SSブログ

南紀白浜のパンダ 124(平成18年10月) [南紀パンダファミリー 総合]

※ スキンをちょっと変えてみました(お試し中)

平成18年10月分「蔵出し画像」2日目。

今回は隆浜、秋浜、幸浜それぞれのショットをご紹介します。

まずは幸浜です。
 わしゃ わしゃ
笹と戯れています。

 ぱくり
少しづつ食べられるようになっているそうです。
幸ちゃんに、大人の味(笹)がわかるかな〜〜?

身体も大きくなったし、どんどんイッチョマエ〜になっていきますね(笑)

 何しよっかな?
お昼寝以外は、活発に動き回る幸浜。

 とーーっ
バキ バキ〜〜っ

この頃(平成18年10月)は笹は「ごはん<おもちゃ」でした(笑)
まだまだおこちゃまだネ。

パンダファミリーの中で一番のやんちゃ者!見ていて飽きません。

※ 幸ちゃん観覧メモ
 コロコロとお昼寝している事もありますが、頑張れば可愛く遊んでいる姿が必ず
 観覧できます!
 「寝てるよぉ〜〜〜」「また寝てる〜」なんて、すぐに諦めてしまわれるお客様が
 いらしてとても残念。(おせっかいにも引き止めたくなります(笑))
 ぜひぜひ、何度でもHelloルームに足を運んで下さい☆

 くー くー
もちろん、お昼寝しているその姿もとっても可愛いですよ♪

 どあっぷ
手が届きそうに近い環境で幸ちゃんが見れる絶好のチャンス☆

(一見狭くて可哀想という意見もありますが、現在は夕方お外で遊ぶ時間があり、
 また、夜間は広いお部屋で過ごすそうです(喜) ☆隆子さんコメントより☆)

 可愛い!
至福のアングル・・・ 幸ちゃんの可愛い足の裏です♪

続いては秋浜・・・
 だらぁ〜ん
とっても可愛いティディベア(パンダ)

しかし・・・正面から見ると・・・
(ご参考)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2006-11-21
惜しげも無く、大解放中・・・

ちょいワルです(笑)

こちらは・・・
 ん〜〜っ
夕方、苦手なパンダ座りの特訓中!?

やんちゃ秋浜も、見えないところで(?)努力してるんだね!(??)
可愛い足の裏を見せてくれました♪

ラストを飾るのは・・・隆浜です☆
 の〜んびり
秋浜はバックヤードツアーに参加(!?)しているので、ひとりでお食事中。

 ぴ〜ぷ〜
小さな笛の練習も欠かせません(笑)

 隆浜の微笑
すべてを許す・・・達観したような表情です。(私見)

個性豊かな子供達、今日も元気に遊んでいるかな?

以上をもちまして「平成18年10月分」を終了、休止とさせていただきます。
ご覧いただき、本当にありがとうございました☆

今月末、またまたアドベンチャーワールドを訪問する予定。しつこく復活した際は
是非ともまたお付き合い下さいマセ。(願!)

休止中は、2006年度総集編を予定しています。(来週半ば頃)
これまた私見に満ちた自己満足の内容となる事間違いありませんが(汗)、おヒマな
時に私のご自慢のショット(失笑可)を覗きにきていただけたら嬉しいデス☆


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

今回もアドベン満喫しました。自分も行ったような気になります。今月末行かれるそうで双子こぱんだ観て来て下さいねー!!! 気をつけて行ってきてください。
by (2007-01-18 13:07) 

さと八

june さん、こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます〜〜(*^^*)
一緒に楽しんでいただいたようで、とっても嬉しいデス♪

ふたごちゃん、嬉しい気持ちとは裏腹に、実は未だに実感が
ないんですよ〜
この機に、ちょこっとでもこの目で見れたらいいなぁと思ってます。
幸ちゃんの屋外運動場での活躍も楽しみ!ご覧頂けるような
カッコいい(笑)ショットも頑張って撮影してきたいと思います♪
(どんなショットも掲載しちゃうんですけど・・・)

いよいよ、深夜バスです!(かなり楽しみ!)
心強いアドバイスをいただき、ありがとうございました☆
by さと八 (2007-01-18 13:27) 

モモ

最近、パンダをよくメディアで見るんですけど、私たちのようなパンダ好きが増殖中と考えてよろしいか?
赤ちゃんパンダほんとにかわいいですよね。
最近の夜行バスは快適らしいですよ。白浜楽しんで来て下さいね。
日焼けしたパンダちゃんたちに宜しくお伝えください(笑)
by モモ (2007-01-18 22:24) 

