SSブログ

2013年6月サンディエゴ旅行♪(Episode7) [GO! San Diego!!]

なかなか進まないサンディエゴレポ(^^;)

おつきあいいただいています皆様には大感謝☆
本日は、御礼の気持をこめて、バイユンさん&シャオリウくんに再登場
してもらう予定です♪


サンディエゴ到着翌日...

前日のたこ焼きもすっかり消化し(もったいないっ)、お腹ぺこぺこで
目が覚めた私。
不思議なほど時差ボケがなく、むしろ、普段よりもスッキリ気持良く
一日がスタートです!(それはそれで問題かな(^^;;えへへ)


身支度をすませ、お散歩チャレンジに挫折しつつ(笑&涙)、駐車場に
面したお部屋のドアを開け放ち、Rちゃんの登場を見逃さないようにと
待っていたあの時間...
新しい一日が始まるワクワク感と、大好きな人を待つ嬉しいそわそわ感が
なんとも幸せなひとときでした。


三食美味しく食べたこの日、スタートのメニューは...

DSC02147.JPG じゃじゃん
美味しいパンがいっぱいのカフェであれこれシェアして食べました!

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、あっという間にお皿は空に(笑)

DSC02155.JPG こんな感じ
観光用でなく、普通に近所の方が食事に来られるお店が萌えポイント♡


さあ、動物園にレッツゴー!というところで...


DSC02158.JPG パチリ☆
ちょっとした風景も嬉しくって仕方なく、写真を撮ってしまう撮りマニア...

すると...、普通の道を撮影している私達を観て
「なんでこんなとこで写真撮っているんだ?」と思われた若い男性が、朝食の
お皿を持ったまま登場され、Rちゃんに撮影するならもっと良い場所があるヨ!
と教えてくれました(*^o^*)!

どうも私がこの日の朝教えてもらった場所と同じようでした(^^;十中八九


そして、出会えたのがこの風景

DSC02172.JPG Wow!!
高台から街を見下ろすステキな景色が眺められましたー!



お気づきの方もいらっしゃると思いますが...


DSC02165.JPG メキシカン!
サボテンさんが自生しているのです!

(サンディゴはメキシコにとても近いのです♪)


しかも...

DSC02167.JPG みらくる!
1000年に一度しか咲かないという花が偶然咲いていました!!

な〜んて、いうのは冗談で...
お花はちょいちょい咲くんだと思います(^^;;失礼しました


DSC02175.JPG
車窓から眺めていた紫色のお花をつけた木にも大接近☆


DSC02181.JPG
この木はジャカランダ (Jakaranda)といって、中南米に分布する世界3大花木の
ひとつなんだそうです。

街路樹として好まれて利用されており、実際、あちこちで遭遇♪
カリフォルニアの明るい光の中、本当にキレイな風景を見せてくれました☆


それでは動物園に向かいます!


DSC02185.JPG 
動物園の駐車場スペースの一画にあったメリーゴーランド♪


レトロ感が漂う古き良き時代を彷佛させる様相なのですが、実はこのマシーン、
もの凄いスピードで回転するんだそうで(笑)、実際に運転したところを見て、
私には乗りこなせないカモ...と怖じ気づいたほどでした。


DSC02187.JPG 負けたく ナイ
みんなもの凄い勢いで先を争ってました(^^;;


駐車場には駐車位置の目印になる看板があるのですが...


DSC02190.JPG らぶり♡
もちろんパンダさんもいましたヨー

このゾーンは人気のようで、到着時はすでに満車だったようです♪


ということで、

DSC02195.jpg ※再掲
動物園に突撃ーー!!

この後、ファーストチャレンジで奇蹟的に降りて来てうごうご遊んでいた
シャオリウくんに会えたのでした(*^^*)

(この記事に続きます)
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/index/7


そして、パンダさん観覧を満喫した後、ランチタイム♪


動物園の中にあるお洒落なレストランに連れて行ってもらいました(幸)

素敵なテラスのテーブルに案内していただき...


まずは...

DSC02334.JPG 乾杯!
冷たいもので興奮を冷まします(笑)

サンディエゴはとても暑いイメージがあったのですが、この季節は陽射しは
強いものの涼しく気持の良い風が吹き、湿気が少ないため日陰はとっても
過ごしやすいそうです♪
(場合によっては羽織る物が必要な位)

なので、ただでさえ大暴れの食欲が唸りをあげます!


DSC02337.JPG てんこもり!
まずはパンがたっぷり運ばれました(幸)

ふかふかでとっても美味しかったです(*^^*)うっとり...


DSC02341.JPG
そして、注文したお料理が到着!


DSC02343.JPG 
私はチーズたっぷりのパニーニ風のサンドイッチ♡


DSC02345.JPG
Rちゃんはクールにシュリンプサラダ♪


DSC02346.JPG
チャレンジャーなKさんはメキシコ風、たっぷりのワカモレとトルティーヤ♪


DSC02347.JPG
hさんはシュリンプとブロッコリー等お野菜のパスタ(*^^*)


DSC02350.JPG
mちゃんはマグロバーガー...かな?(*^3^*)withポテト♪


それぞれ個性豊かなオーダーとなりました(笑)


美味しく楽しいランチを満喫し、またまたパンダさんの展示場に戻りますヨー


展示場内は...

