2015年5月サンディエゴ旅行♪(Episode10) [GO! San Diego!!]

書き綴りたいことはたくさんあるのに...

決算作業で滞っていた新年度業務の忙しさと、月末に週末が重なったための
慌ただしさにより、なかなか進まなかったサンディエゴ旅行記。

なんと、帰国から一ヶ月が経とうとしています(^^;びっくし

本日、いよいよ最終日。

帰国までの様子やお土産等を一気にご紹介します。

楽しかった「りんごの里☆ジュリアン」からサンディエゴに戻り、お買い物に♪
前回も連れて行ってもらったディスカウントスーパーの「Target/ターゲット」で
アメリカンなショッピングを楽しみました(*^^*)

そろそろ夜ご飯の時間ですが、美味しくボリューミーだったアップルパイが
まだお腹を満たしてくれており...
Rちゃんも翌日大切なお仕事ということで、この日はホテルでお食事することに
しました。
(大切なお仕事の前日もお時間作ってくれてありがとう♡(*^-^*)感謝!)

利用させていただいたのは...

可愛いパンダさんが目印の♪

DSC_1519.JPGご存知☆
「Panda Express / パンダエクスプレス」様

以前、日本上陸もしたことのあるチャイニーズのチェーンレストランです♪

実はこのプランも、私のぷちっとした希望でして...
アメリカのドラマや小説の中に登場する「チャイニーズをテイクアウトして
自宅で食べる」というシーンの実現でした♡

おつきあいいただいたKさんMちゃん、ありがとうございますっっ

チャイニーズ☆ゲッド!

可愛い袋に心躍ります♡

お食事の場所は

KさんMちゃんのお部屋の前。

プルーサイドで食べるという小説を超えたシチュエーションですヨ〜☆

私の遺伝子にはいっさい組み込まれていなかった、欧米的体験♡

メニューは...

こんな感じ!

...って、暗くてすみません。

パンダマニアの掟、発光禁止をこの時ばかりはオフにして

IMG_1501.JPGぱちり☆
チャーハンの上にちょっぴり辛めの炒め物を乗せた丼風♪

開放的なお空の下、楽しく美味しくいただきました(*^3^*)

翌日は、サンディエゴ動物園に突撃デー☆

セブンイレブンにて購入した朝ごはんを、またまたプールサイドでいただきました。

動物園までは、旅の達人☆Kさんが行き方を調べて下さっていて(大感謝♡)
なんと!!バスで簡単に行くことができるのだとか(*^o^*)wow

ホテル最寄りのバス停から、3つ目が動物園とのこと!

どれくらい最寄りかと申しますと...

通りをはさんで、ほぼ目の前なのですヨ♪

あまりの利便さにびっくり。
あらためて、ホテルを紹介してくれたRちゃんに感謝です!

あっという間に動物園に到着しました。

動物園での様子はこちら♡

Episode 1

Episode 2

Episode 3

Episode 4

今回の旅では、妊娠の可能性があるため現在展示が控えられている白雪さんには
お会い出来ませんでしたが、ガオガオさん&ウーくんを始め、ジャガーのママと
ちびちゃんやオカピさん等、動物園観覧を満喫しました。

閉園前に、一旦解散してお土産タイム♪

今回もとびっきりパンダフルなTシャツを購入しましたヨ♡
(後ほどご紹介します)

どっさりお買い物して、集合場所でのんびりしていると...

頭上に、未確認ふかふか物体発見!

ご覧になれるでしょうか?

メロンくらいの大きさで、まあるくて、白くて、ふかふかしたものが木から
無数にぶら下がっていたのです。

この動物はひつじさんの遠い親戚にあたり、木の上で多くの時間を過ごす、草食の...

というのはもちろんウソで(^^;バレてますよね

木になった実なんだそうです。

Chorisia speciosa / Floss Silk Tree
日本名はトックリキワタというそうです。

ブラジル、アルゼンチンが原産で、ピンク色の花が咲き、実がなるとのこと。

その実の殻の中から、このような美しい綿が登場するそうです♪

DSC02721.JPG※2013.5
ちびすけ時代のウーくんのお尻みたいですね♡ ※2013年6月撮影

ウ「 ぶらんら らん♪ 」

そのふかふかっぷりにハートを鷲掴みにされた、ふかふかが大好きな我々一行。

こんなに大きな木ですヨ〜

お隣で一休みしていたママとぼくちんと一緒に、しばし観覧しました♪

遠い異国の地で...

言葉は通じなくとも不思議な木の実を通じて幸せな時間を過ごすことが
できました(*^^*)

そして、お仕事が終わって駆け付けてくれたRちゃんと合流!

お食事の前に、

こちらのお店に連れていってもらいました♡

このお店は『Trader Joe's / トレーダー・ジョーズ』という高級指向のグロサリー
マーケット。(食料品や生活雑貨等を扱うスーパーマーケットのチェーン店)

お洒落な話題に疎い私はあまり知らなかったのですが、日本でもこのお店の
エコバックが人気だそうです♪

その様な情報は...

訪問に先駆けて、Rちゃんが送ってくれたタウンガイドが教えてくれました♪

お土産情報から

もちろん、ジュリアンの情報まで!

