SSブログ

南紀白浜のパンダ 164(平成19年2月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

ご注意!かなりロングバージョンです。

大人気のバックヤードツアー。
なんとか一度は参加してみたい!と繰り返し当ブログで書き綴っておりましたが、毎回到着
直後にエントランスドーム受付カウンターに突撃!ボードにて確認するも受付終了(涙)、
未だその願いは達成できずにいます。

で、今回、1年ぶりの白浜宿泊!!
バックヤードツアーは無理でも予約可能な「ワイルドキングダムツアー」に参加したい!と、
旅行が決まった時点から密かに計画を企てました。
ただ、開園前のスペシャルプラン・・・、朝がちょっぴり忙しくなってしまうため私一人で
参加し、10時半頃に合流する計画を立ててみました。

計画1 一日目は白浜観光をし二日目は私が先に出発、ワイルドキングダムツアーに参加し
    その後現地で合流してアドベンチャーワールドを堪能。

計画2 一日目はアドベンチャーワールドを楽しみ、二日目私だけ別行動にて「ツアー」参加
    その後合流して白浜観光。

とにかくあまりパンダパンダで振り回したくなかったので、友人達の負担を少しでも軽くと
思っていました。
しかし実際に行程の相談をしたところ、二人ともとても乗り気で一緒に参加したいと言って
くれました♪(Happy☆)
その後、電話予約も受付ていただき、その日を楽しみに待つ事に!

以下、待ちに待ったワイルドキングダムツアー「ふれあいコース」の様子を簡単に記して
おきたいと思います。

 ※実施時間やツアーの内容は季節や動物の体調等により変更があると思います。
  詳しくはアドベンチャーワールド公式サイトにてご確認下さい。

朝9時10分にアドベンチャーワールド出口のパンダのモニュメントに集合!(待合い所あり)
張切りすぎて、9時前に到着してしまいました(笑)受付終了後、バス(残念ながらパンダ
バスではありませんでした)に乗り込み出発です☆
案内してくれたのは、笑顔が可愛い〜元気いっぱいのお姉さん(お世話になりました♪)

バスは普段は通る事ができないスタッフさん専用の通路を進みます!
 ※元気に動物達にご挨拶しましょう!と「おはよー」とバスの中で練習しました♪

イルカのプールをのぞき見(笑)、パンダランドをかすめ(笑)、まず始めに到着したのが
ふれあいの広場のカバさんのお家です!

 おはよー!
私達の到着にあわせ、登場してくれたカバさんに元気にご挨拶!!
・・・できなくてスミマセン(照れました(笑))

スタッフさんから頂いた、カバさんのおやつをあげます!
ほいっ!とお口めがけて投げるんですが・・・なかなか上手くできません。
カバさんはちゃ〜んと心得ていて(笑)更に大きく高くお口を開けてくれました!
お利口です〜〜(感激)

圧巻だったのは、小さいヤギさんの登場シーンです☆
担当の飼育員さんがツアーにあわせてバックヤードから展示場へと移動する場面を見せて
くれます。
20頭くらいのやぎさんが、どどどーーっと一糸乱れぬ歩調で囲いの中になだれこみました(笑)

そして、朝の日課の角磨き(角研ぎ?)を始めます。
(角が伸び続けるため、そうやって毎日まめに研ぐんだそうです)
色々な所で角を磨くヤギさん・・・ その時、事件は起こりました!
 あ!!
ちゃっかり、仲間の背中を使って高いところの棒で角を磨いていたヤギさん・・・
仲間がするっと避けた瞬間、がちっとロックされてしまいました(笑)

あまりの綺麗なはまりっぷりに、大爆笑!(私達だけ・・・(恥))
 だって・・・面白いんだもん!
その困った様子が可笑しくて散々笑ってしまいましたが「このままずっと夕方まで
外れなかったら辛いよね?」とちょっぴり心配に・・・

しかし、案内してくれたお姉さん「自分でなんとかしますから」と笑顔。
このナイスなコメントがツボを直撃し、その後死ぬ程笑ってしまいました。
そのお言葉通り、彼はちゃんと自分の力で引っかかった角を外していました。
(ちょっぴり精神的ダメージを受けていた模様?(笑))

はぁ〜、今思い出しても可笑しいヨ・・・

他に、ミニチュアホースの母娘さんにニンジンをあげました。私のあげ方が下手くそだった
ためニンジンを落としてしまい・・・かわりにナゼか私の手の上に誰もあげてないハズの
草ペースをプレゼントしてくれました(ぷちショック)ごめんなさい!さすがにそのままに
出来ず手を拭いてしまった私を許して下さい!

