SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成26年4月)特別編2 [パンダ観覧☆備忘録]

張り切って良ちゃんの動画をアップしたのが先週の火曜日...

今回はとれとれ♪を心がけるつもりがあっという間に一週間が過ぎてしまいました。
(><)早いヨっっ


本日、よれよれになりながらも決算作業が終わりましたことから、ここから本腰を
入れてご紹介したいと思います。
(*^^*)お付き合いいただけましたら嬉しいデス♡


本日は女子チームの様子から♪


IMG_1800.JPG じゃじゃん
パンダラブ屋外運動場に登場した新しい遊具と優ちゃん♡


IMG_1794.JPG
新しい環境にも適応力100点満点☆

準備されたおやつを上手に探していました(*^^*)


IMG_1811.jpg
春の陽射しと涼しげなミストのコラボが優ちゃんの魅力を際立てます。


明「 ミュージカルの演出みたいデスね(笑) 」

ほんと、絵になるコパンダさんですね♪


そんな舞台女優の優ちゃん、


IMG_1902.JPG きらきら
こんなに美人さんになりました〜〜♡


DSC00953.JPG 英雄妈妈
おばあちゃんの梅梅さんに似ていませんか?


IMG_1911.JPG えへ
優「 照れるケド... うれしいな(O^^O) 」

コパンダにしてなかなかの美女っぷりを魅せてくれた優ちゃんです。


そういえば!
優ちゃんってば1歳8ヶ月にして2歳並の体重なんだとか!?!(66キロ☆)

兄弟の中でもなかなかのスピードで成長中の優ちゃん。

このまま一気に大人のパンダさん、美女熊猫に成長していくのかな?

嬉しいような、寂しいような
ちょっぴり複雑な気持になっていましたら...


IMG_2162.JPG ばばん
ダイナミックな寝相でお昼寝するやんちゃな一面も(笑)


IMG_2168.jpg むぎゅ
お気に入りのこの場所も、キッツキツの様子(^^;そろそろ卒業カモ


IMG_2173.jpg ずーむ
内股のあんよが可愛いですね〜〜(*^^*)萌え〜♡


初日の収納時には

DSC09944.JPG
優「 ぷたーん 」

セクシーポーズでおませマーキングらしき事をしていました。
おませさんですね〜〜(*^3^*)ぷぷぷ


そして...

DSC09946.JPG すたた
すーっとドアが開いて優ちゃんは帰って行きました。

流れるような一連の動作...

まさか、あの「ぷたーん」が生体認証システムになっていて、扉のロックの解除に
なっていたりして??


明「 ぼく達の頃は違ったけど... 今はバイオメトリクス認証なのカモ!! 」

うん、パンダラブは最新鋭の施設だから、セキュリティもかんぺち☆なハズだよね!


そういえば明くん、陽ちゃんのこんなシーンをみたよ!

IMG_1873.JPG ぴぴーーっ
『 エラー デス 』

陽「 む〜〜〜 おかしいなぁ... 」


指紋認証...、もとい、肉球認証に失敗する陽ちゃん(妄想ですヨー)

IMG_1872.JPG ぴっ
『 扉ガ ヒラキマス 』

陽「 あ、こっちだった 」


な〜んて、
陽ちゃんはそんなにドジじゃないですよね(笑)


そんなことより、この一連の陽ちゃん...

IMG_1882.JPG かんぺち☆
ハーフ&ハーフのベルト模様がくっきり出ていますね♪


そんな陽ちゃんは...


DSC09970.JPG ふりっ
海「 すたんどぉー! 」

海くんとは別々に過ごすようになっていました。


DSC09985.JPG ふりっ
海「 ありーなーっ! 」

海くんの得意のダンスに特に反応することもなく(笑&寂)、マイペースで
気ままにお食事タイム。


DSC09989.JPG 
最後は、特等席で(笑)


熱い兄とクールな妹...

この海くん、てっきり陽ちゃんに「遊ぼうヨ!」とアピールかと思っていましたら
どうやら竹が欲しかったようで、飼育スタッフさんから竹が贈呈されると美味し
そうに食べ始めました(*^3^*)ぷぷぷ


初日の夕方には、

私達には聞えない、気になる音が聞えたようで...

IMG_1644.jpg ペ
お食事中にフリーズ☆


IMG_1645.jpg ロ
とっても可愛いお顔のまま、

IMG_1647.jpg ...。
ぴくりとも動かない陽ちゃん。


実際に10秒以上このお顔で止まっていました。

せっかくのペロ♡ゲットのチャンス。
逆に慌ててピントが合わないのが、だめマニアの常(涙)

そういえば...
良ちゃんもよくこんな風に動きを止めて気になる物音に集中している姿を
みせますよね(*^^*)


しばし耳を澄ませた後、解決したようで

IMG_1650.jpg おっけ
とびっきり可愛いお顔をみせてくれました(幸)


おおトリは、
そんな娘達の母であり、見事な木登りで極地的☆話題沸騰中の

IMG_1473.jpg
良ちゃんです(笑)


このショットは例のシーンの30分程前の様子。

IMG_1480.jpg ばりり
たくさんの竹をいただいて、ご機嫌そうだったのですが...


実は、木登りシーンの直前には

IMG_1569.JPG 
ブランコがひっくり返っるほどの大ハッスルシーンが展開されていたようです。
(^^;すごいパワーですね


翌日は...

IMG_2387.JPG 
前日の冷たい雨がウソのように暖かな陽射しの下


IMG_2397.JPG
のんびりと春の陽射しを楽しんでいるようでした(*^^*)


次回は男性チームをご紹介します☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。