SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成25年3月)13 [南紀パンダファミリー 総合]

小休止をはさみながら長々と綴って参りました平成25年3月訪問分(^^;
いよいよ終盤となりました☆


DSC00396.JPGはろー♡
本日は小さい優ちゃんが登場ですヨ♪


DSC00453.JPG
さて、午後のパンダランド屋内展示場。

お母さんの良ちゃんのお食事中、

DSC00390.JPG
ひとりで遊んでいた優ちゃん。


野生で暮らす親子のパンダさんは、お母さんがお食事している間赤ちゃんは
木登りして待っていると言われていますが


DSC00397.JPGうんしょ
飼育下で育つ優ちゃんも


DSC00417.JPG
木登りに挑戦☆


その昔、

DSCF0301.JPG
幸ちゃんも♡            ※2006年1月
                  
DSCF0293.JPG
梅梅さんがお食事している間

DSCF0265.JPG
まだ登れないながらも

DSCF0266.JPG
木の周りで遊んでいましたね〜(*^3^*)


こちら、既に木登りを習得していた優ちゃんは、

DSC00418.JPG
ベストポジションを探索なう。


DSC00422.JPG おっけ
可愛いお顔もかんぺち☆

でも...
なんかあんまり居心地はよさそうじゃないようだけど...


DSC00423.JPG
優「 ...。 」


DSC00429.JPG もぞぞ
やっぱり落ち着かなかったようです(笑)


DSC00437.JPG
色々ポジションを工夫してみる赤ちゃんパンダ(*^^*)ぷぷぷ


こんな姿は碧峰峡のanちゃん(仮名)を思い出しますね(笑)

DSC02002-90e52.jpg ぐぇ〜
                  ※2009年9月
DSC01978-f6f93.JPG むーっ
試行錯誤を繰り返していたコパンダさん(*^3^*)ぷぷぷ

<ご参考>
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10



DSC00439.JPG ぺろ
あんよをコンパクトにたたんでみました♪

これで落ち着いたかな?

DSC00440.JPG
優「 ...。 」


落ち着かないよね〜(笑)


DSC00454.JPG
明くんっぽいたまご型も♪


DSC00460.JPG
最終的には


DSC00835.jpg
こんな感じ(*^^*)らぶり♡


DSC00844.jpg
これなら良ちゃんも安心してお食事に集中できますね♪

飼育下でも野生で行きていく知恵がしっかりと伝承されているパンダファミリーです。


優ちゃんがお利口さんにしているので

DSC00867.jpg むしゃり
良ちゃんも落ち着いてじっくり笹を食べることができます。


DSC00850.jpg むにゃり
優「 わかぱんちゃん はじめま て...  ゆーちゃんともーち マス... 」


可愛い寝言が聞えてくるようです

DSC00868.jpg 
良「 本当に好きだよね〜(笑) 」

心の会話スタート☆(全てはローカルルールによる妄想です!)


優ちゃんもわかぱんちゃんに会えるといいのにね


DSC00892.JPG うん
良「 (小声) 白浜駅に行けば 会える時があるらしいんだけどね 」

良ちゃんと優ちゃんが一緒に会いに行ったら駅周辺が大パニックになるかも?(笑)


DSC00906.jpg ぐーすか
良「 ご迷惑になるから(笑)  それに... 」


DSC00873.jpg
良「 実はね、優ちゃんには内緒なんだけど... 」


DSC00893.JPG えへ
良「 私達は会った事があるんだ♡ 」


えー!? そうなの??


続きます♪



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。