SSブログ

平常運転宣言!

既にご存知の方も多いと思いますが、アドベンチャーワールド様で暮らす
ふたごのパンダ梅ちゃんと永くんが中国に旅立つ事が発表になりました。

愛ちゃん明くんの旅立ちから3ヶ月も経たずに明らかになった今回の事に
またもや心の準備が出来ていなかった私。
大人への旅立ちって言ってもまさか中国へというわけではないだろう、そうだ、
きっと別々に暮らすようになったんだろうと、本当はわかっているハズなのに
自分を誤摩化しながら一縷の望みをかけ、何度かクリックし間違えながら
ようやく公式サイトにたどり着き...
そして、白浜からの旅立ちだったことを確認しました。

しばらくは力が抜けてしまい、机に散らかした書類を抱えるようにして
座り込んでいましたが、何かしなければと思いスキンをいつかご紹介しようと
思っていた彼等のお気に入りショットに変えてみました。
同時にその画像を探す作業の中で目に触れるパンダファミリーの姿に癒され、
所用のため終業時間とともに会社を出なければならかなかった事に助けられ、
なんとか立ち上がって支度を始めました。
さらに帰り際に到着したメールに書かれた憎まれ口に不覚にも笑ってしまい、
自分を取り戻す事ができました。

その後は一般人(パンダファンではないという意味(笑))の友人と会い
いつもと同じような時間を過ごすことですっかり落ち着きを取り戻しました。
パンダファン歴7年、我ながら見事な立ち直りっぷり☆
ただ一瞬気持が乱れてしまったのが、友人が持ってきてくれたパンダくんの
ぬいぐるみ...彼女のお友達がゲーム機でゲットしたものを、パンダさん好きな
私にと託してくれたんだそうです。
思いがけないところで遭遇した白と黒の可愛いプレゼントに、梅ちゃんと
永くんの事を思い出してしまい嬉しさと動揺で挙動不審になりましたが、
直後になんとも言えない温かな気持が胸いっぱいに広がりました。

旅立ちのニュースを聞いた時、またもや瞬間的に
「なんでパンダさんを好きになってしまったんだろう」と悔やんしまった
ダメな私...
しかし、こんな幸せに触れることもパンダさんを好きになったからこそ。

そう、私は泣いたり怒ったりするためにパンダさんを好きになったわけじゃ
なかったハズで、今日迄その成長を見守らせてもらった幸せ、いつかまた
会えるかもしれない希望、そしてその日のために頑張ろうという生き甲斐...
日々、他では得難いほどのパワーをもらっているのです。

長くなりましたが、私は大丈夫です。

冷たく感じるかもしれないくらいクールに元気いっぱいです!

愛「 でも...お鼻から 何か出てませんか? 」

ん?鼻水が出てるって?
ちがいます、これはお昼に食べたうどんの残りですヨ(笑)

明「 だったら そろそろ食べたほうがいいかも(笑) 」

そうだね、でも...、もう食べられそうにないからちり紙で拭いときます。


彼等が出発し、無事に成都基地に到着するまで、どうやって過ごそうかと
考えました。そして、今回はご覧頂いた方がひくくらい普通に、いえ普段
以上にありきたりに記事を綴ってみようカナと...

新しい挑戦。
ひいて誰もいなくなるかもしれませんが、ご辛抱いただけるところまで
おつきあい頂けたら嬉しいです。


明日は、現在スキンになっております梅ちゃん永くんの仲良しな後ろ姿が
完成するまでの様子を「特別編」でご紹介する予定です。

...。
普段通りと言った舌の根も乾かぬうちにすみません(笑)

大丈夫かなぁ...(><)だんだんちんぱい☆になってきたヨ...



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。