SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成25年12月)番外編1 [パンダ観覧☆備忘録]

12月も折り返し地点を通過し、既に20人近くに「良いお年を!」と
ご挨拶している今日この頃...

年末&月末業務を私なりのフルパワーで頑張り、なんとか一段落つけて
アドベンチャーワールド様にお邪魔してまいりました♪

まさに、火事場の馬鹿力☆
例年であれば今週後半に仕上げるような業務もお休みを頂く手前、
「なんとか出発前に!」と頑張れることができました(*^^*)v

その分、記事更新が滞ってしまったわけですが...
出発前に頑張った貯金(余裕)がある今週、なんとかとれとれ♪の
うちに、楽しかった二日間の様子をご紹介したいと思います☆




本日はまずクリスマスモード満載の園内の様子を〜〜☆

...と、申したいとこなのですが、


☆Caution☆

近々お出かけの予定がおありの方にはネタバレになってしまうショットも
あるかもしれません。

ご訪問してからのお楽しみ(*^^*)

アドベンチャーワールド様が、ご来園されるお客様のためにたくさんの
楽しい飾り付けをしてくださっていますので、またお帰りになられてから
ご覧頂けたら嬉しいです♡



ということで、まずはこちらから...


NCM_2612.JPG 美☆海
ご存知!白良浜です。


NCM_2618.JPG
初めて訪れた日の感動が薄れることのない、美しい砂浜(*^^*)


青い海と白い砂浜が見事なこの浜辺は、この季節...

DSC05784.JPG
夜になると「白砂のプロムナード」というイベントを開催なう(*^^*)


今回、お食事の後に初めて鑑賞に行ってみました♪

DSC05772.jpg 光のゲード☆

DSC05775.JPG ペガサス☆

DSC05771.JPG
光のオブジェが幻想てち☆

DSC05782.jpg
パンダさんバージョンもありましたヨー♪

白良浜近くにご宿泊の際は、ロマンチックなお散歩コースに
いかがでしょうか?(*^^*)♡



それでは、アドベンチャーワールド様にレッツゴー☆


園内にはたくさんのクリスマスモニュメントが飾られていました。


DSC05562.jpg
センタードームのツリーは白を貴重にしたデザイン☆

北極をイメージしているのでしょうか(*^^*)ないす!


DSC05569.jpg
こちらはセンタードーム二階のレストランに飾られたツリー。

足元に並べられたプレゼントが素敵ですね♡

優「 あの手前のちん色(金色)の箱は ゆーちゃんのダね! 」

どうだろうね〜〜(*^^*)うふふ


センタードームのお土産ショップの前には

DSC06794.JPG
ダイナマイトボディのパンダさんがコスプレしてました(*^^*)セクシー♡


ブリーディングセンターのツリーには、お星さまのポジションに
パンダさんが君臨!

DSC05642.jpg
全体的には、永明さんと良ちゃんのクリスマスを彩る、大人な雰囲気の
モニュメントに仕上がっていました(*^^*)

一方、パンダラブの広場前には

DSC06163.JPG
親子パンダさんがクリスマス仕様に♪


DSC06166.JPG
青い空と相まって、とっても幸せな風景を作っていました(*^^*)


明「 あちこちで 優ちゃんが寝転がってマスね(笑) 」


そうなんです♪
今年のクリスマスは、この秋誕生した皇帝ペンギンちゃん&
ホッキョクグマちゃんと、優ちゃんの可愛いデザインの、
二種類のプレートがあちこちに飾られていました♪


ネームプレートを担当してくれているパンダさんも可愛くおめかし♡

DSC05094.JPG
こちらが良ちゃんで....

DSC06690.JPG
こちらが永明さんバージョンです。


DSC06691.JPG
雪の結晶の模様が素敵ですね!



また、レストランでも楽しいメニューが迎えてくれました。

初日はセンタードーム二階のレストランにて、

IMG_20131215_143619-1.jpg らぶりっっ
くまちゃんのパンが最高に萌え萌え♡なビーフシチュープレート。


二日目はブリーディングセンターお隣のレストランにて

DSC05980.JPG ごーじゃす
クリスマス風味が楽しいローストビーフを頂きました(*^^*)幸


とっても美味しかったです☆


さらに、こちらのレストランにはおやつタイムにもう一度お邪魔し...


DSC06656.JPG
コーヒーブレイク♪

キリンさんとバクさんの見事なラテアートに大感激!!

DSC06659.JPG
バクさんのあんよ(後肢)の蹴り上げっぷりがツボ直撃でした!
(*>3<*)bかんぺち☆


もちろん、甘いものも頂きましたよ〜〜

DSC06661.JPG
フォンダンショコラです♡

クリスマスカラーがとってもお洒落(*^3^*)


DSC06665.JPG
暖かいケーキの中からとろ〜り♡と登場するチョコレートの甘さが絶妙で、
美味しいリラックスタイムに激☆観覧の疲れが吹き飛びました(感謝)


DSC06357.JPG
飼育スタッフさんもクリスマスの雰囲気を盛り上げて下さっていました!


パンダラブにも楽しい飾り付けがあったのですが...
明日撮ろうと思っていてすっかり撮り逃してしまった私(><。)

まだ時間やチャンスはたくさんあると思っていたのが大ちっぱい(涙)

いつやるの?今でしょ。

仰る通りです。

来年は気が付いた時にはすぐに実行する!を目標にしたいと思いますっっ


本日はまだパンダさんのショットを全てチェックしていないので、ご紹介が
少なめなのですが...

私に起きたちょっとした奇跡におつきあいいただきたいと思います。
(勘違い、こじつけとも言いますが(笑))


DSC06340.JPG
優「 ゆーちゃん サンタさんにねー
        わかぱんちゃんのパーカー お願いちたんだー 」

たけおとおしゃべりしている様子をガラス越しに動画で撮影していると...


DSC06341.JPG ばさりっ
少し移動して笹をつかみ、どすりとお座りした優ちゃん。


その姿はカメラのモニター越しに


DSC06342.JPG
まるで、サンタさんの衣装を纏っているかのように見えてびっくり☆

種明かしをすると、

DSC06343.1.JPG
通路に飾られていたポインセチアがガラスに反射し、
優ちゃんの黒いベルトを赤く映し出していたのでした♪

ときどき、
お客様のお洋服の柄をちゃっかり借用して喜んでいる私ですが(笑)
今回は予期しなかった優ちゃんとポインセチアの融合に大感激♡

こんな、パンダさんが起こしてくれる『偶然』...
私にとっては『奇跡』が、この上なく幸せな気持にさせてくれます。

優ちゃん、ありがとね(*^^.*)またがんばれそう!


以上、とれとれ♪第一弾☆

クリスマスのムードたっぷりのアドベンチャーワールド様でした!


(おまけ)スキンを変えました

2013.クリスマス.jpg
お部屋のパンダさんにコスプレしてもらっています(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。