SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成25年10月)特別編6 [パンダ観覧☆備忘録]

とれとれ♪(当社比)ウイーク最終回。

本日は私的スナップを備忘録として並べたいと思います(*^^*)

パンダさんもちょっぴり登場しますのでお付き合いいただけましたら幸いです♡


まずは...

5月の訪問時には興奮しすぎて撮影しそこねた、

DSC04737.JPG じゃじゃん
パンダラブの全景☆

近代美術館のような素敵な外観♪


パンダラブ前は広いスペースになっていて、展示されているパンダさんにとって
視界が大きく広がるナイスな設計(*^^*)


DSC04736.JPG わんさか
この週末は海くん陽ちゃんがお外に登場☆


DSC04735.JPG
緑美しい運動場で仲良くお食事する姿等を見せてくれました。


現在では優ちゃんもお外にソロデビューし、ミルクを飲んだり、ふかふかの
芝生の上を走ったり、可愛い姿をみせてくれるようですヨ♡


DSC04739.JPG 
室内運動場の外側にはベンチがあり、一休みしたり、荷物や画像の整理を
するのにとても有り難い場所です。


DSC04740.JPG 発見
こんな可愛い排水関係のフタも♪


一方、旧パンダランド、現在のブリーディングセンターは...

DSC04053.JPG
とてもシックな装いとなり、


DSC05704.JPG
大人のパンダさんが暮らす落ち着いた雰囲気に。


永明さんと良ちゃんの今後が気になるところですが...

DSC04933.JPG ぷーん
良「 秘密だヨー 」


DSC03762.JPG はは...
永「 照れますな(笑) 」


上手くかわされてしまいました(^^;)ちっぱい

こればかりは彼等の気持次第ですので...(*^^*)

ちょっぴり期待しつつ...

DSC04054.jpg
静かに、そーっと見守りたいと思います。


続きまして、アドベンチャーワールド様訪問の楽しみの一つ、

ランチの時間でございます♪

DSC03822.jpg
今回も、ブリーディングセンターとなりのレストランにお邪魔しました。


DSC03823.JPG 
弊社の大好物であるポップコーンのサービスに、入店早々大興奮☆

(ほとんど私が食べてしまいました(mちゃんごめんね(^^:))


DSC03830.JPG じゅうぅぅ
そして...


DSC03837.JPG じゃーん!
前回に続き、今回もステーキをいただきました〜
(*^^*)v美味しかったデス


翌日は、センタードーム上のレストランにて

DSC04976.JPGでりしゃす
プレートランチをごちそうになりましたー!

ハンバーグも海老フライも食べたい!そんな欲張りな要望に応えてくれる
嬉しいメニューです♡


一緒に

DSC04977.jpg
パンダさんのイラストが可愛いお茶を購入♪


DSC04978.jpg ラブリ♡
アドベンチャーワールド様オリジナルが嬉しい逸品です☆


また、今回初めての体験...

DSC03872.JPG 陽ちゃん
パンダラブで行われているツアーに参加させていただきました!(大感謝☆)


担当してくれたのは陽ちゃん。

DSC03964.1.jpg
可愛くおやつをもらってくれました♪


明「 しっかりお客様の目を見ていますね! 」

あ、解説の明浜さんこんにちは!

おやつをもらう際、視線も大切なんですか?

明「 はい、ついついおやつにばかり目がいってしまうのですが... 」


DSC03938.JPG きらり☆
陽「 陽浜選手は、お客さまとしっかりアイコンタクトできてて
                    とてもいいと思います! 」


なるほどーー

明くんも可愛いお顔をいっぱい見せてくれましたものね(*^^*)


明「 いえ... わたくしは、ちょっと張り切りすぎでして... 

     あーちゃんからよく『顔がこわい』と注意されておりました(笑) 」


なるほど...

DSC00342.JPG 明浜選手
たしかに、おやつをもらうだけにしてはアグレッシブすぎるかもしれませんね(笑)


でもね、そんな明くんも大好きですヨ(*^^*)


話しを元にもどしまして...

このパンダさんに大接近できるスペースは

DSC03926.jpg
向かって左側の方の仕切りが、ガラス張りになっています。


そこには丸太で出来た椅子があり

DSC03968.JPG よいしょ
陽ちゃんはお姉さんとの呼吸ぴったりで


DSC04012.jpg らぶり
可愛くお座りしてくれましたー(*>▽<*)かんぺち☆


この前面にベンチ準備され、ツアー参加者がパンダさんと一緒に記念撮影が
できるというナイスなシステムになっています♪


他にも

DSC03850.JPG
パンダさんが食べている笹やおやつや、


DSC03889.jpg 二色セット
その日にとてた、ほやほやのうんち、


DSC03891.jpg らぶり♡
大人ぱんださんとちびすけパンダさんの大きさが体感できる、
手形(足形)が展示されています。


レクチャータイムのビデオもパワーアップされ、ますます興味深く
可愛く楽しい内容にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

飼育施設内の見学もさせていただき、その万全の環境に大感動。

パンダさんづくしのとびっきり貴重なツアーでした(*^^*)幸


また、訪問当日はパンダが大好きな皆様にお会いすることができました。


愛情あふれるエピソードや情報、そして楽しいお話し♡

素敵な時間をありがとうございました!


NCM_2339.JPG
貴重な記録や可愛いグッズの数々も頂戴し、大感激☆

大切にします!


NCM_2350.JPG
またお会いする日を楽しみに〜♡(*^^*)/感謝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。