SSブログ

南紀白浜のパンダ 89(平成18年10月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

午後のひととき・・・

 つくねん
何かを待っている隆浜の後ろ姿。

 まだかなぁ?
そろそろお食事の時間だね(笑)

 すみませ〜ん
「誰かいませんかぁ〜?」

隆浜の主張・・・私にとっては珍しいヒトコマです。

さて、隆浜の主張が通り(?)笹が与えられました。

秋浜も合流します。

 秋ちゃん、どうぞ
隆浜が後から来た秋浜に美味しい笹を渡しています。
(ウソです、本当は奪い取られました)

暖かな(暑い!)午後、のんびりとしたひととき・・・隆浜秋浜の会話を妄想!
スタ〜〜〜ト!

※パンダランドの観覧スペースで、ご家族連れがチョコットもめていらっしゃいました。
 微笑ましい、その様子を隆浜秋浜が思い返しています。

隆「さっきさ、ケンカしてたね。」
 でっかい声で
秋「うん、お母さん、お父さんにすっごい怒ってたね。」

隆「お父さんのフォロー、面白かったね」
 笑いこらえたよ
秋「あのお父さん、最高だよね!!(笑)」

隆「・・・でもさ、あのケンカ、ボク達のせいだよね・・・」
 責任感じるヨー
秋「そうかもしれないけど、・・・仕方ないよぉ〜」

  
  さと八「でも、微笑ましくって、ちょっと面白かったよね(笑)」(独り言)

さて、どんな事件があったのかな??


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

隆子

隆ちゃん秋ちゃんのお食事風景、いつ見ても心が和みますねぇ~☆
もう、なにも言葉がいらないくらいです。
隆「さっき、ケンカしてたね」のお写真の隆ちゃんの表情なぞ、これぞ隆ちゃんの“真骨頂”とも言えるような優しいいいお顔ですね~♪
秋ちゃんの表情も、秋ちゃんらしくてとてもいいお顔です♪

さと八さんの“中国紀行”で臥龍や碧峰峡の子パンダやパンダたちが、それぞれの“パンダ時間”を楽しんでいる様子を沢山拝見しましたが、白浜の隆ちゃん秋ちゃんが、仲良く、あるいは笹を横取りしながら、ゆったりまったりと食事を楽しんでいる風景は、これぞ私の最高の“パンダ時間”です。
私も仕事を持っていますが、女性が働くということは、忙しかったりその他いろいろありますよネ。(私は土曜日曜も出勤する交代勤務なので、幸い平日にアドベンを楽しむことが出来ますが、さと八さんも責任のあるお仕事を持っておられる以上、お休みなどに制約があるのは仕方のないことですよね。)
隆ちゃん秋ちゃんの“ゆったりまったり”を見ていると、「急がないで、あせらないで、僕たちと一緒にパンダ時間をたのしもうヨ」、といつも彼らに励まされているような気持ちになります。不思議とまた明日からがんばろう、また白浜のパンダファミリーに会いに来よう!という元気をもらいます。

それにしても、隆ちゃんと秋ちゃんはいつも仲がいいですね。お母さんのお腹の中にいた時から、何をするのもずっと一緒だったからだと思いますが。
先日も、岩にもたれかかって秋ちゃんがお昼ねをしていたのですが、隆ちゃんがそーっとやって来て、寝ている秋ちゃんの背中を抱くようにもたれかかって一緒にお昼ねをし始めました。まるで、“ひっつき虫パンダ”です!これも幸せな光景でした☆

願わくば、隆ちゃん秋ちゃんには、ずっと白浜にいてほしいです☆
もし中国に帰っても、さと八さんも仰っておられたように、仲良く幸せに過ごした白浜での日々を、いつまでも忘れないでほしいと心から願います☆
by 隆子 (2006-11-28 22:10) 

さと八

仲良く並んでのお食事風景、お楽しみいただけているようで嬉しいデス☆
もちろん一頭づつでも可愛いのですが、並んでいるその姿は他に代え難い愛らしさで・・・今回、たっくさんの画像があるのです(照)
日陰でお食事、日光浴をしながらお食事、夕日を浴びてお食事・・・我ながらその量の多さにびっくり!
二頭のやりとりや、それぞれの表情・・・どんなに見ていても飽きません。たしかに、その姿だけでなにもいりませんね♪
(今度サイレントバージョンを検討してみます☆)

もたれかかってのお昼寝!?!すごい〜〜羨ましいです〜〜
隆ちゃんが「そーっと」やってきてなんて・・・うわぁ〜、可愛い!隆ちゃんったら、甘えんぼさんなんだから(笑)
私がみかけるのは、秋ちゃんがどしどしやってきて・・・隆ちゃんにちょっかい!の場面ばかりです。(それもまた楽しいですが・・・)

あー、今すぐにでもパンダランドに飛んで(文字通り)行きたい気持ちです。
ほんと、行けば元気が出るし、次回の訪問が待ち遠しくてたまりません。通勤途中にある東京ディズニーランドに、遠くからたくさんのお客さんが繰り返し来園されるという「高リピート」が不思議でなりませんでしたが、今は誰よりもわかるかも!?(笑)

たしかに仕事がありなかなか思うようには訪問できません。それでも、仕事をしているからこその贅沢!、都合さえつけば「いつでもあの場所で会える♪」というのはとっても恵まれた事ですね☆
こんな幸せな環境が少しでも長く続きますように!私も心から願います☆
by さと八 (2006-11-29 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。