SSブログ

2017年8月サンディエゴ旅行♪ [GO! San Diego!!]

すっかり更新をお休みしておりました〜

9月も一週目が終わり中盤突入のこのごろ...
みなさま楽しい夏をお過ごしになられたでしょうか?

8月は学生時代から社会人、習い事、パンダさんがご縁のお友達まで
たくさんの友人に会えた一ヶ月となりました☆
美味しいお食事に楽しいおしゃべりまで♪(*^3^*)感謝☆


中でもこの夏一番のイベントは、2年3ヶ月ぶりのサンディエゴ訪問♡

今回は一人での突撃☆
3泊5日と短い期間ではありましたが、昨年11月から計画し、わくわく
どちどち準備しました♪

rちゃんと過ごした4日間はいっぱいおしゃべりしていっぱい笑って...

あっという間だけど、濃厚で、思い出す度に幸せな気持ちになる
素晴らしいバカンスとなりました。

一人でちゃっかりお邪魔した私のために、ハートフルなおもてなし♡と、
大切な週末の時間をともにしてくれてありがとう☆


本日は、二日目と三日目に連れて行ってもらったサンディエゴ動物園。
バイユンさんとウーくんの様子をご紹介したいと思います。


まずは

1.JPG
初日に会えた小礼物(シャオ リー ウー)くん。


2.jpg
ウー「 Hello~♪ 」

可愛いお顔を見せてくれました(*>▽<*)


優ちゃんと同級生のウーくん、


DSC02814.JPG
初めて会った頃はこんなにちっちゃくて♡ ※2013年6月
 

DSC02720.JPG
ママと一緒の姿がとてつもなくキュートでしたね(*^△^*)らぶり♡


P1730939.JPG
小柄ながらもすっかりお兄さんの風味が増してますね♡


3.JPG
場所を移動してお食事継続☆


4.JPG
大人っぽくなっても、可愛いお顔はキープで♡


5.JPG
何かを見つけたようです♪


6.JPGコロコロ
竹の中におやつが入っていたようです(*^^*)

上手におやつをゲットしていました☆


7.JPG
キュートなお尻も見せてくれましたヨ〜

8.JPG
ウー「 ちょっと後ろ向きで失礼します 」

そこで食べるんですね〜(*^3^*)ゆっくり召し上がって下さいませ


P1740022.jpg
8月のサンディエゴ、日中陽射しの下はかなりの暑さを感じますが
日陰は涼しい風が気持ちよく、パンダさんもお外でのんびりお食事
可能でした。



初日はお姿を観る事ができなかった白雲(バイユン)さんでしたが、

P1740302.JPG
二日目、お掃除&笹の入れ替えの後ゆったりした足取りで登場☆


前回、2015年5月の訪問の際は、妊娠の可能性があったため
展示が控えられていたバイユンさん。

11.JPGのしり
4年ぶりにお会いすることができました♡(但し、一方通行)


12.JPG
おやつを召し上がりながら...


13.JPG
運動場中央に出てきてくれました♡


14.jpg
この頃25歳だったバイユンさん、


P1740322.jpg
つい先日26歳のお誕生日をお迎えになられましたね!

おめでとうございます(*^^*)祝☆


P1740320.jpg
変わらぬ美しさにしばし見蕩れていしまいました。


P1740323.jpg
手にされているのは、竹のようですね。


P1740340.jpg
さきイカのように、割いて召し上がっているようです。


16.jpg
笹ももりもり召し上がっていらっしゃいましたヨ〜

と...、

P1740352.jpg
ものすごく太い竹をお膝においていらっしゃいますが...


17.jpg
手にもっているのは


P1740354.jpg
メリメリ〜っと剥がした竹でしょうか?


P1740371.jpg
パワーもカンペチ☆なバイユンさんです♡


今回はサファリにも突撃し、シーワールドにも食指を伸ばそうと
企んでいた欲張りマニア。

しかし、バイユンさんに会えなかった後、自分でも気が付かなかった
諦めの悪い私の気持ちを察してくれたrちゃんが計画変更。
翌日も動物園に連れてってもらい、お食事のタイミング等、ナイスな
アテンドのおかげで待望のお姿を拝見する事ができました。
(*^-^.*)感謝MAX


お父さんパンダの高高(ガオガオ)さんはご高齢のため展示はされておらず、
バックヤードの運動場でお過ごしとの事。
改めて、前回お会いできた幸運に感謝しました。

飼育スタッフさんの手厚いサポートを受けながら、平穏な時間を送って
いらっしゃることと思います。

(*^^*)毎日が幸せで穏やかでありますように...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。