SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成25年3月)14 [丸顔ママ♪良浜]

前回の続き♪


夕方、お外に移動した良ちゃんと優ちゃん親子(*^^*)

DSC01577.jpg どすり
良ちゃんは滑り台でお食事継続(*^^*)食欲満点ママ♡


優ちゃんは

DSC01594.JPG うごうご
櫓(やぐら)の上で遊んでいますね♪


ところで、良ちゃんってわかぱんちゃんに会ったことがあるの??


DSC01621.jpg はっ

良「 ちょっと... 声が大きいヨーっ 」


あ、ごめんごめん(^^;


DSC01611.jpg
良「 前にね、県知事さんがおみえになった時、一緒にきてくれたんだヨ♪ 」

そうだったんだ!!


<ご参考>アドベンチャーワールド様記事
『 パ​ン​ダ​フ​ァ​ミ​リ​ー​「​永​明​」​「​良​浜​」​「​梅​梅​」​が​「​和​歌​山​県​勲​功​爵​」​の
   称​号​を​い​た​だ​き​ま​し​た​。』
http://www.aws-s.com/topics/detail.php?id=top161&m=201107

パンダランド(現ブリーディングセンター)の屋外運動場に記念のパネルも♪
IMG_4849.JPG


優ちゃんは会えなかったのかな??


DSC01614.jpg
良「 優ちゃんは、その次の年の生まれなのよ(笑) 」


そっかー
それは残念だったね(><)

DSC01645.jpg
良「 海くんや陽ちゃんは1歳になる頃だったから、覚えているかも 」

なるほどー

優ちゃんも会えたらいいのにな。


DSC01649.jpg うん
良「 いつか いい機会があればいいね〜 」

だね〜(*^^*)


そんな、1年ちょっとのニアミス(!?)も知らず、優ちゃんは

DSC01629.JPG む〜っ
櫓の丸太と格闘中。


DSC01633.JPG
ちいさな優ちゃんが可愛く遊んでいる姿に


DSC01636.JPG
屋上のみなさまは笑顔満開☆(*^^*)


DSC01595.JPG むーーっ
優「 うごか ナイ 」

どうやら、優ちゃんは丸太を外したいようですが...


DSC01637.JPG !
優「 ここにネジがあるんダ... 」


そうですヨ(笑)

優ちゃんのみならず、良ちゃんが登っても大丈夫なように頑丈に作ってあるんだから〜♪


そうこうしているうちに...

DSC01735.JPG 
良「 優ちゃん、ちゃんとお姉さん達の言うこときくんだよー 」


DSC01749.JPG
良ちゃんが先に収納となりました。


DSC01755.JPG
今日一日、可愛い赤ちゃんパンダと過ごす貴重な姿を見せてくれて、
本当にありがとう!


しかし、「​和​歌​山​県​勲​功​爵​」の称号をもつ良ちゃんはそんな偉業について、
もったいぶることも、おごることも、気負うこともなく、

DSC01756.JPG ばいばいきん♡
良「 またねー 」

可愛くお尻をふりながらお部屋に入っていきました(*^^*)


そして、優ちゃんもお部屋に帰る時間です。



DSC01776.JPG
飼育スタッフさんが抱っこをして


DSC01779.JPG
バイバイしてくださいました(*>▽<*)感謝MAX


DSC01785.JPG
お母さんパンダと一緒の赤ちゃんも可愛いですが...


DSC01790.JPG
飼育スタッフさんに抱かれている姿もまた格別の愛らしさ♡


DSC01796.JPG
可愛いご挨拶をありがとうございます!!


DSC01804.JPG
優「 ばいばい ちーーん 」

元気にお手振りし、これで退場かな?と思っていたら...


DSC01809.JPG
お隣の運動場でその様子を見守っていた海くんの所に!


DSC01811.JPG
海「 ゆーちゃん また明日ね 」

       優「 うん! 」

兄と妹のご挨拶♡


DSC01813.JPG むーっ
海「 うんちしたくなったら ちゃんと言うんだヨー! 」

       優「 ゆーちゃん ちとりでうんちできるヨっ 」

最後の最後にとびっきりハートフルなひとこまを見せていただきました(*^^*)



以上をもちまして、平成25年3月訪問分を終了いたします。


次回は平成25年5月分に突入!!!

