SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成28年1月)特別編1 [ふたごのあたち♡桜浜桃浜]

先週末、2ヶ月半ぶりにアドベンチャーワールド様にお邪魔して参りました☆

本日は、11月にお母さんの良ちゃんとお別れし、パンダラブで生活するように
なった桜ちゃん桃ちゃんの、ミルクタイムの様子をご紹介します☆


P1270159.jpg
初日のパンダラブ、屋外運動場☆


P1270086.JPG
むくむく☆ふかふかに成長した桜ちゃん桃ちゃんが元気に
遊んでいました♪


P1270129.JPG
左上が桃ちゃんで、右下が桜ちゃんです(*^3^*)


お気に入りの場所でのお昼寝の他に...

P1270304.jpg
この木でまどろっこしく揉めるのが最近のトレンドの様子(笑)


P1270326.jpg どちん
落ちたり落とされたり...


P1270336.jpg
姉妹で可愛く遊ぶ姿をみせてくれました(*^^*)幸♡


そして午後3時、ふたご姉妹はじめ大勢のギャラリーが楽しみに待っていた
ミルクタイムの時間です♡


訪問二日目、お昼ご飯をがっつり食べた私...
パンダラブツアーを満喫した直後、不覚にも激しい睡魔に襲われるという
大失態。

このままでは残り少ないの貴重な時間を朦朧としたまま過ごすことに
なってしまうため、一旦退却しブリーディングセンターに隣接する
「いこいの熊猫」にて仮眠をとり、15時ギリギリにパンダラブに
戻りました。


既にたくさんのお客さまが運動場前に集結☆

遅ればせながら、私も手前(左側)にスタンバイ。


ミルクがたっぷり入ったお皿とおやつをもって、飼育スタッフの
お姉さんがご登場すると...

P1300081.MP4 2016.01.21 06.25.06.748.jpg
心待ちにしていた桃ちゃんが可愛くお尻をふりながら、お出迎えに♡


可愛いコパンダステップ♪

2.jpg
桃ちゃんの嬉しい気持が伝わってきますね〜(*^^*)


さらには...


3.jpg む〜
モート(堀)でお昼寝していた桜ちゃんも、お姉さんの誘導に従い
上がってきましたヨ(*^3^*)


4.jpg
こちらに来てくれました〜♡


5.jpg
ナイスなポジショニング!!


6.jpg
今年の私はちょっともっているカモ!?

(もしくは...、使い果たした可能性も特大☆)


11.jpg
ミルクタイム☆すたーと!


幼き日の海くんと陽ちゃんもそうでしたが、この姉妹もミルクの
飲み方に違いがあり、


12.jpg
妹の桃ちゃんは「ズッズー」と吸うようにして飲み、お姉ちゃんの
桜ちゃんは「ペロペロ」と舐めるようにして飲むんだそうです。


早々に大半を飲み終わった桃ちゃんは


13.jpg
お姉さんからお皿を手渡してもらい...


14.jpg
可愛くお皿を抱えました!


15.jpg
受け取る際の、真剣な表情が可愛いですねーーー!!
(*>▽<*)らぶりっ


一週前の三連休で訪問していたmちゃんのお写真で、桃ちゃんがお皿を
抱えている姿を知り、楽しみにしていた私。


21.JPG
二日目の観覧で夢が叶っちゃいました!

やっぱりもってる!?

明「 来年の分まで使っちゃっている可能性大デスね(笑) 」

たしかに(笑)


そうそう、ミルク皿と言えば明くんですが、
明くんからご覧になって、桃ちゃんのお皿技はいかがですか?

22.JPG
明「 そうですね、両脇をしっかりしめて、
     フォームが安定しているところがとてもいいと思いマス! 」


なるほど!


23.JPG
明「 そして、前傾になりすぎず、
     お皿をしっかり持ち上げているところも美しいですネ 」

頭からお皿にいきすぎてしまうとお顔が見えませんものね!
(↑身勝手なマニアコメント)


明「 なにより 素晴らしいのは... 」

24.jpg
明「 お皿の角度を微調整して、
    多角的に攻撃できているところではないでしょうか 」


27.jpg
確かに!お皿の持ち方が工夫されていますね☆


これは...
いつの日か明くんのようにお皿を回すようになる可能性大でしょうか!?

