SSブログ

2013年6月サンディエゴ旅行♪(Episode9) [GO! San Diego!!]

続きです♪

アザラシさんやアシカさん等、サンディエゴ、ラホヤ地区に生息する野生動物を
満喫した後、再度車が停めてある場所までお散歩。

海風を感じながらの散策はとても気持が良く、おしゃべりしたり、写真を
撮ったり...たっぷり食べた朝食がお腹の中でこなれてきて、同時にエネルギーと
なってパワーが漲ってくるようです。

私は旅先でのこうしたお散歩するような時間が大好きで、まだまだ見る物全てが
ワクワク新鮮な風景を楽しみながら、カメラ片手に歩いていたこの時の楽しさも
良く覚えています。


DSC03076.JPG
海岸沿いの道を挟んで素敵な建物を眺めたり


DSC03074.JPG ぶーんっ
飛んできたプロペラ機の激写に挑戦したり(笑)


DSC03078.JPG きーん
いくら眺めていても見飽きない、鳥さんたちの飛行風景に心奪われたり


DSC03081.JPG
大きな広場のまんなかをのしのし歩いて、広い空の下、開放感を胸いっぱいに
味わいました。


ちょっと意外だったのが...


DSC03084.JPG
こちらは海水浴OKな浜辺♪


DSC03087.JPG わっさり
欧米の方達も芋洗いしちゃうんだなぁ...という事です(*^^*)

とっても親近感が湧きました(笑)


海辺のお散歩を満喫し、この後高級住宅街をドライブしました(*^3^*)

素敵なお家の数々をうっとり眺め、いつか三ヶ月くらいロングバケーションに
訪れてみたいなーなんてちゃっかり考えたりして(*^^*)うふふ

一見バカみたいな妄想ですが...
今迄自分の中にまったくなかったり、考えもしなかった憧れや願望は、人生を
豊かにそして楽しくしてくれるのかも♡なんて...
とっても前向きに考える機会の多かったラホヤ探索でした。


続いて、出発前に「ドコか行きたいところがあったら♪」と言ってくれていた
Rちゃんのお言葉に甘え、ダウンタウンに連れて行ってもらいました☆

お目当ては...

DSC03104.JPGじゃじゃん!
ペトコ・パークです☆


ナショナルリーグ西地区所属のプロ野球チーム、サンディエゴ・パドレスの
本拠地。
2006年、日本チームが優勝した第一回WBC(World Baseball Classic)で
使用された私達にも馴染みの深い球場です(*^-^*)


DSC03100.JPG
素敵なチケット売り場♪

この日も試合があるようで、早くもパドレスのユニフォームを着たファンの方が
いらっしゃいました。


DSC03101.JPG 
お隣には公式グッズを扱うショップもありました。


店内にはチームカラーでデザインされたとってもお洒落なTシャツやお帽子があり、
パドレスファンでもない私も自分へのお土産に一枚Tシャツをゲット!
(後日ご紹介します♡)

とても良い記念になりました♪


球場の雰囲気を楽しめればということで訪れたのですが、ぶらぶら歩いていると

DSC03107.JPG
球場の中の様子がよく見えて大感激!

スタンド席上方の急斜面に萌える私(変態ですみませんっっ)

DSC03108.JPG
さらに進んで行くと...


DSC03110.JPG 衝撃的!
なんと、外野の一画がすっぽり抜けていて、球場内が丸見えだったのですっ
(今記事を書いていても大興奮っ)


DSC03112.JPG 大感動☆
緑が美しい球場内を、一望できちゃうという惜しげのない大盤振る舞いっぷり!

まるで、センターを守っているような気持になれますっ


私が野球少年だったら...
間違いなく、「いつかこの球場でプレーがちたい!」という想いが、先ほどの
願望リストに追加されていたことでしょう!

そんな、球場に釘付けな私の姿を


20130614_053.jpg ぱちり
撮影していてくれました(*^^*)ありがとー♡


実はこの日、帽子を忘れた私(色々お騒がせしました!)
日中は頭皮の日焼けを恐れ、ネズミ男モードで見学していました(^^;)


そんな私が必死で撮っていたのは...

DSC03116.JPGじゃじゃん
この風景♪

確か、WBC開催時も話題になっていましたが、球場の一部にビルが建っているのです☆

どうやら、球場建設時にもともとその場にあったビルを壊さずに球場の一部として
組み込んだという経緯だったような...


また、

DSC03120.jpg
このフリースペースの前方は砂浜ちっくになっていたんですヨ〜〜

楽しく個性たっぷりのペトコ・パークです♪


また、球場の外には

DSC03122.JPG らぶり
パドレスのマスコットチームカラー☆ミッドナイトブルー&ロゴでデコレーション
された、巨大なTeam Piggy Banksが!!

(mちゃん、ナイスなフォローをありがとー!)


超即席ファンの私...

この横でちゃっかり記念撮影させて頂きました♪
(Tシャツを買ったからお赦しを(笑))


さらにこの後にもう一カ所ダウンタウンのお店に突撃!


それはこちら...

DSC03125.JPG ばばんっ
ご存知☆Hard Rock Cafeでございます!

超本場のお店、
カフェではすでにいい感じに飲み食いしている方達で大盛り上がり♪

私達はお土産コーナーでお目当てのものを探します!

それは...パンダさんのピンバッジ♪
さすが、パンダファミリーが暮らすサンディエゴ、パンダさんモチーフの
ナイスなピンバッジが売っていました(*^^*)b

(画像がないのは、私は購入しなかったからです(後悔なう。))


リクエストして連れてってもらったこの二カ所の訪問もまた期待以上に楽しめ、
みんな大満足☆


そしてこお後、この上なく贅沢なことに、前日に続き動物園にお邪魔させて
いただいたのでした。



もうちょっと続きマス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。