SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成25年3月)特別編4 [永明さん&梅梅さん]

世間一般的年度末(弊社は2月決算)&月末ということで、いつも以上に
バタバタ過ごしておりましたー(><)っっ

できるだけとれとれ♪のうちにと思っていたのにスミマセン...

一旦落ち着きましたので本日はちょっぴり欲張ってみたいと思います♪


まずは、早くにご紹介したかったこちら☆


DSC01684.JPG どしり
この週末は屋内展示場で活躍して下さっていた永明さん。

DSC01686.JPG ぼりり
永明さんにも立派な竹が準備されていました♪


DSC01692.jpg
お腹の上に綺麗に剥かれた竹の皮が散らばっています♡


DSC01696.jpg
毎度の事ながら、おおざっぱなデザインのパンダさんのどこに
こんな繊細な作業をするシステムがあるのか不思議です(笑)

まるで、竹で作った高級なお箸のみたい...♡


DSC01697.jpg
永明さん自ずから手がけた匠(たくみ)の技として、お土産展開しては
もらえないでしょうか(笑)

DSC01699.jpg
永「 爪楊枝も展開しましょうか? 」

それもいいですねー!!
ご検討の程よろしくお願いします☆

でも、もったいなくて絶対に使えないかも(笑)


こんな、
上手に竹の固い部分を剥き、散らかさずにお腹の上に載せてお食事している
永明さんに見入っていた私。

DSC01700.jpg
この後、見事な竹箸製作の取材をさせてもらえただけでも大感激だったのに、
なんと更なる新システムを見せてもらう事ができましたヨ〜♪


DSC01702.jpg
召し上がっている竹を完食し


DSC01710.jpg 
次の竹を補給口から抜き出した永明さん。


その時、

DSC01711.jpg しゅたっ
目にも留まらぬ早さで肘掛けシステムが稼動!


これが驚くことに、今迄の「肘掛け式」とはちょっと違いまして...


DSC01715.1.jpg
弊社の残念すぎる撮影技術のため、ちょっとわかり辛いと思うのですが、
従来のシステムとの違いを御覧になれるでしょうか...


従来のシステムは、

DSC06884.JPGびしっ
こんな感じ♪


DSC06886.JPG
足の裏でしっかり肘を固定していました


しかし、今回極秘取材(勘違い人故、お赦し願います)に成功した
新システムは...

DSC01715.jpg
なんと!!
ぴんと伸ばした「つま先」で、「肘」ではなく「第六の肉球(指)」を
支えていたんです!!

まるで、バレリーナのトゥような、美しいルルヴェ☆スタイル!


DSC01719.JPG
一息ついたら手首から肘にスイッチ!


DSC01723.JPG
高い位置での安定した竹のキープが可能となりました(*^3^*)画期てち☆

これは竹を召し上がる際の専用スタイルでしょうか??


既にご存知の方がいらしたらすみません...

今後、パンダランドで竹が登場した際は、ぜひとも永明さんの
新システムにご注目いただきたく、ちょっぴり大袈裟なご紹介と
なりました次第です(*^^*)見てほちー



本日はおまけに、永明さんと梅ちゃん永くんのちょっぴり懐かしい動画を
アップしてみたいと思います。


以前ご紹介した梅ちゃんがパンダランドの仕切りにお絵描きしてくれた
様子です(*^^*)

仕切り越しに登場する永明さん。
母と子がともに過ごす姿は他でも観覧する事ができますが、子供達と
お父さんがコミュニケーションをとる姿というのはなかなか観覧する
機会がないと思われるため、一旦削除してしまいましたが、改めて
編集し直してみました。

主役は梅ちゃん。
どろんこ遊びをしながら永くん( ×海くんぢゃ ナイ Tさんありがとー!(^o^)/)ともめ、
お父さんに甘えているうちに描いた可愛い作品を今一度ご覧頂けたら
嬉しいです♪




(携帯でご覧頂く場合はこちら)You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=fDsRbRkvSO4



さて、ここからは私的な思い出。
先週末に行ったお花見のショットです♪


DSC00387.JPG
氷川神社にお邪魔しました(*^^*)


地元の千葉はまだ5分咲きくらいでしたが、こちらは

DSC00397.JPG
満開でした!


どれくらい満開だったかというと...

DSC00401.JPG
これくらい!!(*>▽<*)かんぺち☆


DSC00394.JPG
まさに満開になった瞬間という感じで、散り始めている木もほとんどなく


DSC00396.JPG
瑞々しい花がぽんぽこに咲いていました。


十分に桜を満喫したつもりでしたが、今年はちょっと欲張って皇居の桜にも
アタック☆


東京駅からの道すがら、丸の内仲通りには...

DSC00403.JPG
こんな綺麗なお花が街を彩っていました〜(感激)


ちょっとピントが甘いのですが...

明「 そのお花さんたちは、すばしっこかったですか? 」

いいえ、微動だにもしていませんでしたヨ(涙)


DSC00404.JPG
ソフトなフォーカスをお楽しみいただけたら幸いです(ㅠㅠ.)


皇居をぐるりと一周したのですが、こちらもまた素晴らしい見頃で


撮影者の未熟さに加え、日も暮れてきたこともありその美しさを
お伝えしきれないのが残念ですが...

DSC00417.JPG
お堀に張り出した枝の先迄美しく花をつけていました(幸)


DSC00409.JPG
水面に映る姿がまた綺麗ですね〜


以上、大満喫&大満足だった備忘録的お花見自慢でした♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。