SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成26年9月)特別編1 [丸顔ママ♪良浜]

一部訂正しました!

後半の良ちゃんはお誕生会翌日の様子でした(><)/失礼しましたーっ


*** *** *** *** ***

ちょっぴりご無沙汰しております(^^;私は元気デス!


先週末、アドベンチャーワールド様にお邪魔してまいりました(*^^*)

航空券を予約した時点ではノーチェックだったのですが(←ここが未熟)...
なんと!良ちゃんのお誕生日に訪問することが出来た今回の旅(幸♡)
「お久しぶりデス♪」から「初めまして♡」まで、パンダさんが大好きな
みなさまにお会いする事ができました。

楽しいお話しや貴重なエピソード等、とびっきり楽しい時間をありがとう
ございました!(*^^*)すーぱー感謝☆


本日は、梅ちゃん永くんのお誕生会以来二度目となる、良ちゃんの14歳
バースデーの様子をちょこっとご紹介します♪


前回訪問から3ヶ月ぶりの訪問。

DSC00023.JPG
どちどち☆わくわくのゲート前にて♪


DSC00026.JPG
まずは良ちゃんのお誕生日確定ショットをパチリ☆



9時30分開園、お誕生会は9時45分スタート!

パンダラブの屋外運動場ではパンダさん(優ちゃんと思われます)が可愛く
笹を食べていたのですが、心を鬼にしてブリーディングセンターに直行しました。


すでに会場となる屋内運動場にはたくさんの報道関係者の方やパンダファンの
皆様が集結されていました!

私は奥の方(右側)にて待機しますヨ〜


運動場には...

IMG_6903.JPG
たっぷり雪の絨毯がひかれ、氷のケーキが鎮座していました☆

スポンジ(氷)部分のハートの模様がとっても可愛くて...
ご準備された方々の愛情に(*TT*)感激


そしてそして、

IMG_6908.JPG
ニンジンピューレでできた「1」と「4」の氷のオブジェを持って
スタッフさんが登場!


IMG_6922.JPG 感動☆
テレビや写真で見たような、素敵なケーキが完成しましたー!

「14」の下にはロウソクに見立てた竹&ニンジン&おリンゴが14本添えられてます。

良ちゃん、上手に吹き消してくれるかな?


そして本日の主役の登場☆

なのですが...

DSC00029.JPG
強い陽射しに白い雪と影、パンダさんの白黒があいまって未熟マニアには
手に負えないコントラスト状況...(涙)

とにかくダメもとで撮るべし!


DSC00033.JPG
良ちゃんのお尻が真っ黒なのは、あくまでも撮り手の未熟さによるもので
ございますっっ(>3<)無念MAX


実際は...

DSC00033.JPG 
こんな感じかな?

(^^;けっこう茶色いですね...

ここから画像補正フル出力でご紹介しますヨー!



再度、場所をうろちょろ異動して...

DSC00035.JPG
プレスゾーンの後方からパチリ☆


DSC00038.JPG
ひとつひとつ丁寧に...

DSC00046.JPG
おリンゴとニンジンを食べていく、とってもお上品な良ちゃん。


まるで、赤ちゃんパンダに接しているかのように

DSC00087.JPG
ケーキが壊れないよう慎重に、


DSC00090.JPG
良「 おっけ♪ 」


優しくロウソクの火を消しました(*^^*)


そして、

DSC00099.JPG
お誕生会の途中で滑り台に上がってしまった今日の主役...

ちょっぴりお尻が痒かったようです(笑)


DSC00112.JPG
再度降りてきて、冷たい氷を楽しみます☆


実は...、

DSC00114.1.jpg
良ちゃんがパワープレイでケーキを破壊する姿もちょっぴり期待していたのですが(笑)
この日はおしとやかモードだった模様。


おかげで

DSC00114.JPG
素敵なケーキと良ちゃんの姿をたっぷり観覧する事ができました♡


お誕生会、当日翌日の午後...

IMG_7985.JPG どすり
お部屋でのんびり過ごす昨日の主役。


良ちゃん、お誕生会はとってもおしとやかだったね。

IMG_7988.JPG
良「 う〜ん... なんか照れくさくって(笑) 」


IMG_7997.jpg
良「 もう、おめでとうって歳でもないしね(笑) 」


うふふ。その気持、とってもわかるカモ...

でもね、
何歳になっても元気に誕生日を迎えられて、その上「おめでとう!」って
言ってもらえるって、とーっても幸せなことだと思うヨ(*^^*)


初めて出会ったのが2006年の冬。

まんまるいお顔がとっても可愛かった良ちゃん。

ちょっぴりキレやすく、ちょっぴり暴れキャラだった良ちゃん(笑)


あれから8年が過ぎ、5頭のお母さんになりました(*^^*)


そして、
この秋〜冬に、また嬉しいニュースを届けてくれるかも?な良ちゃん。

IMG_8033.JPG べー
良「 秘密だヨーだ 」

そうだよね(笑)
こっそりと、静かに待ってるヨーだ(*^3^*)


これからも健康で、ますます可愛く魅力的に!

IMG_8034.JPG
美女熊猫道まっしぐらでね♪

良ちゃん、お誕生日おめでとう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。