SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成25年1月)特別編7 [南紀パンダファミリー 総合]

※ミスタイプ等、記事を一部修正しましたっ(^^;)


*** *** *** *** ***


長らくお付き合いいただきました「とれとれ?」ウィーク2週目。

最終日の今日はパンダさん以外のスナップをご紹介したいと思います☆


しかしその前に、少しだけよりぬき優ちゃんを...(*^3^*)旬のうちに♡


訪問した前の週に設置されたばかりというお部屋の木を、どんどん高くまで
登っていっていた優ちゃん。

DSC08405.JPG わんぱく☆
             良「 ちょっと、大丈夫ぅ? 」
優「 大丈夫だモン 」

お名前に「優」の文字を持つ優ちゃん。
女の子らしい優しさだけでなく、身体能力にも優れているようです☆

次回訪問の頃は、この上で逆立ちとかしちゃうのかな?

DSC08410-afa10.jpg む〜
優「 この木で ふでばこを作りタイ  」

なるほど(笑)
「ものづくり」の精神を秘めた優ちゃんです♪


ちょっぴり悪戯心も芽生えてきていて...

DSC08331.JPG ちょこん
扉に忍び寄る小さな陰...


DSC08334.JPG じとーっ
優「 ふむ ふむ 」

バックヤードの様子を伺っているのでしょうか?


DSC08341.JPG ふむ
優「 おっけ 」

何やらなっとくした様子。


そして、


DSC08345.JPG きょろり
怪しげな視線...


優ちゃん、何を企んでいるのかな?


実は、この後優ちゃんはこの小さな扉から抜けだそうとしていたんです。

しかし優ちゃんの作戦はあっという間に終焉を迎えることに...

扉の向こうで待ち構えられていたスタッフさんに連れ戻され、その後通り
抜けられないようシステムが強化されていました♪

ちょっぴりお騒がせな優ちゃん、スタッフさんのお仕事を増やしちゃ
ダメですよ〜(笑)


それにしてもあの目つき...、なかなかの悪戯乙女のようですね。
(*^3^*)ぷぷぷ



また、とっても女の子っぽい一面も...(こじつけですヨ)


DSC07355.JPG とこり
優「 まぁまぁ 」     良「 なぁに? 」


DSC07356.JPG む〜
優「 たくさん ちと(人)がいるねぇ 」

良「 そうだね〜 」

優「 みんな やさちい? 」

良「 優しいよ〜 みんな優ちゃんに会いに来てくれたんだよ〜 」


DSC07357.JPG うれちーな
優「 じゃあ、あの ちとは? 」

良「 だあれ? 」


しまった。 
優ちゃんに怪しいオーラーを見抜かれてしまったようです!(慌)


DSC07358.JPG ちろ
優「 あそこで ゆーちゃん見てるちと 」

良「 あ〜(笑) 」


DSC07359.JPG うふふ
良「 だいじょぶ、だいじょうぶ  
    みんな優ちゃんのことが好きなんだって(笑) 」

優「 そうなの? よかったぁ 」


わかってもらえたようです(汗)

優ちゃん、天地無用...ではなく、天地神明に誓って小さなあなたに危害を
加えるようなことはないからね!


この良ちゃんの一言のおかげでか、二日目のバイバイの時には前日のように
お顔を隠す事はありませんでした(これは本当♪)
ただ、残念なことにブレが酷くご紹介できないことが無念です><。



さて、他にもご挨拶できたアドベンチャーワールド様の人気者をご紹介♪


DSC07751.jpg じゃじゃん
キング(左)&皇帝(右)ペンギンの赤ちゃんです。


DSC07754.JPG らぶり
仲良く一緒に過ごしていました(*^^*)幸


DSC07755.jpg
手前にエンペラーペンギンちゃんの体重が表示☆

優ちゃんもいい追い上げをみせているものの、まだその差は大きいです。

誕生間もない頃の写真と比べると、その成長ぶりが際立ちます♪


DSC07759.jpg
元気いっぱい大きくなってくれてありがとね!


また、私が知らなかった新しい命も誕生していて、
パンダランドに隣接する「いこいの熊猫」横の飼育ルームには

DSC07210.jpg
可愛いちびすけズが!!