きゃぁぁぁぁぁーリニュウアルでございますね?!
さらに、心機一転さと八ワールド全快ですね♪
ちょっとちょっと、隆浜さん、かわいすぎるんではないでしょうか?
幸ちゃんよりも!!!
by (2007-01-19 00:24) 

隆子

きゃー、さと八さんの“お宝画像”、それこそ宝箱を開くようにまだまだ出てきますね(感激)~☆☆
早速のご登場は、よい子のこーちゃん、笹と戯れたり、笹の試食?をしてみたり、動き回ったり、お昼ねしてみたり、何をしても、“白さのまぶしい子パンダこーちゃん”はさすが絵になりますね~♪

お次はシュウちゃん、いつもやんちゃで、ちょっぴりワル?になったシュウちゃんですが、“だらぁ~ん”のシュウちゃんはソファーにそっと置かれた、ティディベアのぬいぐるみの様な、彼にしてはおとなしい雰囲気がしますね♪暑かったのでちょっと疲れたのかなぁ?
珍しく上手に“パンダ座り”をしているシュウちゃん!彼なりにたまには努力をするのですネ(笑)
ホント、ふわふわの毛の付いた、アンヨが可愛いです~♪

オオトリは、ヤッター☆☆ 隆ちゃんのご登場です~☆
それも大作三部作(感激の極みです~♪)
「の~んびり」はいつものアイツに邪魔されることなく、一人時間を楽しんでいるように見えますネ~♪ おっとりした隆ちゃんは、きっとこういった束の間の穏やかな時間が好きなんでしょうね~☆
「び~ぶ~」の隆ちゃんも、「び~ひょろ」に並ぶステキな作品ですネ~☆
やっぱり、穏やかでおっとりした隆ちゃんは、穏やかな時間の流れに一人で身を置くことを楽しんでいるのですね~☆ 手にした笹が本物の横笛のようで、そのおっとりした表情から、“平安時代の若き貴公子”を連想します☆

「隆浜の微笑」は文句無く、最高の隆ちゃんの表情です~☆
さと八さんが仰っておられるように、何かに達観したような精神性を感じる表情ですね~☆
パンダは「表情が無い動物」とよく言われますが、隆ちゃんのまるで“神や仏”に達したような表情は、数あるパンダの中で、隆ちゃんのみが成し得る表情のように思えます☆
このような隆ちゃんの神秘的な表情を激写される、さと八さんの高い撮影技術も、ほんとにすばらしいです~☆☆☆

今日でいよいよ、「平成18年10月分」のアドベンシリーズ、最終回なんですね。ほんとに長い間、楽しませていただきました。
仕事から帰って、ほっとした後、パソコンのさと八さんのブログを毎日ワクワクしながら開きました。
貴重なお宝画像を、惜しげもなく毎日アップしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました☆☆☆
2006年総編集も期待して待ってますね~☆

月末に深夜バスで行かれるのですね。時間はかかるけれど、SAでの名物を食べたり、結構楽しいこともありそうですネ~♪ そのレポートも是非お願いします~☆(わぁー シュウちゃんのように厚かましいお願いで~す)
by 隆子 (2007-01-19 01:06) 

hinatama

いつも楽しい画像ありがとうござます☆
アドベン楽しんできてくださいね~
ほんとお外の幸ちゃん見ごたえあります(笑)
もうすぐお外の時間のソワソワ幸ちゃんもかわいいですけど('(ェ)'*)
気をつけていってらっしゃい☆ヾ(。'(ェ)'。)ノ~〃。.:*:・'°☆
by hinatama (2007-01-19 09:50) 

さと八

モモさん、こんにちは!!
モモさん!?!モモさんですね!(某SNSでのお友達です!・・・よね?)
わぁ〜、ご覧頂き嬉しいです〜
柄にもなく(秘密主義なのデス)「よかったら見て下さい」なんて言っておいてなんですが、とっても照れくさいですね(笑)

パンダったら、ほんと最近メディアにたくさん登場してますね♪
先日「録画失敗(泣)」とがっくりきていました私ですが、無事、Uちゃん(弟のお嫁様)のナイスサポートのおかげで視聴できました!
あんな可愛い番組、見逃したら大変でした!モモさんのパンダモード上昇のワケが分かりましたよ〜(笑)
NHKのタイシャンも可愛かったぁ(西欧人もデレデレでしたね)

