SSブログ

2013年6月サンディエゴ旅行♪(Episode5) [GO! San Diego!!]

楽しかったサンディエゴの旅。
早いもので、もう2週間が経ってしまいました(*>3<*)驚〜〜!

しかしその記憶はまだまだ新鮮で、ふとすると旅がまだ継続しているような
気持になり、また明日にもあの街角を歩いたり、そしてRちゃんに会えるような...
そんな錯覚に陥ったりしています(ㅠㅠ.)ちょっとセンチメンタル


少しでも新鮮なうちにそんな気持を真空パックして保存すべく、本日から
パンダさん以外の旅程を備忘的メモとして残してみようと思います。

旅のお仲間はアドベンチャーワールド様パンダファミリーきっかけでご縁が
できたhさん、Kさん、mちゃん☆

内、お二人が当日成田まで飛行機で移動するという国内的グローバルなお仲間♪
旅行中は私のドジやお騒がせを大きな心でお許しいただき、ありがとう
ございました(*^-^*)とっても楽しく素敵なお仲間でした♡



出発当日、搭乗ゲート近くのコーヒーショップに集合!
飛行機に乗る前からおしゃべりに花が咲き、あっという間に搭乗時間に...


まずは今回の旅の立役者!

成田ーサンディエゴの直行便が運行されたことにより、一気に旅が現実の
ものとなった...

ご存知!

DSC09436.JPG じゃじゃん!
ボーイング787ドリームライナー☆

一時、バッテリー等の不具合によりこの当機の運航が中止され、毎日就航してた
サンディエゴ便は他の機材に変更しての週4日となり、日程変更(延長)等の
心配をしました。
しかし、有り難い事に搭乗予定の二週間弱前に元気にカムバック!
毎日就航が再開され、当初の予定通りの日程で旅する事ができました(感謝☆)

787さん、飛んでくれてありがとね!(*^^*)

DSC09433.JPG 
787「 照れるヨ... 」

飛行中もとっても快適だった787機。

機内の様子をちょっぴりご紹介...

DSC09451.jpg じゃじゃん
エコノミーな席にも大きなモニターが♪

早速ポケットにアレコレ準備する私...
心地よい空間作りに必死な様子が伺えますね(笑&恥)

(一時はあれこれ欲張って入れ過ぎてしまい、せっかくのゆったり空間が
 ぎゅうぎゅう詰めになってしまいました(笑))


地上はどんより曇っていましたが、上空は...


DSC09441.JPG
とーっても爽やかな風景が広がり...


DSC09442.JPG きらきら☆
後方は夕日が雲を染めていました。


機内では、すぐに飲み物のサービスが始まり、普段はソフトドリンクを
所望する私ですが、今回はちょっぴり大人ぶって


DSC09465.jpg 
梅酒をいただきました(*^^*)とっても美味でした♡

アメリカに向かう飛行機の中でも和歌山の事を忘れることはありませんヨ!
(何アピールだ?)


しばらくすると、夜ご飯の時間となり、

DSC09477.JPG カラフル!
見目鮮やかな機内食が供されました!!

2013夏シーズンより採用されたという赤い食器がお洒落で楽しく♪
一気にテンションがあがります(*^3^*)b


DSC09484.JPG からふる!
サラダも色彩豊かでこれから訪れるカリフォルニアのイメージにぴったり♪


DSC09486.JPG じゃじゃん!
仕上は美味しいアイスで大満足☆

この高級アイスは、アイスなのにカスタードブリンという多機能ぶり♪(笑)


旅の楽しみであるお食事が、機内にして早速堪能できました(*^^*)


そして...日付変更線を越え、二度目の6月12日に突入!

機内の過ごし方としては、映画ではなく「上海」というゲームに挑戦。
大きな画面も、消灯中、お隣の席には影響の無い特殊なモニターのおかげで、
フライト中も楽しく過ごす事ができました♪(ゲームは手強かった(^^;))

途中気流の影響で多少揺れましたが、途中何度か睡眠を取りながら、気が付けば
到着まで数時間...

朝のお食事の時間です。

実は出発より少し前に、JAL様の国際線の一部で「AIR くまモン」なる機内食が
6月1日より提供されるとの記事を発見。
なんと、我々が搭乗するサンディエゴ便も当該機ということで楽しみにしており
ました♪

話題の御当地キャラとの遭遇に期待が高まります!

そして配膳されたものが...

DSC09500.JPG
太平燕(タイピーエン)だモン!

このような可愛さ溢れるお食事☆

太平燕が入ったボックスだけでなく、お箸もお手拭きもデザートもくまモン
でした(*>▽<*)らぶり♪


シェフの恰好をしたくまモンカードには...


DSC09496.jpg
解説だモン!

太平燕の食べ方が日本語と英語で可愛いイラスト付きで記されていました♪


箱を開けると...


