SSブログ

2013年6月サンディエゴ旅行♪(Episode6) [GO! San Diego!!]

旅行記二日目。

いよいよサンディエゴに到着し、Rちゃんと合流!

試行錯誤の上、見事☆4人分の大荷物を収納して出発ですっ
(*>▽<*)/大きなお車に感謝!


DSC09526.JPG ぱちり
ちょっとした景色そして色彩が、おもいっきりアメリカ〜ン♪


DSC09532.JPG
街路樹が美しい紫の花をたくさん咲かせていました(*^^*)

見るもの全てに大興奮する中、まずはホテルに直行します☆
(お部屋の準備が出来ていたそうで、早めにチェックインさせていただきました♪)


ホテルは手配いただいていたラファイエットホテル♪

DSC09535.JPG myベッド!
大きなベットがふたつのツインルームは...


DSC09538.JPG 
なんと、プールサイドなんですヨーー(*>▽<*)おしゃれ〜♪

日中は金髪のちびっこやカラフルな水着の欧米の方で賑わっていて、
雰囲気満点♪

どうやら日本人は我々だけの様子。
ますます旅の気分を盛り上げてくれますヨー


そして、夜になると...

NCM_1752.JPG ムーディ♡
また違ったお洒落感が漂います(*^^*)


今回お世話になったお部屋は一階で、駐車場から直接お部屋に入れる
利便性の良さも魅力でした。
海外というと防犯に関してとても神経質になるものですが、この辺りは
びっくりする程治安が良く、人が優しくおおらかなんだそう...
たしかに、最低限の防犯を心がければまぬけな私でものんびり過ごす事が
できそうな、明るく、優しく、心休まる街でした。

一度、朝、近くまでお散歩しようとホテルの駐車場を歩いていたところ、
わんちゃんのお散歩をしていたご婦人がいらして、リードにつながれて
いない小さなわんちゃんが私に気が付き短い足をフル回転し、猛ダッシュで
駆け寄って来てくれました。
頭をなでると、わんちゃんは「おっけ!」という感じであっという間に
お散歩コースに戻っていきました(もうちょっと遊びたかった(^^;;))
そして、飼い主さんであるご婦人と「グッドモーニング」と挨拶を
交わす事に成功!
嬉しいコミュニケーションタイムとなりました♪

気を良くした私はもうちょっと先まで行ってみようと(まだ駐車場すら出て
いなかった(笑))歩みを進めると、駐車場を出たところで背の高いノリの
良さそうな男性お二人が道の向こう側から渡ってこようとしていました。
そして、なんと10メートル以上先から一発で「ジャパニーズ?」と見破られる
とびっきり和風な私(^^:)くそっ

恰好はエミネムのようなやんちゃな方でしたが、とても礼儀正しく接して
いただき...熱心にこの街の見所を教えて下さっていたようなのですが、
とにかく英語がからきし出来ない私。
身振り手振りで場所や行き方を説明して頂いたものの、数個の単語しか
わからず申し訳なかったです(涙)
そんな私の様子を悟って「ごめんごめん、とにかく楽しんでって!」という
ジェスチャーして笑顔で去って行きました。
もっと学生の時に英語を勉強しておけばよかったと...心から思った瞬間です。

このようにとっても平和でフレンドリーな街のみなさま。
嬉しい反面、フレンドリーからくる英会話の必要性ににすっかりびびって
しまった私は散歩はあきらめ、ひとまず退散する事にした次第です。
(^^;;また今度


さて、話しは大きくズレましたが、ホテルにチェックインして荷物を置き、
簡単に着替えた後にまずはRちゃんのお宅にお邪魔しました♪

準備していただいた麦茶とアメリカンなスナックをごちそうになりながら
夜ご飯の打ち合せをします。
この日のディナーはhさんのプロデュースのたこ焼きナイト♪
アメリカで大阪の味を堪能できるなんて...なんて贅沢なんでしょう
(*^^*)わくわく☆

もぐもぐぽりぽり♪おしゃべりしながら必要な食材をメモに書き出し、
みんなでお買い物に出発です。


まずは...