DSC02457.JPG しゅわー
ミストが稼動していました♪


そして...

DSC02458.JPG ぽてん
シャオリウ王子がまたまた降臨していらっしゃいましたー☆


お母さんが食べ残した笹をおもちゃに遊んでいるようですヨー


DSC02463.JPG ぱぷん
可愛いお尻姿を激写!!


DSC02475.JPG む?
そんな、怪しい視線に気付かれたようですが...


しばし考えるも、

DSC02476.JPG ...。
シャオ「 へーちカモ... 」

怪しいだけで無害(無力)そうと判断していただいた様子。


そのスキに、

DSC02484.JPG ぱちり☆
ラブリーショットをいただき♪

(全て悪質なこじつけですヨー)

DSC02488.JPG ふわぁ
余裕の欠伸も♪(*>▽<*)可愛いですねー


更に...

DSC02495.jpg
起き上がりましたヨ!


DSC02501.JPG
なにやら考えている様子...


遊ぶのかな??

もう一回木登り見せてくれるかな?

ママにミルクをもらいに行ったりして〜〜っ!


都合の良い妄想があれこれ浮かんでしまのがマニアの常。


DSC02505.JPG
しかし、

この辺りの展開は海を越えても同じなようで...


DSC02507.JPG ばたんっ
もう一度寝転がってしまいました〜


DSC02520.JPG こてん
しばし、お昼寝するようです。


ちなみに...

DSC02523.JPG こんな感じ
バイユンさんがどこにいらっしゃるかお分かりになられますか??


右端の切り株横からちょっぴり見えているのですが...
ちょっとわかり辛いですよね(^^;)


DSC02528.jpg むしゃり
こちらでございます。


DSC02533.jpg ぼりり
この時も、シャオリウくんにミルクをたっぷり準備するため


DSC02538.jpg めりっ
一生懸命、お食事されていました。


特に...

DSC02539.jpg めりりっ
太い竹の部分がお気に召していたようで


食べやすい太さに器用に裂いては

DSC02540.jpg ぽりり
美味しそうに召し上がっていました。


DSC02644.JPG 
一回りして再度展示場に戻ってくると。


DSC02645.JPG しっとり
ミストの水滴がシャオリウくんにたっぷり付着していました(*^^*)

涼しそうですね〜


DSC02647.JPG
投げ出したあんよの無防備さがまたたまらなく可愛いくて激写!


すると...

DSC02658.JPG むーっ
寝返りを打ちながら


DSC02661.JPG うーんっ
可愛い伸びを見せてくれました♡


そして...


DSC02665.JPG
仰向けに(笑)


DSC02667.JPG
可愛くユーモラスなコパンダの魅力爆発のシャオリウくんです♪


この後、パンダマニアの名に恥じず、展示終了まで親子の展示場周辺で
じとーっと過ごし、動画でご紹介したようなシーンを観覧しました(幸)


その後、お土産売り場にて怒濤のショッピングタイム☆

画像の撮影時刻をチェックするに、1時間近くワイワイあーでもない、
こーでもないと、お買い物していたようです(*^^*)♡


さあ、続いて楽しい夜ご飯タイムですヨ〜♪

明「 食べてばっかりデスね... 」

そうなんです(笑)

実は...、
私は海外での食事があまり得意ではなく、今回もこっそりお茶漬けのもとを
カバンに偲ばせていたのですが、今回はその事をすっかり失念してしまうほど
毎回の食事が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

たしか、20年前、ビジュアルも胃も若々しかった頃でさえ、渡米初日でギブ
アップしてしまったハズなのに...

韓国や中国でも二日目にはちょっと辛くなってしまい食が細くなり勝ちな私が
どうしてだろうと不思議だったのですが、途中でふと気付きました。

それはきっと、Rちゃんがメニューやお店をとても細やかな配慮のもと選んで
くれたからだだったんだと思います。
(*^^*)ありがとデス♡


そしてこの日の夕飯は...

DSC02942.JPG
動物園の帰りにオーガニックなスーパーに寄り、大好物のベビーリーフがぎっしり
パッキンされたサラダボックスと、バルサミコ系のドレッシングを購入。


そして、Rちゃんご夫妻からピザをごちそうになりました!


ご主人さまがお仕事帰りに買ってきて下さったピザは...

DSC02949.JPG じゃじゃん!
タイプの異なる二種類のピザ☆

ニューヨークとシカゴだったかな...

DSC02952.JPG
大陸的な想像を絶する大きさ...

伝わりませんよね(><。)くやちーっ

例えは悪いですが、ちょっとしたマンホールのフタくらいカモ!

とにかく大きくて、ボリューム満点!
そして、大きな見た目とは異なり、味はとても繊細で〜
(*^3^*)鬼ウマなのです♡

一つはまるでキッシュのような具が盛りだくさんタイプ♪
ほうれん草が入ってとてもジューシーでヘルシーなピザでした☆

もう一つはふかふかの生地がこれまた美味しく、この日もお腹がはち切れる
寸前まで美味しくごちそうになりました(幸)


こうして、二日目が終了。

不思議と疲れはなく、旅も半分終わってしまった寂しさをちょっぴり感じ
ながらも、次の日の計画にわくわくしながらお布団にはいりました。


次回は三日目の様子をご紹介する予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。