DSC07217.JPG こんな感じ
お母さんとちょっぴり離れ、可愛く並んでまったりしていました(笑)


うさちゃんぽいなぁ〜と思ったのですが、

DSC07218.JPG 
豚さんとネズミさんのお名前を持つ「マーラ」の双子ちゃんだったようです。


それにしても、
寝ているのならまだしも、そろってお目覚めなのに...

なんで律儀に並んでいるんだろ〜〜(*>3<*)ぶぶーっっ

DSC07212.jpg 大真面目
ウケを狙うつもりのないこの佇まいに、笑いのツボを直撃されました(笑)
今も顔が半笑いになってます。


最後に、今回美味しくごちそうになったのが、


DSC07104.JPG じゃじゃん
初日はエンジョイドームのフードコートで、オムライス♪

ふわふわの卵をデミグラスソースでいただきます(*^^*)大満足!


そして、二日目はセンタードーム二階のレストランにて、

DSC08057.JPG りぴーたー
9月訪問時にもご馳走になったランチプレート♪
(前回が海老フライ、今回はハンバーグでした!)


今回ちょっと変わっていたのが

DSC08053.JPG ご注目☆
ライスの形が3Dパンダさんに!!

DSC08050.JPG
その凹凸感がとってもリアルでした(*^^*)♡

実は、このライスにはもうひとネタあるのですが、本日はその画像を
アップしてこなかったため、また後日...
(今夜も自宅で記事作成中!)


そしてそして、最後はおやつですヨ〜


初めてお邪魔してみたクレープ屋さんにて。

DSC07623.JPG じゃじゃん!
パンダさんがデコレーションされたクレープをいただきました♪

こうして並べると...
手前が良ちゃんで、真ん中が永くん、右が梅ちゃんに見えてしまうのは
私だけでしょうか(笑)

アイスとたっぷりクリームにマンゴーがマッチしてとても美味しかったです。


そして翌日は

DSC08617-ccbb4.JPG
これまたパンダさん的おやつ♪

もちもちの生地の中にあま〜い具が入ってます。
この時は残念ながらお目当てのカスタードクリームが売り切れてましたが、
あんことキャラメルクリームを美味しくいただきました(*^^*)v



11月から2ヶ月ぶりのパンダランド。
その間に年号がかわり、そして愛ちゃん明くんが旅立ちました。

訪問に際し、現在は中国にて元気で暮らしている事信じて湿っぽい気持は
ありませんでしたが、やはり彼等がよく過ごしていた小さなお部屋を見ると
寂しくなり...
彼等が当たり前のようにいたそれまでの日々が、なんて貴重だったんだろうと
思い知らされました。
そして、今一度日本国内にパンダファミリーが生活している事、そして頑張れば
こうして会いに来る事ができる幸せに感謝し、改めてこの時を大切に過ごしたい
と心から思いました。


最後になりましたが、今回の訪問中、ご一緒させていただきました皆様♡
ありがとうございました!おもいがけずお目にかかる事ができた方もいらして
とーっても嬉しかったです(*^○^*)大喜
残念ながらお会いできなかった方もいらして...また近いうちにお会いできたら
と、密かに狙っている私...(ご注意を!)

次回の訪問日程が決まりましたら「警報」を出しますので♪
(*^3^*)あとは自己責任で〜(笑)

また、同じ日程でお出かけだった方におかれましては、私がパンダランドで
はしゃいだり、ちょこまかしていてお邪魔になっていたかもしれません。
こればかりは「大きな心で...」と甘えるわけにはいかず、心よりお詫びを
申し上げます。

今になって思い当たることを反省し、次回以降の戒めとしたいと思います。


以上をもちまして、とれとれ♪&とれとれ?ウィークを終了し、また1年前に
戻って平成24年1月分をご紹介したいと思います。

白浜で会ったお友達に、「なんと1年も熟成しちゃって...」とお詫びしたところ
「愛ちゃんや明くんに会えるから嬉しい」と言っていただき、持ち前のポジティブ
な気持が発動☆(懲りナイ)

アドベンチャーワールドで彼等が幸せに過ごしていた様子をしつこくご紹介して
参る所存ですので、大きな心でおつきあいいただけましたら嬉しいです(願)

長くなりましたが、本日も最後までご覧頂きありがとうございました!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。