SSブログ

南紀白浜のパンダ 88(平成18年10月) [丸顔ママ♪良浜]

お詫び!ガラス映り、ガラスの継ぎ目等、お見苦しい点が多い事をお詫びいたします。

ご存知!? きれおねパンダの良浜です。
(ご参考)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-06-28
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-07-13

 ぽーず♪
美しさの秘訣は、毎日かかさずやってるヨガのおかげかな?
私は勝手に「パンダストレッチ」とよんでいるのですが・・・

 18年6月
「コーチャンもストレッチ頑張ってるヨ」
身体の柔らか〜いパンダは、どんなポーズも自由自在。

 べ〜っ
おちゃめなラウちゃん。

正面で観覧されていた楽しげなご家族に向かって、しばらくポーズをとってくれていました。
(私はそのおこぼれをいただき、激写)

しばらくして・・・
 びっくりラウちゃん
何かに驚いたようです・・・

どっしり座ったこのフォルム・・・ なんて愛らしいパンダさんでしょう〜

 固まった
ポーズを逆にして・・・固まってしまいました。

ラウちゃんの視線の先にはいったい何が!?

 隆ちゃんだっ☆
「ラウちゃぁ〜ん、いますかぁ?」

またまた隆浜でした!
(ご参考)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-11-15

 固まり中・・・
ラウちゃん、固まっていれば隆浜に気づかれないと思ったのか・・・、しばらくその
ポーズでじ〜っとしていました。
かくれんぼしているの??

いっつもあっちを向いてお食事しているラウちゃん、でっかい背中ばかり見て
いましたが、こんなにコンパクトにもなれちゃいます(笑)

 また後で・・・
「ラウちゃん、脅かしちゃったかなぁ?腰ぬけてたりして・・・」

隆浜はまたまた出直すようです。
この日、何度となくラウちゃんに会いにきていた隆浜。お姉ちゃんに甘えたいのかな?
なんて思いましたが、もしかしたらラウちゃんがひとりで寂しくないか心配していた
のかもしれませんね(優熊)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

隆子

さと八さんこんばんは!
今日はなんとも珍しいお写真ですネ~☆
まず、ラウがパンダらしくて可愛いこと!パンダが可愛らしいとは当たり前のことなのですが、さと八さんからの昨日のコメントへのお返事で仰っておられましたが、アドベンパパ&息子たちは、厳密には可愛いというよりも“男前”と言ったほうがより適切な表現のように思います。ママはあのとうり美人だし!
結局、アドベンパンダファミリーの中で、純粋に“パンダらしい可愛さ”のあるパンダはラウちゃんだけ、ということになりますネ!

本日のラウちゃん、絵に描いたようなパンダさんで、ほんとカワイイです♪
しかもコンパクトに丸まって、まるで“パンダだるま”のようです!
隆ちゃんとラウが直接ふれあうことは無いですが、とうちゃんさんの動画集の中にも隆ちゃんとラウがアクリル板越しに見合っているシーンがありますし、以前から、隆ちゃんとラウはどうも“顔見知り”の仲のようですね!
ラウが臆病で怖がりというのは有名な話ですが(だからラウちゃん固まっている?)このお写真を拝見していると、隆ちゃんの方がラウに関心があるように思えますネ~☆
そーっとラウを見に来る隆ちゃんにも関心のある様子がうかがえますし、「またあとで」のお写真もいつもの隆ちゃんとは違った雰囲気がありますよね。
いつもシュウと一緒にいる隆ちゃん、お姉ちゃんのことが分かっているのかな?
甘えたい?心配している?やっぱり隆ちゃんはやさしいですね~♪

余談ですが、私が先日行った時、午後から、隆秋が室内運動場、梅梅ママが屋外運動場、に入れ替えがありました。秋ちゃんは早めにお昼ねしちゃったのですが、さと八さんのお写真のあの“お見合いコーナー”の外から梅梅が中を覗いていて、隆ちゃんもしばらくママとお見合いしていましたが、隆ちゃん、あまりママに関心が無いようでした。赤ちゃん&子パン時代、あんなにママにべったりくっついて甘えていたのに、隆ちゃん、大好きだったママのこと忘れてしまったの?なんとなく、寂しい思いをしました。パンダは独立したら、家族と関わりなく生きていくのですね。
by 隆子 (2006-11-28 00:30) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
パンダだるまに大ウケのさと八です(笑)
ほんと、だるまさんみたい〜♪
そういえば、以前パンダ館さんの掲示板で話題になっていたような・・・
川崎大師でしたっけ?
ぜひとも今年のデザインは「コンパクトラウちゃん」をモデルにして欲しいなぁ〜(笑)

私はびっくりラウちゃんが好きでして、あの後ろ肢の可愛い事!!
マニアックにカメラをのぞいていると、被写体しか目に入っていないため、その周りで起きた事を見逃してしまうのですが、あの時も突然ラウちゃんがヨガポーズからびっくりポーズに変わり「どうしたの?」と思ったら隆浜がやってきていました。
私も「わぁっ、隆ちゃん来てた!」って一緒にびっくり♪
もちろん、その後は小走りで運動場に趣き、屋内展示場を伺っている隆浜ウォッチにGO!
パンダ観覧は楽しいですね〜(我ながらかなりバカ)

隆ちゃんと梅ママ、ちょっと寂し光景ですね〜
生後5ヶ月でかなり大きくなってはいましたが、幸ちゃんと梅ママが一緒に暮らしていた様子を見ているので、私もそんな光景を見たらきっと寂しい気持ちになると思います。
でも、後追い鳴きをされちゃったら・・・それはそれで切ないケド・・・
あんなに可愛いパンダですが、もともとは野生動物・・・精神的に強く、日々仲間から独立していくんですね。
頼もしいような、まだまだ子供でいて欲しいような・・・
隆ちゃん、秋ちゃん、仲良く過ごした白浜での日々をいつまでも忘れないでね!
by さと八 (2006-11-28 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。