DSC09542.JPG
日系スーパーがあるショッピングセンターに突撃☆


このお店は99%日本風味でして

DSC09545.jpg 日本語満載!
すべての物が日本的でした!

アメリカに来た!というより、日本の知らない街のスーパーのような感じで
到着してまだ数時間でしたが早くもノスタルジアに浸ってしまったりして(笑)

品揃えは日本のスーパーにある物は全てある!というイメージで、このような
お店があれば私でも暮らせるカモ♪なんて、意味不明の自信が湧いてきました。


続いて、いわゆる100均にそっくりな1.5$ショップに突撃☆
こちらもダイ◯ーやセ◯アに負けない品揃え!

なんと、たこ焼きやお好み焼きを焼く際活躍する油ひきが手に入りました☆


そして、飲み物やデザートのフルーツを買うために普通のアメリカンな
スーパーにもお邪魔!


店内には山盛りのフルーツやお野菜、また

DSC09549.1.jpg

DSC09549.JPG
デザート各種がたくさん並んでいて大興奮!

近くにコストコがあるため、多少は慣れていた私ですが...

DSC09550.JPG
想像を絶する規格&カラーのケーキ軍団に圧倒されました。


一番驚いたのが


こちらのサンドイッチでして...

DSC09556.JPG じゃじゃん
一見普通に見えるかもしれませんが、


DSC09556.JPG 衝撃てち☆
サ「 照れるヨ... 」

破格のサイズなのです!


また、商品の陳列方法もユーモラスで...

DSC09559.jpg
冷凍食品のケースの上に


DSC09558.JPG らぶり♡
可愛いぬいぐるみが!!

油断していたところにこの可愛さは危険ですヨ〜
(*>3<*)思わず買っちゃいそうっっ


また、

DSC09562.JPG

DSC09565.JPG
おなじみのお店も♪

そして...

DSC09570.JPG
地元の方がお買い物にくるリカーショップにもお邪魔する事ができました!


訪問前からこのようなアメリカの方々の普通の生活を体験したい♪というのが
楽しみの一つであり、Rちゃんのおかげで初日からたっぷり日常のショッピング
を満喫させていただきました(*^^*)


たくさんの荷物を持って、Rちゃんのお宅に再度お邪魔、hさんの手際の良い
仕切りでたこ焼きナイトの準備スタート☆


DSC09573.JPG かんぺち☆
美しく準備された食材達...

今迄想像もしなかった具材に心躍ります♪


そして、hさんの指導のもと、Kさんmちゃんの見事なくるくる技で

DSC09581.JPG できた!
可愛いたこ焼き軍団の誕生ですっ




DSC09586.JPG じゅうぅぅ
たくあんinの変わり種!

お醤油で味付けし、何も付けずに和風スナック感覚で激ウマでした!

他にも、豚肉in、ツナマヨネーズin等、楽しく美味しい具材で大盛り上がりの
たこ焼きナイトでした。

そんな、油&ソースの香りがお部屋に充満した頃、Rちゃんのご主人がご帰宅。

背が高くてハンサムな、ハリウッドの俳優さんのようなビジュアル、
とーっても優しそうな笑顔にどちどち☆
一同、可愛く照れつつ、はじめまして♡のご挨拶させていただきました。
(*^^*)えへへ


こうしてサンディエゴの一日目が終了...
フライトや時差で疲れているハズなのに、初日から驚くほど元気いっぱいに
過ごす事ができました。
これもひとえに旅のお仲間、そしてRちゃんとの時間がとっても心地よく、
常にリラックスし、癒されていたからだと思います(感謝)

とはいえ...
流石に翌日の支度をしてベットに上がった頃には一気に眠気が襲ってきて...
とびっきり寝心地のよいベットであっという間に夢の中でした。


なかなか先に進まない旅行記(^^;)
次回は二日目、動物園訪問初日をご紹介する予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。