さて、本題(長くてスミマセン!)・・・いよいよ大トリのパンダランドに潜入です!
屋内展示場を通ります(嬉しいっ)

 おはよーっ
幸ちゃんだ!!

笹の補給を待っているようでした(笑)

 おはよーっ
秋ちゃんです!
朝食中かな??豪快にお食事しています☆

・・・と、いうことは・・・

これは!!ひょっとして・・・今日の担当は!!!?

 隆浜登場☆
隆ちゃんでしたー!

いつも図々しい事を考えつづけている私ですが、この偶然にはびっくり☆
あ〜〜、幸せです!

しかし、隆浜はとってもマイペース、なかなかお座りしてくれません。
運動場にいるラウちゃんが気になるようで、くぅ〜ん、ふぅ〜んと甘えるような声を出して
いました。(可愛ーーーっ!!)

 よいしょっ
ようやく「その気」になったかな?(笑)

 おはよーっ
お座りしてくれました〜

 わく わく
パンダ担当のお姉さんから、おやつのあげ方について説明を受けます。
隆ちゃん、ちゃんと私が差し出したリンゴも食べてくるかなぁ〜〜(ちょっぴり不安)

 おはよ!
隆ちゃん、どうぞよろしくお願いします!

 がんばります☆
最近は、ちょっとづつお仕事が好きになってきたという隆浜・・・

 ボクなりに(笑)
とにかくマイペース!リンゴより笹が好きなの??

 ほいきたっ
「リンゴも好きだよ〜」

 くぅ〜ん
可愛いっ!隆浜の甘えん坊ショット(自画自賛)

 ぱくん
高いところに差し出しても、ちゃんと伸び上がって食べてました♪
隆ちゃん、上手だね〜〜〜(満面の笑み)

隆ちゃんがやる気を出してくれるのがとっても嬉しかったです〜〜

明日もしつこく隆浜ソロステージが続きます(笑)


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 16

こんにちは!
ワイルドキングダムみなさんで参加できて良かったですね~!
ちょっと私も今、参加したようなへんな興奮状態にありまする。(笑)
カバさんいいですね~。あの大きなお口にごはんをトーッとあげてみたい・・・( ̄△ ̄) <想像中・・・
困ってるヤギさん、かわいそうだけど笑えるーーー(笑)かわいい♪
飼育員さんもさすが動物のことはなんでもよく分かってるんですね~。立派です!

大とりのパンダ☆
担当が隆ちゃんで良かったですね!!!!!
隆ちゃんのいつもとちょっと違う表情も全部可愛くて素敵です!
甘えん坊ショット、確かにさいっこうです!!超かわいいですぅ~~♪
秋ちゃんは「早くくれよー」って感じになりますけど、隆ちゃんはマイペースで、
どちらも個性があって、そこがまたいいんですよね~。
でもやる気を出してくれた隆ちゃん、偉いねっ。明日もますます楽しみになってきたちゃかぱんだでございます!☆

私も朝に時間があるときは是非1度ワイルドキングダムツアーに参加してみたいです!あ~夢が広がる~~~(*^O^*)
by (2007-03-26 13:48) 

hinatama

このヤギの出勤すごかったです~☆
もう覚えているのはそんな感じだけで、かばっていたかな???
ポニーの前で写真は撮ったような・・・・(笑)
やはり隆ちゃん、笹が置かれていますね~
リンゴ→笹→リンゴ→笹 の順番でないと食べてくれないんですよね。
なんか隆浜時間で動いているんですよね。
のんびりしていてとっても隆ちゃんらしいですよね。
でも、ワイルドキングダムのほうがバックヤードよりゆっくりしているような気がします。
ビデオなどはないですが、明るいところでのご対面ですし、写真が撮りやすかったです。
でも、隆ちゃんとのご対面よかったですね~☆
by hinatama (2007-03-26 15:16) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
ワイルドキングダム、一緒に楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*)
カバさん、とっても頑張り屋さんなんですよ〜☆
はじめは正面から向いて、かぱっとお口を開けてくれたんですが
ほいっとおやつを投げるのを失敗すると、
「じゃあ、こうした方がいいかな?」という感じで、
がばぁ〜〜っと上を向いて大きく開けてくれました。
その後、ず〜っとその体勢だったので、アゴがはずれないか・・・
疲れちゃわないかしら?って心配になっちゃうほどの頑張りでした。

