SSブログ

南紀白浜のパンダ 85(平成18年10月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

前回の続き・・・
 秋ちゃ〜ん!
新しくできた滑り台でのんびりと寛ぐ秋浜。
どでん!とポーズをとるその姿・・・観覧されている皆様に大人気でした♪

対する隆浜・・・
 ここだよ。
すみっこで小さくなっているその姿に
「スネてはる〜(暖笑)」
「いじけてるよー」
なんて、声が聞こえてきました。

 いじけてないもん
いじけてないよね〜(笑)

 でも・・・、隆ちゃん、みなさんから変な注目が集まっちゃってるよ!

 今日は暑いから…
そっか、体力温存しないといけないね〜!

 ・・・。
「でも、せっかくみんなが見てくれてるし・・・」

 期待に応えたいな
・・・考え中、考え中・・・考え中、考え中・・・

 隆浜、なにかやってくれるのかな?

 ばばーん!
注目を集めていた中、突然隆浜が仰向けに寝っ転がりました。

 「わー!」 「お〜〜っ!!」とパンダランドに歓声が上がります!

 ウケた?
隆浜、すごい!バカうけだよー!(泣笑)

この光景、観覧場所からすぐ近いところだった事もあり、隆浜からお客様への
パフォーマンスに思えて仕方なかったのですが・・・(勝手な解釈)

ばばーん!とお腹を見せたその姿、私にはどうしても「アジの開き」に見えてしまい
可笑しくてたまりませんでした。

 やるじゃん!
秋ちゃんも満足そう?

 さすが兄貴!
「隆ちゃん、ナメたら怪我するぜ!」

・・・どうもこのポーズの秋浜はワルなイメージになっちゃいまして・・・

本当はもっと可愛いショットもありますので、後日また改めてご紹介します。
(秋ちゃん、ごめんね)

さて、明日の祝祭日をはさみまして、金・土は再び幸浜が登場!
「どんだけおっきくなったかな?」「こ〜ぉちゃん、こ〜ぉちゃん♪」を予定して
おります。ぜひまた遊びに来て下さい!


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

続けて3日分拝見しました。やはり兄弟そろって社長の貫禄があるのでしょうか? 笑えます。みんなちょっとお客さんを意識?しているようでいいポジションですね! 鏡越しの幸ちゃんも観てみたいし、あーまた行きたいなー!!と思います。 あと、屋上から運動場をみることができるのですね! 驚きです。
by (2006-11-22 12:02) 

さと八

ほんと、秋&幸兄弟は、社長の貫禄充分ですね!幸ちゃんにもあの滑り台で同じポーズとってもらいたいな(笑)
屋上は入れたり入れなかったりのようです。バックヤードツアーの時や雨の日なんかはダメなのかなぁ・・・はっきりわからずゴメンなさい!
年明けにでも深夜バスツアーを考えていますが、帰りが飛行機だと「電車でのんびり梅酒〜〜♪」ができないじゃん!とやっと気づきました。(マヌケ)梅酒は家で楽しむか・・・。

私もパンダは自分へのご褒美です!お仕事、頑張りましょうね☆
by さと八 (2006-11-22 13:23) 

隆子

いじけている?隆ちゃん、「あじの開き」隆ちゃん、ほ~んとにカワイイです~♪
社長の貫禄の秋ちゃんのお写真も、シュウ独特の表情が圧巻で、ワルそうだけれどやっぱりカワイイです♪
3歳になったこの双子兄弟、パンダと思えないような茶色で、こーちゃんのようにパンダらしく無いですが、隆秋ファンにはいつもたまらない魅力がありますよね~♪

本日のお写真に、隆ちゃんの目のアップがありますが、バックヤードツアーでよくあの白っぽい目を観察してきました。パンダの目の周りは普通黒い毛ですが、隆ちゃんはすぐそばで見ると黒い毛が3分の1程度しかなく、残りの白く見える部分は、厚い皮膚がひび割れて白い粉を吹いているようでした。村田さんのお話によると、幼いころより目の周りの皮膚が弱く、一時期よくなっていたのですが、またヒドくなったそうです。隆ちゃんのあの白っぽい目は、子パンの頃、双子を見分ける一番の目印でしたが、大きくなってからは、ちょっと痛々しく感じます。でも隆ちやんの一番のチャームポイントですよネ☆

本日も隆ちゃん秋ちゃんのステキなお写真、ありがとうございました。
“幸浜再登場”も楽しみにしています~♪
“もっと可愛い秋ちゃんショット”もぜひお願いします~♪
白浜に行ってパンダを楽しむのも自分へのご褒美ですが、こうして毎日さと八さんのステキなお写真を拝見させていただけることも、“最高の贅沢”です☆

2ちゃんねるの【ぐ~たら】ジャイアントパンダ【大熊猫】で知ったのですが、
You Tube の「動画ぐうたらパンダ」 という動画を見ると、なんとぐーたらな
“隆ちゃん”でした!見覚えのある動画だと思ってたら、パンダ館「アドベンチャーワールドのパンダ親子」2005年3月21日分の管理人さんが撮られた隆秋の収納風景の動画でした!You Tube への投稿は管理人さんでは無く、別の方がされたようですが、改めてこの動画を見ると、なんともあまりの隆ちゃんのぐーたらぶりに脱力してしまいます!仕事疲れの目と体にこの“超脱感”かなり効きます!毎日さと八さんのブログを拝見した後に、ぐーたらな隆ちゃんを見て寝るようにしています(笑)
(もしすでにご存知でしたらお許しください)
by 隆子 (2006-11-23 01:08) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
隆浜の目の周りのお話し、私は以前、白い毛が混じっているのかな?と思ったのですが、やっぱり皮膚が弱いんですね。
ひびわれていて粉をふいている・・・とっても痛々しいのですが、隆ちゃんは辛くないんでしょうか?(オロ○インでも塗ってあげたい(涙))
痒かったりひりひりしていたりすると可哀想・・・でも、普段観覧していてそんなに気にしている様子もないように感じます。
ほんと、あのお目目は、隆ちゃんの優しい面立ちをつくりだしてくれている一因でもあるんですよね!まさにチャームポイントです。
私にとってこの穏やかで健気で優しい(全て私見デス)隆ちゃんと、小さい頃から成長を見せてもらう事ができた幸ちゃんは、大好きなパンダファミリーの中でも特別な存在です。なので、ついこの2頭の登場が多くなってしまいます(エヘヘ)

You Tubeの事は知りませんでした。情報、ありがとうございます(^^)v
ただ、直接サイトにお邪魔してみましたが、残念ながらパンダ館さんの画像にはたどりつけませんでした(未熟)
隆ちゃん、パンダ界グータラ部門代表だったとは!!さすが大物!?
変わりに、直接パンダ館さまにお邪魔して、以前の動画を拝見・・・時間が経つのを忘れて見入ってしまいました(笑)収納時にぐずる双子、可愛すぎですね!
愛情いっぱいのお宝動画を見せていただく事ができ、本当に感謝感謝のサイトです♪

画像掲示板も拝見しましたら、幸ちゃんのお外画像が!!大興奮でした☆ 
早く私もお外の幸ちゃんを観覧したいな〜〜
by さと八 (2006-11-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。