DSC09502.JPG じゃじゃん!
焼きおにぎりだモン!

大きなふっくら焼きおにぎりが登場☆


そして、下の段には

DSC09504.JPG
ほかほかだモン!

春雨とたっぷり野菜のスープ仕立て♪うずらのたまごが嬉しい逸品です☆

まずは、はじめに春雨とお野菜をいただきます。
ここで注意しなければならないのは、スープは全部飲んではダメ!という事。

コクのある美味しいスープをずずずーーっと行きたいところを我慢します。
そして、残ったスープに焼きおにぎりを投入し、馴染ませて食べるのです!

そんな、一食で二通りの食べ方が楽しめて、フライトの疲れを残さず、
到着してからフル稼働できるようなとっても美味しくボリューミーなお食事に
大満足!

ただ、食べ終わってしまうと楽しみにしていたくまモンとお別れしなければ
ならない寂しさも否めないところですが、

心配ご無用!!

DSC09505.JPG
くまモン☆リターンズだモン!

もう一度くまモンに会えるのです♪


そうこうしているうちに、飛行機はサンディエゴにぐんぐん近づいていきます。


DSC09521.JPG じとーっ
晴れているところと雲がかかっているところがくっきり別れています。


DSC09523.JPG 納得☆
どうやら、縦にながく伸びた山脈を雲が越えられないようです。
カプチーノのクリームのみたいですね♪


小学生の頃、日本の冬について勉強した際、シベリアや中国大陸から乾いた非常に
冷たく乾燥した風が日本海の水蒸気で雲となり、山にぶつかると雪を降らせるため、
日本海側で雪が降り、雪を降らせた後の空気が山を越えて吹き下りるため、太平洋
側では晴天が続くという話しを聞きました。
当時は雲が山にぶつかるって...(笑)と半信半疑だった私ですが、今回実際に雲が
大量に山で遮られ滞留している様子を見る機会があり、大納得。(遅いヨ!)
日々勉強の毎日です(*^3^*)


そんな事を考えているうちに飛行機は南下し、サンディエゴに大接近!

アジアとはまた違った魅力溢れる街並が広がり、その景色にぐんぐん近づいて
いきました。

そして、そのお宅で愛用しているフレークのブランドが見えるくらい住宅地の
近くをかすめて飛行機はサンディエゴ国際空港(リンドバーグ空港)に着陸☆

もうちょっとでRちゃんに会える!

ワクワクどきどきの瞬間に心躍りますが、その前にもうひとつ重大な関門が
待っていました。

それは、「イミグレ」いわゆる入国審査(immigration)です。

英語を勉強していたハズの中高の6年の間、気絶しつづけていたのではないかと
疑われるほど英語が出来ない私。(短大時代は履修すらせず)
20年前に一度訪問した際はスマイルと「サイトシーイング(sightseeing)」
で 乗り切りった私ですが、スマイルは賞味期限が切れ、アメリカの事情も
変わってきているという事から出発前から懸案事項のひとつでした(^^;)

しかし、心配は杞憂に終わり...
白浜では警報が鳴り響く怪しいマニアである私ですが、かの米国ではまだ無名、
私のような小者に構っている時間はないようで、簡単な質問をひとつだけという
ナイスなみらくる☆発生

安堵と感謝の気持で嬉しくなり、滞在中、絶対にご迷惑はかけません!との
気持をこめ、全身全霊をかけて指紋採取に応じました。

そして、荷物が出てくるターンテーブルに向かいます。

荷物は既にターンテーブルから降ろされており、担当官の横でお利口にしている
わんちゃんに身体検査&持ち物検査をしてもらいました。
どうやらこの大型わんちゃんにも私の怪しさは物足りなかったようで、あっさり
パス。こうして私は無事、アメリカ合衆国に入国できる身になったのでした。


そして、最後に税関で申告書を渡そうと順番を待っていると...
黒いガラスの向こうに、ぴん!とくるシルエットを発見☆

今思えば、なぜそのシルエットがそうだとわかったか自分でもよくわから
ないのですが(現在のヘアスタイル等確信がなかった)、考える前に必死で
手を振り出してしまった私。

あちら側からはわからないようで、恥ずかしいちっぱい☆だったかとちょっと
照れてその手を下ろした次の瞬間、先にパスして通過した方のために開いた
扉からRちゃんの姿がはっきりと見えました!!

不格好に荷物をゴロゴロ転がしつつ、待っていてくれた彼女の元に急いで
向かいます!
そして、感動の再会&ハグ☆

「いつか会いにいきたいな」が、「本当に来ちゃった!」になった瞬間でした。

約三年半ぶりに会ったRちゃんは、ますます素敵にな女性になっていてどちどち
しちゃうほど(*^^*)照れるヨ

はじめまして♪のお二人を紹介し、5人で過ごした3泊4日のサンディエゴでの
夢のような時間がスタートです☆


つづきマス♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。