...の、その前に。


今週末、11月末ぶりにアドベンチャーワールド様にお邪魔して参ります♪

ふたご姉妹ちゃんが誕生して初めての訪問。
どんなシーンを観覧できるか、今からどちどち☆わくわくです(*^^*)

帰りましたら、極力とれとれ♪のうちにご紹介したいと思いますので、
またお付き合いいただけましら嬉しいです!


コメント(5) 

コメント 5

ねおもにか

ぱんだちったて、いつも楽しく拝見しております!!
...実は私、今日アドベンにおりました。
さと八さま、とーってもお会いしたかったです。
知っていれば、明日も明後日も仕事サボったのに...なんて(笑)

☆ふたごの赤ちゃん、本日の体重は~
第一子、2,460g
第二子、2,645g でした。

アドベン☆パンダズおもいっきり楽しんできてくださいませ!!
by ねおもにか (2015-01-30 23:20) 

ねおさと八

ねおもにかさん、こんばんは!ちみはもしかしてもしかして61派のねおもにかっちんでいらっしゃいますか!?(*ToT*)お久し振りですっ
まさかの一日違いとは、残念ですヨ~っ
只今前泊なう。でログインできず、スマホ入力もままならず無念-MAX!!(>д<)むぅ~
帰宅しましたらじっとりお返事させて頂きますので(#^.^#)また遊びに来てね♥

by ねおさと八 (2015-01-30 23:50) 

さと八

ねおもにかさん、改めましてこんばんはー!(*^^*)/ログインなう。
土曜日&日曜日とお仕事でいらしたんですね(*^^*)お疲れさまでした!
私も今日から日常生活に戻ってただ今喪失感ど真ん中...(笑)
次回の訪問までまた清く正しく頑張る所存です☆

今回は本当に一日違いで残念でしたが、今年はきっとお会いできる
ハズ☆と、いつも以上に確信がわいてきていますヨ♡
成長著しいふたご姉妹ちゃんにたくさん会いに行きたいと思って
いますので、ぜひぜひご一緒できる機会がありますこと、楽しみに
しております(*^3^*)
by さと八 (2015-02-02 22:27) 

ねおもにか

はい~!あたしはもしかしてもしかして61派のねおもにかっちん。思いだしてありがとぅ!わーぃo(´▽`*)/♪Thank you♪
(ちょっぴり忙しかったのでツイからは遠ざかっておりまする)

さっそくの、激カワお写真&動画たまりませんでござりまする♡
(可愛いおトイレシーン、私は優浜の時見ることができましたヨ~)

実はふたご姉妹ちゃんに会うのは今回2度目だったのですが、すぐにでもまた行きたい気分になっています~(笑)
しあわせパンダファミリー、みんな元気で可愛くて最高ですよね♪

☆お忙しいのに...じっとりお返事、誠実なさとはっちん、やっぱり、ちみはすてち!

by ねおもにか (2015-02-03 17:23) 

さと八

ねおもにかっちん、こんにちは!
こちらこそ、お忙しい中ブログを見てくれててありがとー!
思い出すも何もっ!!いかがお過ごしかと思っていたんだヨ〜〜
(*^o^*)お元気そうでとっても嬉しいです♡

私はツイはいまだによくわからず、スマートに使いこなせなくて(^^;、
ときどきチャレンジしてはお騒がせだけしておいて尻つぼみになっちゃって
ます(T_T)使いこなせナイ

公開おトイレタイム(笑)今回のふたごちゃんが始めてかとおもいましたが、
優ちゃんの時もちてたんですね!(*^o^*)/重要情報1009☆
私も観覧したかったな〜〜(羨望♡)

ほんと、帰ってきた直後が一番行きたくなるんだよね(><)人(><)恋しさMAX
既に二回も姉妹ちゃんに会いに行かれているとのこと(*^o^*)wow!!
私も可愛い乙女ズの成長を見守るべく、ちょっとピッチを上げて訪問するぞー!
by さと八 (2015-02-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。