<*)そして可愛い〜〜♡


DSC02721.JPG はろー
観覧通路から近い場所に保育器を設置して下さっているため、赤ちゃんを間近で
感じる事ができます。


DSC02723.JPG
お鼻もピンクで赤ちゃん度200%

こんな近くで観覧できるなんて思っていなかったので大感激でした。


一方、良ちゃんは...

DSC02726.jpg むしゃりーっ
次のおっぱいをガロン単位で準備するため(笑)、猛烈笹タイム!


赤ちゃんを保育器に預けている間も、安心しきってお食事に集中している様子に
飼育スタッフさんとの強い信頼関係を感じました(*^-^*)



続きまして、午後の公開タイム☆

今度はお友達と一緒なので待っている間も楽しいパンダトークで
あっという間です♪


そして、赤ちゃんの新しい一面に遭遇!

DSC02934.JPG ちょろん
小さな尻尾が見えました〜♡


DSC02939.JPG
ぱふんと寝ている可愛いお背中もゲット!


DSC02938.JPG 公式記録
体重は1870g☆
『タウンページ千葉・四日市版』約二冊分。
(分かりにくいでしょうか(笑))

見た目よりしっかり&ずしっとしているようです(幸)


栄養満点のミルクをもらって、ずっしり成長中〜
明日はどれくらい増量しちゃうのかな?


翌日、9月23日観覧分に続きます☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。