SSブログ

南紀白浜のパンダ 86(平成18年10月) [初恋のパンダ♡幸浜]

幸ちゃんです。
1歳2ヶ月、体重はおよそ38キログラム(お食事タイム談)
おっきくなりましたね〜♪

歩く姿も、すっかりパンダさんらしくなりました。(当然かな?)

突然ですが・・・
<思い出アルバム>
 ※比較するのに適した画像とは言えませんが(泣)、幸ちゃんの成長の様子を
  感じていただけましたら幸いです・・・ご参考まで〜〜

 平成18年1月
梅梅お母さんと一緒
大好きなお母さんの真似をして、色んな事を教わります。

 平成18年1月
ちっちゃ〜

お母さんがお食事やお昼寝中は、ひとりで一生懸命遊んでいました。
今想うと、独立心旺盛な赤ちゃんだったかも・・・(私見)

今年の3月には、Helloルームにお引っ越しました。(2月にお母さんからひとり立ち)

 平成18年3月
よ〜〜〜っと・・・ 「ダメだぁ」

台から降りるのにも一苦労。

 平成18年6月
よっこらせ・・・ 「と、届かないヨ・・・」

まだこの頃は台の上り下りが一仕事だったようです。

ところが!
 らくちん!
今ではこんなに簡単に!

また・・・
 平成18年3月
ちびちびっと生えてきた乳歯が痒いのか、柱をガリガリ噛んでいました(笑)

いまでは
 とても良い笹です。
上手に座って笹をたしなむ幸ちゃん

本当に大きくなりましたね。

 コンパクト?
「コーチャン、ちっちゃくもなれるヨ!」

 可愛い〜〜・・・けど、やっぱり大きいですね(笑)

 日々成長!
身体はずいぶん大きくなったけど、まだまだやんちゃで可愛い幸ちゃん。
その愛らしい姿に、観覧されていた皆さんは笑顔笑顔!でした。

幸ちゃん、いつも幸せをありがとう!


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

隆子

さと八さんこんばんは!
こーちゃん、赤ちゃんの時から見てきましたが、本当にずいぶん大きくなりましたね☆
“思い出アルバム”のお母さんと一緒に、同じ真似をしているシーン、見る側にも“幸せ”を感じさせてくれます。
雄浜も1才くらいまで、隆秋は約1才2ヶ月お母さんと一緒にいたので、それに比べてこーちゃんは約5ヶ月で親離れして、一人でがんばってきたので健気ですが、孤独を感じさせないで“ひょうきん”なところがやはりこーちゃんの一番の魅力でしょうね☆
座って上手に笹を食べているところなど、もう立派な“パンダ”ですよね!
それにしても、こーちゃんは、いつ見ても、まぶしい白さですネ!隆秋みたいに汚し汚される相手がいないからかもしれませんが。子パンダの白さコンテストがあれば、“臥龍”の16頭の子パンダに負けないかもしれませんネ☆
さと八さんのお写真を拝見してましたら、またまたこーちゃんに触ってみたくなります(笑)

パンダ館の管理人さんの、お外で遊ぶこーちゃんのお写真に私も興奮しました。木の上のオサルさんこーちゃん、木の上を楽しんでいるように見えますね。村田さんのお話では、小さいすべり台で遊ぶ、と言ってられたと思いますが、あの木で遊んでいるところを見ますと、広い屋外運動場の中で、結構行動範囲が広いようです!遊びたい盛りなのですネ☆

先日行った時、村田さんから、16時から、こーちゃんが屋外運動場に出てくる、とお聞きしていたのですが、16時発の大阪行き高速バスを予約していたので、残念ながらお外のこーちゃんを見ることが出来ませんでした。この次行く時はぜひ見たいと思います。
さと八さんも1月に行かれた時、お外のこーちゃんを見ることができればいいですネ~♪
by 隆子 (2006-11-24 21:49) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
そうなんです☆
『孤独を感じさせないで“ひょうきん”なところ』がこーちゃんの大きな魅力だと私も思います!
それまでの兄弟から比べてかなり早い時期の梅梅お母さんからのひとりだち、スタッフの方々の心労(幸ちゃんに対してもパンダファンに対しても)は大変なものだったと思います。それを知っているかのように陽気に明るく育つその姿が、幸ちゃんのみんなへの思いやりのように感じ、そのひょうきんな姿が倍になって健気に思えました。幸ちゃん、偉いヨ!

おさるさんこーちゃん、木の上でイキイキとしてますね!
村田さんというのは、ズムサタでの幸ちゃんのお誕生会の時に登場されていた飼育員さんですね!
昨夜、「王林」という字を確認するためにビデオを見ていて「あ!村田さんだ!!」と思いました(笑)とっても優しそうな方ですね♪幸ちゃん、だっこされて可愛かった〜〜

ほんと、白さでは敵ナシですね(笑)臥龍のコパンダ軍団は、毎日幼稚園でコロコロと遊んでますから、ちょっぴり汚れちゃっているかもしれません(そこがまた可愛いんですよね)
って事は・・・アドベンチャーワールドは、世界で一番白いパンダと、一番茶色いパンダを観覧できるって事!!?(大笑)
なんか、嬉しくなっちゃいました♪
by さと八 (2006-11-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。