アリゾナ州のセドナ/Sedonaの旅(令和1年5月) [GO! San Diego!!]

2019年ゴールデンウィーク。
新天皇陛下のご即位と祝日法が重なり、いつもは休日が少ない私にも
9連休という大型なお休みがお見舞いされました♡

なかなかないこのチャンス。
これはぜひともrちゃんに会いにいこう♪と計画をし、令和突入ほやほやな
タイミングで4回目のサンディエゴ訪問をさせていただきました〜
(*>▽<*)えへへ♡

いつもは動物園がメインの旅行ですが、今回はrちゃんが提案してくれた
スーパー魅力てち☆ないくつかのプランの中から、アメージングなアメリカを
探検してみタイ!!という私のわがままで、アリゾナ州のセドナ/Sedonaまでの
ロードトリップとなりました♪

それまでSedonaという言葉も知らなかった私が、意識高い系のニューエイジに
人気だというスーパーパワースポットにお邪魔することになった今回の旅。

パンダさん度は0%ですが、頑固な私の人生観がぷちっと変わるほど、壮大で、
懐が大きく、不思議に満ちた地球の思い出をここに記しておきたいと思います。

まずは、往路から…

余裕を持って最寄りのバス停より成田空港へGO!

12:35発 → 第一ターミナル13:30着

連休中の渋滞の心配をしましたが、順調に空港入りできました♪

おなじみのJL066便/ボーイング787-8

出発は17:20なので時間はたっぷりです♪

荷物(特大)を預けて、出国審査を通過した後ショッピングを楽しむ
旅慣れた私(嘘)

お買い物をしたお店のお姉さんにオススメいただいたお店でエスニックな
ランチ☆

お約束である妹へのお土産(白い恋人)を購入し、手持ちのものより高性能な
サングラスを物色、0.5mほどの延長コードを探し、海外旅行保険の加入手続きを
しているうちにあっという間に搭乗時間となりました。

今回チャレンジしたのは、機内食のリクエスト♪

年齢もあがり消化器系に衰えを感じはじめている私。
サンディエゴ到着時に胃がもたれているような失態を回避すべく往路のみ
『消化のよいお食事(BLML)』をお願いしてみました。

とっても美味しかったです?

実はこの作戦には胃腸系に優しく美味しいだけでない、思いがけない
素敵ポイントもありました♡

逆に、ぷちっと残念なコトもあったのですが…(自業自得)
総合してぜひまた利用したいサービスでした[☆]?
(詳細については私までお尋ねください(笑))

機内は通路側、しかもお隣りふたつ空席というファーストクラス並みの好環境♪
(但し、未体験(哀))

終始快適に過ごすことができました。
(実際はファーストクラスから一番遠い最後列)

映画は『七つの会議』を楽しみ、程よく睡眠もとれて朝を迎えます。

到着に先立ち、ブランチタイム。

こちらも美味しく完食いたしました♪

ちなみに、テーブル手前に貼られている緑のシールは、この席の人は特別食ですヨ
というお知らせです。
※前面座席上にもマーキング有り

美味しく食べて、素早く歯磨きをして着陸に備えます。

外の景色もわからないまま、ナイスなランディングでアメリカ大陸到着。

こちらの飛行機が運んできてくれました〜♪(感謝)

このショットを撮影したのが現地時間11:20
フライト予定と比べると…

出発【17:20 東京 ターミナル2】
到着【11:20 サンディエゴ ターミナル2】

とのこと。

正確ですね〜〜っっ

4度目ともなると入国審査もお手の物で(嘘)、笑顔の審査官に励まされながら
アメリカ合衆国に入国。

迎えに来てくれたrちゃんと1年ぶりに再会することができました〜♡
(*^3^*)幸☆MAX

ピカピカの新車に荷物を乗せてもらい出発ーっ!

過去3回の訪問で見慣れたサンディエゴの景色を眺めながら、ハイウェイに突入し
東に向かいますヨーーっ

初日の目的地のフェニックス/Phoenixまではおおよそ5時間。

rちゃんのナイスな運転でGoGo!!EAST(*^3^*)ぜんちん☆します

車窓の様子が変わってきました...

どこまでも続く、砂漠のような乾いた風景が広がります。

変わっていく全ての風景に圧倒される千葉県民...

なにより驚いたのが出発して5時間ほど、そろそろアメリカの真ん中あたりまで
来たのではと思ってグーグルマップを開いたところ、まだ西海岸からほんの少し
入ったところだったコト...

アメリカ大陸の大きさに圧倒されました。

フェニックス近くになると...

リアルなサボテンが!!!

サボテンって、本当に自生してるんですね(笑)

初日の目的地、フェニックスに到着☆

rちゃんのセーフティーでナイスなドライビングに感謝!!
(*^o^*)/

お世話になるロッジにチェックインして、

夕ご飯を食べに行きました(*^3^*)

何もかもが絵になるアメリカンなサンセット☆☆☆

初日のディナーはメキシカンに決定!

大量のタコチップとワカモレ♪

そして

お豆のディップとサルサソース(*>▽<*)大好きメニュー!!

このあたりもサンディエゴ同様メキシコ風味のお店をよく見かけまして...
帰りに気づいたのですが、サンディエゴからフェニックスに向かう8号線は国境を
肉眼で確認できるほどメキシコの近くを走るルートだったようで...
野生のサボテン(!?)をみかけたとしても当然でした(笑)

メキシコ国境ギリギリ...
今でも地図を眺め、私がそんな遠いところ... 映画やドキュメンタリー番組でしか
見ることができない場所にいたなんて...

1ヶ月たった今もそんな奇跡が嬉しく暖かく心にとどまっています(*T T.*)感謝

もう少しつづきます。