SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成26年4月)特別編4 [AWSの仲間達☆]

特別編最終日☆(もうとれとれ♪とは語れず無念っっ(>3<)む〜)

本日は、パンダさん以外のあれこれショットをご紹介します♪


パンダさん度は0%ですが、楽しさてんこもり☆のアドベンチャーワールド様の様子を
感じていただけたら嬉しいです(*^^*)

まずは...

IMG_0493.JPGじゃじゃん
最近定番のランチショット(笑)

ブリーディングセンターお隣のレストランにて、初日はハンバーグセットと
サラダをいただき、


二日目は...

IMG_2145.JPG
楽しいプレートランチ♡

どちらも美味しくボリューム満点。
午後の観覧活動に備え、しっかりエネルギーを補給しました♪


IMG_2485.JPG らぶり♡
しつこくティータイムにもお邪魔しました(*^^*)


既に桜は終わってしまっていましたが、

レストランの周りには

IMG_0778.JPG
可愛いお花がたくさん咲いていました。


IMG_0779.JPG

IMG_0784.JPG

IMG_2492.jpg
ビックオーシャンの通路からはこんな感じ♡

瑞々しく美しい薄紫のお花達に、とっても清々しい気持になりました(*^^*)


今回の訪問では昨年秋〜この春誕生した赤ちゃん達にも会うことができました。


IMG_2243.JPG
ライオンの赤ちゃんに大接近できる「こんにちは赤ちゃんライオン」が開催中☆
( 〜4月18日まででした )


IMG_2252.JPG
3月2日に生まれた、生後1ヶ月ちょっとのおちびちゃんが登場。


月曜日には

IMG_2262.JPG
抱っこde記念撮影☆


IMG_2265.JPG
ちゃっかり参加しました(*^3^*)すーぱー可愛かったデス♡

代表で抱っこさせていただいた私...(*.>o<*)mちゃんありがとーっ


また、お天気が良かったこの日、サファリに探険に行きました♪

目的は...

IMG_2311.JPG
マレーバクさんのお宅。


こちらはお母さんでして...


IMG_2318.JPG らぶり♡
可愛い赤ちゃんと暮らしているのです〜〜♪

運動場と奥の方で仲良く過ごしていたたところをパパラッチしますヨー


マレーバクというと、パンダさんに負けない見事なツートーンを想像しますが、

IMG_2319.JPG ちろ目☆
チビすけ時代はウリ坊主のような愛らしい模様に覆われています。

後半、ツートーンになり始めている様子にご注目下さいマセ(*^^*)願!


甘えん坊のこのちびちゃんは、男の子だそうで...

IMG_2321.JPG
「 ままー えほんよんでヨー 」

        「 う〜ん... お昼寝してからね 」

「 む〜 」


お母さんは眠たいご様子(笑)


IMG_2326.JPG
「 ぐりとぐら よんでくれる? 」

               「 あなた、それ大好きねぇ(笑) 」

IMG_2329.JPG
「 うん ほっとけーちのところがすきなの 」

               「 うふふ ママもよ(笑) 」

なんて、可愛い会話が聞えてきそうな親子の風景...



IMG_2340.JPG ぽてん
ママの言うことをきいて、お昼寝するようです(*^^*)


IMG_2342.JPG らぶり
親子一緒にいられる貴重な季節...

今はママにいっぱい甘えて、一日一日を大切に過ごしてね(*^-^*)


他にもたくさんの動物軍団に会う事ができました♪


IMG_2280.JPG ぱおーん
大きな運動場にはアフリカゾウのお姉さん方。


IMG_2281.JPG
丁度美味しいごはんをもらったところのようです


IMG_2285.JPG
かなり大きなものですが、軽々と運んでいますね。


陸生哺乳類最大の彼(彼女)等...
特別なトレーニングもせずとも天から授かったそのパワーに

IMG_2286.JPG
(*>▽<*)萌え〜〜〜〜っ


IMG_2290.JPG
お気に入りの場所で食べ始めました。

食いしん坊なゾウさん(*^^*)可愛いさもt級ですね♡


IMG_2299.JPG
一方、地上最速の動物といわれるチーターさんにも大接近できますヨ〜


IMG_2300.JPG じとーっ
美しい横顔、金網越しに熱視線を送るその先には...


IMG_2363.JPG !!!
なんと!ゼブラの親子の姿がっっっ!?


IMG_2370.JPG どちどち
子「 だれか みてるカモ... 」

あらら、赤ちゃんゼブラが怖がっちゃってますよ〜〜っ


IMG_2380.JPG大丈夫よ〜
母「 あの人は写真を撮っているだけだから(笑) 」

はっっ  わ、私のことでしたか...(汗&恥)


はい、私のことでしたらご安心下さいませ(^^;)

可愛いちみに触りたくても、スピードも持久力もありませんので...(情けナイ)


一方、チーターさんはというと...

IMG_2361.JPG
「 可愛いわね〜 」


IMG_2352.JPG
「 うちの子達も あのくらいの頃が一番よかったわぁ(笑) 」

な〜んて...
可愛いシマウマ親子を愛でていたんだと思います(*^^*)妄想ですが...


以上、久しぶりのサファリに潜入☆

とーっても楽しいお散歩ができました。



最後に、ホッキョクグマのぼくちんもご紹介!


現在はふれあいの里にあるハロールームに引越したくまちゃん。
私が訪問した頃は、ワイルドアニマルメディカルセンターで活躍中でした。


まずはミルクタイムの様子...

IMG_2055.JPG
飼育スタッフさん登場に、とっても嬉しそうなくまちゃんのお尻♪


IMG_2058.JPG キランっ
見事なちろ目☆で哺乳瓶をロックおん!(笑)


IMG_2061.JPG ちゅばっ
美しい姿勢でミルクを飲みます(*^^*)

この後、離乳食も完食したぼくちん、食欲満点でした♪


そして、お散歩タイムも観覧することができましたヨ〜〜(喜)


IMG_0862.jpg すたっ
可愛いリードをつけてお外に登場☆


IMG_0864.jpg じとーっ
たくさんのお客さまに興味津々の様子(*^^*)


IMG_0890.JPG
力強くリードをひっぱる姿がとても頼もしかったです(喜☆)


お姉ちゃんより歩くのがちょっぴり遅かったぼくちん。

歩き始めたことにより一気にスピードがアップし、行動範囲が広がりました。
くまちゃん自身、その変化にちょっぴりとまどいながらも楽しんでいるように
見受けたお散歩風景。

本日はそんな元気いっぱいのお散歩風景の動画をおまけします♪

可愛く元気に成長中の様子をご覧頂けましたら嬉しいです(*^^*)





<You Tubeアドレス>
モバイルでご覧頂く場合はこちらで↓↓↓(ブラウザ利用)

https://www.youtube.com/watch?v=VoC_8B1gPnk


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。