パンダ目当ての参加でしたが、やさしい動物とのふれあい(笑)
とっても楽しかったです〜☆
ちゃかぱんださんも、機会がありましたらゼヒ参加して欲しいです♪

大とりの隆ちゃんには大感激しました!
柵越しですが、わずか1mくらいのところに憧れの隆浜が登場〜 
本当に嬉しかったです(*^^*)
甘えるような鳴き声がまた可愛くって、「可愛〜い、可愛〜い」を
ずーっと連呼していたと思います。(大迷惑)

次は積極的な秋ちゃんとも会いたいなぁ〜 って欲張りですね(笑)

バックヤードツアーにしても、このツアーにしても、こんな風に
希少動物であるパンダとコミュニケーションをとることができる
なんて、本当に幸せな事ですね〜
by さと八 (2007-03-26 16:26) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
ヤギ隊、すごかったです〜(*^^*)
てっきりこっちに向かってくるものと思い、ビックリ仰天!
しかし、すごく滑らかな線を描きつつ所定のスペースに流れこみました。
美しい移動ですよネ

カバさん・・・すごいインパクト強いから、印象に残っていらっしゃら
ないという事は、chuziさんの参加された日は当番じゃなかったのかも
しれませんね(笑)
私達も、ミニチュアホースとは衝撃のふれあい(笑)がありましたが、
ポニーには会えませんでした。きっと、その時々でいろんなメニューが
あるんですね〜 よし!また、参加しなくっちゃ!!

隆浜、本当に嬉しかったです〜〜
もちろん、秋浜だって良浜だって、誰だって嬉しいんですが、
やっぱり心の中では「隆浜だったらな〜」と図々しく考えて
いましたから(笑)
本当に素晴らしい経験が出来ました!
応援、ありがとうございました(*^^*)/感謝〜〜☆

図々しいと言えば、友人の一人は「幸ちゃんだったらな〜」なんて
言ってたんです(爆)
それはね〜〜さすがにまだ無理だよ〜って戒めましたが、
最後まで希望を持っていたようで、長い付き合いながらお茶目な一面が
微笑ましかったです。
しかし、素人は恐いですね(笑)
by さと八 (2007-03-26 16:36) 

やぎさん、かわいいですね!!
びっくりマークに壺がはまりましたっ!!!!
お茶をひっくりかえしそうですよ・・・

目をつぶっている隆浜様、
まるで、武者修行のお侍さんみたいです・・・
笹、刀の様に、そして、
一匹狼なのだから、おくちにもくわえます!!

なんちてぇ~
by (2007-03-26 22:22) 

hinatama

訂正です^^;
ポニーではなくて黒いミニチュアホースでした。
にんじんあげたのに名前間違っちゃいました(笑)
by hinatama (2007-03-26 23:07) 

隆子

これがウワサのワイルドキングダムツアーですね!(ワクワク)
マイカーの方で早朝に到着可能な方か、泊まりの方しか参加できないので、かねてよりとてもあこがれていました☆
アドベンのいろんな人気者たちが、いたるところで“朝のお出迎え”をしてくれるのですね~♪
やぎさんのパレード、画像を拝見しているだけでも、とても楽しそうです♪
その日によって内容は若干違うようですが、動物たちと直接触れ合えると、日常を忘れて童心に帰って癒されますよね~☆

