SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成28年3月)特別編1 [チビすけ☆海浜&陽浜]

3月も3分の1が終わろうとしている今日このごろ。

またまたご無沙汰してしまいましたのにはぷちっと事情がありまして...

パンダさん活動の拠点である職場のパソコン。
2009年以降の画像&動画のメイン保管場所になっていることもあり、
あまりのデータ量に悲鳴をあげはじめたのが昨年の秋。
その後も訪問の度に大量のデータを詰め込んでおりましたところ、
業務に支障が出かねない症状(フリーズや突然のダウン)が頻発する
ようになり、おっかなビックリ使用する日々(笑...えナイ!?)

ここにきていよいよ緊張感が高まってきたため、新しい専用機(熊猫用♡)を
準備することになりました。

これまでデータの保存はこのパソコンと外付けのHDの二カ所でしたが、
今回の反省を踏まえ、ニューマシンではパンダさんデータはパソコンには
置かず、日常用と保管用二台のHDで作業&管理することに決定。
スッキリ整理&環境を整えるべく、先週より従来機から動画データ等を
お引越しする作業に専念しておりました。

新しいHDにコピーした後は、業務専用となる従来機を軽くするため
動画データを消去したのですが...
これが恐ろしく時間がかかり慌てました(@@)帰れナイ

ようやくデータの移動&消去も終わり、パソコンもまたスムーズに
作動するようになりましたのでご報告まで!(*^^*)


こちらのブログでの記事作成もとってもスムーズです♪


さて、そんなパソコンに振り回されていた二週間でしたが、実は...
先週日帰りでアドベンチャーワールド様に突撃して参りました!


昨年12月の桜ちゃん桃ちゃんの一歳お誕生日会のニュース番組等を観て、
あまりの可愛さになんとかおひな祭りのイベントに参加ちたいっ!!
そんな欲望がもくもくとわいてきた私。

お友達と二人、日帰りでのおひな祭り訪問を計画しました☆

しかし...いつも定刻で南紀白浜に導いてくれていたJAL様から、出発前日の
午後7時過ぎ「欠航」の旨、連絡が届く驚きの展開。

第二便(羽田10時20分発)の利用、もしくは新幹線&くろしおで突撃しても
桜ちゃん桃ちゃんおひな様(朝9時45分〜)には間に合わず...
とっても楽しみにしていたイベントを諦めなければならなくなりました。

あの日のショックは...
自分自身がイベントに行けないというショックだけでなく、一緒に訪問を
楽しみにしていたお友達、また、当日現地でね♡と約束していたお友達に
申し訳なくて仕方なくて、どうしよう、どうしようと...
本当に目の前の景色が薄くなり、真っ白に...
メールを受信したイオンモール幕張の通路でしゃがみこんでしまいました。
(><)リアル貧血でした

ゆっくり座れるソファーをみつけ(イオンモール様に感謝☆)、カスタマーズ
センターにお電話してみたところ、その時点でとれる方法をいくつかご提案
いただきました。
親身になって第二便の利用を熱心に薦めてくださるお電話口のお姉さんに
「11時40分着では間に合わないんですヨぉ...(涙)」と心の中でつぶやいて
みたものの、当日キャンセル等も可能ということでとりあえずお願いする事に。

少し気持ちが落ち着いてきたところで、訪問の是非を相談しました。

結果...
私達のパンダさん愛はとびっきり大きくて!
イベントには間に合わなくても、
滞在時間は短くても、
ツアーに間に合わなくても、
パンダファミリーに会いに大好きなアドベンチャーワールドに行こう!と
意見が一致♡

半日の滞在ではありましたが、可愛いパンダさん、たくさんの笑顔に溢れた
春の香り漂う南紀白浜を満喫することができました。
(パンダラブツアーにも間に合いました!)


そんな、ちょっぴりついていなかった私に...
現地で向かえてくださったみなさまは、温かく、優しく...
心にしみるたくさんの労いのお言葉(*^^.*)、有り難いイベント情報☆、そして
とびっきり幸せなプレミアムプレゼント♡を準備頂き(*.>▽<.*)元気MAX!

さらには、朝のイベントを撮影されたとれとれ♪の動画をデータで頂戴する
という...もったいないばかりのご好意に(*TT*)感涙ぎりぎり...

パンダさんがご縁のみなさまの素敵さ、有り難さを再確認する一日にも
なりました(幸♡)


長くなりましたが、
前夜悩んでいたことがウソだったような、素敵な一日になった三月三日☆

午後にブリーディングセンターにて観覧することができた、お姉さんパンダ♡
陽ちゃんのおひな祭りの様子をちょこっとご紹介したいと思います。



午後、一旦収納された陽ちゃん。

お部屋の清掃、プレゼントのおやつ&菱餅を準備していただき

01.jpgじゃじゃん
登場してくれました〜(*^^*)


02.jpg くん♡
何か、良い香りに気付いたようですね♪


03.jpg
イベント広場に向かって一直線!!


と、思いきやからの...

04.jpgのしり
櫓(やぐら)チェック☆


05.jpg
待ちわびるパンダファンを焦らす陽ちゃんです(笑)


明「 イベントを盛り上げる、ナイスなテクニックですね! 」

あ、解説の明浜さん、こんにちは!


優「 とても べんきょーになりマス! 」

お!現役で活躍する優ちゃんも♪



05.jpg
櫓の上をチェックしつつ、香りの方向を確認しているようですね。


優「 ここは 滑り台サービスでしょうか? 」

明「 滑り台もいいですが... 」


あ!

06.jpg
あえて滑り台は使わずに降りてきましたね〜〜


そして...


07.jpg
一番右端で観ていた私をチラ見♡

この後、お一人お一人のお顔を確認するよう、観覧通路にお顔を向けて
くれました(幸)


明「 お客様へのご挨拶がしっかり出来てますね☆ 」

これはマニアとしてはたまりませんっ!


優「 ゆーちゃんも見習いたいと思いマス 」

(*^^*)それは楽しみですヨ〜♡


そして...

08.jpg
菱餅とお飾りが準備されたイベント会場に到着!


端っこ観覧だったため、かなり遠巻となりましたが

09.jpg
可愛いコラボショットを撮らせてもらいました!


1.JPG
色々あったおひな祭り...

最後にこんな素敵なシーンを見せていただき大感激。
準備下さった飼育スタッフの方々、またお声がけいただきましたパンダさんが
大好きなみなさま(*^^*)本当にありがとうございました!


感謝の気持ちをこめて...

この様子を動画で繋いでみましたので、ご覧頂けたら嬉しいです♡


可愛いだけじゃない、期待に応えてくれる陽ちゃんは...


4.jpg
菱餅を抱っこし


5.jpg.jpg
コロロンと♪(*^^*)


そして...

6.jpg
むくりっ

まだ戻ってきてくれました〜〜(*>▽<*)らぶり♡MAX!!


ちょっぴり(かなり!?)ママの良ちゃんに似てきた、
むちむち可愛い陽ちゃんの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです!


お姉さんパンダ♡陽ちゃんのひな祭り




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。