SSブログ

2013年6月サンディエゴ旅行♪(Episode8) [GO! San Diego!!]

サンディエゴ訪問三日目。

この日はRちゃんお奨めのラホヤ(La Jolla)に住む野生のアザラシ軍団見学&
リクエストしていたダウンタウンに突撃、そしてもう一度動物園にお邪魔する
という盛りだくさんのスケジュール♪


ラホヤとはサンディエゴ北部の海沿いのリゾート地。

Rちゃんのナイスな安全運転♪楽しいドライブを満喫して到着すると、


DSC02960.JPG
岩場に...


DSC02961.JPG いきなり!
アシカ軍団を発見☆

水族館でしか会えないハズ(さと八的常識)の海生動物との出会いに大興奮!


DSC02962.JPG
のんびりまったり過ごしていました。

寝顔が...(*^^*)ちょっぴりカワウソさんに似てますね♡


他にも...

DSC02959.JPG
ペリカン軍団や


DSC02955.JPG
海鳥軍団等、たくさんの野生動物が共存していました。


野生の動物ウォッチングということで、場合によっては見る事ができない
場合もあると思っていた私。
サンディエゴから眺める太平洋とドライブ、リゾート地での朝食だけでも
十分楽しみだったのですが、こんなあっさり野生動物に会えるなんて
ビックリ、そして感動しました(*^o^*)Wow!!

アザラシさんにも会えるかな♪
期待が膨らみます!


と、その前に...

ここのところすっかり定番になったお食事レポ(笑)

海を眺めながら食事ができる、とーってもお洒落なお店です♪


DSC02965.JPGじゃじゃん!
朝からガッツリいただきますヨー


DSC02967.JPG
私は最近ちょっぴりハマっているエッグベネディクト♡

まさか本場で食べられるなんて感激(*^^*)

付け合わせのポテトがとっても美味しかったです(幸)


DSC02969.JPGすうぃ~と!
hさんとmちゃんはフレンチトースト♪


DSC02968.JPG 
Rちゃんはオムレツかな?


そして、大トリのKさんは...

DSC02970.JPGメキシカン!
この日もメキシコ風♪(*>▽<*)bナイスチャレンジ!


わいわいおしゃべりをしながら食べる海辺の食事は最高☆
美味しくパワフルなお料理でエネルギー満タンになりました。


いよいよ野生のアザラシ軍団を探す旅に出発です!(大袈裟(笑))

足場の悪い岩場や切り立った崖...いったいどんな危険が潜んでいるのか...
気持が引き締まります!

しかし、実際はとても平和でして(*^^*)サンダルでOK♪


海岸に添った遊歩道を歩いていると

DSC02972.JPG
はじめは曇っていた空がだんだん明るくなってきました(幸)


景色を楽しみながら歩いていると


DSC02988.JPG ぶーん
ペリカンチームが編隊を組んで飛んで来ました。


DSC02989.JPG きーん
羽根を広げ、アイドリングするように飛ぶ姿がカッコいいのですっ


この飛行シーンにすっかり魅了された私は...


DSC02992.JPG 来た!
次のグループがやってくる度に撮影に挑戦し、我々の行軍を遅らせて
しまいました(><)反省


しかも、

DSC02993.JPG 無念っ
最後まで、あの迫力ある飛行風景は撮れず...(涙)


後日、Kさんが撮影したショットを拝見し、その腕前に大感動でした。
私も次回は頑張るゾ!


そうこうしているうちに...


DSC02996.JPG
ますます青空に!


そして...

DSC02999.JPG もしや!
岩場に先ほどとは違う海のお仲間を発見。


DSC03000.JPG ズーム!!
早速、アザラシ軍団に出会えてしまいましたー!(*>▽<*)

そして、これはまだ序の口で、

DSC03011.JPG
コンパクトで美しい砂浜に...


DSC03014.JPG ばばんっ
大量のアザラシ軍団が!!!


DSC03021.JPG
この風景、実は人工的な要素があるそうで...

元々、海で遊ぶ子供達の為に小さなビーチを作ったところ、アザラシさん達が
陸に上がり身体を休めるのに最適と住み着くようになったそうです。

そのため、このビーチは立入りを制限し、アザラシさんが住みやすい環境を
保っているんだとの事。

DSC03035.JPG
このような看板も(*^^*)

ビーチに降りる事もできるのですが(砂浜ロープが張られていました)、実際
降りて行く人はほとんどなく、防波堤の上に作られた遊歩道から観覧されて
いました。
ほんの短い時間でしたが砂浜に人が現れた際、のんびり過ごしていたアザラシ
軍団がちょっぴりソワソワしていたようで...
そんな様子を悟ってか、その後はみなさん砂浜には降りずに上から観察して
いらっしゃいました。

ふたたび警戒を解いてリラックスモードに戻ったアザラシ軍団。
そんなアザラシさん達の安心しきっている姿に、アメリカの方々の野生動物への
優しい配慮を感じました。


DSC03053.JPG
カモメさんはオッケー♪


さあ、我々もアザラシ的セーフティゾーンから接近しますヨー


DSC03051.JPG
遊歩道を歩いて対岸に到着☆


DSC03057.JPG
小さなぼくちんや、あたちちゃんもいました♪


DSC03058.JPG 
可愛いですね〜♡


DSC03060.JPG む!
「 もうぼく おとなだモン 」

えー、ほんとぉ??
明らかに身体が小さいみたいだけど...


DSC03061.JPG きらん☆
「 だって ちげだってあるデショ 」

ほんとだ(笑)
とっても立派なお髭ですね〜(*^3^*)ちび生意気だなぁ♪


DSC03064.JPG 実は...
「 でもね.、 」

なぁに?


DSC03065.JPG えへ
「 夜は ママと一緒に寝るんだー 」

そうだね。
まだまだ小さなちみだから、暗くなったらママの近くがいいよね(*^^*)

野生で生きていくのは大変だと思うけど、元気に逞しく生き抜くんだヨ!



...なんて、アザラシさんの生態を知らないまま心の会話(妄想)してしまい
すみません。


DSC03022.JPG 
また、この辺りの崖には

DSC03023.JPG らぶり♡
野生のリスが生息していて、時々可愛い姿を見せてくれました。


DSC03027.JPG
どうやらここが巣穴のようです(*^-^*)何人家族かな?


以上、午前中から大満喫!

私が見学できただけでもアザラシ、アシカ、ペリカン、海鳥、リス、
カモメ...と、たくさんの野生動物に会う事ができたラホヤ海岸でした☆


(おまけ)ちびすけアザラシの可愛い欠伸♪

DSC03067.JPG ふわぁ〜
とってもリラックスしていますね(*^^*)


DSC03068.JPG 見てヨ!
「 ちば(牙)だって、生えてるモン 」


うーん、まだまだ可愛い乳歯って感じカモ(笑)


続きます(^^;;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。