そしてパンダ!
おーぉぉ、リュウちゃーん☆☆☆
屋外の明るいところにいる隆ちゃんを拝見できて、私も大興奮!
笹やリンゴをあくまでもマイペースで食べる隆ちゃん、そのおっとりした動作やお顔がたまらない魅力です~☆可愛い~~☆
朝一番だから、はりきっていますネ☆
秋ちゃんは自己満足するように「んぅぅ、んぅぅ」と啼くのですが、隆ちゃんは
ラウちゃんに向かって、「くぅ~ん ふぅ~ん」と甘えた声で啼くのですね!
隆ちゃんは鳴き声も可愛いのですね☆

さと八さんがワイルドキングダムに申し込まれたとお聞きした時、隆ちゃんが“お出迎え”してくれたらいいのにな、と思っていましたが、夢が現実になって、私も自分のことのように嬉しいです~☆

最近は双子の赤ちゃん効果からか、平日でもバックヤードツアーは定員いっぱいで、マイカーの方か泊まりの方以外は参加できなくなってしまいました。パンダを直接見るには、泊まって、キングダムを予約するのも良い方法かもしれませんネ☆
バックヤードよりも明るいところで見学できるのがいいですね☆

明日も隆ちゃんのソロ、ワクワクしています~☆
by 隆子 (2007-03-26 23:59) 

ダンディ・ペンタ

う~ん、お写真お上手ですね。バックヤードって暗いからなかなかはうまく撮影できません。
by ダンディ・ペンタ (2007-03-27 06:56) 

Mr.Miss.ダンディ様!
やっと、心で読めました!!!!
以前はね、以前はね、「ぺぺっ~どらどらぼっ」
と、いつもつぶやいておりました・・・
ごめんなさい!!!
ご気分ガイされたら、申し訳有りませんっ。

さと八さまが、思い切って解決してくださったのね!
THANK YOU!

今日は、お休みなのでゆっくり、閲覧させて頂きます!!!!

こめんと、不愉快でしたら、どうか削除してくださいませ。ペコッ
by (2007-03-27 09:12) 

さと八

壬生義士伝さん、おはようございます!
お休みなんですかー!わぁ〜いいなぁ〜〜〜(*^^*)
今日はゆっくり身体を休めつつ、休日を楽しんで下さいマセ♪

さて、ダンディさんじゃなくって、ペンタさんですヨ〜
でも、「Mr.ダンディ」もカッコいいですね♪
(*><*)あの方のようにっ!!

ブログを拝見しその充実した内容に驚愕!、また知性と穏やさと
とってもダンディなイメージ・・・☆
当ブログ内で「ダンディ・ペンタさん」と呼ばせていただくお許しを
頂きました〜!
私も英語がまったく読めないため(情けない)、今は心置きなく
心でお呼びしつつコメントさせていただけて嬉しいです〜〜(*^^*)g
by さと八 (2007-03-27 10:23) 

さと八

壬生義士伝さん、あらためまして、こんにちは(笑)
お茶、こぼさないで下さいね〜〜〜(*^^*)
なんて・・・実はもっと角張ったフォントを使って衝撃的!に
すれば良かったと悔やんでます〜
次は、こぼさせますヨー(^^)vなんちって☆

ホントだ!
隆浜、侍みたいですね〜〜☆
「ボクなりに(笑)」ですよね!隆浜、渋いっっ
こんな事なら
「ボクなりに(侍)」にすればよかったなぁ〜〜(*^^*)
by さと八 (2007-03-27 15:43) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
ミニチュアホースでしたかぁ〜(*^^*)
祖母、娘、孫娘・・・の女系一家。
私が参加した時は娘さんと孫娘さんが担当してくれたようです。
とっても人なつこくって可愛かったですね〜〜〜♪
by さと八 (2007-03-27 15:47) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
ワイルドキングダム、思い切って参加して良かったです(*^^*)
とにかくバックヤードに入りたい!という気持ちが強く、なんとかこの機会にチャレンジを!と思っていましたが、「隆浜だといいですね〜」という皆さんの応援から、「隆浜でありますように!隆浜でありますように!」と当日まで念じていたところ・・・信ずるものは救われる!?本当に隆浜に大接近する事ができました!(ありがとうございました☆)

