SSブログ

南紀白浜のパンダ 87(平成18年10月) [お歌シリーズ♪]

どんどん成長中の幸浜です。

顔、身体つきも、立派なパンダさんになってきました!
昨日につづき、そんな成長中の幸ちゃんをご紹介。
本日はお歌に乗せて、色々なアングルで可愛い様子をご覧下さいマセ♪

♪ ♪ ♪ 

 はむ はむ
こーちゃん、こーちゃん、お〜顔が長いのね ♪

 かい かい
「そーよ、父さんも長いのヨー」

 ぱくり
こーちゃん、こーちゃん、お〜耳がまんまるね ♪

 自慢だヨ
「そーよ、母さんも丸いのヨー」

 かりりっ
こーちゃん、こーちゃん、な〜にが好きなぁの? ♪

 えへ
「あ〜のね、王林※が好きなのヨー」 でもこれは人参なのヨー

 腹這い・・・
こーちゃん、こーちゃん、ほんとに真っ白ね!

 くー くー
「け〜どね、兄さんは茶色なのー」

 あらら・・・兄さんは茶色なのね〜〜(笑) 
 (一目瞭然!?)

二頭の兄さんを筆頭(!)に、ちょっぴり茶色なパンダファミリー。
「白は任せて!!」とばかりに、みなさんの期待(白黒パンダ)を一身に背負った
幸ちゃんなのでした(笑)

また、お父さん、お母さん、どっちに似てるかな???、・・・面長のお顔はお父さん、
まん丸のお耳はお母さんに似ているように思うのですが・・・(超私見デス)

とにかく、やんちゃで元気いっぱいの幸浜くんでした〜

<おまけ>※王林:青リンゴ 
 タバコを拝借して比較
偶然頂いた「王林」です!(大興奮)その大きさにびっくり〜
幸ちゃんは、リンゴの中でもこの「王林」が大好き!!
素晴らしい香りと、とっても甘〜いリンゴでした。
幸ちゃん、グルメだね〜〜〜

来週は、「隆浜秋浜の会話を妄想」「コンパクトラウちゃん」等を予定しております。
朝晩はぐぐっと冷えてまいりました。胃・腸を直撃する風邪が流行っているようです
ので、どうぞご自愛下さいませ!(かなり辛いです!!→私、体験済み)
今週もご覧いただき、ありがとうございました☆


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

壬生技師伝

笹野葉をぱくりと、りりしいそのお姿
(今日現在4枚目)
わたくしの殿かと見間違えた程。
いえっ、わたくしの殿と、よばせてくださいませぇっ。
by 壬生技師伝 (2006-11-25 13:00) 

さと八

壬生技師伝さん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます♪
「殿」のお言葉、幸ちゃんの頭の上にじわじわと髷(まげ)が見えてきましたよ〜(笑)
by さと八 (2006-11-25 14:41) 

隆子

今日のこーちゃんは一段と精悍で凛々しいですネ!
こーちゃんは一体パパとママのどちらに似ているのでしょうか?やはりパパに似ているかな?
このまばゆい“白さ”、さと八さんも仰っておられるように、白浜パンダファミリーの中ではかなり貴重な存在ですね。特にお兄ちゃんたちは“煮しめた”ような茶色い“ヒグマ”状態だけに、こーちゃんは“これぞ本物のパンダ”という立場を一身に背負ってますよネ!願わくば、こーちゃんにはいつまでも“白さが美しいパンダ”でいてもらいたいです~☆

一つ心配なことがあります!もうすぐ(たぶん)こーちゃんに弟か妹が生まれると思いますが、赤ちゃんが生まれると、人々の人気がどうしても新しい赤ちゃんに集中してしまいます。隆ちゃん秋ちゃんが赤ちゃんの時も、お客さんが双子に集中して、双子の前は人だかりができているのに、隣の屋内運動場にいた、お兄ちゃんの雄浜には、みんな見向きもしませんでした。(かく言う私もその一人でしたが、雄浜ゴメンナサイ)
こーちゃんが生まれた時も双子よりもこーちゃんに人気が集中してしまいましたね。こーちゃんがふれあいの里の別宅に行ってからは人気が双子と分散したように思いますが。
いずれにしても、次の赤ちゃんが生まれても、大好きな隆ちゃん秋ちゃん、こーちゃん、をいつまでも変わらず愛していきます~♪
by 隆子 (2006-11-25 22:50) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
こーちゃん、やっぱりパパ似ですよね。お顔だけなく、手足がとっても長いところも永明お父さんに似ていると思います。
これは隆浜秋浜も同様で、歩く姿はなかなか颯爽としている男前一家ではないでしょうか?(パンダらしくはないけど(汗))
鼻が細く(アドベン談)、足が長く、にしめたような茶色(爆笑)・・・隆ちゃん、あんた、りっぱなヒグマだよ。
でもでも、隆浜秋浜がお座りして仲良くお食事している姿は、可愛いまんまるで、この上なく幸せな光景ですよね!

確かに「赤ちゃん誕生!」となると注目は一気に赤ちゃんと梅梅お母さんにいってしまうと思います。(メディアを含め)
ただでさえ一頭で寂しそうに見えてしまうこーちゃん・・・きっとアドベンではこーちゃんのステキなところ(可愛い、ひょうきん、けなげ)をみなさんに見ていただき、こーちゃんファンがますます増えるような展示を考えて下さると思います。
メディアがはなれてしまっても「パンダきっかけは」
変わりなく隆秋&幸を愛し、おっかけますよ〜〜!
でも、親子にもちょっと目を奪われちゃうかも(笑)
・・・って、なんだかとっても贅沢な悩みですね☆
by さと八 (2006-11-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。