SSブログ
兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

☆お知らせ☆ [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

=突然ですが、ニュースです=

アドベンチャーワールドでは、10月末に中国へ旅立つ隆浜秋浜の元気いっぱいで
可愛い姿をたくさんの方にご覧いただこうと、新しいイベントを用意して下さった
そうです!(喜)アドベンチャーワールド様のお心遣いに大感謝!

この秋、アドベンチャーワールドへのご訪問を計画中の方、ぜひぜいこの貴重な時間を
彼等とともに過ごして欲しいと思い、おせっかいながらご紹介いたします☆

この特別なスケジュール、その名も・・・

「元気でね!隆浜・秋浜おやつタイム」
    期間 10月1日(月)〜10月25日(木)
時間 16:15
場所 パンダランド屋内運動場

詳細は・・・
アドベンチャーワールド公式ページ、パンダランド
http://www.aws-s.com/panda/

この週末、日帰りで行ってまいりました際、予行演習と思われる様子を観る事が
できました。
夕方、一度隆浜秋浜を収納し、展示場内を本格的にお掃除☆
それから、観覧側や滑り台等に彼等が大好きなおやつを置いて下さいます。

とても近くでその可愛い姿を愛でる事ができました。

あまりの可愛さに・・・またまた心乱れ、リアカーに隆ちゃん秋ちゃんを乗せて
走り去りたい気持ちになりました。(当日、友人に送ったメールより)

また、ご参考までに私の撮った画像で恐縮ですが、一部「こんな感じです」という
動画を添付しますので、よかったご覧下さいませ!

 ずらり
大好きなおやつ達

 やっぱり一緒♪
どこまでも仲が良い隆浜秋浜。

※本日更新分も、よかったら見てやってくださいマセ(願)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-10-02

↓動画はこちらから

続きを読む


南紀白浜のパンダ 249(平成19年7月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

※お知らせ 
 動画を掲載した際、レイアウト表示に障害が起きるコトがあるようです。
 しばらくの間、記事の表示を「1」に設定して様子をみてみたいと思います。
 閲覧いただく上でご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします(詫)

*******

4時過ぎ、パンダランド屋外運動場。
この日、入場口より奥側のスペースは隆浜秋浜でした。
 ぐる ぐる
二頭そろって運動場をぐるぐる周回しています。

 ぐるる
夕方とはいえ、気温はまだまだ高く

 ・・・!?
御用中?

 再び ぐる ぐる
プロレスやろ〜よ! なんて気分ではなかった様子。

 接近
こんなニアミスに、試合開始のゴングを期待する私でしたが(笑)

 シンクロ
特にちょっかいを出し合うことなく、スルー

 秋浜です
秋ちゃん、今日はもうプロレスやらないの??

 うん
秋「 今日はもうやらないよ〜 」

そっか・・・

 ちろり
秋「 でも、どーしても隆ちゃんがやりたい!って言ったらやってもいいけど・・・」

う〜ん、それは・・・まあ、ないかもね。

秋「 でしょ 」

 それにね
秋「 ボクもやりたいコトあるし 」

そうなの??

さて、秋ちゃんは何を予定していたのかな??

 う〜んっ
おやおや?

 もうちょっと!
秋「 もっとだよね ・・・ 」

秋ちゃん、いったい何やってるの?

 練習してマス
秋「 うーんっ ボクだって できるもんっっっ うーん 」

パンダ座りが今ひとつ苦手なキャラの秋ちゃん。
秋ちゃんも、上手にパンダ座り出来るようになりたかったんだね。

ガンバレ秋ちゃん!

