SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成26年11月)特別編4 [南紀パンダファミリー 総合]

本日は、ちゃっかり二日間参加をさせていただきましたパンダラブツアーの
様子をちょこっとご紹介します(*^^*)

今回の訪問、最近優ちゃんがツアーを担当することがあると聞いていたため、
なんとか一日参加してみようと思っておりました。
土曜日は飛行機の到着時間の都合もあり流石に無理とあきらめ(開園前に
到着するだけで十分幸せ♡)、二日目、日曜日に早く出掛けて並ぼうと
企むマニア...

しかし、土曜日の天気予報が思わしくなく、実際、当日の白浜田辺は激しい雨
だったようで、休日のご予定を変更された方が多かった様子...
入場口に出来た列はまだ短く、「もしかしたら...」というちゃっか心が発動して
しまった私。
嬉しい誤算でお仲間3人分の参加権をゲットすることができました!(*^^*)

そして、担当してくれたのが...


DSC00620.JPGじゃじゃん
優「 こんにちわ! 」


優ちゃんだったのですっ

まるで、
盆と正月が一緒にきたような♪

有馬記念と年末ジャンボが両方当たったような♡

目が覚めて朝かと思ったらまだ2時間も眠れるような☆

今年と来年の運を全て使ってしまったくらいの、嬉しい驚き☆


優ちゃん、よろしくお願いします!


DSC00623.jpg
優ちゃんはたくさんおやつをもらえるツアーを担当するのが好きだそうで、
とってもお仕事に前向き。

びっくりするくらい上手に、そしてスムーズにツアーを担当してくれました。


DSC00687.JPG あーん
怪しいマニアからも、可愛くおやつを食べてくれます♪


その際みせてくれた


DSC00691.jpg
愛らしい瞳や


DSC00692.jpg
まだまだ幼さが残る表情に、参加者一同首ったけ☆

「かぁわぁいい〜」という言葉を何度連呼したことかわかりません(笑)


また、まだちょっぴり不慣れな優ちゃんは、格子の近くに座ることができないようで、


DSC00715.JPG
おやつをもらうときに、一生懸命前傾姿勢になっていました♡


DSC00735.jpg
あんよを出して、少しでも前に行こうとする優ちゃん。


そして...


DSC00742.JPG
どんどん低い位置でのキャッチとなっていきました(笑)


また、笹を食べる姿もばっちりで


DSC00750.JPG
担当して下さった飼育スタッフのお姉さんから渡された笹を


DSC00751.1.jpg しゅぱっ
優「 おっけ! 」

受け取る姿も慣れたもの(*^^*)


DSC00751.JPG
一丁前ですね〜〜〜


このように、完璧にツアーをこなす優ちゃんに一同大感心♡だったのですが、


DSC00758.JPG ごにょり
ちょぴりぐずるシーンも(笑)

しかし、ここが優ちゃん最高の見せ所でして


DSC00759.JPG
優「 れでぃ... 」

じっくりと右隅に身体を溜めたと思ったら...


DSC00760.JPG しゅたーっ
優「 ごぉーっ 」

反動を利用して、左にスライドしたのです!!(笑)

そして


DSC00762.JPG すたっ
見事着地☆


というのはもちろん冗談ですが、カッコ良いスライディングで我々の度肝を
抜かした後(笑)、スタッフさんの指示に従って記念撮影用の椅子に座る
スーパーおりこうぶりを見せてくれました。


DSC00795.JPG ぱちり
優ちゃんに寄りかかってもらっている(つもりの)唐草風マニア


可愛さ溢れるツアーでした(O^^O)優ちゃんありがとー!



そして、翌日。

初日の優ちゃんツアーで大満足していたため、開園時間を気にせずちょっぴり
余裕を持ってゲートに行くと...

既に入場が始まっており、各ツアーの前にお客様が列を作っていらっしゃいました。

もちろん、この日は無理だろうと思っており、クールに通り過ぎるつもりでしたが、
やはり気持はパンダラブツアーデスクがある左側方向に引き寄せられます(笑)

ぜんちん☆しつつ、ちろ目9割の横目で受付の様子を観たところ、私の目には受付が
終了しているように見えたのですが、mちゃんが見覚えのある赤いひもがツアーデスクに
あることを発見☆
なんと!まだ参加権が残っていたのですっ

もちろんそのような状況で通りすぎることなんて出来ず...
ちゃっかり連投でツアーに参加させていただくこととなりました。


で、この日担当してくれたのは...


DSC01677.jpg じゃじゃん!
お姉さんパンダ、今回の訪問で最高のパフォーマンスを見せてくれた
陽ちゃんでした♡


DSC01679.jpg びちっ
格子への寄り方がベテランの証(笑)

DSC01683.jpg
あんよをはみ出させている姿といったら、たまらない可愛さですっ


そして、


DSC01691.jpg
おやつをもらうお顔も最高☆


しかし、この日はちょっとしたアクシデントがあったようで...


DSC01717.JPG
甘いおやつを食べる間に、時々笹を食べていた陽ちゃん


DSC01720.JPG むぅ...
なんだかお口の中が気になる様です。


後から伺ったお話しによると、どうも陽ちゃんが好きではない味がしたようで
なんとかお口から出そうとしていたそうです。

パンダさんはとってもグルメなので、気に入らない味に敏感なんですね。


DSC01723.JPG
すっかりテンションが下がってしまった陽ちゃん。


目の前にあるおやつにも拗ねたまま...


DSC01742.JPG
すねすね陽ちゃんです(*^^*)

すっかりやる気をなくしてしまった陽ちゃん。

まだおやつプレゼントの途中でしたが、ここは無理はせずに陽ちゃんの
テンションが戻るまで先にバックヤードの中を見学しましょうということで、
急遽ツアーの順番を変えて対応いただきました。


その間、私達はちょっぴり心配だったのですが、飼育スタッフさんにとられては
時々あることのようで


DSC01749.JPG
お部屋に新鮮なお水を差し入れしたり、美味しい笹やおリンゴでお口直しをして
陽ちゃんのお口の中の気持悪さを軽減させてあげていたご様子。


そして、戻った時にはまた

DSC01761.JPG ぱくん
陽「 先ほどは 失礼しましタ♡ 」


ノリノリでおやつを食べてくれる、元気いっぱいの陽ちゃんに!(感動MAX☆)


パンダさんのことを知り尽くしていらっしゃる飼育スタッフさん方の対応に
本当に感激いたしました。

更には

DSC01797.jpg どしりっ
陽「 すたんばい おっけーですヨ♪ 」

いつもと行程が違うことも厭わず、自ら記念撮影の椅子に座ってくれました。


そして

DSC01801.JPG えへ
陽ちゃんも寄りかかってくれました〜〜(*^^*)幸♡


私が斜めになっているのは...
陽ちゃんが優ちゃんより体重が重いから...というのは秘密ですよ(笑)


以上、ご自慢満載のパンダラブツアーでした!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。