SSブログ

2015年5月サンディエゴ旅行♪(Episode7) [GO! San Diego!!]

無事、アメリカ大陸に上陸したマニア。


まずはホテルにチェックイン。

お宿は、ご存知☆


IMG_1511.JPG
The Lafayette Hotel, Swim Club & Bungalows様♪

前回お世話になり、大好きになったホテル様です(*^^*)


今回私は、本館のシングルのお部屋をお借りしました♡


IMG_1362.jpg
入り口を入ると、奥に広々としたお部屋が広がります♡


IMG_1351.JPG
巨大なベッドを独り占め☆


IMG_1357.jpg
使いやすいクローゼットもたっぷりサイズで、大きなスーツケースごと
収納できました♪


また、入ってすぐのところにはコーヒーのサービス等もあって、

その奥には

IMG_1360.jpg
こんなお部屋も♪


IMG_1359.jpg
アメリカンなソファに大興奮(*^^*)赤がお洒落ですね〜

のんびりテレビ鑑賞できるお部屋のようでした♪

一度座ってみましたが、なかなかの座り心地♡

しかしながら、その心地よさに万が一ここで朝を迎えたら残念なのと
(案外やりがち(笑))、あちこちに荷物を置くと忘れ物多発となるため、
その後は座らないように心がけました(笑)



IMG_1345.jpg
優しく明るい洗面&お風呂スペース。


IMG_1348.jpg
見覚えのある、可愛く折られたタオル達♡


IMG_1350.jpg
おもてなしの気持が嬉しい、可愛いルームメイキングです。


と、これは別の日に撮影した画像でして、実際には取り急ぎ荷物を置いて
簡単に着替えて出掛けることに♪


まず始めの訪問先、Rちゃんのご新居へ(*^^*)


途中、

IMG_1336.JPG
フードトラックでシーフードタコスを買っていただき、ごちそうになることに♡
(到着早々、ちゃっかりですみませんっっ)


このフードトラックというシチュエーション...
これに私が大興奮☆

なぜかと言えば...(誰も聞いていないと思うけど(笑))、今年の3月に
『三ツ星フードトラック始めました』という映画を観ていたからです!

(映画の公式サイトはこちら)
http://chef-movie.jp/

シンプルなストーリながら、美味しそうな調理シーンを始め、ハートフルな
人間関係がとっても楽しめたこの映画。現在、DVDを予約しているほどの
お気に入りっぷりなんです♪

後半登場するフードトラックのシーンがまた魅力的で、QVCマリンスタジアムで
密かに疑似体感していたのですが...
本場で体験しちゃいました!(*>▽<*)


映画の中ではキューバサンドイッチが登場するのですが、こちらは海の街に似合う
シーフードタコスです。

IMG_1340.JPG
Rちゃんのお家のパティオでランチタイム♪

白身のお魚のフライと、コリアンダーが香るさっぱりしたドレッシングの
コールスローを一緒に食べます。
これが想像を絶する美味しさでーっっ(*>▽<*)激ウマでしたー!

Rちゃん、ごちそうさまでした♡


夜は、

IMG_1366.JPG
こちらもゼヒ一度体験してみたかった、アメリカde韓国料理☆を実現。


IMG_1368.JPG
こちらはMちゃんの石焼ビビンバ。


IMG_1371.JPG
私はユッケジャンをいただきました♪


自分のお料理が来てからは、食べるのと喋るのに夢中になって、
RちゃんとKさんのお食事を盗撮するのを忘れてしまいました〜〜
(><)ちっぱい


そして、夜はこの旅の大きな目的の一つであった、Rちゃんのお家に泊めて
いただきました♪

ステキなお家にうっとり♡

先ほどのパティオをはじめ、日本のセレブが憧れるディスポーザー等全てが
揃ったスーパーキッチン、可愛いくお洒落な洗面台、ふかふかな絨毯、
スタイリッシュなベッドルーム..

「帰国したら、自宅をもっとステキに、お洒落でいい香りすのす家にしよう!」と
心にきめた私なのでした。


また、すぐ近くにコーヒーショップやレストラン等ある賑やかな場所なのですが
夜間はとっても静かでびっくり。

そして、先ほどのホテルのベッドもとても良かったのですが、実は今回の3泊で
一番ぐっすりゆっくり眠れたのがRちゃんのお宅でした(*^-^*)感謝!


朝方寒いかもと用意してくれた、パンダさん柄の毛布もちゃっかり利用☆

朝、何気なくたたんでみたら...


IMG_1377.JPG
可愛いお顔が!!


興がのってきたので...

IMG_1381.jpg
こんなパターンも♪


ふわっと柔らかい肌触りが、とっても優しいパンダさん毛布でした♡


Rちゃんがいれてくれたコーヒーをごちそうになり、出発!

ホテルでKさんMちゃんと合流し、二日目のスケジュールに突入します☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。