というのはもちろん妄想で・・・
秋浜はのんびり毛繕いをしていました。
 はむ はむ
ちょぼんとした尻尾、カッコ良く整えないとね(笑)

秋ちゃんのこんなふうにまあるくなっているポーズは新鮮で
とっても可愛いかったです♪

来週は「さようなら、ごきげんよう♪」「激甘スウィーツ」「幸ちゃんの七夕」等を
予定しおります。
いよいよ7月分も大詰め!千秋楽むにけて全力を上げて取り組む所存ですので、ぜひまた
遊びにきて下さい(願)

今週は動画掲載時の不備により二転三転してしまう不手際などありすみませんでした。
(勉強・精進します!)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


南紀白浜のパンダ 236(平成19年7月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

隆浜・秋浜、ウェイクアップタイムの続きです。

 あった♪
この日は交代でおやつを探し・・・

最期のおやつをゲット☆

 がさがさーっ
笹を食べていた隆ちゃんのところに戻ってきた秋ちゃん・・・

いきなり笹に突撃です。

 がーん
段取りをめちゃくちゃにされ、隆ちゃんぷちショック。(妄想ですよ〜)

 こっちで食べよ
岩山に移動し、ひとりでのんびり食べる事にしたようです。

お顔の横、左右に広がる笹の葉が、とても美しいバランスを生み出しています(笑)
これを『笹芸』と命名!(ローカルルール炸裂☆)

 じとーっ
でも、やっぱり秋ちゃんの様子が気になる様子・・・

隆ちゃん、一緒に食べた方が美味しいんじゃない?


隆「いいんだよー 秋ちゃんと一緒だと落ち着かないんだもんっ」

 ・・・。
隆「でも・・・ずーっと一緒にいられるんじゃないんだよなぁ・・・」

隆ちゃんは、ちゃんとそのコトも知っているんだね。

 ※大人になるとパンダは、繁殖期以外は個体で飼育されるケースが多いです。
  (特に、雄性同士の場合)

 じゃじゃーん
一方秋ちゃんは・・・

これまた見事なバランスの笹芸ですね〜

 おいしー!
これまた見事な鼻の穴・・・ご立派です!

 くね〜
実は、こんなにくねったポーズでお食事中でした。

 くね〜
秋「 隆浜はん、どこ いかはったん? 」


むしゃむしゃーーっ

隆ちゃん、迷いをふっきるように猛烈に食べています。

 とこ とこ
秋「 隆浜は〜ん・・・ 」
秋ちゃんも、どうやらひとりでは寂しいようです。

 ちょこん
やっぱり一緒に食べるのが一番だね!

隆「 ねえ、秋ちゃん、いつかはお別れしなきゃいけないけど 」
秋「 ん? なあに?? 」


隆「 一緒にいられるうちは、一緒に食べようね 」
秋「 うん  むしゃむしゃ 」

 ???
センチメンタルな様子の隆浜に、ちょっぴり戸惑う秋浜。

 
二頭揃っての笹芸。

とても綺麗な弧を描いていますね〜
まるで、一本の美しい笹のようです☆


一緒にいられる今、その幸せを噛み締めているように見えた、隆浜秋浜の
お食事風景でした。

(おまけ)隆ちゃん唖然顔
どすんっ と お座りするなり、がさがさーーっ と 笹にアタックした秋ちゃん。

食べやすく並べたばっかりなのに・・・ という隆浜の表情にご注目下さい(笑)
(妄想ですヨ)


南紀白浜のパンダ 231(平成19年7月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

突然ですが・・・ウェイクアップタイム、屋外運動場です。
※今回は単独行動ではなかったため、パンダランドでの活動時間はちょっぴり
 少なめでした。

 秋浜です
滑り台に腰掛けて笹を食べています。

おやつはもう終わってしまったのかな??

 ほほう
秋「これはとても良い笹ですね」

・・・なんて、じっくり笹を検分しているようにみえますが、

 むしゃむしゃー
実際は目にも止まらぬ早さで食べています。

 ずざざーーっ
豪快な秋ちゃんのお食事風景です。

ところで・・・隆ちゃんはドコかな??

 つくねんっ
隆ちゃん登場〜!

 あれあれ?
隆ちゃんはまだおやつを探していたようです。

梯子(はしご)にリンゴが置いてありますね♪

 あ〜ん
見事、おやつをゲットです☆

隆ちゃん、粘り勝ちだネ!

 おいし〜っ
美味しくって、幸せ〜〜ってお顔です。

さて、その上のも「いただき☆」だね!

 満足
あらら?隆ちゃん、もう一個あるけど・・・食べないの?

 がさごそ
笹をくわえて・・・もうおやつはいいのかな??