明「 はい...、期待しタイところではありますが... 
     女の子なので、ほどほどがいいかもしれませんね(笑) 」



なるほど(*^3^*)


26.jpg
桃「 おっけ♪ 」

飲み切ったようです♡


28.jpg ペロ
こぼさず上手に出来ましたね〜(*^-^*)
        

29.jpg
一方、まだ可愛くぺろぺろ飲んでいる桜ちゃん。


それぞれしっかりミルクを飲んでもらうため、もうちょっと時間がかかる
桜ちゃんのお邪魔をしないよう、

31.JPG
桃ちゃんはお姉さんとおやつ散歩にお出かけ♪


32.JPG
運動場のあちこちで可愛くおやつ食べる姿を見せてくださいます(感謝☆)


35.JPG
頑張る桜ちゃん☆


36.JPGだらら〜
おやつをもらう桃ちゃんが気になるのかな?


そろそろ残り少なくなってきたため、

37.JPG
お姉さんがお皿を傾けて


38.JPG
ちゃんと飲みきれるようにお手伝いして下さいました♡


39.JPG
なんて可愛い光景なんでしょう(*^-^*)


既に笹を食べ始めた姉妹ですが、まだまだミルクは成長に大切な主食。


40.JPG
ちび姉妹が、必要な量をしっかり摂取できるように...

飼育スタッフ様方の細やかなサポートの素晴らしさに感動♡

そして、お手伝いしてもらっているその姿が可愛さ倍増だった☆
桜ちゃん桃ちゃんのミルクタイムでした!



(備忘録的☆ちっぱい談)

実は、出発からどちどちMAXだった今回の旅...


たっぷり溜まったマイルを利用しようと、復路の座席をマイル特典利用で
押さえたところまではよかったのですが、その後突発した中国☆成都旅行の
アレコレで、往路のチケットの予約をしていなかった私。

そのことに気付いたのがまさかの出発当日、
前泊した新橋のホテルのをチェックアウトした直後(汗MAX)

京浜急行に直結する羽田空港行きの電車を待ちながら、JAL様のマイページで
確認したところ、翌日分の予約履歴は出てくるものの当日の南紀白浜行きの
予約が見当たらず...

どちどち☆を通り越して絶対絶命のピンチに陥ったマニア。(AM5:45)


しかし、歳は食ってみるもので...「まあ、なにかしら手だてはあるよね」
という、出所のわからなぬ自信☆プライスレス


とりあえず空港まで行って、カウンターで席がないか聞いてみようと
一旦は腹を括ったものの、万が一満席だった場合、新幹線&くろしお
プランにスイッチするには羽田空港までの往復時間がもったいなく思え、
なんとか文明の利器を駆使して、ロスなくピンチを乗り越える方法を
思案しはじめました。(AM5:47)


しかし、JAL様の予約サイトが開くのは7時、そして飛行機は7時25分。
公式サイトからの予約は行えないピンチ発覚(AM5:50)

そんな時、私に救いの手を伸べてくれたのが「国内線ドットコム」様。
なんと、国内大手2社様が共同出資したという国内線航空券の購入サイト
なんだそうです。

公式サイトでは空席状況もわからない状況下、なんと!こちらのサイトでは
予約を受け付けてくださるなんて...、そんな上手い話しがあるんだろうかと
思いながら情報を打ち込み決済完了(AM5:55)

興味本位&ダメもとでJAL様のマイページに飛んでみると...
つい先ほどまでは翌日(復路)分しか出てこなかった私の予約状況に
ひかり輝く新しい購入履歴がっ!!(AM5:58)

この間、僅か10分ちょっとの出来事(笑)

まぬけながらも無事ピンチを乗り切ったマニア。
6時定刻に入線してきた電車に乗車し、車中も心穏やかに羽田空港に
向かう事ができました。

南紀白浜空港訪問もすでに50回を越え、かなり熟れた(こなれた)
気になっていた私。

以前にも一度往路にピンチがあったのですが、また気持が緩んでしまって
おりました。

今後はこのようなミスのないよう、航空券の確認は忘れずに!

自分への戒めと、「国内線ドットコム」様に感謝の気持を込めて♡
ぷちっとした情報でした(*^^*)良い子は真似しないでネ☆


と!!!
参考までに、公式サイトのアドレスを添付しようとお邪魔したところ...
1月26日(火)をもって航空券販売が終了になるとのこと(@△@)びっくし

初めてで最後の利用となりましたが、大変お世話になりました!!


(ご参考)国内線ドットコム様公式サイト
http://www.kokunaisen.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。