SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成25年3月)特別編1 [ちいさなお姫さま☆優浜]

ちょっぴりごぶさたしました!

週末、アドベンチャーワールド様にお邪魔して参りました(*^^*)/

二ヶ月ぶりのパンダファミリー...

この間、梅ちゃん永くんが旅立ちました。
当たり前のように、もぐもぐ笹を頬張っていた梅ちゃんも、愛らしい瞳をきらきら
させていた永くんもいないパンダランド。
長々と書くとしめっぽくなるのでやめておきますが、どうしようもない喪失感が
すーっと、胸をすりぬけていくような気持...

彼等のいない展示場、確かに寂しさは否めませんでしたが、それでもやんちゃ盛りの
海くんと陽ちゃんはじめ永明さん、そして良ちゃんと優ちゃんが元気いっぱい可愛い
姿を見せてくれましたし、スタッフの皆様が明るく、楽しく、パンダファミリーと
一緒になって盛り上げて下さり、今回もまた時間を忘れパンダさんに夢中な二日間が
あっと言う間にすぎてしまいました。

更に、今回もたくさんのパンダが大好きな皆様とお会いでき、日常生活では決して
成立することはない(というか、しちゃダメ(笑))マニアで濃密なパンダさん話しで
とちどち観覧がお留守になる事も(!?)
とびっちり嬉しい初めまして♡もありまして(*^3^*)より思い出深い訪問と
なりました(幸)
あらためまして御礼の記事を綴る予定ですが...
取り急ぎ!お世話になりました皆様♡
(*^▽^*)/楽しくパンダフル(満タン)な時間をありがとうございました☆


またお天気の良い、穏やかな週末だったこともあり大勢のお客様が来園され
アドベンチャーワールド園内はたくさんの笑顔で溢れていました(幸)

訪問前は少し不安だった気持も、そのたくさんのお笑顔と楽しい笑い声に包まれて
いるうちに「幸せ的脳内物質」が大量に分泌され、我ながら早過ぎるように感じ
ながらもいつしか梅ちゃん永くんのいないパンダランドを受け入れ、慣れる事が
できた事に驚きつつ、...安堵しました。

大丈夫、続けられそうです。


そんな春を先取りしたような週末のパンダランド。

本日はとれとれ♪のうちに優ちゃんと良ちゃんの動画をご紹介したいと思います。

開園から15分後、お外の運動場に登場した優ちゃん。
可愛いコパンダ走りはじめ、滑り台をよちよちのぼったり、笹をくわえて木登りしたり
朝から元気いっぱい☆

ちょっと長い動画ですが、これでも頑張って編集しましたので(^^;)私なりに
優ちゃんの愛らしい姿をご覧頂けたら嬉しいです♪

... お急ぎの方は4:00頃から♪


現在、夜間は別々に過ごしているという親子。良ちゃんにたっぷりミルクを準備して
もらうために、食べる事に集中できるよう配慮された方法だそうです(*^^*)

そのため、木登りの途中でお母さんをみつけた優ちゃんが、逸る気持が押さえきれ
ない様子で木から降りて駆け寄る姿がとっても可愛いです。

一見親子が離れて過ごす時間は可哀想に感じるかもしれませんが、しばらく仲良く
戯れた後は、同じ運動場に居ても別々にお昼寝する等クールに過ごす時間も長い
ように見受けましたので(*^-^*)ご心配のありませんように!

 ※野生下でもお母さんがお食事に出かけている間は、ちびちゃんは安全な
  木に登り、ひとりでお母さんの帰りを待ちます。


他にも見所は...

鈴を100個鳴らしたような、可愛いコパンダ走り。

ささちゃんをくわえ、見事に木登りする赤ちゃんパンダばなれした身体能力☆

お友達が観覧していた二日前までは、途中で手すりに頼りながら滑り台をのぼって
いたというゆうちゃんが、この日はよちよちながらも一気にのぼりきる姿。

その他、だいびんぐコケや、ブランコの丸太登り、また、スタッフさんがお話し
下さっているエピソード等にも注目していただき、日々ぜんちん(前進)☆する
優ちゃんの成長ぶりを感じていただけたら嬉しいです。







☆携帯電話でご覧頂く場合はこちら☆(You Tube)

http://www.youtube.com/watch?v=HiD9kQyK3l8&feature=player_embedded

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。