と、思ったら
 選手交代!
秋ちゃんが出動していました。

 みっけ
どうやら秋ちゃんもゲットしたようです。

 のんびり
隆「 今日は順番コだよ〜 」

なるほど・・・
いつもは(私が見て来た範囲で)先を争うように一緒に探して・・・

時には頭を ごっつんこ (笑)       ※5月分画像

この日は、それぞれのペースで探していたようです。

 あった〜
ちょっぴりドジな隆ちゃんが見逃したリンゴを、きっちり秋ちゃんはゲット
していました。


秋「隆ちゃんが残しておいてくれたよ☆」(妄想ですよ)

なんて、妄想しながら観覧するのも楽しいウェイクアップタイムなのでした(笑)

(おまけ)マニア画像
あいかわらず可愛い秋ちゃんの脚の裏です。
 
秋ちゃん、お洒落なトリマーさんに担当して貰っているの?(笑)
まるで、ぬぐるみ みたい〜♪

来週は、「白くて 小さくて 長め♪」「明くんvsうんち」等を予定しております。
明くんの勇気ある戦いぶりをご期待いただき、ぜひまた遊びに来ていただけましたら
嬉しいです(願)

ようやく関東にも梅雨明け宣言が出た今週、都内は夕方でもお湯の中を歩いているような
逃げ場のない暑さに見舞われております。
こんな時こそ、冷房を1時間だけ我慢しよう!・・・そんな小さな誓いをも破りそうな
今日この頃ですが、秋が近づき、涼しくなってきたらそれはそれで寂しいもの。
今しかできない「The 夏!!」を満喫したいと思っています。
とりあえず・・・今日は某球場に足を運んでビールをがぶ飲みしてみる予定(笑)
楽しく熱い(暑い)夏の週末を楽しみましょう〜〜

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


南紀白浜のパンダ 222(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

午後4時、人気の少なくなったパンダランド屋外運動場です。

初の二元放送☆
収納を待ちわびる幸浜の様子とあわせてお楽しみ下さい。

 かい かい
隆浜です。

お隣では・・・
 行き倒れ?
幸ちゃんが、出入り口付近で収納を待っています。

幸ちゃん、準備万端すぎるヨー(涙)

 かい かい
一見平和そうなこの光景・・・
しかし、のんきな隆ちゃんに必ず訪れる、やんちゃな影が接近中☆
秋浜、参上!
 ※遠くの幸ちゃんにもご注目(笑)

いそ いそ
いらぬ諍いを避けるように、その場を離れる隆ちゃんですが・・・

 おんぶー!
あ〜〜、隆ちゃんつかまっちゃいました(笑)

 待っている 白い弟

 待っている・・・
早く開かないかな〜〜という気持ちが伝わってきますね。
そんなに帰りたがらないでヨー

 揉めてます
一方こちらは・・・プロレスモード突入??

 遠いなぁ・・・
どっちが優勢かしら??

 待っている 小さい弟
体勢を変えて・・・可愛いパンダ座り♪

 むぎゅーっ
お!隆ちゃんが押しているかな??

 微妙
う〜〜ん、秋ちゃん得意の首攻撃も見逃せませんね(笑)
※両手で挟んでいますヨー!

 こにゃろー
お!首への攻撃をふりきり、隆ちゃんが反撃開始!?

 まてー
隆ちゃんの剣幕に、逃げ腰の秋浜。

 すとっぷ
滑り台の下まで追いつめられ・・・出方を伺ってフリーズ中。

本人達は大真面目なのに・・・なんでこんなに笑えるんでしょう??

 まいりました
秋ちゃん、隆ちゃんの無言の圧力に根負けし・・・

 撤収
櫓の上に非難したもよう。

 待っている 弟
今度は笹の補給口に移動してきてました(笑)

 待っている・・・
ちっこいながら、なかなかの根性の持ち主です。

一方、滑り台に非難した秋ちゃんは・・・
 いじけ虫
なんだか、いじけてしまったみたいです。

 いじ いじ
秋「隆ちゃん、あんなに怒るコトないのに・・・」


いつもは強くてしつこい秋ちゃんですが、今日の隆ちゃんは恐かったね〜〜

どんなに怒っていたかって??
それはマニア画像にてご確認下さいませ!

