SSブログ

あけましておめでとうございます(*^-^*) [南紀パンダファミリー 総合]

あけましておめでとうございます!

年末はご挨拶できずに大変失礼しました(>_<)詫!

恒例の有馬記念を観戦した後、久しぶりに家族4人で合流して都内に宿泊した際、
父が体調を崩し入院する騒ぎがありましてどたばた新年を迎えることになりました。

心配することもありましたが、おかげさまで症状は先生のお見立て通り改善し、
現在はすっかり元気になりました。
夜間にも関わらず病院を探してくださったホテルのフロントの方、救急外来で受け
入れて下さり適切な処置を施してくださった病院の先生方はじめ看護士さん方には
感謝の気持ちでいっぱいです。

年始からこんなご挨拶ですみません...

不義理をしました言い訳とお詫びまで...
(><.)賀状が遅くなってしまっておりましたらごめんなさい


さて、今年始めの記事は...

白浜のあたちちゃんズのとびっきり貴重な様子をご紹介させていただきます☆

ここでご紹介させていただく画像は、いつもお世話になっておりますTさんより
お写真の掲載をご快諾いただきましたものです(*^-^*)感謝♡

ブログにアップする際、画像の添付サイズに制限がありますことから、可愛い
お顔を大きくご覧いただきたく一部トリムして使用させていただいておりますことを
先にお詫び申し上げます。
いつも寛大なお心で可愛いお写真を使わせていただいておりますこと、心より感謝
申し上げます!!


♡一般公開が開始された翌日の様子♡

1.1.JPG 
保育器で飼育スタッフさんお世話してもらっているちびちゃん

1.2.JPG
スタッフさんと一緒だと、その小ささが際立って感じられますね(*^^*)


1.3.JPG正面ショット!
白黒模様にうっすらと飴細工が施されたような儚くも美しい世代。


1.4.JPG
お顔の幅が広く感じるちみは...妹ちゃんかな?


まだお目めも見えていない究極の赤ちゃん時代ですが、


1.5.JPG!!
既にぜんちん(前進)☆していますヨー!!


1.6.JPG
ガラス面に到着♪

推定3.5センチの前進に成功したちびちゃん♡


今はママのお腹と保育器の中がちみ達の世界だけど、

1.7.JPG
早くいっぱいぜんちん☆できるようになるといいね♪


もうひとりの赤ちゃんは

1.JPG ムー!!
ママの良ちゃんがお世話しています(*^^*)


2.JPG
以前は、赤ちゃんと一緒の時にたくさんの人がいると神経質になったという
良ちゃんでしたが、すっかりベテランの落ち着き。


3.JPG ぺろ
ママの、と〜ってもチャーミングな表情もお借りします!
(*^^*)Tさんナイスショットです♡


4.JPG
まだうっすらピンク色(*^^*)毛が生えそろっていない赤ちゃんを、
お腹の上で大事に大事に育みます。


5.JPG
ちょっぴり眠たくなっちゃったかな?


6.JPG
うたた寝する際も赤ちゃんが床に落ちないように、お腹を出来るだけ平らにし
腕でガードしてしっかりと抱きかかえていますね。


8.JPG
(*^^*)あんちんだね〜♡


良ちゃんママ、そして獣医の先生と飼育スタッフさんが、お休みする時間も惜しんで
万全の体制でちみ達を守ってくれている今日、明日、明後日...

今は健康に大きくなるコトが一番の恩返しだから...

毎日いっぱいミルクを飲んで、いっぱいうんちして、白く、黒く、逞しく!
元気に大きく育ってね。


Tさん、ありがとうございました!!(*^o^*)/



続きまして、直近で訪問した際に撮影したものでご紹介し損ねてしまった画像を
少しだけ...

(ここからガクっと品格&画像クオリティが下がりますので、シートベルトを
 ご着用願います!)


DSC00837.JPG む〜
扉の前でもぞもぞしていた陽ちゃん。

てっきり飼育スタッフさんにアピールしているのかと思いきや


DSC00838.JPG !!
近くで観覧していたmちゃんが何か発見した様子☆


DSC00839.JPG
いったい何が起きてるのでしょう??


一方、

DSC00840.JPG おっけ!
当の陽ちゃんは満足顔♪


DSC00841.JPG
陽「 優ちゃん、気に入ってくれるかなぁ〜 」

ん?いったい何を気に入るのかな?


とりあえず、mちゃんが発見したものを確認のため、現場に急行すると...


DSC00873.JPG衝撃てち!
なんと、うんちが見事に立っていたのでしたっっ


DSC00880.JPG
スカイツリーにも勝るとも劣らない見事な立ち姿に


DSC00883.JPG
観覧されていたお客様も大興奮!


DSC00885.JPG
飼育スタッフさんにもご好評の様子♡(*^^*)


でも、なんで優ちゃんが喜ぶのかな?

DSC00878.JPG 実は...
陽「 クリスマスツリーなんですヨ。

    でも、そんなに注目してもらうと...ちょっと恥ずかしいカモ(笑)」


なるほど〜。

DSC00877.JPG えへへ
陽「 あとで優ちゃんと一緒に、飾り付けしマス♡ 」

姉妹そろって仲良く飾り付けなんて、いいね〜(*^^*)


ということで、出来上がったのが...

DSC00881.JPG
こんな感じ。

小さいけれど、陽ちゃんの愛情がいっぱいつまったクリスマスツリーですヨ♡



なんて、陽ちゃん、うんちで遊んでしまってごめんなさい(>3<)詫MAX!



以上、年末の業務に追われ、すっかりシーズンを逃してしまいましたが
『陽ちゃんのクリスマスツリーの巻』でした♪


ちなみに、うんちツリーはお掃除の際に惜しまれつつも撤去されてしまいました(笑)
 ※パンダさんが一日に食べた量と排泄した量を日々記録するため


こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。