SSブログ

上野動物園のパンダ(平成25年1月) [上野の力力くんと真真ちゃん]

<<一部修正しました>>


上野で行われている特別展示にどうしてもこの週末行きたかった私。
当初は「ちょっぴり雨気味」だった天気予報に魅力を感じ、リーリーくんと
シンシンちゃんにもご挨拶してこよう♪と狙いを14日にロックオン。

そんな三連休(当方日&祝の連休)の最終日。
だんだんと荒れ傾向の予報となり...
結果は皆さんご存知の通りの大雪になりました(^^;びっくし


家を出る時はまだ雨でしたが、お友達から神奈川は既に雪になっているという
情報をもらい、「もしかしたら雪舞う運動場でのパンダさん」を観覧することが
できたりして〜♡なんて、お気楽に考えていましたところ


NCM_1022.JPG 衝撃てち!
上野動物園に到着時には本格的に降り積もっていて、入園の際窓口のお姉さんより
「場合によっては早めに閉園します」とお声がけいただく非常事態モード。

これはさすがにパンダさんもお部屋で過ごしているだろうと半分諦め、先にもう一つの
目的を達成し、パンダ舎に向かうと...


DSC06614.jpg わお!
なんと、お外でお食事していましたー!


いそいで観覧通路に向かいますヨー  うおーっ(*>o<*)=3


観覧通路に到着すると、さらに驚きの事実が!!
なんと、最前列「のみ」の観覧だったのですっ
(二列目が封鎖されていました)

さらにさらに、雪の影響でお客様が少なかったため、移動観覧ではなく
じとーっと立ち止まっての観覧もOK!(ミラクル☆)

集まったお客様同士場所を譲りあい、ぜひとも可愛い姿を堪能して下さい
というニュアンスのアナウンスにびっくりしてしまいました(&大感謝!)

自慢のタイミングの悪さが一転、有り難すぎるシチュエーションに戸惑いつつ、
恐れ多くも最前列に潜入するさと八(AB型)



以下、ガラスについてしまった水滴を除けられず(無念)とても見辛い画像ばかり
ですが、雰囲気だけでも楽しんでいただけたらうれしいです♪


DSC06625.jpg らぶりー!
まずはシンシンちゃんにご挨拶♡

雪の中、もりもりお食事していました(*^^*)幸


DSC06628.jpg じゃじゃん
こんな立派な竹を...


DSC06630.jpg めりめりーっ
ばりばりめりめり食べ尽くしていきます(笑)



お隣のリーリーくんは


DSC06635.JPG 
ワイルドに雪の中をパトロール中なう


DSC06636.JPG のしり
ふかふかの毛皮に雪を積もらせて...


DSC06639.JPG のしのし
運動場を歩き回ります。


DSC06643.JPG 
櫓(やぐら)の下を通ったり


DSC06644.JPG
色々なルートを探険していました♪


DSC06646.JPG のしのし印♪
リーリーくんの足跡も押さえておきましょう(*^^*)v

動かない物にもピントが合わないのは、当社独自の製法です(笑&涙)


そうこうしている間も、雪は一層激しくなるばかり...

訪問前は「元気な姿をちょこっと見れたら嬉しい」くらいでお邪魔したのに
こうなると雪の中のパンダさんに夢中な私(^^;お恥ずかしい...


そんなちゃっかりな私に、正面から撮影できる絶好のチャンス到来!

DSC06650.JPG のしり
こっちに向かって来てくれてますヨー

DSC06651.JPG のしり
お顔が見えるといいなーっ(わくわく)

DSC06652.JPG 
もうちょっと!(どちどち)

DSC06653.JPG ぽつり!
ショーック!

なんと、一番大切なところでレンズに雪が着いてしまいました〜


2013年も『さと八クオリティ』は健在のようです。

ちょっとがっかりですが、それでも私にしては大収穫☆と大満足していたところ...


DSC06660.JPG
リーリーくんが自ら立ち上がり、

DSC06662.JPG
お隣の敷地内に生えている雪の重みで下がった竹の葉を

DSC06663.JPG 
むしり取りっていました〜(驚)


安定感抜群に、右へ左へと移動する姿を披露してくれたリーリーくん(喜)

日々、自然交配のために後肢で立ち上がる訓練をしていると聞いていましたが、
こんなところにもその成果が出ていたようです♪


以上、シンシンちゃんは雪の中でも食欲満点の姿、そしてリーリーくんは銀世界で
ますますの男前っぷりを見せてくれた降雪モードの上野動物園でした♪

次回はお部屋に移動してからの様子をご紹介します☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。