来週は、19年5月分画像の総集編・・・おなじみの「よりぬき・蔵出し」特集を予定します。
ぜひまた遊びに来て下さい♪
(今週は業務の都合で更新が遅くなってしまう日が多くてすみませんでした。)

今週もご覧いただき、ありがとうございました!

(おまけ)マニア画像
隆ちゃんのものすごい剣幕のお顔をご紹介・・・
 お鼻のシワ☆
かなりご立腹だったようです


南紀白浜のパンダ 220(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

突然ですが!問題デス。(第二問☆)

 よいしょ
Q.これ、だぁれ?

1.愛浜 2.秋浜 3.良浜

ヒント・・・茶色くって足が長いです♪

 じゃじゃんっ
正解は、 2 の秋浜です〜〜

 背中のベルトがV字なのも特徴です。(隆浜はU字です)

滑り台の上でお昼寝していましたが、いそいそと降りてきました。

 着地
ちょっぴりお急ぎの様子ですが、

 ・・・
何か、重要な御用ですか?

 ちなみに
隆浜は側筋を伸ばしながら岩山でお昼寝中(笑)

 こんな感じ
強かった日差しも和らいだ5月の午後、穏やかな時間・・・

 素敵な横顔
秋ちゃん、どうしたの??


モートの手前で一休み

 ご挨拶〜
観覧側から近く、みんな大喜びです☆

 
ちょっぴり憂いをふくんだ男前・・・

 なるほど
まさに、御用(うんち)中でした(笑)

 ん?
行動を開始した秋ちゃんが気になる隆ちゃん。

 ※無防備な、寝ぼけ顔ゲット☆

 こんな感じ
めっちゃ、見てますね〜(笑)

 着席!
モートのはじに腰掛けましたよ〜〜(喜)

 秋ちゃ〜ん
観覧のみなさんも大喜びです

秋ちゃん、ナイスなファンサービス☆

 うつら うつら
あれ? お座りしたままうたた寝かな??

 す〜
 ばたん
伸びちゃいました(笑)

 
見守る兄(穏やかでドジ)

隆「秋ちゃん、ナイスパフォーマンス♪」

相棒にエールを送っているようでした(笑)

 気を取り直して
お座りしなおしました。

 いい陽気だね
日中の暑さも和らぎ、たしかに過ごしやすくなりましたね〜

秋ちゃん、今日は水浴び姿にプロレスに、最後はみんなの為(?)にポーズまで
とってくれてありがとネ。

 
「また来てね」

絶対に会いにくるよ!、
だから秋ちゃん、ここで待っててね。

かなり至近距離になるモートに腰掛け、しばらくポーズをとっていくれていた秋浜。
ちょっぴり強面になってきた今日この頃ですが、近くでみると優しい目をしています。
ズームで秋ちゃんの瞳ゲット〜〜〜☆

しかし・・・これにはちょっぴりワケもあります・・・

実際の景色は・・・

 あっぱれ!
秋ちゃん・・・丸出しだったんです・・・
(リンゴマークがいくつあっても足りないヨーー(涙))


南紀白浜のパンダ 216(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

まずは・・・回想シーンから・・・ (唐突にスタート☆)

暑さをしのぐため、お池で身体を冷やしていた秋浜。
ざばぁ〜っと水からあがり・・・
 隆ちゃんあそぼ!!
いい具合に涼んだからか・・・ご機嫌で隆ちゃんにプロレスを仕掛けました。

ひとりではしゃぐ秋ちゃんのペースにすっかり巻き込まれた隆ちゃんは
びしょ濡れになってしまいました。

 もーっ
隆「秋ちゃん、いい加減にしてよー!」

 がっつぽーず
秋「やったね、シュウちゃんっ」

本当に嬉しそう・・・

 ♪
隆ちゃんに一杯食わせ(!?)、満足そうな秋ちゃん・・・足取りも軽いです。
(本当にそう見えます(笑))

 のし のし
足取りの軽い秋浜と、岩山に逃げる隆浜。

と、こんなふうに秋浜にしてやられ気味な隆浜・・・

この二頭のイメージは・・・
 きりり
強くて、ワイルドな男っぽさ増して来た秋浜と・・・

 まだかな?
温厚でちょっぴりドジキャラの隆浜。    ちょこんと笹の補給を待っています(笑)