思えば・・・去年、飛行機の中で腹痛を発生しながらも必死に申し込みに走ったあの日・・・遠い目・・・。長い道のり・・・
本当に素晴らしい体験をさせていただきました☆

当日の隆浜は、登場したかと思えばすぐに左手奥の運動場方向へ姿を消してしまいました(笑)飼育員さん曰く、「お姉ちゃんの良浜が気になっているみたいですね〜」との事。たしかに甘えるような可愛い声を出していました。ラッキ〜♪
(以前観覧した、ラウちゃんに何度も会いに行く隆浜を思い出しました)
飼育員さんが一生懸命呼んで下さり、やっと戻ってきたなぁ〜と思ったら、今度は右手の舞台袖(バックヤード(室内))にはけてしまいました(笑)

隆ちゃぁ〜〜〜ん☆みなさんにカッコいいとこ見せてよーっ!(心の叫び)

もちろんやる時はびしっと決めてくれるパンダファミリー、いざおやつのプレゼントタイムになったらその可愛い姿をたっぷり見せてくれました(*^^*)

バックヤードツアーはますます競争率が高いとのお話し!(ぎょぎょっ)
とりあえず、新たに会員になってはみましたが、やっぱりそれでも難しそうですね〜〜 ホント、今回参加できて幸せでした〜☆
by さと八 (2007-03-27 16:31) 

さと八

ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
ありがとうございます(*^^*)v
実は、この隆浜とのふれあいはバックヤードを入ってすぐのところ・・・
屋外運動場からパンダ達がバックヤードに戻る際に通る通路で行われ
ました。(バックヤードツアーで、みなさんがビデオをご覧になっている
あたりになります。)
なので、自然光がたっぷり入って、とても明るく撮れました〜☆
※お天気によっては、もしかしたら室内になるかもしれません。

最後は隆浜をバックに記念撮影!宝物です〜♪
ダンディ・ペンタさんも次回ご訪問の際ご都合がつきますようでしたら
ご参加される事、お奨めしちゃいます〜(>▽<)/
by さと八 (2007-03-27 16:39) 

幸チンらぶ

こんばんは~~~(^●^)
ワイルドキングダムツアーとはすばらしいものですねっっっ∪´▼´∪
わあ~~~ ^~^ ★  めったに拝見できない貴重な映像をありがとうございますっっ∪´`∪
きゃーーーコーチャン朝からわくわく笹の補給まってるんですねっっ★
お目目のまんまる具合といい、後ろ足のでかたといいっっ(^∪^)かわいいーーーーーーーっ(^^)こーちゃーーーん●○●○●
きゃ~~~隆ちゃんの甘えん坊ショットめちゃくちゃかわいいっですねえっ(*^^*)おめめがめちゃくちゃ優しそうなんだ~(*^。^*)お顔を上にむけていて、とお~~ってもカワイイっ∪≧≦∪お口もきゅんっとむすんじゃってキューーーーート(´◎^)♪♪♪
ワオ!!ぱくんってたべてますねえ!!!
さと八さん幸せの絶頂だったでしょうね!!!∪^∪^∪
こちらまで喜びが伝わってきました!♪♪♪♪
いいな~~~~ξ´s`ξ
by 幸チンらぶ (2007-03-28 00:14) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
ワイルドキングダム、お奨めですよ〜〜(*^^*)/
可愛い動物達とのふれあいもできますし、パンダファミリーに
おやつをプレゼントも出来ます☆(担当パンダさん1頭)
また、柵越しではありますが、担当パンダさんと一緒に記念撮影も
できちゃいます(^^)vグループごとにっ
私達も隆ちゃんの手前に並び、一緒に撮っていただきました〜〜
私達に強い日差しが当たってしまったせいで、隆ちゃんが暗く写って
しまったのですが(泣)、ショップにプリントをお願いしたら
しっかり画質調整し隆ちゃんも明るめにして下さいましたーー!!
やっぱり、お店プリント♪はすごいですね〜〜(笑)

ところで、笹補給を待つ幸ちゃん・・・後ろ足、可愛いですね〜〜
細かいとこまで見ていただき、ありがとデス♪

ちょっと見、車輪みたいじゃーーん(>▽<) 大爆笑です〜〜☆

ほんと楽しいツアーだったので、幸チンらぶさん達も機会があったら
ゼヒ参加してみて下さい!そして、各動物さん達に「おはよーー!!」と
元気いっぱいツアーを盛り上げて欲しいです〜〜
by さと八 (2007-03-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。