他にも、医療、交通機関、グルメの情報等が惜しげなく日本語で紹介された
素晴らしいガイドブックです☆

早速、出発前から興味津々だったPB(プライベートブランド)の「お塩」をゲット。
最近話題の爆買いにはほど遠いですが、嬉しいお土産になりました♪

他にもPBがとっても充実していて楽しさMAX☆
Rちゃんのお奨めの品をあれもこれもとカゴいっぱいにお買い物しました♪

お菓子もたくさん日本に持ち帰り、旅の思い出に浸りながら大切に大切に
食べております(*^^*)ぜーんぶ美味しいのです♡

たっぷりお買い物の後は、とびっきり美味しいディナータイム!

Rちゃんの旦那様に合流いただき、前回大感動だったステーキを食べに
行きました!

カッコいいアメリカンな男性とテーブルを囲むという体験にうっとり♡

私の人生になかったハズのシーンが次々と加筆されます(*^^.*)感無量

レストランでのお店の方とのちょっとした会話を、スーパーネイティブな発音で
教えていただきました。
まだ使う機会はないのですが、ゼヒ次回の旅で活用したいと思います♪

偶然ですが、店内では

青木選手が活躍していました(*^3^*)b

そんな、楽しいお食事の間もこの時間でRちゃんとはお別れ...と思うと、
時々センチメンタルな気持になったりして...

しかし、そんな私を

素晴らしいお肉が、美味しく癒してくれました。

この絵力!! 見ているだけで力が湧いてきます☆

そう、私はまたきっと、しつこくここに戻ってくるヨ!

食後はRちゃんと旦那さまにホテルまで送っていただき、再会&再訪を
約束してお別れとなりました。

楽しい3日間を、本当にありがとう♡

また日々がんばって働いて、必ずまたお邪魔させていただきます!

翌日はホテルでタクシーを手配していただき、空港に向かいました。

運転手さんは女性でとてもフレンドリーに接していただき、最後の最後まで
心地よく、素敵な思い出ばかりの旅となりました。

空港で朝ご飯を食べた後チェックイン。

更に旅を続けるKさんのご多幸をお祈りしつつお別れをし、出発までMちゃんと
お土産買いのラストスパートをして過ごしました。

飛行機では、お気に入りのG席☆しかも、変更の都合上一番後ろの列だったので、
椅子の背もちゃっかり倒してリラックスして過ごすことができました。

お約束の...

機内食もしつこくご紹介♪

お蕎麦のワサビがなかなかの存在感をしめしてくれました(笑)

明「 ツーン と、きたんですね(笑) 」

なかなかの一撃でございました(^^;

二食目は、

到着に先駆けて、遅めのお昼ご飯という感じでしょうか。

ここで、事件発生!

行きは注意力満点だったのに、帰りはすっかり油断しておりまして...

てっきりお肉&チーズ少なめのドリアかと思って、食べ始めてしまった私。

お塩風味でなかなか美味しいね♡なんて思いつつ、目の端に飛び込んで
きた見覚えのあるシステム...

トマ&レタ「 食べちゃ ダメ! 」

はっっっ!

と気が付くさと五郎...

時すでに遅し...

と、ほぼ同時に、トレーの上にあるサルサソースにも目が行きました。

なるほど♪

このランチも参加タイプで、ライスの上にトマト&レタスをのせてサルサソースで
仕上げる、タコライスだったんです☆

顔を前に向けたまま、目玉だけを じとーっ と左側に向けると、お隣の
方は見事にタコライスを完成させて召し上がっていました!

せっかくの楽しいメニュー、2/3のところで気が付きぎりぎりセーフ。

恥ずかしながらも、スタートラインに立ち直すマニア。

トマトとレタス、サルサソースをかけていただきます♡

食べかけですみませんっっ(>3<)まぜちゃった

とっても美味しくいただきました(*^^*)

そうこうしているうちに定刻通り、成田に帰着☆

帰りはバスで移動でした。

サンディエゴから連れて帰ってきてくれた JA831J(Boeing 787-8 Dreamliner )

安全な運行、ありがとうございました!

以上、3泊5日のサンディエゴの旅。

まるで1ヶ月旅行してきたかのように長々と綴りましたが、私にとっては
それくらい大きな存在感の出来事。

とてつもなく独りよがりな旅行記でしたが、私が感じた喜び、楽しさ、
そしてちょっぴりセンチメンタルな時間におつきあいいただき感謝します。

次回より、また白浜ファミリーの可愛く楽しい様子を2年前に戻って
ご紹介したいと思いますので、お時間のありますときに遊びにきていただけ
たら嬉しいです。

(おまけ)お土産アレコレ

ジュリアンやスーパーで購入した、思い出がいっぱいつまったお土産軍団。

オリーブのパック♪
塩味が効いていて、刻んでサラダのドレッシングとして大活躍☆

大好きなリンツのチョコレートが激安でびっくり!

トレダージョーズのエコバック♪

サイドのデザインが、サンディエゴ動物園がイメージされていてスーパーお気に入り♡

2015年バージョンのTシャツ♡

たくさん日本に持ち込んだのは私です(^^;かぶったらごめんなサイ!