颯爽と風をきって歩く秋ちゃんの後ろ・・・
 まだ待ってる!
                     隆「まだかな〜?」
隆ちゃーーーん! 笹を待っている姿がすでに「おとぼけちっく」だよぉ〜

 きりりり!
なんともキザなこの目元・・・
口角が上がっていて、なかなかの好男子っぷり。

でもね、おとぼけキャラの隆ちゃんだって・・・
実はすっごいカッコいいんですよ!

ぜひ、この機会に隆ちゃんのステキさを再確認していただきたい(願)
では、とっておきの一枚をご覧下さいマセ☆

じゃじゃじゃーーん!

 ぽか〜ん
あ、間違えた!!この「ぽかん顔」は暑さのせいですから・・・

こっちでどうだ!

かっこいい〜〜☆ ☆ ☆  男前でしょ〜〜〜〜 

みなさんの「ほんとだ!」「なんだ、隆浜、二枚目じゃんか!」「すてき〜〜☆」
という歓声に包まれながら・・・

以上をもちまして、隆ちゃんのイメージ向上委員会を終了します。
(ご清聴ありがとうございました☆)

「え〜、そうかなぁ・・・」なんて、疑問を抱いた方は補習ですよ!!





南紀白浜のパンダ 213(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

屋外運動場、午前中はお昼寝モードだった、ご存知☆日焼けブラザース(隆浜・秋浜)の
ウェイクアップタイムをご紹介します。

先に始まった幸浜のショータイム(おやつタイムぶるーす♪)に色々ポジションを
変えつつすっかり見入ってしまったため、お兄ちゃん達のスタートを見逃してしまい
ました。

あわてて駆けつけると・・・。
 発見☆
いつものように(笑)、仲良くシンクロしておやつを探していました。
(バラバラに探せばいいのになぁ〜〜)

 おしまいける?
と、もうおやつは終盤だった模様・・・

 え〜っと次は・・・
滑り台のところに置かれた笹に突撃です!
・・・、突撃というにはのんびりしてますネ。

 よいしょ
それぞれ定位置があるのでしょうか??
 どすん
手前に座った隆浜と・・・

 どすん
滑り台に座った秋浜。

 
じとーっ
早速、隆ちゃんの食べている笹を狙っていますね(笑)

秋ちゃん、そんなに高いとこに座ったら、良い笹が取れないんじゃないかな?
隆ちゃんからパスして貰う(奪い取る)んだったらいいけど・・・

 たしかに
秋「ちょっと、遠いなぁ・・・」

 
ナイスぽじしょん☆
隆ちゃんは、効率よく食べています。

 ずりり・・・
秋ちゃんも、じわじわっと下におりてきました(笑)

 落ち着きました!
仲良く寄添って笹を食べます♪

このナイスな二頭の立ち位置(座ってるケド)を、パンダファンは待っているんです☆

さて、お気づきの方も多いと思いますが・・・
この二頭の笹の食べっぷり、見事だと思いませんか??

むしゃ むしゃ
一本、一本の笹を笹の葉がなくなるまでキレイに食べています。

 まさにエコ
アドベンチャーワールド公式サイト、『パンダNews』欄にもありますように、
岸和田市で進められている神於山(こうのやま)の里山整備計画で伐採された孟宗竹が
パンダのエサとして無償で提供されているそうです。
(他に、地元や遠く京都の笹がパンダのエサとして供給されています)

今より二年程前、2005年(平成17年)のお話しです。
(今日はちょっぴり真面目なお話し・・・美味しそうに笹を食べる二頭のお食事風景と
 併せてご覧下さいマセ)