近々日焼け兄弟との再開してきますよー(*^^*)v
おかげで深夜バスの旅がますます楽しみになっちゃいました!
ありがとうございます♪

自身があまりにも平凡すぎて日記が書けませんが(読ませてもらばかりで情けないヤツなんです(泣))、またアルバム作りますので今後とも宜しくお願いします!
by さと八 (2007-01-19 11:48) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
壬生義士伝さんも隆ちゃんの魅力にハマっちゃいましたか!?
(新しいカード、拝見しましたよ〜〜 隆ちゃんと秋ちゃんのギャップに爆笑しました☆ますます腕を上げてますねー!)

壬生義士伝さんを見習って、ちょっとスキンを変えてみました♪
でも、ベーシック(そのまんま)期間が長かったので、自分のブログじゃないみたい・・・不思議な感じです(笑)
更新以外、ほとんど活用していない状況なので、今後はちょっと勉強して工夫してみたいと思ってマス(^^)vアドバイスよろしくです。

ところで・・・1月17日分に頂いた最後のコメント・・・
早速盛り上げて下さったんでしょうか!?(爆笑しました)
by さと八 (2007-01-19 12:04) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
隆子さん!大変です〜〜
頂戴しました“平安時代の若き貴公子”のコメントの影響で、「ぴ〜ぷ〜」の写真、隆ちゃんが『狩衣』をまとい『烏帽子』を冠っているように見えてきてしまいました!!
に、似合いすぎです〜〜(笑)

あの隆ちゃんのひとりぼっちでのお食事風景は、他にあまり観覧の方がなく(笑)真正面で思う存分撮影する事ができました。ただ、残念な事に、手前に置かれた笹にどうしても直射日光が当たってしまい、コントラストの関係で日陰にいる隆ちゃんがうすぼんやりとなってしまいます。そのため、掲載にはちょっと適さないかなぁ・・・と封印してしておりましたが、「蔵出し」と言い訳しつつ登場した次第です。
身に余るお褒めのコメントをいただき、発掘した甲斐がありました!ありがとうございます☆

改めて手持ちの画像達を見ると、我ながらよくもこんなに写したなぁと呆れたりするのですが・・・、これがまた新発見等もあって楽しかったりします(*^^*)

以前、好意で見てくれている友人からも「惜しみなく掲載してるねー!」と感心(呆れ?)されましたが、私としては可愛いパンダ達をみなさんと共有・・・私の画像で恐縮ですが一緒に楽しんでいただきたくて仕方ないのです。
まだ生のパンダに出会ってない方には私なりにその魅力をご紹介しつつ、私以上にパンダ大好き歴が長い先輩方には次回またパンダに会われるまでの間少しでも楽しんでいただけたら嬉しなぁ〜と思っています。

下手くそなりに、少しでも可愛いところを!面白い一面を!と思っていますので、今後ともご愛顧&サポートをお願いいたします。

深夜バス、どんどん楽しみになっています☆
今まではぴゅ〜っと飛行機でひとっ飛びだったため、和歌山の街の様子等をほとんど知りません。出来るだけ早くに起床し、車窓も楽しみたいと思います(^^)v 

「深夜バス&レール」レポート検討してみますね!(リクエスト、超嬉しいです〜!)
by さと八 (2007-01-19 13:56) 

さと八

ひなさん、こんにちは!
ひなさんの「リアル プーさん」のお話しのおかげで、今まで以上に幸ちゃんに会うのが楽しみで仕方ありません!
幸ちゃんの屋外運動場デビュー(私にとっての)楽しみですが、雨が降ったりするとお外にはいかないかもしれないので、なんとか晴れてくれる事を期待しています。

そうか!(急に気がつきました)幸ちゃんの収納、お外の前と閉園時の2回なんですね☆(キラリ)
ソワソワしている幸ちゃん!!可愛いでしょうね〜〜(*^^*)

色々と計画しては不発に終わるマヌケな私ですが、教えていただいたポイントをなにひとつ見逃さないよう頑張りたいと思います♪

色々とアドバイス、ありがとうございます☆ 

あ!名前の応募もしてこなければ・・・まだ決まってないんですよ(泣)
う〜ん・・・悩みますね〜(笑)
なんとかバスの中で考えをまとめたいと思います!
by さと八 (2007-01-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。