SSブログ

2013年6月サンディエゴ旅行♪(Episode10) [GO! San Diego!!]

長々とお騒がせしてまいりました、サンディエゴ旅行記。
いよいよ残すところあと僅かとなってしまいました...


前回の続きです☆


ラホヤ地区にて海辺の動物達を満喫しダウンタウン散策を楽しんだ後は、
前日に続き動物園に突撃!

なんて贅沢なプランなんでしょう...
(*^^.*)/改めましてRちゃんありがとー!


初日はほぼパンダさんオンリーでしたが、この日は動物園の深部まで...


DSC03127.JPG
広い動物園内をひとっ飛びするゴンドラでワープします!


DSC03129.JPG
緑豊かな園内。

涼しい風にふかれながら、ゴンドラからのんびり眺める景色を楽しむつもりが...


DSC03133.JPG 
なんと、密林の中にパンダさんがいるという情報!!


ただちに現場に向かいます!!

(大変申し訳ございませんが、ここからヘリチャーターモードでおつきあい
 下さいマセ)

超大型ヘリより、コパンダの目撃情報があった付近を狙いますヨ☆

しかし、なかなかみつけられないダメ特派員の私...

DSC03133.JPG ばばばっっ
とりあえず、Rちゃんが教えてくれた辺りを激写します


DSC03134.JPG !!!
すると...


DSC03135.JPG ズームde
ふらいんぐ☆げっと!

なんと!
木の上で可愛くお休みしている野生のコパンダ(別名シャオリウくん)を
激写しちゃいましたーー(*>▽<*)v

まさか、アメリカの最南西部にパンダさんが生息しているとは!
ピューリッツァー賞いただきカモぉー(*>3<*)むーっ!

...。

そんな、上空からの観覧&妄想も楽しいサンディエゴ動物園です♪


ゴンドラを降り、まずは...

DSC03157.JPG
シロクマさんを観覧♪


丁度おやつタイムだったようで、

DSC03167.JPG ぽりり
ニンジンを器用に持って召し上がっていました♪


時々...


DSC03183.JPG 
「 いーでしょー 」

おやつタイムをじとーっと見守る我々にみせびらかすコトも(笑)

実際、ニンジンスティックが食べたくなってしまった私です。


こう見ると、一見草食で甘党なくまさんんですが、実際は彼等がどれくらいの
量の食事を必要としているか体感出来るオブジェがありまして、

DSC03140.jpgじゃじゃん
こちらは人間が一日に食べるお食事の量。

なかなかのガッツリメニュー...
さすがアメリカンです♪


そして、同じタイプの冷蔵庫がお隣にもならんでいて、
その中身は...

DSC03141.jpg ばばんっ
シロクマさんが一日に召し上がるお食事が!!


小さなお子様でも、更には英語が全くできない私にも、そのスケールの違いが
よくわかる見事な展示でした。


シロクマさんのおやつ風景を楽しんだ後、パンダさんの展示場に向かいます♪


途中

DSC03189.JPG カイカイ
ちょっぴり痒いトナカイさんや(笑)


DSC03196.JPG キリッ
冗談が通じなそうな鳥さん等を観覧。


また、美しいお池には

DSC03199.JPG きゃっ♡


DSC03202.JPG きゃ♪
カモの親子が住んでいました(*^^*)らぶりー


DSC03209.JPG 
親子で過ごす可愛い様子を見る事ができちゃいましたヨ〜♡


パンダさんの展示場に到着すると...


DSC03223.JPG ぼりり
バイユンさんがお食事されていました(幸)


DSC03225.jpg ぼりりり
バイ「 あら、来たのね(笑) 」

はい、明日帰るのでもう一度お姿拝見にまいりました。


DSC03227.jpg
短い時間でしたが、お会いできてとっても光栄でした(*^^*)


DSC03229.jpg うふふ
バイ「 またいらっしゃいな 」


ありがとうございます!

また日本に帰ってがんばって働いて、職場の理解を得てお休みをもらい
お邪魔しに参ります!


それにしても、

ずーむ♡
なんとも妖艶な眼差し...

どきどき♡してしまいますね(#^_^#)


一方シャオリウくんは...

DSC03276.JPG びよん
先ほど上空から観覧した時と同じように、木の上にいました(笑)


前日、うごうごしたり、木登りしたり、びよんびよん遊んでいる姿を
観覧する事ができたのがいかに貴重だったか...
改めて幸運を噛み締めますっ☆


しかし、木の上だからと言って安心しきるのは危険。
マニアを甘くみてもらっては困ります(笑)

最後のお土産に...

DSC03278.JPG ゲット☆
可愛いお尻を頂いちゃいましたヨ〜♡

ウーくん、変態なマニアでごめんね。


バイユンさん、シャオリウくんに別れを告げ、エントランスに向います。

そしてエントランスのお土産屋さんにて、再度お土産タイム♪

昨日たっぷり買物したハズなのですが、一晩熟考してはさらに追加買いして
しまうのが乙女心(*^^*)
動物園での最後のお買い物を楽しみました。


そして、この後は、Rちゃんおすすめのステーキのお店にGO!

朝ご飯をゆっくりめ&たーっぷり食べていたため、お昼ご飯はパスして
夜に備えていた我々!

心と身体(主に胃)の準備は万端なのですが、

DSC03307.jpg 突撃
人気店ゆえ、美味しいステーキを食べる事ができるのでしょうか?


まずは、

DSC03309.JPG
見事☆駐車場に空きスペースを確保!

そして、見事!ひろーいテーブルに案内していただきました(*>▽<*)


店内は既にたくさんのお客様で盛り上がっていまして...
そして、ここでちょっとしたミラクルが♪

お店の中にはバーにもダイニングにもテレビモニターが設置されており
(スポーツバーのような趣♪)、なんと!昼間釘付けになって見学した
ペトコ・パークで行われているパドレスの試合を放送していたんです☆

昼間とはまったくちがう球場の姿...

ライトが輝き大勢の観客で盛り上がるスタジアムに大感激☆
ちょっぴりパドレスが劣勢だったのは残念ですが...たくさんのファンの方に
愛されている様子と、そんなアメリカンど真ん中にいる嬉しさに包まれ
ました。

そして、極めつけは...

NCM_1739.JPG
素晴らしく美味しいステーキ☆

ガーリック風味のマッシュポテトにお店のお姉さんおすすめのグリーン
アスパラを添えて♡

柔らかく、素晴らしく美しいお肉に大感激☆

本当に美味しくて、第一印象では私にはちょっと多いかな?という量だった
のですが、実はもうちょっと食べたいカモというような勢いで...(笑)
最後の一切れまで惜しみつつ、大切に味わっていただきました。

あ〜〜っ 今でも柔らかく、肉汁が口一杯に広がるあの素晴らしい
ステーキの美味しさをくっきり覚えています。


美味しいお肉料理を堪能した後は、大人しくホテルに戻るかと思ったら
大間違い(笑)


DSC03311.JPG
超☆大型のホームセンターにお買い物に行きました♪


アメリカンな生活雑貨やお菓子等、カートふたつが山盛りになるほど
たくさんのお土産を買い、ホテルに戻りました。


記事を書いているだけでも盛りだくさんだった一日。

我が侭な私達に付き合い、一緒に楽しんでくれたRちゃんにはあらためて
感謝の気持でいっぱいです(*^^.*)/ありがとー


次回はいよいよ最終日。
お土産もちょこっとご紹介する予定です☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。