当時、神於山(こうのやま)では普通の木の根元まで竹が生い茂り、他の植物への影響が
心配されていたそうです。


そこで、増えすぎた竹林を伐採し、伐採した竹の再利用を始めたそうですが、竹の部分は
色々と利用価値があるものの(竹細工等)、葉の部分は利用価値が乏しく・・・


葉っぱについては、ほとんど枯れるの待つしかなかく、困っていたそうです。


一方、ちいさかった隆浜秋浜が成長して笹を食べるようになり(当時1歳半過ぎ)、
アドベンチャーワールドでは新たな笹の供給源を探していました。

 ミラクル☆
笹の部分が片付かず困っていた岸和田市と、たくさんの笹が必要になった
パンダファミリーとの素晴らしいご縁が誕生したという事です☆

隆ちゃん、秋ちゃんはこの岸和田の竹が大好きだそうです。
葉が枯れるまで待つしかなかった・・・そんな岸和田市のご関係者の悩みを一気に解決した
隆ちゃん秋ちゃんなのでした☆

(よみうりテレビ様、クローズアップNEWS 2005年3月「山を救った双子のパンダ」を
 参考にさせていただきました☆)

二頭で育った彼らにはえり好みできないという最大の武器(!?)があるとのはもちろん
なのですが、いつもきれいに食べきっている隆ちゃん秋ちゃんを見ていると、もしかしたら、
岸和田市のご関係者の方へのご恩と、また自分たちに課せられた使命(笹の有効利用)を
ちゃんと理解しているんじゃないかと思ってしまったりします。

(おまけ)1
 ふか ふか
愛らしい、隆ちゃんの足の裏ですヨー

(おまけ)2

仲良く寄添っている二頭、ガウスを効かせたグラビアショット☆
・・・というのは、ウソで・・・、仕切り越しに撮影して白っぽくなってしまった
残念ショットです(涙)


南紀白浜のパンダ 203(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

昨日のつづき・・・
※終盤、大きめの画像が登場します。(お気に入りなんです)
 軽めに加工しましたが、重かったらゴメンなさいデス(詫!)

日差しが厳しい5月のとある土曜日・・・
 とこ とこ
隆「やっぱり、暑いなぁ〜〜」

ふかふかの毛皮のパンダさん、ちょっぴりシンドイ様子でした。

 隆浜 二周目☆
一方、秋ちゃんはお池で半身浴中。

 気になる隆浜
いつもは秋浜にプロレスを仕掛けられ、迷惑顔の隆浜ですが・・・

 うろ うろ
秋ちゃんがおとなしくしていれば、それはそれで気になるようです(笑)

 じーっ
様子を伺いつつ・・・

 ちょい ちょい
秋「やめてよー」

ちょっかいを出したりして♪

やっぱり仲良しなんですね〜〜

 さらに 一周☆
お池の秋ちゃんの周りを何度となく旋回する大熊猫。
秋ちゃんの、大真面目な風貌が笑えます。

 ・・・
秋「そろそろ 出よっかな?」

 ざばぁ〜〜
目一杯水をしたたらせながら池からあがってきました。

そして・・・隆ちゃんを追いかけますが・・・
 なあに?
振り向いた隆ちゃんの手前でぐにゃり〜〜 

なんだか、かまって欲しいみたいです♪

 あらら・・・
隆ちゃん、ついつい相手をしちゃいます。
 こにゃろー
あ〜〜〜 隆ちゃんもびしょ濡れになっちゃうヨー

 がっぷり
あまり抵抗せず、かまってもらえて嬉しそうな秋ちゃんと・・・

 ・・・
あまりの秋ちゃんのはしゃぎっぷりに、ちょっとひいている隆ちゃん(笑)

 きゃっ きゃっ
まるで、ちっちゃいコパンダのような秋ちゃんです。
いつもの「ちょい悪っぷり」はどこえやら・・・

隆ちゃんに甘えているんでしょうか??

 大きなお口を開けて・・・
チャンス!?とばかりに・・・隆ちゃんがガブリ!しようとしています。

 がぶりー
お〜〜、隆ちゃんが「がぶりー!」をおみまいしちゃいました!

 逃げるよ!
ひとまず躱そうとする秋浜。

 待てー!
追いすがる隆浜。

・・・隆浜、あんまり深追いしない方がいいってば・・・

 
つかまえた♪

本当は揉めているんですが、なんだかとっても仲良しショットになりました☆

 
秋ちゃんぱーんち☆
あ〜あ、結局秋ちゃんの張り手を喰らっちゃっいました。

水から上がってきた秋ちゃん、たっぷり水を含んでいたからか、なんとなく動きが
鈍くて可愛かったです。
あれだけふかふかな毛皮ですから、さぞかし重たくなるんでしょうね〜〜
しかし、結局最後は隆ちゃんにパンチをおみまい☆
二頭ともびしょ濡れになって遊んでいました(笑)

もしかして、秋ちゃんから隆ちゃんへの「涼しさ」のお裾分けかな??


南紀白浜のパンダ 202(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

パンダランド、屋外運動上。とても好天だったこの日は、ぶあつい毛皮を着ているパンダに
とっては、なかなか手強い日だったようです。

 隆浜です
「なんだ これ?」

強風で飛ばされてきたチラシに興味津々?

 ま、いっか
それほど興味はなかったようです(笑)

 とこ とこ
「今日は暑いなぁ〜」

隆ちゃんの毛皮、とってもふかふかだもんね・・・

 とこ とこ
日差しを受けて、茶色の毛皮が艶やかです☆(あ!白だった!!)

こんな日は、どうやって暑さをしのぐのかな??

 無の世界
「座禅だよ・・・」

じーっと座って、己が感じる暑さと戦う隆浜。

なるほど〜!

さて、相棒の秋ちゃんは???
秋ちゃんはパンダ座りがあんまり得意じゃないからなぁ・・・座禅ができるで
しょうか??

 ・・・
秋ちゃんドコにいるのかしら・・・と思ったら!

 なあに?
このお耳は・・・初代やんちゃ大王の秋浜ですね!

秋ちゃんは暑さをしのぐため、お池で半身浴のようです(笑)

色々と場所を移動してみたところ・・・

 正面からの図
お顔が見えました!

・・・なんとコミカルな・・・
秋ちゃん、そんなに面白い事しなくてもいいのに〜〜

 場所を変え
じーーーっとしている隆浜

 修行だよ
そういえば・・・隆ちゃんは暑がっているように見えないから不思議(笑)

一方・・・お池にはまった王子様は??
 あら可愛い♪
「亜麻色の乙女 秋浜」

ツツジのお花を飾りに付けているみたい・・・
それにしても・・・
やってる本人大真面目!なだけに面白さが倍増してしまいます(笑)

 ぷぷ・・・
この真剣な面持ちがツボを刺激します。

 ぷぷぷ・・・
愛おしいキャラクターです。

いつも、おっとり癒し系の隆浜とは対照的に、やんちゃで面白系の秋浜。
 
急いでおりなきゃ!!  すたっ
 
ちょい悪パンダ
 
旅ぃ〜〜ゆけばぁ〜〜

観ている人達をとっても楽しませてくれるサービス精神抜群の秋ちゃんです。

でもさ、秋ちゃん、
ホントは「ウケる!」ってわかってやっているんじゃないよね?☆(笑)

(おまけ)もしかしたら役に立つかもグッズ
先週、日帰りプランを検討されているとの嬉し〜いコメントを頂き、おせっかいながらも
思いついたアイデアをご紹介します。(自身で失敗を繰り返した苦い経験・・・)

日帰りプランのたった一日の貴重な訪問の際に極力悔いが残らぬようにして
いただきたい☆と思って作ってみました。

 
それぞれ時間が決まり次第(確認次第)、記入していくと、見落とし、乗り遅れの
防止に多少は役立ちつのではないかと思いました。

だって・・・
 愛&明 収納時
こんなシーン、見逃せませんよね!

現在、「フレンドリー企画」参加のためちょっぴり早めに収納される愛ちゃん明くん。
収納時に寝ていると・・・こんな風に飼育スタッフさんに抱っこされてご挨拶して
くれるんです!
(起きていると、自分でちょこちょこと帰ってしまうそうですが・・・)

私は初めて訪問した際、マリンライブの時間選択を誤ってしまったため、幸ちゃんの
収納を見逃しました〜〜(涙)

その日見逃したく(やり残したく)ない事をメモし、堅めの紙にのりづけして、
後ろポッケに入れておくと便利なんじゃないかな〜〜なんて思いました。


前の10件 | 次の10件 兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。